10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


絶賛お仕事チュウ~♪

更新滞ってますが元気です。
この辺でもあちらこちらの学校で学級閉鎖などがあってる様ですが、我々はなんとか健康です(^^;)

先月末に受けて来た地域の無料健康診断の結果がひと月経ってやっと来たんですが、過去に類を見ない程健康ど真ん中でした!!
あんなに不摂生なのに.....(爆)

これからも維持して行ける様に頑張りますwww




最近朝晩は若干沖縄的にも涼しくなって来まして、この辺の最低気温も20度前後になって来ました。(この地域の観測点のある場所よりもここは気温が低いのでもう少し下がってるかも...)
キャミソールだとちょっと寒い感じ(笑)
上に1枚羽織ってます。足は裸足だけど.....


でも日中は普通に我が家の実測で25度楽々越えてる(ベランダは30度越えてます)ので体調管理が難しいです(^^;A

日中暑いからとちょっと油断すると冷えて鼻風邪ひいちゃいます。
ええ、先日もエラいしんどかったんですよ(涙)
あ、もう大丈夫ですのでご心配なくw










さてさて、以前銀ちゃんが小梅ちゃんから譲り受けた階段を齧りまくっていると書いた事がありますが、今日はその後です。

一応まだ階段として使っています。
一時期齧るの止めてはいたのですが、ここ数週間また再燃(笑)
階段と言うよりも齧り木としての役割の方が大きくなって来て居ります('∀`;)


おひーけーなすって
『おひけーなすって!手前は銀と申しやす!!』

銀ちゃんそれ何ごっこ??(^^;A








まずは先日、15日のお仕事状況。

15日のお仕事


ちょっとずつ変化しますんで分かり難いかも......




こちらが20日。

20日のお仕事

上から2枚目と4枚目が徐々に減って来て居ります。





お次ぎ、こちらは22日。

22日のお仕事

銀ちゃん、4枚目がマイブームらしいです(笑)




そしてこちらが昨晩の状態。

昨日

分かります?
地味~に4枚目が減って来てますwww

今朝も明け方からごーりごーりと頑張って削ってらっさいました。




銀ちゃん、これその内階段として機能しなくなると思うけど.....



寝落ち5秒前
『銀は眠くなってま~す.....zzz』



あ...誤摩化された.......( ̄- ̄;)




でも銀ちゃん、実はこの階段一番上の段までひとっ飛びなんですよねw
ぢゃ、いっかwww(え?)



またその内進捗状況報告しますね(笑)



bonnyさん作バナー。
りゅーたん←バナーは齧らずしっかりクリック!





☆お・ま・け☆


昨日、ワタクシが好きなあるものを作ってました。




あるもの。
レモン煮


鳴門金時芋のレモン煮です。

レモンは出来れば青果が良いのですが、無かったので市販のレモン汁で。
味付けは蜂蜜ときび砂糖です。
あと、気持ち塩。これは甘味の引き立て用です。

ゆっくり煮ていく事で芋自体の甘味も出て来るので調味は控えめです。
青果の場合は薄切りを最後に入れてゆっくり冷ましていきます。
半日ないし一晩置くととっても美味しくなります。

今日は旦那ちゃんのお弁当の箸休めにちょこっとだけ入れておきましたが、旦那ちゃん酸っぱいの苦手だからお口に合うかどうか...(^^;)

サッパリしてて女性は好きな味だと思われます♪


これ、以前マネキンしてた時に、同業のお母さん(ゆるさくおかんではないですよ)に教えて頂いたもののアレンジです。
その方、とっても料理上手な方で、よく色々作って来てはお昼時間が同席の人達にお裾分けして下さってたんですよね。





あ、それから先日作った紅玉ジャム第2弾を使ってパウンドも焼きました。

通常のパウンド生地(甘さ控えめ)にうちヨーグルト(カスピ海ヨーグルト風)を混ぜ込んだものに、最終段階でジャムをたっぷり加えます。

ジャム自体はそれほど混ぜずに数回大きくかえす程度です。

ちょっと大きい方で少量の生地を焼いたので薄いですが、170度でゆっくり焼いたので良い感じにしっとりです。
ちょっとマドレーヌっぽい感じでしょうか。
旦那ちゃんも最近お疲れなので少し切ってあげたら気に入ってくれました♪



あっという間に1/3に~www

ジャムパウンド
THE 残り物(笑)


またジャム作ったら焼きましょうかね(^^*)



スポンサーサイト

No title

凄いかじってるね~。
ビッくり!

さつまいもが美味しそう~、パウンドケーキもいい感じです。
旦那さまの疲れにもピッタリやと思うわ~!
うちもすっぱいもの苦手みたい~男性はみんなそうなのかな?

No title

さつまいもの消費に悩んでるんです。
集中していただいてしまったものですから・・・旬のものは重なります。
あまい野菜は嫌だ、とか言い放つ主人はスルーして、娘さんたちと3人で楽しみます。
あ、はむすたさんたちもさつまいもは大好きでした。
よって、5名で楽しむですよ♪

銀ちゃん、パワフルだわぁ~。

No title

お久しぶりです~(^_^)/~~
月子のことではお心遣いいただきまして、ありがとうございました。
来週からまたブログをはじめようと思ってます。(・・・今週は?などとツッコマないように・・・)
これからもよろしくお願いします。
黍たんに瑠璃たんに銀ちゃん、みんな元気で嬉しいです(〃ω〃)もちろん、ゆるさくさんもv-218

No title

わぉ~!銀ちゃんったら地味~に毎日お仕事されているのですね~。
やっぱりゴ~リゴ~リって音するんですかね?

さつまいも・・・私も鳴門金時が一番好きです。
ちょっと高いですけど美味しいですよね~。
そしてこの食べ方、我が家も良くしますよ~。
いも・くり・かぼちゃは女性なら誰もが好きな食材ですよね。
ちなみに我が夫、かぼちゃだけは食べられないそうです。

相変わらずパウンドケーキも美味しそう♪

No title

そうかぁ~。銀ちゃんは、階段要らずだったのね。
で、齧り木に・・^^まぁ~そうなるよね。

うちも、子どもが収穫してきましたよ♪
で、いっぱいなんです。さつまいも・・。
何にしようかなぁ~~って考えてましたので・・有難いですっ。

沖縄は、まだまだ暖かなんですね。
週末からの事を考えて、今日は「ホットカーペット」を出しましたよ^-^

No title

い~い感じで齧ってますね~(^^)
きっと銀ちゃんの歯は切らないといけないって事ないですねv-218
てっぺんを齧ってないのが不思議です。
きっと銀ちゃんにとって階段として必要な所は「てっぺん」なんですね♡(^^;)

お芋ちゃん、おいしそ~
レモン煮は私もよくやりますが、調味料に注目!
ちょうどお芋あるんで、今晩やってみよ!

No title

銀ちゃんの「おひけーなすって」最高じゃない?
何度見てもウケる。
もうそう言ってる以外には見えない(笑)
いつも思うんだけど、げっしーずのせりふってホント絶妙だよね(笑)

私はさつま芋系はすすんでは食べないのだ。
けして嫌いではないんだけど。
味も優しい甘さで、食べると「美味しいなー」っていつも思うんだけど。
母と妹の大好物だから、いつも譲ってるうちにこうなっちゃったのかも(笑)

あでもパウンドケーキはよだれもん♪
ヨーグルト入りってめっちゃ美味しそー!
リンゴも酸味あるしね。

銀ちゃん・・

銀ちゃんって・・努力家ですね。。
家のオジーに・・爪の垢を。。
そのうち階段なくなる??
パウンドケーキが美味しそう。。お芋も美味しそうそう。。
秋・・・食欲だぜい。。

オジーの学校も・・学級閉鎖2クラス。。
今日は文化祭でしたが・・延期になりました。。

No title

出た!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
秋と言えば芋、芋といえば金時、金時といえばパウンドケーキ!(違www
こんな時間からアップルパイとカフェオレを食した私ですが、まだまだ食べれそうな気になってきました(笑)
しっとりとしたパウンドケーキ&レモン煮が実に美味しそうですv-398

銀兄ぃグッジョブv-218www
4段目に銀兄ぃの職人魂を見たワ♪
きっと、一番下と一番上は階段として認めてくれてるのね(笑)

No title

むぅ。。。。。

確かに削れてきてます(ー”-;)

やはりブームを呼ぶポイントがそこにあるのでしょうか。。。。

No title

いつか階段がなくなったらすごい跳躍力がついているかも。
びよ~~~んん!!って。

No title

v-22お返事遅くなりましたー!!
何か暑いです、沖縄('▽`;)一応今日から衣替えなんですけどねー。

銀ちゃん波がある様で、今は齧るのお休み中です(笑)
その代わりアルファルファの牧草キューブを一生懸命齧ってますwww


>み~様
部屋中と言うか家中に響き渡る勢いで齧るよー(笑)
でも今はちょっと落ち着き中。

さつま芋はうちの旦那ちゃんは大丈夫だったみたいw
今朝無くなったわ♪
まだお芋があるけど何にしようかねぇ......

男の人って酸っぱいもの苦手な人が多いよね。
多分男女の体質の差とかだった様な気がする。うろ覚えだけどwww

>poncha 様
あー、甘い野菜って言うのは何となく分かる気がしますwww
私は甘い瓜が苦手です(^^;)
食べれはしますけど好んでは食べないです...

銀ちゃん今またちょっと落ち着いた様です(笑)

>ぼたん 様
お帰りなさーい!!!
お元気そうで何より....ってPC痛手ですねぇ.....(涙)
データがおじゃんになるほど哀しい出来事は無いですもんね。

また明日から楽しみに伺いますね!!!

>CERBERUS 様
>>やっぱりゴ~リゴ~リって音するんですかね?
しますよ~w家中に響き渡る勢いです(^^;)
凄い時は夜中目が覚めますよ、マヂで。

レモン煮美味しいですよね♪
旦那ちゃんも大丈夫だったみたいですw
あらま、カボチャダメなんですか?
お菓子でもダメなのかしら??
うちの旦那ちゃんは山芋系のネバネバしたものと苦い野菜でなければ大丈夫です(爆)

パウンドは2日目以降が美味しいのですが、これはヨーグルトで十分しっとりしてたので当日でも十分美味しかったです。
翌日で完食だったなぁ.....(笑)

>coco 様
何せジャンプ力があるので(^^;A
今また齧るの落ち着いた様ですが、またその内ブームが来ると思いますwww

うちは二人とも焼き芋が一番好きなんですが、たまにはこう言うのも良いですよね♪
沖縄は気分的には晩夏です(笑)

>erigeron 様
今また落ち着いたんですが、それはもう凄い執着っぷりでしたよwww
齧り方も豪快ですし(^^;)
>>階段として必要な所は「てっぺん」なんですね♡(^^;)
そうみたいですwでも単に床からだと届かないって言うウワサも.....(爆)

私は冷えてから食べるものにはよく蜂蜜を使うんですよ。
冷めた時に甘味が強くなるので♪

>ボスコ 様
>>もうそう言ってる以外には見えない(笑)
そう言って頂けると嬉しいですwww
このポーズが撮れた時に真っ先に浮かんだのがこの言葉だったんです(笑)

私沖縄に来て初めてスーパーで焼き芋が普通に売られててビックリしました。しかも超甘くて美味しい!!!
なので時々買ってます♪
この鳴門金時はおかんが送って来たんです。私も自分ではあまり生のさつま芋は買って来ないんですよw

林檎ジャムは結構酸っぱいのでいい具合でした(^^)b
今年は紅玉がスーパーに並ばないんですよね。生協の紅玉を使っていますがジャムにするにはちともったいない林檎です(^^;)
美味しい分高いので...

>大根 様
銀ちゃん今はブームが去った様ですが、それはもう感心するくらい没頭して齧ってましたよwww
>>家のオジーに・・爪の垢を。。
おうち齧る様になるかもしれませんが良いですか?(爆)

>>秋・・・食欲だぜい。。
はい。食欲の秋邁進中ですwww
お腹が空くんですよねー(^^;)

沖縄もこんなに蒸し暑いのに流行ってて困ったもんです。
ピークはいつ過ぎるのやら.....

>くるみ 様
あら、今日もお腹空いちゃいましたかwww
でもほら、冬に向けて貯めとかないとね!!(何をだ!? 爆)
私なんてたっぷり堪ってるはずなのにまだ貯め込んでますwww
ええ、体中に(苦笑)

>>きっと、一番下と一番上は階段として認めてくれてるのね(笑)
いやぁ、多分一番上は届かないんです、床にいると(笑)
一番下はちょっぴり削ってるんですよ。齧り難そうなのに(^^;A

>ロンサム 様
>>やはりブームを呼ぶポイントがそこにあるのでしょうか。。。。
あっという間にブームが去りました(早っ 爆)
でもきっとまたブームがやって来ます....確実に....(^^;A

>uta 様
>>びよ~~~んん!!って。
これ以上跳躍力がつくとリスになれそうですwww
しっぽ細いけど(笑)
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

