08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


うりうり坊や

9月は全日真夏日だったらしい沖縄県。那覇方面って書いてたけどゆるさく地方もずっと真夏日だったんだYO!(涙)
どうやら統計史上初だそうです。
10月の最高気温の記録もあっさり塗り替えちゃったとか.....

そんな沖縄県、台風18号が向って来て居ります。
今年はもう来ないかと思ってたけど、予報ではかすめて行きそうですね。
でもお陰様で真夏日継続は途切れた模様。
とは言え、相変わらず夜中は締め切ってしまうと蒸し暑くてエアコン(30~29度除湿)かけてないと寝られやしません。

台風はフィリピン方面に向っている17号と影響し合って暫くはぐずつきそうです。
でも恵みの雨なので、これでダムの渇水が改善されることを願いますよ('-`*)

最接近予報の日に正に治療院の予約が入ってるけどね!(爆)











さて、今日は瑠璃たんネタでお届けですよ。
もう人間で言えば初老になろうかってお年頃の瑠璃たんですが、前々から申します様に何故だか母ちゃんの指が好き(^^;)

手に乗ってじっとしてると言うことは殆どないのに、ケージなどに手を入れうりうりと遊んであげるとべろべろ&甘噛みが止まらなくなります(笑)



この日は寝込みを襲ってみましたよwww
ちょっと長めですが動画でどうぞ♪

[高画質で再生]

べろべろが止まらない [SNS]
携帯はコチラから →べろべろが止まらない



実際の所5分くらい遊んでました(^^;)
因みにワタクシの指には何もついてませんし、直前に何か美味しそうなものを触ったと言う訳でもありません。





ちょっと手を浮かしてみると釣れます(爆)

べろりんちょ
『待つでちー!べろんべろん

結構な力でがしっとしがみついてます(^^;A





指を戻すとまた寝っ転がって舐めます。

べろりんちょ2
『あ~、止められないでち~♪』




もしかしたら指先から何か出てるのかしら??('m`;)ドキドキ
でも黍たんも銀ちゃんもこんな反応はしないんですよね....

小梅ちゃんはマッサージしてあげるとべろべろ姫になってましたが瑠璃たんはちょっとそれとは違うんですよね。
瑠璃たんの場合は甘噛みも止まりません。ケージの二階に手を入れるとしがみついて来てべろべろしながら甘噛みが始まります(笑)


そして気分が乗ってる日は段々エキサイトして来てちょっと強い甘噛みになって更にマヂ噛みになります('▽`;)イタイ.....
そんな時、本人(ハム)はテンション上がってて気付いてないんですよね。
手を入れると同時に飛びついてがしっと固められる事もしばしば.....入れ食いです(爆)


旦那ちゃんにもしないことはないんですが、そこまで固執はしないようです。
何が理由なのか未だ不明(笑)






bonnyさん作バナー。
りゅーたん←バナーは舐めても美味しくないよクリック!




☆お・ま・け☆

黍たんがブタコのなかで変な寝相で眠りこけてました(笑)

きつくない??

ねえ、きつくない??
そこでその寝相ってきつくないの???(苦笑)

分かり難いですが鼻先にあるピンクは後足。
そのちょっと上にあるのが前足です。
普段床ではよくやる座り寝のポーズなんですが、ブタコの中ではちょっときつそうなんですけど.....(^^;A

昨日はブタコの足部分の凹みに鼻突っ込んで寝てました(笑)
苦しくないのかな.......










むふふ
『これは今日のギャラですか?』

銀ちゃん今日出番無かったけどね(^^;A

スポンサーサイト

NO TITLE

天気予報を見て、沖縄方面に台風が行きそうで心配してました。
もう一つは関東に近づく気配が…♡(^^;)
両方ともそれてくれると良いのですが…

やめられない止まらない~♪な瑠璃たん、
かわいいですね~v-10
こんなにじゃれられちゃうと、飼い主冥利につきちゃいますね。

あ、ブタコi-229
ウチノもきつそうな体勢で寝てますよ~。みっちり感が良いのかしら?
白亜なんかは「詰まってる」って感じです。
はみ出してることもありますが…♡(^^;)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

NO TITLE

瑠璃たん・・ゆるさくさんが大好きなのね♪
あんなにされたら・・惚れちゃうわ~~
うちは、あんなことしてくれないだろうなぁ^^;

あはは・・ギャラですか?
じゃぁ、るーたん山ほど貰わなきゃね。
うちも、凄い寝方してますよ^^;
ロボって面白いですもんね。

そう、台風さん来てますね。
久々に2個も・・気を付けられてくださいね。

に○かせんべい・・うけましたよ。
でも、犯罪ですからね。
反省してもらわないとね。

NO TITLE

え~っ!!沖縄地方9月は連日真夏日だったのですか~。ビックリです。
そして大きな台風が停滞中ですよね~。
被害が出ないと良いのですけど・・・・。

瑠璃たん、甘えているのでしょうかね??ゆるさくさんの指大好きなのですね~。
寝込みを襲ってもず~っとベロンベロン・・・。かっ可愛い~。


NO TITLE

ふーむ。。。。

確かにまるで何か出ているくらいの執着っぷりデスね







・・・・∑(-0-;)愛か?!愛が出てるのか?!!!

NO TITLE

ああ~かわいい・・・癒される。きっと指がおかあさんの胸みたいなんだよ。こうやってうつら~うつら~とじゃれているのが好きなんだね。

最初のコメントはスパムコメントと判定されちゃいました。

NO TITLE

かわいい~~~~((o(>▽<)o))
瑠璃たん、ママっこだね~。
んでもって・・・シッポもぷりち~よ~~~v-10
ゆるさくさんは美味しいのかな~(^^)
黍たんはスヤスヤなのね。
銀ちゃんのガシって持ったてが可愛いです。

NO TITLE

ほげ~
可愛いなー、ヲイー

でもさー、動画で見ると何だかよく分かる気がしたよ~。
ゆるさくちゃんの指の動きが普通の人と違う!
普通の人ってよく分からんけども。

ただ触ってる(スキンシップしてる)んじゃなくて、
コミュニケーション取ってるっていうか、
「おはなし」してる感じがした。

瑠璃たん。。

めちゃめちゃ可愛いんですけど。。
あのちいっこい手が・・・かわいい。。
ハムズって・・天使やわ。。

どうして・・そんなに???やっぱり・・おいしいのでしょうか??
愛がいっぱいで。。テレ。。

NO TITLE

瑠璃たん、ペロペロ舐めてくるなんて可愛いです^^
寝込みを襲われても、穏やか~にペロペロしていますよね。
もしこれがムースだったら、ガブリとやられていると思います^^
黍たんの寝姿もとっても可愛いし、銀ちゃんもちゃっかり報酬をもらって可愛いですね^^

NO TITLE

v-22どうやら当初の予定よりも東よりに台風曲がってる様で、沖縄県本島地方は今のところ風がちょっと強いのと異常に湿度が高いくらいです。
普通のティッシュが保湿ティッシュになってます。因みに除湿(除湿器&エアコン)掛かってます(爆)
今夜半辺りに激しい雷雨が来るそうですが、ダムが潤う程降るのかは不明.....
微妙な天気です(^^;A

ただ、非常に勢力が強く本土上陸の可能性もあるようですので、予想進路地方の方々に於かれましてはくれぐれもご注意下さいませ。
被害が深刻になりません様に。

ではお返事です~♪


>erigeron 様
今回も本島上陸はなさそうです。もうここ数年上陸してないんですよねー。
台風は被害が凄いですが、ダムが潤うのでせめて夏の間に1つや2つ来てくれた方が良いんですけどね(^^;)水不足が深刻な昨今です.....

瑠璃たんはノリノリ全開な時は本当に凄いです(^^;)
噛む時も一応力加減はしてくれてるんですが、薄皮を引っ張ってくれるので痛いんですよね(爆)
>>白亜なんかは「詰まってる」って感じです。
嗚呼....分かり過ぎて...スイマセン吹いてしまいましたwww

>coco 様
瑠璃たん不思議とお腹を触られても嫌がらない子です。ハムは嫌いなはずなんですが(^^;A
お迎えした当日から私の手に乗ってきた子ですから、落ち着くような何かが出てるのかもしれません...ペットミルクとか(爆)
あ、でも瑠璃たん他のハムのニオイも大好きです!不思議ですよ、黍たんのニオイとかがついてるとこれまた舐めまくりです(^^;)
....と言う事は私からハムスター臭がするのかしら???

>>に○かせんべい・・うけましたよ。
あのCM好きなんですよねー。あと新天町のゆるーいCMwまだ流れてます??

>CERBERUS 様
台風はどうやら予想よりどんどん逸れてます(^^;)もう少し寄ってくれると雨が沢山降ってくれるんですけどねー。水不足が心配で心配で.....
そう!一日途切れただけでまた30度超えてきやがりましたよ!!(爆)
今日は気温よりも湿度が凄過ぎて肌が痒いです(涙)

>>寝込みを襲ってもず~っとベロンベロン・・・。かっ可愛い~。
普通の子なら間違いなく齧られてると思います。でも瑠璃たんってそう言うのが無い子なんですよねー。
とっても不思議な子ですwww
もうね、デレデレですよ(親バカ)

>ロンサム 様
>>・・・・�(-0-;)愛か?!愛が出てるのか?!!!
『愛を食うオトコ』.......って聞くとカッコいいですが(爆)
↑くるみさんが言う様にミルクが出てるかもしれません(え...)

>uta 様
嗚呼、もう乳が出てるにケテーイ!!ですね(爆)

>>最初のコメントはスパムコメントと判定されちゃいました。
あらら、ご迷惑おかけしました('-`;)
何も設定してないんですけどねー。テンプレかなぁ...どのみちそろそろ換え時ですもんね(季節とかw)
ちょっと換えてみますね!

>ぼたん 様
>>ゆるさくさんは美味しいのかな~(^^)
どうやら乳が出てるらしいです("らしい"て...爆)

寝込みを襲ってもこうやって遊んでくれるのは瑠璃たんくらいです。
いや、普通噛まれますよね(^^;)
瑠璃たんお腹触られるのも結構好きなんですよー♪

>ボスコ 様
可愛いでそーwww
この動画撮る時は喋ってませんがいつもお喋りしながらじゃれてますw
>>ゆるさくちゃんの指の動きが普通の人と違う!
いやぁ、多分瑠璃たんが普通のハムと違うんですよ。ちょっとハムっぽくないです。頬袋持ちのわんこみたい(笑)

>大根 様
そうそう、子のちっこい手でがしっと掴まれるともうデレデレです(笑)
>>愛がいっぱいで。。
乳が出てるそうですよ(爆)

>ハム様 様
>>寝込みを襲われても、
そうなんですよー!うちでは瑠璃たんくらいです、寝込みを襲ってもビックリしない子は。寝てる時に撫でて気が付いてもそのまままったり寝てる事が多いです。
>>もしこれがムースだったら、ガブリとやられていると思います^^
うちも小梅ちゃんだったら間違いなく流血事件です(苦笑)

チップ君どうですか?またあとで伺いますね!!
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

