04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ハムもパン

今日の予報は雨でしたが、湿度が異常に高いだけで今のところ降ってません。



半分晴れて、
はれ




半分曇ってる感じです(笑)
曇り
肉眼ではもっと黒々とした雲です。




晴れている方角からは太陽がガッツリ照りつけてますんで、やたら蒸し暑いです。
ワタクシの部屋は時期的に陽が射さないので暑いまではいかないですが、湿度は物凄いです。
昨夜も除湿モードで寝ましたよ('Д`;)だって室温27度以上あるんですもの.....

一応今日から沖縄も衣替えなんですが.......


蝉もガッツリ鳴いてます。
もう半月位の間はいつも鳴きますかねぇ。
最後の婚活です(爆)



でもどうやら明日から寒波の第一波がやって来て6~7度くらい一気に下がる様です。
風も強い事ですし寒く感じるかも知れないですね。
我が家のハムずはすぐくしゃみ出たりするので気を付けないとね!













さて、ちょっと前にわんこ用のパンを焼く機会があったんですが、そのときちょびっとだけ我が家のげっしーずにもお裾分けをしてあげました。




ぱん
『久しぶりでつね。今日のは何パンでつか?』


そうねー、久しぶりに作ったのよ。
今日のはおから入りの紅芋パンだよwww



ぱん2
『そーでつか...ついででつね.....ハムハムハム』


ついでて....(^^;)
お裾分けと言っておくれよ、おまいさん...(つ'Д`;)




ぱん3
『パンでち.....珍しいでち.....』



る、瑠璃たんまで.....( ̄∀ ̄;)
いや、確かに滅多に作らんけどね。



ぱん4
『ま、何でも良いでち。食べれれば♪』



ぱん5
『暫くは毎日食べれまちかねぇ.....』



あ...ごめん。今回っきりだわ( ̄∀ ̄;)
ま、またその内ってことで.....(笑)




銀ちゃんは初めての手造りパンだね♪

ぱん6
『それ下さいでーす。早く貰えますか?』



好い匂いだったんでしょうかね。
珍しく急かされましたwww



ぱん7
『あ~は~ん♪』


目がイっちゃってますね(爆)
定位置で美味しそうに頬張ってくれてました(^^*)




次ありつけるのはいつかしらね.......(笑)





bonnyさん作バナー。
りゅーたん←ぱんぱんクリック!




☆お・ま・け☆

我が家に数年....いやもしかしたらもう10年近く前になるんじゃないかな...ってくらい前のミ○ドの景品のミニクッションがありまして、パウダービーズのほわほわしたやつなんですけどね。

ずっとこれと言って使われないままだったんですよ。
でももったいないなーと思ってちょっと前からぼちぼちとカバーを作って居りました。





で、先日クッション2つのうちの一つ分が完成しましたよ♪

クッションカバー

毛糸は100均のものなんですが、肌触りもよくってなかなか良い感じです。


ファスナー付き
洗える様にファスナーもつけてみました。
これも100均。
外側から見えないタイプのヤツが3本で100円。安いぜ!!


大きさが30cm弱四方のクッションなので適当にあれこれ本を物色してモチーフの良さげなのを決めて4枚作ってテキトーに縁編みしましたらば、なんしか良い感じに仕上がりましたwww


もう一個分はあともうちょっとかかりそうですが.....(^^;)
何故か時間のない時程こんな事がしたくなるワタクシです(笑)


スポンサーサイト

No title

こちらではお初米でありますです、さくらいでありますです<(_ _)>
げっしーずに毎度癒してもろてます(〃∇〃)
…普段は読み逃げ&ポチくらいしかできず、申し訳無いでありますです、ハイ(;´Д`A``
蝉…、沖縄ではまだ鳴いているんですか?!マジデスカ!!Σ(゚Д゚;
ちなみに、当地方は本日絶賛雨降り中(そろそろ雷雨;)…でありますですv-279

ゆるさくさん、本当に貴陽器用ですねぇ~!!('艸'〃)
ミ○ドのクッション、うちにも同じカラーのがありますが…、未だに素のままです(苦笑)
編み編みハムストラップも可愛らしい~vv
美味しそうなパンの数々も、いつも腹の虫が鳴き出してきそうで…i-277
…実は、小生も或る物の製作諸々をやってはいるのですが、足元にも及びませんです(^^;A

本日のタイトルを…一瞬「ひもぱん」と読んでしまった事は…、口が裂けても言えません!!(爆)
た、大変失礼をば致しましたe-330e-330

No title

こちらは朝方から「ザザ~~」って、凄い音でした。
お陰で、お出かけは・・^^;
明日は最高気温16度だそうで・・うっ^^;マジ寒くなりそうですよ。

パンちゃんは・・ゆるさくさんをその気にさせたら
OKよん。おだてましょ♪
美味しいものは知ってるもんね。
また、作ってちょ^-^

No title

ええ~!ハムちゃんってパン食べるの?
えっ、じゃぁお餅なんかも?
イーストの香りってやっぱりひきつけるのかしら?
とか全くのシロウトでスミマセン…。(汗)
で、嫌いなものって何なんでしょうか?(興味シンシン)

はぁ~なんかぐりとぐらみたい。
一緒にパンケーキ食べたいですね~。

おお・・さくらいさんだ~~~。。

さくらいさん・・どこをどう読んだら・・ひもぱんに???(汗)。。
いやぁーーお望みとあらば・・ひもぱんでも・・よろしいですが。。
あたしの・・ブログじゃなかったわ。。

最近・・かぎ編みファンです。。
持ち歩くには・・もってこいですよね。。
でも・・何にもやってなく・・記号を勉強中だわ。。

雲がきれいっす。。
あたし・・夏が好き。。冬は基本冬眠したい。。
まだ・・蝉が鳴いてるなんて・・日本ちゃ広い。。

No title

∑(-0-;)ぬわっ?!何たる天候?!!
ここまで両極端だと凄いデスねぇ。。。。


No title

ひもぱん…プ♪

みんな可愛いけど、ここでは特に瑠璃たんのキョトン顔がなんともいえず可愛いわ。
なんでちゃんとカメラ目線くれるんだろう~。
うちの犬たちより賢いような(笑)

いや昨日は久しぶりにまじで気持ち悪かったよね。
気温も高かったし降りそうで降らなかったせいだね。

でも那覇では霧雨みたいなのが間断なく降ったり晴れたりしてたよ。
陽は照ってたから、飽和状態くらいまで蒸発はするから湿度で蒸れ蒸れー。
除湿かけんと床とか壁にまでカビが生えるわー(泣)

No title

『わんこ用パン』と『にんげん用パン』はどう違うのかなぁ~?
油脂・お塩・お砂糖あたりが控えめなんでしょうか。
こんなにおいしそうに食べてくれるんなら、ウチも!って思っちゃうんですが。。。

室温27度っていったら夏じゃないですか。
なんだか信州は、今夜あたり雪が降りそう・・・なんだって。
そろそろ冬タイヤに換えなきゃなぁ。

No title

まだ、蝉ないてるんですか??
沖縄はやっぱり南にあるんだな~。
こちらは今日になってグッと気温が下がりました。
20度いかないそうです。うぅ。

なんかね、うちの相方がホームベーカリーが
欲しくてたまらないらしい。
ボーナスが出たら買う!とかって言っています。
その際には色々と伝授よろしくです(^^)/


No title

日光は強いんですが、肌寒いときもあったり・・・半そでと長袖を一日何回も着替えながら生活してます(^_^;)
ゆるパン、美味しいですもんね~。
みんなウマウマ顔で食べてる~。
クッションのカバー、ばっちりですね。
ファスナーはミシン縫いですか(??)毛糸にどう付けるのかな~・・・と。

No title

v-22皆様の所にも寒波到来でしょうか。
昨日は夕方からちょっと降ったり止んだりで、夜はガッツリ降ってました。
今日は空気はひんやりしてましたが南側は相変わらず暑かったです(^^;)風は最大で20M近く吹いた様です(驚)
さすがに蝉は今日は鳴いてなかったですよーwww
明日はもっと冷えるそうですんで皆様もお風邪など召しません様に....。

ではお返事でーす♪


>さくらい 様
うおおおお!さ、さ、さくらいさんではありませんか!!
ようこそお越し下さいました!...って読んでて下さったんですねー('艸`*)有難うございます!
読み逃げでも大歓迎ですよーwww
以後よろしくお願いします♪

沖縄は大体11月半ばくらいまでは泣いてるんですよ、蝉(笑)
因みに年内は半袖必須です。年始辺りでも日中晴天であればあわや夏日か!?って言う日もあるくらいです(^^;)
でも朝は結構冷えて10度切ったりもします。

>>ミ○ドのクッション、うちにも同じカラーのがありますが…
おお!さくらいさんの所にもあるんですねーw
アレ、使い勝手が微妙なんですよね(^^;A

>>実は、小生も或る物の製作諸々をやってはいるのですが、
さくらいさんは何をお作りになるんですか?
私も結構実物をよく見ると素人丸出しですよ~(笑)

>>本日のタイトルを…一瞬「ひもぱん」と読んでしまった事は…、
言ってるし!(爆)
でも恐らく拙ブログに置ける「ひもぱん」は紐状のパンの事だろうと思いますwww

>coco 様
こちらも夕方以降は雨模様でした。気温も湿度も高くて参りました.....('_`;)
今日は一変してひんやりしてたのでちょっと体調整えねば!
明日は更に冷える様ですね。
沖縄でも北部は最低気温が16度の予報でした。

いやぁ、パンはですね、結構な量が出来るのでやはりついでになりそうです(^^;)
でも喜ぶんですよねー、とっても♪

>いぬキャラメル 様
>>ええ~!ハムちゃんってパン食べるの?
はいw小麦なので大好きです♪
お餅は乾燥なら大丈夫ですが基本的にはくっつくのであげるとしても餅米ですね。
ペット用に作る時は小麦と水又は豆乳ベースで蜂蜜若しくはメープルシロップをイースト用に少々。オイルは入れたり入れなかったりですが、入れてもEXオリーブくらいです。塩は出来るだけ入れない様にしてます。
嫌いなものは好みによって違うのですが、穀類豆類は基本的に主食のようなものなので大好きですよ♪

>>はぁ~なんかぐりとぐらみたい。
あ、なんか分かるような気がする...(笑)
パンケーキも以前お友達わんこに作ってあげた時にお裾分けした事がありますよwww

>大根 様
ねー、さくらいさんですよーwww
私も同じ様に驚きました(笑)

>>最近・・かぎ編みファンです。。
どこでもすぐ始めてすぐ終われるので良いんですよねw
今は家でしか作らないですが...(^^;)
編み図はですね、編み方が微妙に違う時があるんですよね。
私もかなり我流ですのでこの編み方が正しいのかどうかは疑問です(え)

私は断然冬女ですねー。しかも北国(笑)
湿度が低めで気温も低めと言うのが好きですwww

>ロンサム 様
細長い島なので島の形に添って雲が出来るんですよねーw
我が家は山側なのでいつも雲がある事が多いです(^^;A
地形的に丁度雲がかかる場所らしいです.....orz

>ボスコ 様
>>ひもぱん…プ♪
もうこのさくらいさんのコメを読んでからそうとしか読めない.....(爆)

>>なんでちゃんとカメラ目線くれるんだろう~。
カメラが気になるみたいですよw
すぐ寄って来ます(^^;)
>>いや昨日は久しぶりにまじで気持ち悪かったよね。
もう床がべたついて嫌でした('_`;)
あの後夕方辺りから雨模様に変わって来ました。今朝もちょっと暗かったんですがその後晴れてましたねー。
部屋によって寒いやら暑いやら(爆)
なにより風が凄過ぎて窓も開けられませんでした(^^;A

>poncha 様
>>『わんこ用パン』と『にんげん用パン』はどう違うのかなぁ~?
そうですね、塩やオイルを使わない若しくはオリーブオイルを少量って言うところでしょうか。
甘味はイースト用に蜂蜜かメープルシロップを少量使うのみです。
ゆっくり発酵させてあげればちゃんと出来ますよ♪
粉は大体100g程度かそれ以下で作ってます。
ドライタイプのおからや紅芋パウダーを入れてあげるので嗜好度も高いですね。全粒粉なども使うんですよ(^^)b

>>室温27度っていったら夏じゃないですか。
お陽様が照るとまだまだこんな感じですwww
2月頃になると冷え込むんですけどねー(^^;)
でも乾燥しているのでサラッと快適ではありますよ♪(日向以外は...爆)

>ぴっぴ 様
今日は寒波が到来しているので鳴かなかったですねーw
明日まではこんな感じだと思います。
蝉はもうちょっと鳴くはずですよ(笑)

>>うちの相方がホームベーカリーが 欲しくてたまらないらしい。
私も実は欲しかったりします(笑)
古ーい初期の頃の機械が実家にありますが、古過ぎてちょっと微妙なので新しいの欲しいんですよね。ちょとした時に便利でそ?
ジャムとか作れますしwww
捏ねるだけってのもアリですもんね♪

ところで今はご一緒に住んでらっさるの?あれ?前からでしたっけ??
すみません...こんなところで...(^^;A

>ぼたん 様
>>半そでと長袖を一日何回も着替えながら生活してます(^_^;)
今日はこちらもそんな感じでした(^^;)
何せ風が強くて...最大20M近く吹いてた様です(驚)

パンは久々でおいしかったみたいですー♪
もう少し取っておくべきだったか....(笑)

>>ファスナーはミシン縫いですか(??)毛糸にどう付けるのかな~・・・と。
ファスナーは手縫いなんです。返し縫いで内側にちくちくと....w
細かく縫ったので割と丈夫であろうと......(笑)
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。


正に教科書と言える幅広い内容のアロマテラピー本です。


ハーブの解説から利用法、栽培法に至るまで丁寧に書かれています。


蓋付きフライパンさえあればなんだって出来ちゃう♪千波先生の優しい&美味しい料理本。


千波先生のヘルシーで調理も簡単なレシピ集です。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

