06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

もぶろぐってみる 2

20091005163403


伊江島産の「島むすめ」という中がオレンジ色のさつまいもを圧力鍋で湯がいてヘラで粗く潰し、バター(有塩)を混ぜ込んだだけのスイートポテトペーストを作り、小分けして冷凍保存したんですが、少し余りましたんで餅粉を加えて件のつぶあんを包みラップで絞ってスチームレンジかけました♪






超~ウマイんですけど――――っ!!!







いや、それだけです(笑)

スポンサーサイト

NO TITLE

うわわ~、すんゴイ黄色なんやね。
しかも美味しそう~~~~!

色々作れて羨ましい限りス!

NO TITLE

カボチャみたい・・色だけ見てたら。
で、お芋さんなんですよね^-^
うんうん、おいしそうですっ。
シンプルなのって美味しいですよね♪

NO TITLE

ご無沙汰ぁ~してます(^^ゞ
私もときどき読み逃げしてましたっ(汗)

ゆるさくさんもモブログしてるのですねぇー!
結構簡単に出来たでしょっ!?
なんてキレイなお写真ですわっ(^^♪
だって美味しそうに見えるものっ!

先日はコメント有難うございましたぁ~♪
しばらくはコメント返しの時間が取れないと思いますので
訪問にてご挨拶に代えさせていただきますねっ(^_-)-☆

NO TITLE

島むすめ??
初めて聞いた品種デス

あとでさっそくググってみますね~

NO TITLE

いや~ん♪
初カキコなのぉ。

昨夜、お茶飲んでみましたよ!
見た目「The葉っぱ」っぽいから
青っぽい匂いかな?
と思ったけど全然そんなことない。
おいしかった!
わたし普段も緑茶より健康茶系のほうが好きなんで
普通にご飯のお供としても飲める味でした。

ゆうべはイライラもしてなかったので
いつも通り寝られたのでそっちの効果はまだはっきりわかりません。
追って報告いたします。

ホントにありがとうございました。

NO TITLE

超ウマそーなんですけどぉ~!!
だ~から私ってばどうしていつも、ゆるさくさんとこに遊びに来るとき腹減りの状態で来るのかしらe-327
次から意識して満腹にしてから来ようv-218(笑)

るりちゃまぺろぺろ激カワですっ^^
ほんとまるでゆるさくさんの指からミルクでも出てるかのようにv-10
あぁいけない・・・・何度でも見てしまいますwwww

NO TITLE

なんていうんですか?
料理のアレンジが半端なく上手ですよね。
私は被服に関してもそうですけど
『アレとアレを合わせたらいいかも』
というのが全然浮かびません。
それが出来る人が本当~~に羨ましいです。
こちらではさつまいもで簡単スイートポテト作ります。
また機会があったら記事にしますねん。
(果たして上手に出来るかは保証しません。)



NO TITLE

v-22このお芋、スーパーとかにはなくって産直所や道の駅でしか買えないっぽいんですよね。
味はカボチャですね。ちょっと水気の多い栗南瓜です(笑)
湯がきたてをそのまま食べても十分甘くて美味しかったですが、焼き芋とかふかし芋の方がもう少し水分が飛んでいいかもしれません。
また行ったら仕入れて来ようかしらwww

ではお返事でーす(^^)b


>み~ 様
今日もべたつくよねー!体調は大丈夫??

これね、ホントにカボチャみたい!塩まぶして蒸かしたら美味しいはず!
バターも凄く合うのだー♪

>coco 様
>>カボチャみたい・・色だけ見てたら。
そうなんです。色もそうですし、味もカボチャっぽくて凄く甘いんですよ♪
ちょっとハマりそうですwww

>レオママ 様
お忙しい中有難うございますー!
また姫の様子伺いに行きますねwww

時間のない時に何かアップしたい時はモブログってますw
最近のケータイは写真も綺麗に撮れるのであり難いですよ~(笑)
あ、でも実際このお芋は本当に美味しかったです!

>ロンサム 様
>>初めて聞いた品種デス
外には出てないかも知れないですねぇ。
伊江島って小麦とかピーナッツとか、そして芋も...特産品が豊富なんですよ♪
こちらでもスーパーなどではあまり見かけませんねぇ。
甘くて美味しいんですよ(^^)b

>りりあん 様
いや~ん♪有難うございますぅ('艸`*)

>>おいしかった!
あ!それは良かったです!!!
飲みやすいのが一番ですもんね!
お茶なのでお薬よりも更に効果が出るのに時間がかかるかもしれません。
効くと良いなぁ.....('-`*)

>くるみ 様
あらwまた空腹で.....( ̄m ̄*)プププ
これ、美味いっすよwww
餅粉にしようか片栗粉にしようか迷ったんですが、餅粉で正解でした♪

>>ほんとまるでゆるさくさんの指からミルクでも出てるかのように
そうですね!きっとペットミルクが.....(え!?笑)
でも瑠璃たんだけなんですよ、寝たまま触らせてくれたりお腹なでなでが好きだったり.....
ちょっとハム離れした子です♪

>ぴっぴ 様
あまり手の込んだものや盛りつけのセンスは無いですが、余り物で何か簡単な美味しい物を....と考えるのは結構好きですwww
ソチラには最強「鳴門金時」がありますね♪
このお芋はちょっとカボチャを思わせる甘さです。輪切りにしてゆっくりバターソテーしても美味しそうです(^^)b

ぴっぴさんのスイートポテトの記事楽しみにしてます~♪
(大丈夫!きっと美味しく出来ますとも!)

NO TITLE

ちょ~うまそうですよ♪
美味しいものはおいしいね~。かぼちゃとかさつまいもとかもとから甘いお野菜の甘みって本当にとろけるような甘さだよね。

NO TITLE

あら、美味しそう♪
なんだかすっかりパンとかお菓子から遠ざかっている今日この頃
ゆるさくさんちに来ると背筋がシャキンとする感じ。でも腹も減る。

台風大丈夫でした?もう通り過ぎた後なのかな。

ところで、見て↓ 黍たんがいっぱ~い。
http://cuteoverload.com/2009/10/04/exit-strategery/

むきーー。。

これはウマウマから遠ざかってるhisaさんへの挑戦ですか!!
すごいなぁ~和物も洋物もいけるのね。。見習わねば…。

あ、ところでリアル黍たんへの貢物、本日発送させていただきました。で、ママしゃんにも送ったけど、今回は一回り小さいので、1分加熱でよろしくです(謎)

おいしそうだなぁ。。。。

こちらは、日本のようにさつまいもが甘くないんですよね(涙)

v-22お返事その2~♪

>uta 様
このお芋、とっても美味しかったです♪
少し水気が多いですが甘味も強いので工夫次第でなんとでもなりそうです(^^)b

>あが 様
こんなちょっとずつの組み合わせが意外と美味しいんですよねwww
>>でも腹も減る。
あ...ゴメンナサイ(笑)

台風はちょっと20M超の風が吹いてたりしましたが本島地方は特に被害もなかった様子です。これから進む本土の方が心配ですね....

おおー!例のサイトですね!!!可愛い!!!('艸`*)
ロボってやっぱりこうやってムギュムギュしてる所が良いんですよねwww
両手で掬いたいです(笑)

>hisa 様
>>むきーー。。
およよ...ごめんあそばせぇ~('∀ノ`;)←悪
これはスイートポテトだったのでバターが入ってますが、軽く塩を入れて捏ねただけのお芋であんこ包んでも美味しいと思います。芋がなんと言っても甘いんですよ!
和菓子はへるすぃ~ですから、是非!!!

>>リアル黍たんへの貢物、本日発送させていただきました。
ええー!?本当ですかっ!?ではでは楽しみにして居りまーす('▽`*)わーい♪

>Bluey 様
>>こちらは、日本のようにさつまいもが甘くないんですよね(涙)
そこが悩ましいですよね(^^;)
日本のお芋って本当に甘いと思います。品種改良の努力の賜物でしょうか。
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる