09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ばな~な~♪

どうやら大陸寄りにある台風の影響で沖縄の天気が不安定なようです。
本土方面も秋雨前線が悪さしてるようですね。

もう蒸し暑くって参ってます('_`;)
天気予報では「洗濯物はよく乾くでしょう」何て言ってましたがそれは無いだろうなぁ.....
多分湿ってないけど湿気ってるって感じです(分かる?爆)

少し風にあてて半乾きにしたら室内で仕上げ干ししようと思います。
そんな2009年秋。(だからなんだ 笑)








さて、今日はちょっと前に買ってワタクシが食べるの開けるの楽しみにしていたOXBOWさんのバナナチップ@フリーズドライをあげた時のおさしんでも載せましょうかすらwww



早速袋を開けて中身を見たところ、案の定湿気は忍び寄って居りましたんで一晩乾燥剤投入して様子見てました。
そしたらこれまた予想通り翌日にはぱりっとなってくれてましたんで無事割って各々にあげること叶いましたw
湿気たままだとにっちもさっちもいかないですからね(^^;)




このバナナチップ、普通の揚げてあるバナナチップと違ってバナナそのもののニオイがします。
生バナナがお嫌いな黍たん、食べるかしら....と若干の心配をしつつもあげてみましたよw

さくさく
『新しいバナバナさんでつか?ぬるぬるしてないんでつね.....』



どう?( ̄- ̄;)←まだちょっと不安



ぬうぉーっ!
『ぬうぉーーーーっ!美味しいでつよ、ママしゃん!!!』


でしょー!?美味しいよねーそれ♪
※この時点で皆さんお分かりだとは思いますが、ワタクシは毒味済みです(爆)


あげませんよ!!!
『ママしゃんに食べられる前にポッケしまうでつよ.....(焦)』←お散歩終了後、残りを急いでしまい込み中w



要らないでつよ...(T"T;)
っつーかそれポッケには大き過ぎて入らんやろ(笑)




どうやらお気に入りリストの上位に君臨したようです♪
いやいや、良かった!






ちょっとホッとしつつ、瑠璃たんにもあげてみました......よ.....???


って、あのバナナ大好き皇子がまさかの無視!!!
食べないものは無いと思ってたのに何故かスルーですよ!
ビックリするくらい興味を持ってくれなかったので仕方なくいつものドライフルーツをあげました(^^;A ヨソ-ガイデ-ス

あぐあぐ
『あぐあぐあぐ......』↑ぴっぴさんに戴いたドライフルーツのキウイを食べてます。


あの...瑠璃たん、さっきのバナナチップは嫌いなん?


はがはが
『はがはがはが.........』


何がお好みでないのん??


ふごふご
『ふごふごふご........』


スルーかよっ!?Σ( ̄口 ̄;)

まさかのスルー!(涙)
もしかしたら夜中にこっそり食べるかなーとか思いましてね、エサ入れに入れておいたんですが、もう全くの無視でした(^^;A
珍しいこともあるもんだ(笑)







さて、では気を取り直して銀ちゃんにもあげてみようではないですかwww

銀ちゃんは初モノは警戒するからなー.....なんて思いつつ差し出してみました。


なにですかー!?
『何ですかー?何持ちますかー??』

バナナチップだよー。食べてみる?
などと言ってたら直ぐに持ち逃げされました(笑)


バナーナです
『マミー、これはバナーナでーす♪』


し、知ってるけど.....(^^;)


一緒に食べる?
『おいしでーす♪マミー、一緒に食べましたか?』


いや、一緒には食べてないけど...銀ちゃん相変わらず日本語が惜しい(^^;)しかも何故か内股(爆)

でも気に入ってくれたようですよw
銀ちゃんは頬袋持ちではないのでちょっと食べては置いてまた暫くしては食べます。
警戒すること無くすぐ食べましたから、好みの香りだったんでしょうかね(^^*)




我が家では色んなおやつをローテーションであげていますが、バナナチップの時に関しては瑠璃たんだけ別メニューとなっております(^^;A
いえね、何度か試したんですけどやっぱりスルーだったもので(哀)

因みに瑠璃たん普通のバナナチップは好きです。揚げてあるからか!??








bonnyさん作バナー。
りゅーたん←フリーズドライの方が身体には良いのよクリック!(長っ)

スポンサーサイト

NO TITLE

ここでバナナチップのことを以前見てから我が家の2匹のでかねずみ(爆)はバナナが大好きなのでとれーだーじょーというところでバナナチップを売っていたので買ってみました。私は美味しいと思ったんですよ。おいしいっていうか別にまずくないというか・・・。で、食べさせてみたら見事に裏切られました。3歳ねずみ(小食にいちゃん)は「まずい」といって一枚も食べてくれず1歳のねずみ(ちなみにこちらは大食い!)はべっべっべと吐き出しました。においもバナナのにおいするしいったい何がどう違うのか説明してほしいと思いました。

NO TITLE

以前、生バナナをさしあげたところ・・・踏みつけやがりました。
ベタベタぐちゃぐちゃと踏みつけやがりましたよ。切ない過去です。
バナナチップなら食べるだろうか?
いや別にどーしてもバナナを食べてもらわないと、な理由はないのですが。

前の記事のアロマゲル。
いいなぁ~使ってみたいなぁ~って思ったら、『超簡単ww』ってかいてある!
よし!まねっこするか! って、でもよく見たら材料いっぱい必要なのですね。
あぅぅぅ。
これに手を染めたらえらいことになりそうだぞ と声がする。。。

NO TITLE

黍たんはウマウマなのに、瑠璃たんはイマイチだったんですね~(^_^;)
ちゃんと好みがあるんですね。
うちも生はリスハム共食べないので、バナナチップです。
銀ちゃんも美味しそう(*^ヮ^*)
揚げてないだけあって、見た目もちょっと違いますね。

NO TITLE

そうですか・・。
みんな大好きっ。っていう訳にはいかないのね。
なかなか難しい・・^^;

私も前回の「バナナチップ」を見ていたので
探しましたが・・ありませんでした。
万ハム向きでは無いなら・・止めとこうっと。
(ちなみに生は食べてくれません)

NO TITLE

ふーむ。。。。。

同じバナナなのにこうも違いが出るとは

やはり好みというものは不思議デスねぇ(^^;)

NO TITLE

こんにちは~!

きょうはすんごい寝坊!!!!
ビッツクリ!
昨夜の頭痛でなかなか寝れんかったからかな~!?

可愛いね~。
こうゆうのも食べるんやね。
ちょっとビックリした。
しかし可愛い~!
こんど見せて~下さいなあ。

NO TITLE

そうよそうよ、フリーズドライの方が身体にいいのよね~^^
黍ちゃま、美味しいお顔が炸裂しておりますわね!
栄養満点で長持ちするバナナの方がお気に召したとは、黍ちゃまなかなかの健康マニアですなv-391
るりちゃまの食べてるキウイ、うちの子達も大好きよ♪
ってるりちゃま、おバナナ却下の理由、おばちゃんもとても気になります( ̄m ̄)
銀ちゃま、発音サスーガですねw
私も思わず『ばにゃーにゃー』と声に出してしまいましたww

ばななって。。

瑠璃たん・・バナナチップ・・食べなかったんだ==。。
面白いね・・食の好みって。。

我が家もね・・変なの。。
バナナよくやてったのよ。。いつもなんでも食べるでしょマー。。
バナナも食べるのよ。。ところが
悪くさせそうだたんで・・まるまる一本づつやることにした日・・マーが二カケ目で食べないの。。なんどやってもべーする。。
14年の付き合いで・・マーがバナナ嫌いだって初めて知りました。。
いままで・・ひとかけしかやったことがなかったのね。。
きっと。。
ちょっとびっくりでしたよ。。

美味しそう・・バナナチップス大好きです。。

NO TITLE

v-22何だかここ最近ずっと低気圧やら台風やらが影響してて、そのお陰か頭痛が止みません。今は落ち着いているんですがでも遠くでは痛いんですよね(^^;)
日中はちょっと日常生活に支障が出るくらいだったので、ラベンダーとゼラニウムで芳香浴と温湿布して寝てました。
不思議と薬は効かないのにこれは効くんですよね。筋肉の緊張がほぐれるんです('-`*)
今年五月の時程ではないですが、頭痛いのってやですねー(涙)
ってか、早く去って欲しいですよ、この低気圧攻撃....

では今日はお返事だけ~♪


>uta 様
でかねずみって(爆)
ちょっとお耳つけた姿を想像しちゃいましたw可愛いじゃぁないですか!!(笑)
私も生バナナは大好きですがバナナチップはあまり好きじゃないです(^^;)
でもこのフリーズドライは美味しいですねぇ♪

あ、そう言えば私はバナナを丸ごと豚バラで巻いてパン粉つけてフライにしたやつも好きです。
お芋みたいなんですよ~(^^*)

>poncha 様
>>踏みつけやがりました。
あははwうちの黍たんもそうです(^^;)
瑠璃たんは最初は食べてたんですが最近は食べないんですよね。食の好みが変わったのかしら....
OXBOWのフルーツシリーズは他にもあった気がします。今度何か買うついでに覗いてみようかな.....

>>これに手を染めたらえらいことになりそうだぞ と声がする。。。
あ、そうですね(^^;)一から始めるにはちょっとお高いと思われます。ご免なさい('▽`;)
因みにこのゲル自体もとってもスグレモノですよ♪これを塗った後にクリームで蓋をすると最強ですwww

>ぼたん 様
そうなんですよねー。こうも好みがハッキリ出るとは(^^;)
銜えすらしないのって瑠璃たんには珍しいことなんですよー!ビックリしましたw

>>銀ちゃんも美味しそう(*^ヮ^*)
あ...違う「美味しそう」を想像してしまった...(爆)

>coco 様
そうですね、ホント、難しい(^^;)
っていうかまさかの瑠璃たんスルーでした!
黍たんは食べなくても分かる気がするんですが、何でも取り敢えず食べてみる瑠璃たんが食べなかったんですよねー.....

>>探しましたが・・ありませんでした。
OXBOWの商品を置いてあるところでないと扱ってないかも知れないですね。
私は専らネットなもので(^^;A

>ロンサム 様
まさかこうも差が出るとは....(^^;A
かなりの予想外でした(涙)

>マルコ 様
わおっ!大丈夫だった??
私も今日は酷かったぁ('口`;)
お互いゆっくりしないとね。

可愛いでそ?('m`*)
そうね、お天気が安定したらいらっさいまし~♪
パン焼かなくっちゃね!
私もお邪魔しなくてわwww

>くるみ 様
黍たんとうとう健康志向に目覚めたんでしょうかね(爆)
>>るりちゃま、おバナナ却下の理由、おばちゃんもとても気になります( ̄m ̄)
もうホントにそうなんですよ!何をあげても取り敢えず齧ってみる瑠璃たんにしては珍しい!生は以前食べてたんですが今は食べなくなったんですよねぇ.....
銀ちゃん、どこかがちょっとずつ惜しいです(^^;)
いっつもじっとこっちを見つめて走って来ますが何故か人肌は相変わらず苦手です。
毛深くならんとダメかしら??(爆)

>大根 様
何だか一番喜びそうな子が食べませんでした(^^;A
好みって難しい.....(涙)

そういえばブロ友さんで「喜び犬インドを行く」のクリ家のポッタン(黄ラブ)はバナナ一本がダメでちぎってあげると食べるんですよwww
どうやら長いものが怖いらしいです(^^;)

私はバナナジュースが飲めません(^^;)食べるのは大丈夫なのに.....

NO TITLE

あーもう、またコメント大遅刻だー!
自分に喝!

下の記事のアロマ、超興味あり。
でも作り方は簡単かもしれないけど材料がたくさん要るんだねー。

生のバナナって好き嫌いがありそうだけど、
バナナチップは誰でもOKっぽいよね。
なのにスルーでしたか、るー皇子(笑)

銀たんは日本語あやしいけど味は好みだったのね(笑)
良かった良かった。

NO TITLE

>天気予報では「洗濯物はよく乾くでしょう」何て言ってましたがそれは無いだろうなぁ.....
>多分湿ってないけど湿気ってるって感じです(分かる?爆)

わかりすぎるほど、わかります!
こちらは、もうすぐそんな洗濯物がよく乾かない季節に突入します(涙)

NO TITLE

洗濯物も犬のウンチョスもすぐに乾くSMILES地方です。
なにしろ温風ヒーターみたいな風が吹きまくってまして
またまた山火事が心配な今日この頃。

瑠璃たん、このバナナきらいなんだ~。
うちのニコニヤは大好きだよ(てか、なんでも好きだけど)

NO TITLE

v-22お返事第2弾~♪

>ボスコ 様
全然OKですよー!!次の記事アップ出来なかったのでお返事だけでも..と思っただけですからwww

あのアロマゲル結構良いんですが、初めて取り掛かる方でしたら精油は一種類~二種類でも大丈夫なんです。症状などにあったものを選ぶと良いです。
ラベンダーやローズウッドなら手に入りやすいと思います。グリセリンはあっても無くても大丈夫。キャリアオイルはホホバ(若しくはスイートアーモンド)だけでも大丈夫です。
ただ、精油は合う合わないがあるのでパッチテストが必要です。

生バナナは結構食べない子が多いようなんですがチップス(揚)は一様に好きみたいですw
でも瑠璃たんが食べないってのは本当にビックリでした(^^;)
舐めもしないんですよ!!

>Bluey 様
>>わかりすぎるほど、わかります!
おお!有難うございます!(爆)
そうですよ。そしてどんどん乾き具合レベルが低下します(^^;)
ちょっと湿気っぽいのに「今日は乾いてる~♪」とか思っちゃうんです(笑)

>あが 様
>>またまた山火事が心配な今日この頃。
もう本当にブログをみて「嗚呼、大丈夫なんだ」と安心します(^^;)
して、旦那様のリサーチはキリが着きましたか??

このチップスは美味しいんですけどねー。
瑠璃たんは人間だったら間違いなくブタ皇子街道まっしぐらです(^^;A
今のところはハムお世話係こと母ちゃんが管理しているので太ってはいってませんがwww
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

