04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うおるなっちゅ!!!

全国的に寒波が来てますね。
沖縄県北部地方、ちょっとした強風域のような風が時折吹いてます。
北西の風なのでワタクシの部屋は窓が開けられない.....
何もかんも飛んでいくんですよ。
今日はさすがに寒いからか蝉も鳴きません。
昨日はベランダに「ゴ」も居たってぇのに.....orz


それにワタクシ、冬でも窓はちょこっとでも良いから開けておきたいシトですのに.....('_`;)


風は冷たいものの、日光が照りつける間は結構暑いので...違うな。熱いので、日向でしたらば半袖でも大丈夫っぽいwww

個人的には「北風と太陽」の絵本を思い出しそうな感じです(笑)


ワタクシの部屋は北側でちょっと冷えますが、部屋をでる時はタンクトップに裸足♪
部屋に戻るとまたちょっと着込むと言った感じです。
明日は最高気温が20度切りそうですよ。

風も平均でも10M前後吹いてるので体感気温は結構寒いのかも....


とは言え、今朝のニュースで「週末は札幌で初雪。旭川で積雪。」なんてのを視ると北海道に帰りたくなる道産子ハーフのゆるさくです(^^;)
ニュース視つつついつぶやいた言葉が『沖縄にも降れば良いのに....』でしたwww
重症だ(爆)

旦那ちゃんは寒いのが嫌いなので迷惑な話ですね('▽`;)





あ、ハムずには昨晩わたわたを投入しておきましたらば、朝方お布団にしてました。
昨晩はまだ暑かったんで無視されてたんですが、朝は冷えてましたからね。
入れてて良かった♪

銀ちゃんは牧草ベッドなのでもう既にふかふかのお布団@自前です。

もうちょっと冷え込む様になったら昨冬の様に靴下投入ですね(笑)











さてさて、今日も長い前置きで恐縮ですが、ちょっと前に銀ちゃんに小動物用の生胡桃を買ってあげました。

くるみ



その模様を続きでどうぞ(コラ 爆)


bonnyさん作バナー。
りゅーたん←その前にポチッといっとく??




まああんだけあちこち削るんだからこれくらい割るのは簡単だろうと思いましてね。




くるみ2
『マミー、それは何でしたか?』


胡桃だよー、殻付きの。
銀ちゃんこれくらいかじれるんじゃない?


そんな事言いながら牧草ベッドの所に置いてあげました。




そうしましたらば......。



くるみ3
『・・・・・・・。』



見つめたっきり放置される事数日( ̄- ̄;)ヲイ
なんなんでしょうかね。全く興味を示さなかったです(^^;)
胡桃の匂いしてると思うんだけどなー。



鼻っ面に近づけてあげてもちょっとタッチする程度で無視。
仕方がないのでちょっとだけドライバーで殻を割ってあげました。

くるみ4


でもこれでもダメ。
どうやら歯が入らないと嫌らしい......


なんて贅沢なんだ!!!Щ( ̄口 ̄;Щ)オーノー


仕方ないんでこれをもう少しこじ開けて差し出しましたらば.....






くるみ5
『うおっ』


くるみ6
『るっ』



くるみ8
『なーっちゅで────す!!!』




とまあ、物凄い形相で齧り付きました(爆)



でもね。

くるみ9


ここで止まってます。

もうこれ以上歯が入っていかない様です(^^;)
ちょっと頑張ったらコロンと出て来そうな状態なんですが、そこまでの執着心がない模様.....orz
因みに殻は意外と薄いので割るのはそう難しくないと思われます。


いや、まあ食べ過ぎにはならないからそれはそれで良いのかも知れないんですがね。
なんだろうこの敗北感......( ̄- ̄;)


もうちょっと様子見てみようと思います('∀`;)




スポンサーサイト

そ、それは…

やっぱり傅くべきなんですよ!<をい

いやぁ、銀ちゃんってばセレブでリッチなお坊ちゃんなんじゃないの~(笑)
マミーがむいてくれるのを待ってるのね。

No title

あ、その「敗北感」、分かる気がします。
わたわたの実をあげて数日の間、
まるで道端のオブジェの様にちょっといじって無視され続けてましたから…
でもきっとある日…( ̄▽ ̄) ニヤ

カントーも寒くなりましたよ~
今朝は窓が結露してました。
そろそろ腰にポッカイロ貼っておかないと 腰が…(;^_^A

No title

ウォルナットは割と硬い・・・と思っていました。銀ちゃんがんば~!

No title

ゆるさくさ~ん!
かぼちゃの種当選してるよ~!

>りりあん 様

ええー!?マヂっすか!!?
行ってきます!!!

あらあら

銀ちゃんったら、甘えたちゃんだわ……。

いやですねえ、「ゴ」。いつかゆるさくさんがブログで紹介してた、重曹+アロマオイル、冷蔵庫裏とか靴箱においてますよ!プロに駆除してもらったあとあっちこっちに置いたら、それ以来一切でてません。でもベランダはどうしようもないですよね。

No title

嗚呼・・・・もうちょいなのに(ーw-;)

その少しが実にもどかしいデスねぇ

九州地方では「アマメ」(否“アメマ”)<ゴ

まぁ~、銀ちゃんてばぜーたくですなぁ~(^^;
それとも、ハムちゃには(胡桃の外殻は)ちと固かったのかもしれませんねi-229
…胡桃と聞くと、はげだつ好きと致しましては、
ドルチェ「スイートポテトパイ」が彷彿とさせられますi-277

『ひもぱん』の件…、何やら物議を醸し出していて(汗)すみまそんですe-330e-330
タイトルの「ハムもパン」→「もパン」の部分で(一文字目が「ハ」で、同じ“は行”という点も手伝ってか)…ついそう見えてしまったんです(滝汗)
ですので、やヴぁい/やましい意味は決して…一片も無いんですよーー!!(´Д`ι)アワワワ

諦めましたかっ??

くるみ・・硬すぎるの??って分けでもないのね。。
銀ちゃん・・お坊ちゃん育ちだったんだ~~。。
箸より重たいもの持ったことないって・・子。。
なんか違うなぁ・・
でも階段は・・齧るのよね。。
そこんとこが・・銀さまなのかも。。

No title

v-22銀ちゃんあれからまた取れなくなって放置致しましたので、中身が悪くなってもいかんと思い少しずつからにひびを入れてあげています。どうやら口の構造上齧り難いみたいです(^^;)
何せおちょぼ口なもので.....orz
何だかちょっと敗北感がありますが私が割ってみんなに分けて差し上げようと思います.....トホホ

ではお返事でーす(^^)ノ


>hisa 様
>>やっぱり傅くべきなんですよ!<をい
いやぁ、もう正しくそんな感じです(^^;)
小動物に関しては母ちゃんと言うよりも姥やですね(^^;A

銀ちゃん意外と駄々っ子で焼き餅焼きです。
でも懐かない....と少々面倒な坊ちゃまです('▽`;)

>erigeron 様
>>あ、その「敗北感」、分かる気がします。
分かって頂けますか!!(涙)
でもどうやら「きっと...」はなさそうです.....お口の構造が齧るの難しい様です(哀)
胡桃食べる時も上の歯だけ突っ込んで削る様に食べるんですよねー(^^;A
いやー、盲点でした.....orz

こちらは昨日からまた気温上昇.....
今日はまだ曇っているので少しひんやりしてますが、恐らく日中は夏日です.....(涙)
あ、蝉も鳴いてますよー!!!(笑)

>uta 様
いや、硬いは硬いんですけどね、割れない固さではないんですよ。
ただお口の構造上の問題の様です(^^;)
割った殻を与えると粉々にしますから(^^;A

>美貴 様
なかなかコメント残せなくってごめんなさいね(^^;)
その後体調は完全不復活ですか?
忙しい時期とは思いますが頑張って下さいね♪
読み逃げ率が高いですがまた伺いますねー!

銀ちゃん意外とワガママでちょっと天の邪鬼な所もある様です(^^;)

今年は年始から気温が高かったので何だか一年中居たような気がしますよ「ゴ」('_`;)
ちょっと湿度が上がったり気温が上がったりするとやって来ます.....
お!アロマ実践して下さってるんですねー♪
今は駆除剤も効いているので余計に出難いと思います。
うちもアロマの虫除けやハーブ蜂を置いてる所からは来ないんですよwww
でもそこら中には置けないので(笑)
とは言え、今年はハエが家の中に入って来なかったです!結構聞いてる模様(^^)b

>ロンサム 様
>>嗚呼・・・・もうちょいなのに(ーw-;)
そうなんですよ!でもどうやら銀ちゃんのお口では銜えて齧るのは難しいみたいです。
盲点でしたー(^^;)
殻自体は欠片とか普通に粉砕出来ちゃう様です(^^;)

>さくらい 様
>>九州地方では「アマメ」(否“アメマ”)<ゴ
あら、さくらいさんも九州ですか?
私はなんちゃって福岡ンヌ(移住者)なので使わないのですが、知り合いは使ってました「アマメ」って。
私は幼少時は札幌で、そもそも「ゴ」の存在自体を知りませんでした(^^;A

銀ちゃんは硬さは問題ないみたいなんですが、どうやら形状の問題の様です(^^;)
おちょぼ口で下あごが小さいので上手く齧れないみたいです.....
穴があって上の歯が入れば取れるらしい.....orz

>>…胡桃と聞くと、はげだつ好きと致しましては、
ああ、そう言えば沖縄にも「はげかへ」出来てたような気がします。もっと都会の方(南)でしたのでなかなか行けないですが(^^;)
私の実家方面にはあるんですよねー。
何でもある田舎でした(笑)

>>『ひもぱん』の件…、何やら物議を醸し出していて(汗)すみまそんです
全然ですよーwwwむしろ楽しかったです(爆)

>大根 様 
>>くるみ・・硬すぎるの??って分けでもないのね。。
硬いよりも銜えられないみたいです(^^;)
殻を移動させるのも鼻で押してました(笑)
少しずつ殻を割ってあげてます(^^;)いやぁ、失敗しましたwww

銀ちゃんですね、ちょっと天の邪鬼です(^^;A
でもそこがまた可愛い.....(親バカと言うより下僕級 爆)
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。


正に教科書と言える幅広い内容のアロマテラピー本です。


ハーブの解説から利用法、栽培法に至るまで丁寧に書かれています。


蓋付きフライパンさえあればなんだって出来ちゃう♪千波先生の優しい&美味しい料理本。


千波先生のヘルシーで調理も簡単なレシピ集です。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。