06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

久々の...

20091012111032
昨日は朝から那覇方面へ。
お目当ては沖縄密腰で開催中(今日までです)の北海道物産展。

ワタクシがマネキン時代にお世話になっていた業者さんのブースもあり、是非行きたかったんですよね♪

来ていたのは関係店舗のおに~ちゃんでしたが、知ってる方だったんでちょいとだけご挨拶して来ました(^-^)

因みにおさしんは定番のマルセイバターサンドヽ(´ー`)ノ


一番欲しかったのは実はお豆。
沖縄北部では手に入らないお豆をたっぷりゲットして来ました(^-^)

いや、牧志の公設市場に豆屋さん有りますが、なかなか行かないもので(汗)
本当はお気に入りの富良野の乾物屋さんが有るのですが、そちらは沖縄にはいらっさらないんでね。
その辺はおかんにでも頼みます(^_^;)


物産展は早々に退散後、近いのでジュンクさんに寄って立ち読み(こら)して新都心へ。


散々買い物楽しんで疲れはてて帰りました(^-^;)
終始旦那ちゃんはほったらかし(大抵別行動です)で相当退屈だったと思われます(笑)


でも楽しかった~ヽ(´▽`)ノ♪

スポンサーサイト

物産展~満喫してきたんですね~。

いいな~!

ジュンク堂って新しくでけたとこの?
とまりんやったかな?

私も行きたくてまだ行けてないよ~あそこは
沢山本が雑誌がありそうだから~ヤバイね。
こんど探検しに行ってみるわ~!爆)

ゆるさくさん地方も北海道物産展開催中ですか~。今時期多いですね~。
我が家から近くの百貨店高〇屋でも只今開催中です。私も先日行って野菜類を箱買いしてきました。(笑)
各地の物産展ありますがやはり一番の盛り上がりは北海道ですかね~。

マルセイバターサンド、そしてロイズの生チョコ、白い恋人なんかは定番ですがやはり美味しいですよね~。
ゆるさくさんのお目当てはお豆でしたか~。
あずきとかでしょうかね??
そのお豆でゆるさくさんは何を作られるのか興味津々です。(笑)

あはは・・こちらもあってるよん、北海道物産展。
うちの旦那さん、幼いころ幌別でした。
で、わかさいもが好きで・・。
でも、なかなか物産展には来てなくて^^;
たま~~~に見ると買っちゃいます♪

おお・・好物の。。

これ美味しいですよね~~~。。
時々生協に載るんで・・買います。。
物産展って大好き。。でも期間中になかなかでかけられません。。
旦那様・・ほったらかしにしても・・そこまでは一緒なんですね。。
あら・・羨ましい。。
我が家は・・はなから・・別行動。。
いや・・実は楽だったりして。。
↓気晴らしになってないような・・美味しそうな時間。。
ゆるさくさん家の傍に住みたい。。

マルセイバターサンド美味しいよねーー大好きーー♪

お豆・・・わたしもその後どう使われるのかが楽しみだわ♪

いやだ~ゆるさくさ~ん!!
言って下さればいくらでもお送りしましたよ~!!
マルセイなんて全国区になり過ぎて飽きられてるかな~
と思っちゃうんです。六
花亭以外でもロイズとか柳月とかクランベリーとかお
菓子屋さん多いからかえって迷います~。

嫁が好物なんですよ~コレ。

私も甘いもの苦手なわりに何故か食えるという
不可思議な存在デス(ーw-;)

v-22物産展って売る側の立場だったので完全なお客さんとしていくのは何だか不思議な気分なんですよねw
また売り子したいなーと思う事もしばしば(笑)

ではお返事でーす♪

>み~様
沖縄の物産展はだいぶこじんまりしてはいるけどやっぱり楽しいね!すぐ行ける所だったらもっと良いけど(^^;)

ジュンクはねぇ、密腰んとこのスタバの横から美栄橋駅に向って行くとあるの。あ、でも美栄橋から行った方が近いと思う(笑)
もうね、あそこは危険地帯(爆)

>CERBERUS 様
この秋の北海道店が最大ですもんねー。
この物産展で昆布やらニシンやら豆やらと、正月用品買う人が殆どです(^^;)
まあ、沖縄は御節がちょっと本土とは違うので昆布くらいだと思われますが(笑)
本当はジャガイモなども箱買いしたい所なのですが、如何せん沖縄はまだまだ25度以上なので置けないんですよね(涙)

>>ゆるさくさんのお目当てはお豆でしたか~。
そうなんですよー。本当は赤エンドウとか白インゲンが欲しかったんですが、無かったですね(^^;)
でも紫花豆は買えました!!
売って無いんですよー、こっち(北部)で!!!
あ、でも一般的なものしか作らないですよー(汗)

>coco 様
今はシーズンですもんねー♪
福岡では北海道&京都展が2大物産展ですもんねwww
>>うちの旦那さん、幼いころ幌別でした。
へぇ~!そうなんですね!
私は小4まで札幌でした(^^*)
今でもやっぱり北海道が一番恋しいんです(^^;A

>大根 様
>>時々生協に載るんで・・買います。。
そうそう、でも生協ではなかなか買わないんです(^^;)
たまーにロイズの生チョコは買ったりしますよ♪
大望(野菜フレーク屋さん)って分かります?生協にも最近載るんですが。
あそこの専務さんだったかなぁ(違ったかも)...良くしてもらってたんですが、沖縄にはいらっしゃらないんですよね。残念。
あと、あすなろファーミングさんでソフトクリームが巻ける様になりました(笑)ここのバターはサイコーです!

>>我が家は・・はなから・・別行動。。
うちの場合、旦那ちゃんが連れて行ってくれないと行けないので行きと帰りと、移動は一緒なんです(笑)

>>↓気晴らしになってないような・・
あはは、ホントそうですよね(^^;)
でも全く違う事するのって結構楽しいですwww

>りえっぺ 様
たまーに食べるのがまた良いのよね♪

お豆はねー、普通よ!普通!!(笑)
期待しないでー(^^;)

>いぬキャラメル 様
>>言って下さればいくらでもお送りしましたよ~!!
いやいや、そんな(^^;)離島同士ですから....('▽`;)

催事場の売り子職を離れて、しかも沖縄の北部に来てから物産展は本当に遠い存在になってしまってます。
バターサンドは何かふと食べたくなるんですよねwww
石屋製菓とかも懐かしい.....('-`*)
ロイズは今石垣島でカカオの栽培を研究してるんですよw
あ、後ほどメールしますねー(^^)b

>ロンサム 様
女性は特にこういうの好きですよね♪
あら、ロンサムさんも食べれるんですね!やるなバターサンド....(笑)
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる