09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


とりーつ or トリーツ♪

前々回の記事を書いた日からずっと雨降りがちな沖縄県北部地方ですよ。
今は晴れ間が出たりもしてますが、ちょっと前までガンガン降ってました。
ずーっと小雨傾向で平年の降水量下回ってたのにここ数日で10月度は平年並みだそうです。
良い事ではありますが、もうちょっとまばらに降って欲しいもんだ(^^;)


最低気温も急に下がってます。
日中も陽が射さないので涼しかったです。湿度は相変わらずですが.....orz
でも単に日照不足のせいらしく、明日から晴れてまた暑くなるんだとか.....

陽も射さず雨や曇りばかりでしたんで白カビ天国でちょっと困ってます。
晴れてくれないと菜園も手が出せないんですよね。余計に病気に罹りやすくなるから....
少し晴れ間が続いて土も乾き気味になる頃、また雨予報です(哀)
台風が南の海上にあるせいでしょうかね。








そんなちょっと切ないワタクシの元に国境を越えてハロウィンギフトが届いたYO!!!

トリーツ!!

こちらは絶賛無休状態でお仕事に....いや違うな、スタッフに悩まされている『日々修行中・・・?』hisaさんからハム&ねずへの貢ぎ物でございますwww


スゴーイ!!!ワタクシのOXBOW製品好きを知って本場アメリカより送って下さったんですよ!

その2
いずれも「今度買ってみよう!」と思っていた品ばかり!


こちらもアメリカントリーツ。

その1
向って左手のパンプキンのトリーツはhisaさんからのハロウィンクッキーとして♪




そうして勿論hisaさんは「人間用トリーツ」も忘れず入れてくれたのです!

その3


これ好き~o('∀`o*)♪
前回頂いたものの小さいサイズで、丁度一食分にピッタリです。
私のご飯に(え? 笑)

ガーリックバター味と黒胡椒の利いたソルト&ペッパー。
すんごく美味しいんですが外出前や前日にはちょっと危険です(口臭が 爆)
でも止められな~い( ̄▽ ̄;)アハハ...





hisaさん、本当に沢山の素敵な贈り物を有難うございました!!!



我が家のげっしーずへのトリーツはどれから開けようか迷ってしまって...(^^;)
でもやっぱりハロウィン用のパンプキンを開けようと思ってあげてみました。

物凄ーく喜んでくれたんですが、その時のおさしんはまた日を改めて....
なかなかオモチロかったですよwww








さて、実はもう一件頂き物をしてしまったので、今日はそちらをご紹介しようと思います。
長くなって参りましたんで「続き」でご紹介しますね♪







▽▽▽その前にやっぱりコチラを▽▽▽

bonnyさん作バナーです♪
黍-1←クリックしないとイタズラしちゃいまつよw






コチラは大都会からだYO!!!

りりあんさんより


コチラはりりあんさんからの頂き物です。

りりあんさんとはワタクシがよくお邪魔しているあちらこちらのブログのコメ欄で知り合った方。
ブログはされていないようです。



実はですね、ちょっと前に某ブログのコメ欄で沖縄の「クワンソウ」と言う植物の事を聞かれました。
そのときワタクシはクワンソウの存在は知っていたもののそれがどういうものかを知りませんでした。
どうやら沖縄では昔から使われている薬効のある植物で、安眠効果があり、最近大和方面では話題になって入手困難な状態もあったとか....


そんな話をしてからちょいと日が経ちまして、ある時ふと産直所の棚を見ましたらクワンソウを乾燥させたお茶が売られていたんですよ。
生食用(炒め物などに使うらしい)やサプリなどもありましたが、お茶であれば効きも穏やかだろうし挑戦しやすいかなーと思って極秘ルートで個人情報をゲットして(ウソです、さとちんに頼んだのw)連絡取らせて頂いたと言う訳でした。

で、お茶だけだとアレなので月並みですがゆるパンも同梱した次第です(^^;)

効くかなー、効いたかなーと良い報告を待ってましたらば、「効いた!」と言う嬉しいお知らせと共にこんなに沢山のプレゼントを送って下さったんですよ!
ワタクシなんてお茶送っただけですのに、こんなに沢山有難うございます('m`*)



嗚呼、都会のかほりがする........( ̄∵ ̄*)スンスン



真ん中に写っている箱は『黒船』黒船ラスキュ
カステラをラスク状にしたお菓子で、噂には聞いて居りましたがこれがまた何とも上品なお菓子!!!
一緒に下さったマロンフレーバーの紅茶(右下)とよく合うんですよ、これが('-`*)


そのマロンティーの上に写っているのはハーシーズのハロウィンチョコで大きなマシュマロがチョコレートコーティングされてました。
ええ、瞬殺でした(←ハーシーズ好き 爆)


それからそれから、左側に写っているのはワックスペーパーでして、お菓子やパン(サンド)などのラッピングに使用したりします。

実はこれ、この辺では売ってなくって通販で買おうかどうしようか迷ってたんですよ!!!
いやーん♪りりあんさん、何で分かっちゃったのかしらwww



本当にこんなにお心遣い戴いて恐縮です('▽`;)
りりあんさん、本当に有難うございましたー!!!

スポンサーサイト

hisaさんのトリーツのパッケージかわいいねえ!!
「小動物大集合」みたいな。くく。

じつはワックスペーパーは悩んだんです。
沖縄ってアメリカのものが豊富に流通しているイメージがあって
「ばっかじゃないの!
こんなのこっちでいくらでも安く買えるんだから!」
とか思われるかと。

「消耗品だからいいよね」
と決断したんですが
良かったよ。
こちらこそおいしいパンまで頂いちゃって
ありがとうございました。

沢山の頂きもの素晴らしいね~!

なんか皆どこかで繋がってるんですね~と感激していました。
ええ?何言ってんだかね~私。
あははは~。

またパッケージもどれもステキ!
かあいい~!
うっとりです。

さぞかし、ハム&スナも大喜びしたことでしょ~!
また写真のアップも楽しみにしています。

りりあんさんからの贈り物……本当に大都会の薫りが漂うたたずまいですね♪
っていうか、美少女フリッジちゃんのかほりは?<変態(殴)

 箱とかガタガタでどーもすいません<今度は三平師匠風で
ちょうどいい箱がなくて、最終的にラボでハサミで切ったんですよね…(大汗)。なにはともあれ無事に届いてよかったです。

ソルト&ペッパーの黒胡椒、えらいことになってません?ごほごほむせるぐらいな…。
なれるとやめられないんでつけど。。
ということで、ゆるさくさんはげっしーずのトリーツ横取り禁止!(爆)

贈り物よかったね~。あとおくればせながら5段昇格おめでとう~~!!すごいねゆるさくさんは。ちゃくちゃくとやることやっているね。そんけいするよ!

こちらは晴れ・・・

台風が去った後は晴れ間が続いてます♪
川なんて・・・カラカラしてますよっ^_^;

遅ればせながら5段昇格おめでとうございますっ!
それも見込んでのお祝いの贈り物だったかもしれませんねっ(^_-)-☆

あら?たくさんの貢ぎ物でずいぶん潤ってるじゃないの~。(爆)

↓昇段おめでと~!!

そうそう・・OXBOWの商品ですが、
私も探したんです。
で、P○さん(福岡本社のあそこです)で、
見かけたんです。IMSの4Fでね。
でも1種類だけで・・^^;
やっぱり、なかなか無いんですね。

本場に行ったらあるのかしら?
飛行機、その辺飛んでるけど・・
ロープでも、引っかけたら乗れるかなぁ~~
無理だよね・・^^

そういやハロウィンですね~

ベタなまでに日本人なので
いまだにどうもこのイベントに
馴染まない自分が居ます(ーw-;)

cocoさん

実は私も普通のお店(ペットショップ)では見たことないんです、OXBOW。。<LA在住です
(通販で買いましただす)

ところでゆるさくさん、こっちでネットで探しても草以外(草?チモシーっていうのの束)は、この5種類しか存在しなかったんだけど、これでコンプリートですか??

v-22hisaさん、りりあんさん、本当に本当に有難うございました!!!
私もハムずも大変潤った生活でございます♪
食べ終わる頃には私もハムずも美味しそうになってるかと.....(爆)

いや、でもホントにこうやって繋がりを持てている事を嬉しく、有難く思います。

それではお返事でーす(^^)b


>りりあん 様
>>「小動物大集合」みたいな。くく。
この会社の製品大好きで、実はうちの銀ちゃんの床材に使っている牧草もOXBOWだったりしますw
このパッケージ可愛いでそ♪

>>「ばっかじゃないの! こんなのこっちでいくらでも安く買えるんだから!」
いや~ん、滅相も無いです!!!色々考えて下さったんだろうな~と思うと嬉しい限りです('艸`*)
そしてココは一見開けて見えて実はなかなかの田舎なのでこう言うものは手に入らないんですよー(涙)
沖縄は離島扱いな事も多いので総量が商品代より高いと言う事もザラです(哀)

>み~ 様
すごいでそー!?もう何だか戴き過ぎかも....(^^;A
有難い事だよねー。

取り敢えず目新しいものは最初はスルーの銀ちゃんも飛びついてたわ、このクッキー!
美味しいらしいwww

>hisa 様
>>美少女フリッジちゃんのかほりは?<変態(殴)
改めて嗅いでみたんですが(ヲイ)確認出来ませんでした(笑)

>>箱とかガタガタで...
だいじょーぶ!中身は無事でしたから!!!
コレが一番肝心ですから!

そうそう、黒胡椒はですね、大好きなのでアレくらいでも大丈夫なんですが、塩はややきつかった(笑)
後から来る喉の乾きが半端なかったです(^^;)
でも美味しいから食べるのだwww

>>ゆるさくさんはげっしーずのトリーツ横取り禁止!(爆)
いや、横取りなんて人聞きの悪い('∀`;)
初めて食べるものはちょっと毒味を.....(汗)
.........自粛します(笑)

>uta 様
お祝いのお言葉有難うございます!!
地味ーにではありますが頑張ろうと思います(^^)b

沢山戴いてしまって本当に有難いです。幸せ者ですよね。
感謝感謝♪

>レオママ 様
こちらもスッキリ....でもなくなって来ましたが(笑)それなりに良いお天気が戻って来ました!
こちらは次の梅雨時期まで降水量が厳しいので夏の間にじゃんじゃん台風などで降ってくれないと厳しいみたいです。
ダ、ダ、ダムが......orz

お祝いのお言葉有難うございます!!
そうか!お祝い込みですねwww
テレパシー??!(爆)

>さとちん 様
でそ?潤ってるでそ?www
その折はどうもどうもm(_"_)m

>>↓昇段おめでと~!!
ありがちょ~♪

>coco 様
○2ならあるかなーとか思ってましたが、そうですか、一種類のみ。
私も通販ばかりです(^^;A
銀ちゃんの牧草もこちらなんですよ♪
もう信頼し切ってます(笑)

>>本場に行ったらあるのかしら?
↑hisaさんがおっさってますが、どうもそうでもないようですね。
>>ロープでも、引っかけたら乗れるかなぁ~~
はっ!!そ、それはキケンだ!!!(爆)

>ロンサム 様
>>いまだにどうもこのイベントに 馴染まない自分が居ます(ーw-;)
イベント自体はあまりなじみないですよねーw
でもグッズとかお菓子とかは可愛いものが期間限定ででるので女子は買ってしまいますね(笑)

>hisa 様 2
>>実は私も普通のお店(ペットショップ)では見たことないんです、OXBOW。。<LA在住です
ええーっ!!?
>>(通販で買いましただす)
そ、そ、そうだったんですね.....ご足労おかけ致しました('0`;)
ありがたや~('人`*)←ちょっと間違い

>>これでコンプリートですか??
私もその辺はよく分からないのですが、私が見た事ある商品はこれで全部だったと思われます(^^;)
た、た、多分.....
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

