04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジコマンゾクですがwww

嗚呼すっかり爽やかな秋モード@私の部屋だけ(笑)
昨日午後からスッキリ晴れてベランダ側は暑くて熱くて外に出るのが嫌なくらいでした('_`;)


でも来週半ばからまたお天気崩れるらしいです。
哀しい事に、我が家のブルベリちゃんが枯れました(泣)
枯れそうだったのでちょっと再生も兼ねて植え替えやら消毒やらしたんですがね。
どうもダメだったらしい.....orz
恐らく見た所では原因はカビではないかと思われ。
凄いんですよ、白カビ軍団(泣)

その他多数、ぐずついた天気と多湿で打撃受けてます(泣)
今年はホントに厳しいなぁ......







さて、そんなやさぐれつつあるワタクシですが、昨日と今日でやっとこずーっとおざなりになっていたアレコレを完成させました♪







その1:アレ


はむストラップ『きびたん』。
きび

ちょっと最初予定してたものよりも小さくなっちゃいましたが、コレがまた萌え萌え(爆)
大きさ比較は林檎ちゃんのテンキー付きキーボード。

きび後
ちっぽもちゃんとついてるYO♪

コチラのきびストは旦那ちゃん用ですw
大事にしやがれ!!!(笑)







その2:コレ


はむストラップ『ももたん』。
もも

きびストよりも一回り大きいので、恐らく以前2周年記念プレゼントで作ったものくらいだと思います。
ももたんはノーマルフェイスでしたんでね、ありますよ、ロボ眉www

もも後
コチラは後ろ姿です。

勿論ワタクシ用です('m`*)
あ~、可愛い♪(←取り敢えず自分で言っておく)



何気に進化して居ります、はむストラップ(^^)b
でも銀ちゃんは難しい.....('Д`;)


そんな休日(笑)






bonnyさん作バナーです♪
黍-1←萌え萌えクリック('エ`*)

スポンサーサイト

かあい~ね!

小さいとこが又可愛いよ。

ほんと器用に作るよね~!

私も何か作りたい~~~!

なんだかゆるさくさん、
中国の国宝工芸職人(なんのこっちゃ?)のようですね~。
どれだけ手先が器用なんでしょう。
私なら多分、最初の作り目の段階で挫折です。
ほんと可愛いなぁ~。
銀ちゃん仕様も楽しみにしています。

メールありがとうございました~!!
いましばらくお待ちを~。

う、うらやましい・・。
みなさん、ホントに手先が器用で・・。
黍たんのサイズ・・私なら考えられません^^
ももたん、「まろ眉」が何とも・・良いわぁ。
思わず、ちょびくんのお顔が・・「あんたじゃないよ」って言っときました、ちょびくんに。

かぁわいい~!
小さいのに細かいところまでバッチリなのですね。
すごいな~すごいな~。
こういう根気がいることができる人は無条件で尊敬です。
ゆるさくさんは色んなサクシン作るのが得意です。
ある時は筆を使い、ある時はかぎ針を使い、
またある時は白い粉で…。

シッポ付きに萌え。



ぇええ?!
こんなに可愛いくて罪深きストラップが2周年のプレゼントだったなんて・・
その時に居なかった私がニクイv-406
私の大バカヤロ><
めちゃめちゃ可愛いですほんとに!
市販されてたら確実に買いです。1ヶ月分のおやつ我慢できます。
こんなに小さいのにロボまゆまで付いてるなんてありえないっすよ~ww
色んなものを作れちゃうゆるさくさんが羨ましすぎまふv-398
ブルベリちゃん、また会おうね(つェ;`)

うわっ!可愛い~v-10
ゆるさくさ~ん。
また何かプレゼント企画ってないですかぁ?
(ずーずーしいいだろっ!私!e-268
次回作「銀ちゃん」のお写真も期待してます(^^)

あ、今更ですが最後に…
合格おめでとうございます~e-420

遅ればせながら・・・お習字昇段おめでとうございます♪

ゆるさくさんってば、本当になんでもお出来になる。
あぁ、ゆるさくさんのような方がウチにいたら。。。
そしたらわたくし、何にもいたしません。
ゆるさくさんがするあんなことやこんなこと(?)をただ黙って見てます。
お任せしますです。
どうです?1ヶ月ほど信州にいらっしゃいませんか?
そろそろりんごの時期ですし?

ちっちゃいなぁ~ちっちゃいもの大好きです。かわいいです。
でもわたしの指はなぜか、ちっちゃいものを大きくしてしまいます。。。

か、かぁいい…。
後姿が特に…ポッ

もうね、ゆるさく様に作れないものはないと思ってますから。
「丸太で家建てました」って言われても驚かないかも。

すご。。

ちっちゃい。。
よく・・こんな小さい黍ちゃん作れたですね。。
かわいい。。
ももたんも・・かわいい。。
最近手作りをなんもしてないです。。
PCの前に入り浸り。。
なんかしなくちゃですぅ。。
かわいい・・かわいい。。
ちびちびハムズ。。

きゃぁ~、と~っても可愛いですね~。e-266
特に後姿、とっても凝った作りにビックリです。やはりゆるさくさんは手先がとっても器用ですよね~。
私裁縫系ダメダメなので羨ましい限りです。

いやいや!お見事デス!!

手先が神業的に不器用な私にとっては
もはや奇跡です、ハイ(^^;)

ぴっぴちゃん、「白い粉」ってなんか危険な響き(爆)

ゆるさくさんは天才です。
大雑把な私にはとても無理。
この糸はコットン?指痛くならなかった?
尻尾とか眉とかホントすごいわ~。感動的。

きゃーー。。

うちの黍たんにも今、見せてます(笑)。
(注:2周年記念の黍たんストラップはウチにあるのさっ>いばりんぼ。。)

ホントに細かい手芸ものから園芸パン作りに書道に至るまで…ゆるさくさん、いくつ特技があるの~??
弟子入りしたいです。いやマジで。。

ぶるべりちゃん、残念でしたね…新しいのでうまうまがまたできるといいんですが。。しばらくはオババの貢物でしのいでくだされぇ~~(爆)

銀ちゃん…どうなるのかな?楽しみ~。あの尻尾がどうなるのか特に興味津々。本当に器用だねえ。私の小指より小さそうだよ。

v-22何だか凄い反響が.....(^^;)
私はどうも小さい、チマチマした作業が好きなんですよね。
お習字も細字が好きだしwww
このはむストラップは小さいくせに結構時間がかかるんですよー。
なので方コリコリです(^^;)
銀ちゃんはまだちょっと挑戦する気にはなれないですね.....む、む、難しい.....orz
その内気力が出来たら頑張ります(^^;)

ではお返事でーす♪


>み~ 様
何かこうふとした時に作りたくなるのよねwww
またふとしたら何か作るかもー(爆)

>いぬキャラメル 様
中国の国宝工芸職人(なんのこっちゃ?)のようですね~。
あははwそこまで無いですよー(^^;)
でも米粒に文字を書くってのにかつては憧れました(爆)

>>銀ちゃん仕様も楽しみにしています。
い...今はムリ!!!(涙)

>>いましばらくお待ちを~。
はい~♪有難うございます~(’▽`*)
いつまでも待って居りますよー(笑)

>coco 様
ココまで小さくするつもりではなかったんですが、作ってみたら出来ちゃいました(笑)
小さいのって何か可愛いですよねwww

>ぴっぴ 様
小さいものって何だか可愛らしくって大好きですwww
何となくやってみたら出来ちゃった...みたいな感じですが(^^;A

>>またある時は白い粉で…。
あがさんもおっさってますが、「白い粉」て...(爆)
私のは合法です(そらそーだ 笑)

>くるみ 様
あははw瑠璃黍ストラップと等身大あみハムが今回のプレゼントでしたwww
あみハムはぼたんさんのトコロなんですよ♪

>>1ヶ月分のおやつ我慢できます。
えー!!?それは高過ぎる!!!(爆)

>>ブルベリちゃん、また会おうね(つェ;`)
また今度苗買って来ようと思います.....(涙)
これ~良い季節ですしね、沖縄www

>erigeron 様
>>また何かプレゼント企画ってないですかぁ?
あ......い、今のところは......スミマセン(^^;A

>>次回作「銀ちゃん」のお写真も期待してます(^^)
きょえええー!!ム、ム、ムリですって(涙)
もうちょっと気力が出て来たら挑戦してみますf(^^;)エヘヘ

>>合格おめでとうございます~
有難うございまーす!!!

>poncha 様
>>遅ればせながら・・・お習字昇段おめでとうございます♪
有難うございます!!!なんとかいけましたwww

>>ゆるさくさんってば、本当になんでもお出来になる。
いや...それは誤解ですよー(笑)
出来る事しかアップしないんです(コラ 爆)

>>そろそろりんごの時期ですし?
林檎の収穫してたりして...(爆)

>>ちっちゃいなぁ~ちっちゃいもの大好きです。
ちっちゃいものって良いですよねー♪
でもこのストラップは小さいくせに結構時間掛かるんですよー(^^;)

>ボスコ 様
>>後姿が特に…ポッ
おちり、いいでそ??(笑)

>>もうね、ゆるさく様に作れないものはないと思ってますから。
ありますよー!ありますから!!!いや、作れないものの方が断然多いですって!!!(^^;A
>>「丸太で家建てました」って言われても驚かないかも。
あははwこれはありそう(え!?爆)

>大根 様
>>よく・・こんな小さい黍ちゃん作れたですね。。
はい、私もそう思いました(え...)

>>PCの前に入り浸り。。
今はPCの方が大変ですもんね(^^;)
でも大根さんも何でも出来ちゃうじゃないですかー!!
髪留めは愛用して居ります!!!

>CERBERUS 様
えへへ...後ろはですね、意外とテキトーに出来ちゃいます(^^;A

>>私裁縫系ダメダメなので羨ましい限りです。
あ....私ミシンが苦手です....っていうか家庭科の授業以来使った事が無いと言いますか.....(^^;)

>ロンサム 様
>>手先が神業的に不器用な私にとっては
大丈夫!ロンサムさんは神業的なツッコミセンスがあるではないですか!!!
洗練されてます♪

>あが 様
>>ぴっぴちゃん、「白い粉」ってなんか危険な響き(爆)
私も最初読んで、ちょっとドキッとしましたwww
でもうちのは合法ですから(爆)
>>ゆるさくさんは天才です。
これは間違いですよー!!!
私が天才だったらあがさんならびにその他多数の方は神様じゃないですか!!!('▽`;)
カテゴリーが様々ですし!!
>>この糸はコットン?指痛くならなかった?
コットンです(^^)エミーグランデです。ちょっと太めの糸ですが、力入ると痛いですね(^^;)

>hisa 様
>>うちの黍たんにも今、見せてます(笑)。
ヒマワリに鎮座まします黍たんですねwww
今回ちょっと耳の色を白にしてみたんです。
白も悪くないかもーって(^^)b

>>園芸パン作りに....
繋げて読んでしまって違う想像してしまいました(笑)
hisaさんもお菓子作り凄いじゃないですかー!!!

>>しばらくはオババの貢物でしのいでくだされぇ~~(爆)
沢山戴いて有難うです~('-`*)
なかなか紹介出来てませんが、とっても喜んでるんですよー♪
文句は母ちゃんが言わせません(爆)

>uta 様
>>銀ちゃん…どうなるのかな?楽しみ~。
utaさんまで!!!今は気力が追いつかないので出来ないですねー(^^;A
その内頑張ってみますが、期待しないで下さいね......
一歩は多分簡略化するのでそんなに大したものはつきません、多分(^^;)

お願い。。

メールをしましょ・・と思ったら・・
メルアドが・・消えてしまっていたのでした。。
なんか・・またPCが変で・・ミクシーの方で・・と思ったら・・ミクシーがバグれてます。。
他の方のところのコメも入らなくって・・
ああ・・こちら・・入るかしら・・不安。。

お家アロマの・・ダニよけのアロマ記事・・使わせてもらってもいいですか??
お尋ねでした。。

>大根 様

mixiは私も昨日の夜ダメだったんですよー。
と言ってもアプリでしたが(^^;)
利用者の多い時間帯は最近ちょっとおかしくなりやすいみたいです。

あ、リンクフリーですのでご自由にどうぞ~♪
そういえば、大根さんも「ハーブ大百科」購入されてましたよね?
チンキは作るのに手間が要りますが、濃いめに煮出したティーなどを使って散歩時のスプレーにされていても良いのではないでしょうか。色々な利用法が本に載っていると思います。
持続性は高くないですが、手につけて軽くマッサージしつつもみ込んでも良いと思いますし、散歩中に軽く何度か吹き付けるだけでもちょっと違うと思います。
もし精油を使うのであれば高齢犬でもありますし、0.1から0.3%濃度で。

首にラベンダーなどのポプリをバンダナなどで巻き付けるのも良いらしいですよ(^^*)

私は犬がいないので実践した事は無いですし、薬ではないので作用は強くないと思いますが強ち馬鹿に出来ないらしいですので試してみても良いかと.....。
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。


正に教科書と言える幅広い内容のアロマテラピー本です。


ハーブの解説から利用法、栽培法に至るまで丁寧に書かれています。


蓋付きフライパンさえあればなんだって出来ちゃう♪千波先生の優しい&美味しい料理本。


千波先生のヘルシーで調理も簡単なレシピ集です。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。