05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   

うちあろま その5

今日もじめっと感漂う沖縄県北部地方からコニャニャチワ。
さっき雷が唸ってたので雨が来るかも知れないですね。




さて、今日は我が家で使っているアロマゲルのご紹介。

以前エキブロの時だったでしょうか、我が家ではコチラの商品を愛用中と言うことを書きました。

←ベラリス 128g(エーザイ) 756円@楽天(ケンコーコム)


アロエが主成分のゲル(ってか99%らしいです)で、とっても使いやすいんです。
ワタクシは近くの薬局でお安く買えますんで、いつもソチラでまとめ買いw


で、ですね、無香料だし純度も高いこのゲルに精油を混ぜちゃおうぢゃぁあ~りませんか♪と思い立ち、ここ2~3ヶ月程自家製アロマゲルを愛用して居ります。

アロエゲル


そしたらですよ、昨日旦那ちゃんが突然、
『これ使い出して暫くなるけど、肌がすべすべもちもちして来た♪』
と言ってきましたYO!


旦那ちゃんがこうやっていってくるのは珍しいので、余程良い変化があったんでしょうねwww
でも効果が出ると嬉しいもんです。
それに作ってる方も嬉しい♪

自分では実感出来てても自分以外の人はどうなんだろうって思うんですよね(^^;)




レシピとしては、《アロエゲル80gに対して、ホホバオイル10ml、ローズヒップオイル10ml、グリセリン10mlと、精油:カモマイルローマン1滴、パルマローザ2滴、ゼラニウム1滴、ラベンダー2滴、イランイラン1滴、ジュニパーベリー1滴》です。


先にゲルとオイル・グリセリンを泡立て器で白っぽく滑らかになるまで撹拌して次に精油を混ぜて馴染ませます。
たったそれだけ。
超簡単ですwww



美白・収れん・肌荒れケアが主で、ひげ剃り後にも良いですし、ホルモン調整作用のある精油を利用しているのでむくみケアや女性ならバスとケアにも良いです。
香りも良いのでとっても気に入っている組み合わせです(^^*)
勿論全身使えます。


この量で二人で朝晩使って大体一ヶ月保たないくらいです。

もう少し乾燥する時期になったらクリームなども作ってケアしていきたいなぁなどと思って居ります。



因みにアロエ化粧水(無香料で出来るだけ低添加のもの)にほんの少しのエタノール(精油を馴染ませる為に必要)とミントなどを使ったデオ&日焼けケア用の全身化粧水もなかなか良い感じで、お風呂上がりなどには欠かせないです♪




季節の肌具合に合わせて自分で調節出来るので、やっぱりいいですね、うちアロマ('ー`*)






bonnyさん作バナー。
りゅーたん←もちもちぽちっd('∀`*)

『続き』に頂き物~♪





尾張の国から貢ぎ物違った(笑)お届けものが来たYO!!

尾張より


メインは中央の「ハムスターめくり」。

『ぼたんと小さな天使たち』のぼたんさん宅のおぢょーさま(王女様?笑)、月子(つくし)ちゃんが採用されて載っているのです♪


月子ちゃん


先日ぼたんさんのブログで行われた抽選会でなんとまあ当選しちゃったんですよ!!!



いつも抽選でははずれ続けて来たのでもう嬉しいったらありませんよ♪
おまけ美味しい物やらハムおやつまで!!!我が家で愛食真っ最中の苺ちゃぁん!!!
お気遣い有難うございます_(_"_)_



しかもこのハムめくりには同じくブロ友さんである『ハムたちと、ちょっと幸せ…』のerigeronさん宅の白亜君も載ってるんですよ!

白亜君



「ハムめくり」、この辺の書店では見かけないんですよねー。







それからもう一つ。

これもこちらではなかなか見かけないんですが.....



とーきょーより

も一つ来たYO!ハムカレンダー('艸`*)♪



この添えられたシールでお分かりの方もいらっさるかと思われますwww

はい。
右サイドバートップの本でもお世話になりました『HammyTouch はむすたぁイラスト描きの日常』のMikaさんより。
※カレンダー紹介の記事はコチラ


ワタクシがだだを捏ね、裏口入手です(ウソ 爆)
ワタクシが羨ましそうにしていたら「こちらなら入手可能です」と名乗りを上げて下さいました(@0@*)オオ-



もうどちらも可愛くって('m`*)グフフ

来年は寅年ですが、我が家は子年アゲインになりそうです(笑)



ぼたんさん、Mikaさん有難うございましたー!!!

スポンサーサイト

NO TITLE

なるほど~。アロマ系を混ぜてみたんですね。
うち、製油はアロマランプ用にありますが、オイルなんてものあるんですね。お店やさんで見てみよう~。

あら(*^m^*) ご紹介ありがとうございます。
そうそう、白亜ちゃんもご一緒なんです~。
そしてもう1つハムカレンダーですか~(*^ヮ^*)
来年はカレンダーを眺めるのが楽しくなりそうですね。

NO TITLE

あわわ。。。。。

1枚目の商品紹介の画像見ながら
「あ~歯磨き粉かぁ。珍しいのもあるんだなぁ~」
などと素でボケてしまいました(ー”-;)


これで磨いた日にゃぁ・・・・・・・・(怖っ)

NO TITLE

ホッキャードーなんて
もうそろそろ暖房入れてお肌がカサカサしてくる季節ですから
とっても助かる情報です。
そーですねー、ボディショップのボディバターのお世話になることが多いのですが、
伸びが悪いのが不満でした。
が・がむばって作ってみようかしら…。

うちのイヌネコのおやつを買っているペットショップには
チンチラとかウサさんとか(あと名前覚えられない…)
いるので覗くのが楽しみになってきました。

NO TITLE

うわぁ。。。♡(^^;)
白亜までご紹介していただいちゃってありがとうございます~m(-_-)m

ゆるさくさんのうちアロマ、本当に勉強になります~e-420
夏が終って、日焼けしたワタクシの肌は
ものすごい状態っす。
冬も毎年の様にバリバリになるので、
参考にさせていただきます~

NO TITLE

ぶっ!!ロンサムさんナイスボケですっ!
相当疲れている模様。ロンサムさんこそうちアロマを!!

こういうアロマって自分で調合できると知っていはいても
自分でしようとなかなか重い腰が上がらず…。
だって道具とか集めだしたらまた止まらなくなりそうでそ?
もう物を増やさないと誓ったのでね。
(とかいいながら本とか買うんだけど)


NO TITLE

v-22こう言ったアロマクラフトって最初作ってる時は私も半信半疑だったりします(笑)体質に合う合わないって言うのもありますが、こうやって何かしら結果が伴うと嬉しいものですね~♪
日々精進して行きたいと思います!

ではお返事でーすwww


>ぼたん 様
キャリアオイルはマッサージする時などに使うのですが、うちで主に使っているのはホホバオイルなんです。
でも使いやすさや肌質などで沢山あるオイルから選んで単品又はブレンドして使います。
ローズヒップはmu印のものを使っていますが結構使い心地良いですよ(^^)b

いえいえ、沢山お気遣い下さいまして有難うございます!!!
こうやってお友達ハムずが揃って載ってると嬉しいですよねw
来年は...子年です(笑)

>ロンサム 様
>>「あ~歯磨き粉かぁ。珍しいのもあるんだなぁ~」
爆!爆!!嗚呼、ヤバいです(笑)
ロンサムさん、面白過ぎる.....(泣笑)

でも、見えなくもないんですよねwww
美味しくはないと思いますが.....

>いぬキャラメル 様
>>もうそろそろ暖房入れてお肌がカサカサしてくる季節ですから
そうですよね。そもそも年間通しても沖縄より断然低いですもんね(^^;)
でも人間、不思議なもので私も沖縄に来てからというもの60%台前半になったら乾燥する様になって来たんですよ!
不思議ですよねー(^^;)

私もボデー店のバター使ってたんですが、沖縄ではちょっとしつこいんですよね、あのベタつき感が。
ちょっと冬に向けて蜜蝋クリームをうまいこと作れる様にしようと思っています(^^)
が、がむばって作ってみてくださーい♪

>>チンチラとかウサさんとか
普通の買いウサさんは寒さも暑さも弱いですが、チンチラならば適温10~15度(25度以下ならOK)とかなんで北海道ピッタリですよ!
沖縄で飼えなくもないんでしょうが、エアコンのこととか考えるとちょっと厳しいかなって思って断念しました。
人にもチンチラにも折り合いがつかないんですよね(^^;)
小鳥も昔何種類か飼っていたので、未だに気になる存在です♪

>erigeron 様
あはっw勝手に紹介しちゃいました(^^;A
こうやってお友達ハムちゃんが載ってると嬉しいですよね~♪

私も沖縄の紫外線が怖くてなんとかもがいてます(^^;)
でも何もしてなかった来沖当初と違って今年は荒れ具合が軽い様に感じています。
汗で眼鏡の鼻枕のところが直ぐに膿んでしまうんですが、これを使い始めてからは無くなったんですよ!顔のマッサージも併せて行っています。
湿度が他より高くともやはり夏場よりも20~30%は下回るので乾燥します。
良いのが出来たらまたご紹介しようと思います(^^*)

>ぴっぴ 様
>>ぶっ!!ロンサムさんナイスボケですっ!
ちょっと私も想像しちゃったわwww
多分美味しくないはず(そらそーだ 笑)
そんなロンサムさんにはローズマリーをお薦めしなくっちゃ♪(←出たよ!ローズマリー!笑)

>>自分でしようとなかなか重い腰が上がらず…。
これは趣味の問題ですねwww
作るの好きだからやってしまおう!みたいな(^^;)
>>だって道具とか集めだしたらまた止まらなくなりそうでそ?
ええ、ええ、そらもうエラい事になってます(^^;A

>鍵コメ 様
ワオ!来てくれてありがとう!!!
また宜しくねー♪
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる