04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


我らウマウマ頬張り隊

台風の影響なのかなんなのかここ数日風も強くて、昨日からはじめっとしてます。
どんくらいじめっとしてるかってえと、目の前の窓から入ってくる風でそのすぐ手前にあるタッチ式のデスクランプがついたり消えたりするくらい(笑)
湿度が高い風が入ってくる時にいつもこうなります。

昨夜なんてやけに蒸し暑くてハムずも伸びそうだったんで3時間くらい除湿セットして寝ましたからね(^^;)
朝は涼しいだろうと思って3時間設定にしたんですが、朝起きて黍たんのケージを覗くと腹天で寝てました(^^;A

今日明日は時折強く雨も降るようです。

あ、でも台風は来そうにないのでご心配なくwww












さて、ちょっと時間が取れずにアップも途切れて居りますが、先日hisaさんに戴きましたハムずのうまうま写真を今日は...今日こそは載せましょうね♪





今回あげてみたのはハロウィンに因んでの「パンプキンパイクッキー」。
その1
おさしん向って左手の袋です。




まずはウマウマ頬張り隊1号、黍たんに。
そこまで大きいものではないのですが、黍たんにはちょっと固過ぎなので割ってからあげています。

1号
『新しいニオイでつね....美味しそうでつよ.....』

興味を示すのが早い!!!
いつも新しいもの(ペレットなどの加工品)は暫く放置してから食べるんですけどねーw


1号2
『何か食べ難いでつ。ママしゃん邪魔でつよ(T"T)』

物凄く力入れてワタクシの指から奪おうとしてます(^^;)


1号3
『もう!放すでつよ!!!』

この後思いっきり親指齧られました(TT∀TT;)イタイ....
そして一目散に隅っこに持って行って齧ってました(爆)
余程美味しかったのねー(^^)b

でもやはり固かった様で、ちまちま削って食べてましたよwww










お次ぎは瑠璃たんです。
瑠璃たんも最初は固いかなーと思って様子見で割ってあげました。

2号
『なんか欠けてる気がしまちが.......ま、良いでち♪』

大抵の食べ物は何でも疑う事無くバッチコイな瑠璃たん。


2号2
『ポッケ入れてあとで食べまちwww』

予想通りあっという間にポッケにINしちゃいました(^^;A




そんな瑠璃たんに翌日からは一個丸ごと与えてみましたよ( ̄ー ̄)
動画でどうぞ~!

[高画質で再生]

しまいたいのにしまえない... [ショッピングカート]




相当気に入ったこのクッキーちゃん。
なんとかしてポッケに入れて持ち帰りたかったんでしょうね、相当必死になり過ぎてややパニクってました(爆)
この後もサークルの中で暫く奮闘してたんですよw










さあでは最後に銀ちゃんです。
彼には固いクッキーなんて屁でもない(あら失礼 笑)ので、勿論そのままあげています。


3号
『なにですか?新顔ですか??』

新顔て....(^^;)
いや、確かにこのクッキーにはスマイルマークが型押ししてあるけどwww


3号2
『これ美味しーでーす♪銀は隠れて食べまーす!』

隠れてないけどね.....( ̄∀ ̄;)
銀ちゃんは気に入った食べ物は必ずココで食べるんですよ。


3号3
『ケータリングでーす♪』

一度には食べませんのでね、お掃除で移動させてる間もサークルに残りを放り込んでおいたらまたごりごり食べてましたw
こりゃ、相当気に入ってますね(^^)d







で、ここ数日は通常のペレットにひと粒ずつこちらを加えてあげてます。
ベジートリーツ

牧草や野菜、オート麦などで出来たベジートリーツです。
これもかなり好評!

あまりアルファルファなどを食べない黍たんも喜んでます(@0@*)オオー!


辛うじて瑠璃たんだけ食べてるおさしんが撮れましたw
黍たんと銀ちゃんは夜中にコソコソ食べてます(笑)


うまっうまっうまっっ
『うまっうまっうま───っっ!』


く~っ!でち
『く~っ!!!堪らないでち~♪』


瑠璃たんは大好きな食べ物は必ずと言っていい程砂場に持って行きます。
これもそうなんですよ。
相当好きみたいですよ、hisaさん!!!


本当に有難うございましたー!!!
他のも順に開封しようと思いますが、何分スロー消費なのでぼちぼちアップして行きますねf('▽`;)エヘヘ




bonnyさん作バナーです♪
黍-1←ばくばくりっくΨ( ̄▽ ̄*)

そして.....




あまりにも嬉し過ぎてうっかり紹介し損ねてしまった「人間用プレゼント」が実はもう一つありました!!!(焦)



TJエコバッグ


TRADER JOE'Sのエコバッグです!('艸`*)

もうすっごくステキ!!!
たっぷりサイズで使い勝手も良さそうな丈夫でオサレなエコバッグですよ♪


あまりにも嬉し過ぎてもう直ぐさま「使うゾモード」だったものでうっかりおさしん枠に入れ忘れてました(爆)

これでガッツリお買い物しようと思いまーす!v(*`▽')b

スポンサーサイト

おいしそうに食べてる姿は、見ているものを幸せにしますね。
うんうん。幸せだぁ。。。
うまうまを大事そうに抱える小さなおてて。
黍たんは、うまうまを持つゆるさくさんの指を大事~に抱えてますね。
こんな仕草されちゃ、たまりません。

こちらのうまうまはパッケージもよいですね♪

きゃ~余程おいしかったのね。
みんなのお顔と行動が物語ってます^^
黍たん、ママさんの指・・齧っちゃったの?
あらら・・ゆるさくさん痛かったろうに・・。
るーたん、銀ちゃん・・それぞれに指定席で^^

るーたん、ゴルハムだと余裕で入るのにね^^;
少しづつ・・ゆっくり食べてね。取らないからね。

本当に美味しそうに食べますね~~~。。
瑠璃たんなんか・・恍惚状態では??
ハムズと銀ちゃんって・・種類違うけど食べ物は・・ほぼ同じものでいいんですか??
ポッケに入れられずに・・苦労してる瑠璃たんかわいい。。

昨日・・コメを入れようとしたんですが・・またPC調子が悪くって・・入らなかったんです。。
なんせ家族三人で酷使するからなあ。。
アロマ記事・・リンクさせていただきますね。。
そうそう・・あたしも本持ってるんです(笑)。。
読んでピックアップしなくちゃです。。
ありがとうございました。。

エコバックが・・かわいい。。
あたしのエコバック・・おばさんぽいわ。。
おばさんやけど。。

あれですかね~
美味しいものをより美味しく食べる為に
ベストポジションに運んでから食すんでしょうか?

なかなかの通デスねぇ(^^;)

きゃーー!!

ゆるさくさんありがとう☆
みなさん食べてくださってうれしいわぁ~。

 トレジョーのエコバッグ、結構しっかりしてていいでそ?これはスタンダードなヤツなんですけど、カリフォルニアバージョンかロサンゼルスバージョンもあるはず(LAバージョンは畳めなかったのであきらめたのでつ。底になにか入ってるっぽい)

 ところで、質問なんですけど
ハムちゃんは手に物を持ちながら移動(後ろ足でぴょんぴょん飛ぶ)っていうのはできないんですか?
るーたんがぐるぐる回してたのは、かじりながら小さくするためなのか、どこかいい角度があったらポッケに入るはずでつ!だったのか…。なんだか気になりますでつ。。

 でもいいの~~カワイイから~~<でへでへ
これからもちょびちょび召し上がってくださいまし。

湿気でタッチ式のランプが点いたり消えたりって、ある意味ホラーね(笑)

「しまいたいのにしまえない」瑠璃たんの様子が
骨をくわえてウロウロするニコを思い出しました。
瑠璃たん、ちっこいワンコ?(笑)

タッチ式のランプが…というところに「!」と驚き共感しながら読んでいたら、
「今日こそは載せましょうね」て。
ゆるさくちゃん、もう立派なウチナーンチュだ(笑)

hisaさんのおやつ、なんか高級なかほりが!
すごく美味しいんだろうねー。
みんなの食べ方を見てたら分かるわ(笑)
るーたんの動画とくに萌え~♪
なんでこんなに可愛いのだろうウーム。

エコバッグ、チョー可愛い!
私は可愛いの一つしか持ってないから、たくさん買ったときはレジ袋を買ってるのだ。
こんな可愛いのだったらお買い物も楽しいね!

v-22何か来ないと思ってた台風が来そうです(^^;)
速度が6kmとかだそうで、ここ数日はフィリピン辺りに停滞気味ですが。
予想進路だと直撃しそうです。どうなるかなぁ.....

あ、ハムずはいつも通りウマウマしてますよー♪

ではお返事でーす(^^)b


>poncha 様
ホントに幸せそうに食べますよねw
黍たんはですね、早く自分で持って食べたかったみたいです(笑)
物凄く力入ってたんですよwww

OXBOWはオーガニック商品などにも力を入れているのでとっても良いですよ♪

>coco 様
はい、思いっきり...ガッツリ齧られました(^^;A
多分「もうっ!!」って思ってたんでしょうねぇwww

>>るーたん、ゴルハムだと余裕で入るのにね^^;
そうですね、ゴルちゃんならば余裕です(^^)b
瑠璃たんも結構ムリして色々詰める方なんですが、これはさすがに....でした(^^;)

>大根 様
はい、ハムもスナもやや草食よりの雑食性です。
基本的には何でも食べます。
自然界では虫とかも。
ごくごくたまーにですが茹でササミをあげたりもしますよ♪

またPC調子悪いですか?早く原因が掴めると良いですねー。
キャッシュとか溜っているかも知れないですね。オジー君にPCのお掃除してもらってみて下さい。

バッグ良いでそーwww色もかなり好みです♪

>ロンサム 様
何箇所かポイントがあるんですよね。
こことロフトにうまうまを溜め込むのも好きですwww
丸見えなのに(爆)

>hisa 様
いえいえ、送って下さって有り難うー!!!ですよ(笑)

TJのエコバッグ、かなり嬉しかったんです♪
大きさもちょうど良いんですよ、私大きさに合わせて買い物品をみっちり詰め込むのでこのくらいの大きさの方が良いんですw
持てなくなるから(爆)
へ~、色んな種類があるのですね!!
ちょっとスタバみたいで集めたくなっちゃう感じでしょうかwww

>>ところで、質問なんですけど
あ~、出来ないですね。基本四足歩行です。
口に銜えるかポッケに入れて運びます。
うまうまに釣られて立ち上がったりすこーしだけ後ろ足だけで歩く事はありますが、構造上ちょっと厳しいですね(^^;)
後、ハム達って何でも回しながら食べるんですよ。
来る車歩く切り取ったり固形ペレットなどを球体にしたりするのが得意ですwww
でもこの時の瑠璃たんは明らかにポッケに入れたかったんだと思います。
大事なものは隠れて食べます(爆)

今日もウマウマしましたー!有難うございましたー!!!

>あが 様
>>ある意味ホラーね(笑)
最初は本当にビックリしたんですよ(^^;)
いやぁ...ある条件下でしかならないって分かってからはもう放置なんですが(笑)

>>瑠璃たん、ちっこいワンコ?(笑)
瑠璃たんに関して言えば、本当にわんこじゃないかなって思う仕草が結構ありますw
お腹触られるの好きだし、取り敢えず寄って来てべろべろ舐めるし(爆)
わんこの魂がちょっと手違いでハムに入っちゃったって感じでしょうかwww

>ボスコ 様
>>ゆるさくちゃん、もう立派なウチナーンチュだ(笑)
あははw最近入り交じってますよwww
旦那ちゃんはあまり訛らないんですが、それ以外の私の回りの人達や、テレビなどでも影響されてます(^^;)
イントネーションとかも混じっててちょっとどこの人か分からない時もあります(爆)

私はチャリンコなので有料化前からずっとエコバッグ使ってるんですよ。
レジバッグだと穴も開くし商品も悲惨な事になるんです(^^;A
でもこのバッグはかごに入れるのもったいないなぁ.....

Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。


正に教科書と言える幅広い内容のアロマテラピー本です。


ハーブの解説から利用法、栽培法に至るまで丁寧に書かれています。


蓋付きフライパンさえあればなんだって出来ちゃう♪千波先生の優しい&美味しい料理本。


千波先生のヘルシーで調理も簡単なレシピ集です。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

