06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

いやはや.....

沖縄県本島地方、暴風域にははいらずに済みそうですが、時折物凄い突風と横殴りの雨(って言うか水がどっかから飛ばされて来た風な一瞬打ち付けるような雨)が降って居ります。


速度はいくらか速くなったようですがそれでも進みが遅い!
なのでもう昨日からずーっと強風続きです(^^;)

これが明日まで続くようなので、色んな物が飛ばされるんでしょうねぇ.....orz





そんな中、今日は朝から旦那ちゃん、中部まで12ヶ月点検で車持って行って代車(しかも軽トラらしい)で北部の職場に休日出勤中。
そろそろ車取りに行く頃だと思うんですが、軽トラで高速...コワいなぁ.....(TT_TT;)

別段高速も速度規制以外かかってないようなのですが、山間とか海に抜ける所とか結構危険地点がいっぱいです。
転がらずに帰って来れます様に(^^;A








あ...帰って来た!!!

生きてました(爆)




明日は明日で島内出張らしいですよwww
頑張れ旦那ちゃん!!!(半分他人事 笑)



以上、役に立たない台風情報でしたwww

スポンサーサイト

お早よう~
暴風域に入らなくてもその威力!?
うーん、ダンナさんそんな中お疲れさまでした!今日はどうなのかな?弱まっているといいんだけど。。。

>りえっぺ 様

おはよ~う♪
ご心配有難う!!何ともなかったわーwww
強風域っていつもの事だから沖縄の人達は結構普通にしてるの(^^;)
私も最初は怖かったけど何か最近は慣れて来ちゃったw
今日はもう昼辺りから晴れてくるらしいよ(^^)b
少し台風の速度が速まったせいみたい。
時々吹き返しの突風があるけどお天気回復気味でよかった!!!

台風。。

進路それて良かったね。。
沖縄は・・台風の通り道っぽいので・・いつもドキドキですね。。
げっしーずもお元気そうで・・なりよりです。。
天向き瑠璃たん・・超かわゆすです。。

PCで・・あたふたしてる間に・・ゆるさくさんのブログの更新が~~。。
追いついてない大根です。。

今日は義母が・・同窓会だそうで。。
送迎になった・・嫁してる大根ですが・・・
83歳で・・同窓会ってすごいって思いながら。。
ああ~~お義母さん・・店休んで行かなくちゃならないのよ。。
平気で・・送迎してって言わないで(爆)。。
もっと近場でやって。。
と叫んでます。。

No title

旦那ちゃん大丈夫でほっと安心。
でも強風域までなら普通行動ですわ、たしかに。

全てにおいてノンビリ、行動の遅い沖縄県民が、
唯一ささっと済ませてしまうこと…
台風が近づいてくる際の、庭(ベランダ)の片付け!
これだけは他県出身者より微妙に早いよね(爆)

No title

こんなに離れた福岡でも・・今日は、すごい風でしたよ^^;
という事は、沖縄はとてつもなく凄いんだろうなぁって思いまして・・。

高速を軽トラで・・すごいわ~。
たま~~に見かけますが・・体力入りそうで・・^^;
旦那さま、お疲れ様ですっ^-^

No title

こちらは現在、風が強くなってきました。

とはいえ前回ほどの影響はなさそうデスね(^^;)

No title

ごめん、失礼かもしれないけど。。。沖縄に高速道路があるのをはじめて知りました。そういえば何気にそういう記述が前にもあったよね。でもいまのいままで全然スルーしてきました。昔ね、沖縄に駐留していたバイク好きな人が「沖縄は2時間あれば端から端までいける・・・」とちょっとさびしそうに言っていたので高速があるとは思っていませんでした(有料道路はあるんだろうけれども)。だんなちゃん無事でよかった。

No title

v-22アレやコレややっとりましたら更新がすっかり滞って居ります(^^;)
台風一過でその後は良いお天気続きです。最低気温も今日は20度切った様で、ハムずにはちょっぴり肌寒い季節の到来ですね。
爺んちゃまがいらっさるので少しだけわたわた投入したら喜んでますwww

では一先ずお返事でーす!!!


>大根 様
巧いこと逸れてくれました。
雨も結構降ったようですが、相変わらず不足してる事には変わらないようです(涙)
この先大丈夫かなぁ.......

>>追いついてない大根です。。
追いつきましたか?(笑)

>>平気で・・送迎してって言わないで(爆)。。
嗚呼、私も送迎してもらい立場なので何とも言えないですが、滅多に頼む事は無いですね。最近は里帰りすらしてないので(笑)

>ボスコ 様
軽トラはさすがに怖かったようです(^^;)
転がりそうですよねwww

私ナイチャーなので遅いかも....
うちの両親がのんびりしてたので...というか、酷い被害に遭った事が無いので対処が鈍いんだろうと思います。
洗濯機の蓋が飛んだとか借家のトタンがちょっぴり剥げたとかくらいです(^^;)
しかも今回も、前回もベランダは殆ど巻き風が来なかったんですよね。北側(玄関側)の方が凄かったですwww
恐らく台風が太平洋側だったからだと思われます。

>coco 様
平均の風速は10数メートルくらいだったと思いますが、突風が凄かったですね。
道路には色んなものが飛んで散らばってました(^^;)

さすがに軽トラで高速は怖かったようです(^^;A
転がらなくて良かった!

>ロンサム 様
その後はどうでしたか?
そちらに行く頃にはスピードも上がるので一瞬ですよね。
房総地方も大荒れだった様で....
沖縄はこの時期は滅多に来ないんだそうですが、今年は気圧配置がちょっとおかしくて沖縄方面に来たそうです。
今は21号が南にありますね。こっち来るのかしら.....

>uta 様
あははw全然ですよ!
沖縄に高速が出来たのがそんなに昔じゃないはずです。
私が高校の時に来た時は高速じゃなくてまだバイパス扱いだったような....(昔過ぎてうろ覚え 笑)
因みに沖縄の年齢層が上の方々は高速教習受けた事が無い人が多いので走り方知らないです。
ちょっと早く走れる片側二車線です(^^;)

>>沖縄に駐留していたバイク好きな人が「沖縄は2時間あれば端から端までいける・・・」
これ多分相当飛ばしてますねwあと昔は北部はど田舎通り越して未開の地だったのでヒュンヒュン行けたんでしょうかね。
うちの地域からちょっと行った所に、電気が通ってまだ30年そこそこって地域がありますよ(^^;)
未だにゴミ回収が週一らしく、これでも増えたそうです。
うちの地域も拓けて来たのはここ10年程らしいです。

No title

旦那ちゃま、無事ご帰還とのこと、良かったです!
台風の影響で被害が出るのはもう嫌嫌~><
って、洗濯機のフタ飛ばされるのなんて私くらいなもんだってのはナイショ^^;
でも本当に気をつけてくださいね。

台風にインフルに・・・って外は怖いものだらけですが、ハムずを見てると
そんな外界事情も癒される気がしますね♪

>くるみ 様

>> って、洗濯機のフタ飛ばされるのなんて私くらいなもんだってのはナイショ^^;
私も実家で似たような経験してます(笑)
飛んではないんですが、半壊(爆)
それ以来、我が実家の洗濯機にはカバーがつきましたwww

タッチの差でしたが、今日銀ちゃんの記事をアップしました♪
ヤツの階段も半壊です(爆)
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる