08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE ひとりあそび

未明からちょっと強めの雨が降って居りました沖縄県北部地方。
最近曇りがちでじめじめはしているものの、今夏は小雨過ぎて渇水対策本部なるものが立ち上がったり、離島方面では海水利用の施設建設の必要性が出てくるなど結構逼迫しているので雨は有難いです。

朝晩はやっとこの辺も風が吹くとやや肌寒く感じる(山なのでw)くらいになってきました。
それでも22~23度くらいですが(笑)
とは言え、夕方以降から風向きが変わるので家に風が全く吹き込まなくなると熱が籠ってかなり蒸し暑いです。
寝る前くらいから数時間除湿モードかけてないと寝汗たっぷりかきます(^^;)



我が家の暑さのバロメータは相変わらずは勿論ハムず。銀ちゃんは自作のチモシーベッドで常に寝てます。


ねまつ....
ブタコで腹天の黍たん。


朝のうちはブタコで眠ったりしているので暑いまでは無いようなんですが、昼過ぎ辺りから瑠璃たんが野良寝。陽も暮れた頃になると黍たんが腹天で寝出します('∀`;)


なんでつ?
『なんか用でつか?(T"T)ジロッ』

いえ...なんでもありません(^^;A




そんな黍たん、掃除中のお散歩タイムはひとりあそびしホーダイですwww

黍たんが一番好きな遊び.....
それは「出してごっこ」。
掃除中はハムねず組をサークルに退避させておくのですが、黍たんは放しっぱなしですので、サークルも開放してあります。
そのサークルを使って.......


だしてー
『出してー!だーせー!!!』


あの....開いてますよ???('∀`;)


あ...
『あ..........( ̄- ̄;)』


出ないでつ
『知ってまつよ。今は出ないんでつ(T_T)プンプン』


あ、そう??(^^;)





ってな事を毎日何度もします(笑)
マイブームなんでしょうかね。結構楽しそうに遊んでますwww






そしてもう一つのお楽しみ。
ワタクシはお掃除の際に生協の「赤ちゃんのおしりふき」を使っているんですが、黍たんはココがお好き♪


ふごふご
『今日も登るでつよ。』



ふにふに
『この辺に入り口が......』



むぎゅぎゅ
『入り口ハケーン!黍隊長突入でつ!!!ムギュギュ』


うおーいっ!!ストーップ!!!Σ( ̄口 ̄;)




こんな感じでこれも毎回やってくれます(^^;)
ついうっかりしてると中に入って探検してるなんて事も.....orz

アルコール使ってないのでそんなに心配はしてないですが毛皮が濡れちゃうんでね、止めて戴きたい(^^;A



この他、掃除で出たゴミで遊ぶとかお掃除グッズの入っている袋をほりほりするとか不思議な遊びを毎日楽しそうに繰り返していますwww
まあ、コード齧るとか家を齧るとかは全くしない子なのでその辺は安心していますが(^^;)







bonnyさん作バナーです♪
黍-1←ひとりでクリックあそびw
スポンサーサイト

うるうる。。

ホントに黍たん、元気になったのねぇぇ~~>感涙
画面を通してだけだけど、気分は隣のおばちゃんみたい(笑)。。

ブツ、意外と速かったですね♪
これでなにとぞtrick仕掛けに海を渡ってこないでくだされぇぇ~~m(__)m

「海の向こうには魔法使いのオババがいるらしいでつ」
Σ( ̄□ ̄)!!……そ、そうね……

黍さんは本当におりこうさんなんですね~。犬だって訓練したって家族のように暮らしたって脱走するというのに・・・(泣)。
↓の記事ですがそういうことだったんですね~。よそでも「あれ?コメントしたような気がするんだけれども」コメントが反映されていなかったことが数えるほどですがあったので???でしたがやっとわかりました。きにしないでね~。教えてくれてありがとう。

ああああああああもおおおおおおかわいいいいいい!!!!

『知ってまつよ。今は出ないんでつ(T_T)プンプン』のときの黍たんのおちりがたまらないです。もはやストラップかなんかにして連れて歩きたい級です。かわいすぎる。

日本全国、だんだん秋がきてますねー
紅玉ジャムも島むすめもとってもおいしそうでした。これからもかわいい&おいしそうなお写真楽しみにしてます◎

PS)あっ……実は私もブログもってたのでかいといてみました。美貴って本名なので、ブログの名前とちがうけど。

サークルの入り口を開けていても大丈夫だなんて・・うらやましいわ。
黍ちゃん、大人なのね。
入り口が開けられていても・・気分じゃなかったんだよね^^;

あっ、コープのおしりふきと、箱ティッシュ・・
私も愛用してます。おしりふきは共同購入で、箱で買います^^
で、買い忘れたらお店が徒歩圏内
(お店のそばに、梅の○があります)なんで、そちらで購入ですっ。

ぷぷぷ。。。。。

なんとも可愛らしいマイブームですねぇ(^0^)

きゃー!きゃー!(ウルサイw
黍たんよぉ~♪私の黍たんがいっぱいよ~♪
先日の美味しそうな記事にまた激しくそそられつつ黍たんの可愛いお姿。
撃沈っすwwww
今日は何が起きても許せそうな気がしますwww

黍たんのひとり遊び、可愛すぎます。羨ましすぎますv-10
出してごっこにはかなり吹き出しました(爆)
生協さんの赤ちゃんのおしりふきいっぱい用意しとくから
黍たん、ウチにも遊びに来て~e-266

v-22黍たんファンには堪らない感じでしたか?( ̄m ̄*)
黍たん結構いたずらっ子なんですよ。でも母ちゃんの言うことを結構聞いてくれるので散歩は好き勝手させてますwww
で、たまにオイタして叱られるとちょっとふてくされるんですよねー。本当に不思議なロボたんです(^^;)

では多忙につき、一先ずお返事でーす♪


>hisa 様
>>ホントに黍たん、元気になったのねぇぇ~~>感涙
よたよたは結構してるんですが、かなり元気です♪
来月2歳ですが、更にご長寿目指して欲しい所ですね(^^*)

>>ブツ、意外と速かったですね♪
ええ、ええ、もう本当に有難うございます!!
ちょっと手が空かないのでアップもうちょっとだけお待ち下さいm(_"_)m
やはりトリーツのお返しはトリックですかね('m`*)プププ
黍たんこそっとイタズラするの得意ですよwww

>uta 様
たまーにちょこっとオイタするんです。で、私に叱られると拗ねます(笑)態度が変わるので分かりますよーwww
意外とハム脳侮り難し!です(^^;)

>>↓の記事ですがそういうことだったんですね~。
そうなんですよー。fc2のお知らせとかはちゃんと見てたと思ったんですけどねー('_`;)
でももう大丈夫だと思われます!

>美貴 様
>>ああああああああもおおおおおおかわいいいいいい!!!!
お、お、落ち着いて!!!(笑)
可愛いんですよ(親バカ 爆)
本当に会話が出来ているような気がしてならない今日この頃。
ちょっぴりいたずらっ子な所もある、でもとっても良い子ちゃんです♪

>>実は私もブログもってたのでかいといてみました。
おお!そうなのですね!それは行かねば!!
ちょっと待ってて下さねー。必ず行きます!!(^^)b

>coco 様
黍たんだけは家中好き勝手に行けますw
たまに隅っこで居眠り(大爆睡かも...)して呼んでも気付かない事もありますが、大抵出て来ますしwww
瑠璃たんはコードや家自体を齧るのが大好きなのでうかつに自由に出来ないんですよね(^^;)
銀ちゃんはそれ以前の問題です(爆)

沖縄は北部には配達の中継所しかないので買い物は那覇などに行った時くらいなんですが、愛用させてもらってます♪
沖縄の老舗スーパーにコープと同じ商品を多数扱っている所があるのでそちらと併用ですね。
>>(お店のそばに、梅の○があります)
もうなんと言ってもこれが羨ましい!!!沖縄には取り扱ってるお店が無いんですよ。帰省時に湯葉揚げ買い込むんです(爆)

>ロンサム 様
これ本当に毎日必ずやります(笑)
楽しいんでしょうかねー。これの逆バージョンで「入れてー!ごっこ」もしますよ(爆)
もういちいち可愛いです(親バカ炸裂)

>くるみ 様
>>黍たんよぉ~♪私の黍たんがいっぱいよ~♪
むふふwお楽しみ頂けましたか?黍たん、本当に味のあるロボたんになってくれましたwww
この調子で良いオジィになって欲しいものです(^^*)

>>生協さんの赤ちゃんのおしりふきいっぱい用意しとくから
あははw超~入りたいホーダイですね(爆)
物凄く必死に潜り込みますよ、マヂで(笑)
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。