06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

お家へ帰ろう!

昨日からやけに湿度が高くてフローリングワイパーが湿気で滑らないと言う哀しい状態です('∀`;)

夜中に雨が降る日が続いている様なので、晴れてても朝のうちは90%くらいあるようです。
日中は日が照りつけるのでやや下がりますがそれでも60~70%くらい。
しかも朝日が昇ったら速攻焼ける様に暑くなってベランダに出れたもんじゃないのでなかなか菜園のお手入れも進まず....
8時頃にはベランダに出たくなくなります(涙)



お習字の余波で肩凝りも酷い上に昨日は湿度などの影響も相まって頭痛MAX(涙)
今朝もちょっと怪しかったのですが、動いていれば楽なので朝からキッチンであんこ炊いたりバジルとイタリアンパセリのペースト作ったりしてました(笑)


賞状の月例課題の方も書かないといけないんですが、それはちょっと先延ばし。



なんだかんだとグウタラしててほぼ何もしてないままワタクシのプチ夏休みは終了しそうです(^^;A
一週間くらい欲しいなぁ...と思いつつも、きっとそんくらいあったら通常営業復帰不能になるだろうとも思ったりwww
旦那ちゃんが居るので何となく人間らしく生活してるような気さえする今日この頃です(爆)










さて、旦那ちゃんも帰って来る事ですし(関係無いけど 笑)、今日は我が家のハムねず組のお掃除後の帰り方でも載せようかと思います。
動画三本立てです。
音は勿論あります。





まずは黍たんからどうぞ♪

[高画質で再生]

黍たん帰りまーす! [ソーシャルネットワーキング]
携帯からはコチラで→黍たん帰りまーす!


黍たんは自由にお散歩させていますが、大抵近くに居ますので呼べば出て来ます。
でもたまにごねるんですよねー(^^;)
とは言っても後二匹のお掃除が控えているのでそんな時は「るーたんと銀ちゃんのお掃除せないかんから後でまたお散歩しようね~♪」と言うと聞いてくれます。ホントに。
ビックリするくらい聞分けが良いです。


がりごり
『おにーちゃんでつからね。ママしゃんの言うことは聞くんでつ。』

まったくあんたぁ良い子だよ.....(゜-Å;)







お次ぎは瑠璃たん♪

[高画質で再生]

瑠璃たん帰りまーす! [WIKI]
携帯からはコチラで→瑠璃たん帰りまーす!



瑠璃たんはどこでも入って(しかも爆睡して出て来なくなる)何でも齧るので今は自由散策はさせていません。
実は一番ごねるのがこのお方('∀`;)
最近はこのエサ入れごと帰るスタイルも飽きて来た様で手に乗って帰ったり黍たん同様キッチンペーパーの芯に入って帰ったりと様々です。
何せ手が掛かります(^^;A


うふっ
『るーたん、おーじでちから♪ウフッ』


「ウフッ♪」ぢゃねーよ!(▽д▽メ)







では最後に銀ちゃんです♪

銀ちゃんの場合はサークルから出てしまわない様に掃除中サークルの上にはコルクシートを被せています。
それを外すと帰る合図だと言うことを理解しています。

お帰りですか?
『銀はお帰りですか??』因みにこれは動画とは別の日のおさしんです。



[高画質で再生]

銀ちゃん帰りまーす! [専用サーバー]
携帯からはコチラで→銀ちゃん帰りまーす!



銀ちゃんはこの時だけはなんとか手に乗ってきますが、それ以外は乗ろうとしません。
こんな風に前足だけワタクシの手に乗せても後ろ足はしっかりキープです(笑)

びよよーん
ハムず同様カメラは気になるご様子。でも後ろ足は相当踏ん張ってます(爆)

しっかし長いな......( ̄∀ ̄;)



でもお掃除前後にお膝に乗ってケージと行ったり来たりして遊ぶのは相変わらず大好きですよwww
床は未知の世界なので未だ降りられず.....
筋金入りのビビリです( ̄∀ ̄;)


チラ見
『し、身長派なのでーす...』

銀ちゃん、字まつがってる!!へ('∀`;)「慎重派」ねw




以上、こんな感じで帰り方にも個性が表れます。




お!何だかちょっぴり曇が出て来ましたよ。
今の内にベランダいじってきまーす♪
前回のお返事は少々お待ち下さいね(^^;A

では皆様良い週末をお過ごし下さい!!!






bonnyさん作バナー。
りゅーたん←さあさぽちっとして帰りましょd('∀`*)

NO TITLE

黍ちゃんの帰り方におっどろき~!!
えらいね。ちゃんと乗ってくるんだね~。
みんなそれぞれ帰る時がわかってる
というのもすごいです。

銀ちゃんが中に入ってもフタを閉めないから
逃げちゃうよってハラハラしてたんだけど
そうやって遊ぶのが好きなのですね。
色々好みがあるのね~。


NO TITLE

お家の中をお散歩していたんですね、黍ちゃん。
ゆるさくさんの呼びかけに、答えているのがカワユイですっ。
かしこいね、黍ちゃん。

瑠璃たんは、色んなパターンを見てみたいような^^
銀ちゃん、ビビリちゃんなんですか?
その後のカミカミ齧りは・・どうなったかなぁ~。

沖縄は湿度が高そうですね。こちらは「カラカラ」です。
体調、気を付けられてくださいね(0^-^0)

NO TITLE

肩こり&頭痛はきついデスねぇ。。。。

少しは緩和されればよいのですが(ーw-;)

NO TITLE

三匹三様だねえ。かわいいかわいい。げっしもくが人の言葉を理解している・・・世の中進んだのネ~♪いいことだ。

NO TITLE

黍ちゃま、なんていい子なの(泣)
うちのチョコ先生だったら、間違いなく入った方から出てくるわヨw
それ以前に、自由散策で呼べば来てくれるなんてすごすぎるます!
聞こえないフリをするチョコじぃに、是非黍ちゃんの爪の垢を飲ませてやってくださいw

るりちゃまもおりこうさんだワ!
きちんと乗ってくれるもの^^
絶対手クシーじゃないと凹○ヤダヤダってダダをこねる我が家の誰かさんとは大違い^^;

銀ちゃま、身長派なのねw
新調歯じゃなくてよかったわv-398

NO TITLE

動画・・瑠璃たんと黍たん・・見れなかった。。
銀ちゃん・・見れたよ。。かっわいい。。
あっ・・今見れました。。
きゃーかわいい。。  すご・・分かってるんですね。。
また・・ゆるさくさんの声が・・とーっても可愛いんですが。。
いつも・・こうなんですか??
そんな怒鳴るようなこともないですもんね。。
あたし???あたし・・朝からテンション高めに・・もって行ってます。。
まずは・・・オジーを起こすのに・・怒鳴り声。。
窓開けちゃ嫌。。ってぐらい。。

NO TITLE

v-22結局この日は北側に雲が出ただけでベランダは陽射し強過ぎて出ていられませんでした(涙)湿度もこのところ70~80%とお高いです.....
うちのげっしーずも暑そうですんで昼過ぎ頃からエアコン稼働です。
みなさんの所はサラッとしてるんだろうなー。いいなー......

ではではお返事でーす♪


>ぴっぴ 様
黍たんは本当に良い子ですねw
でもいたずらして私に叱られるとあからさまにふてくされます。
絶対人間の言ってることが分かってるんだと思う今日この頃.....
銀ちゃんも実は注意されると誤摩化します(笑)
瑠璃たんは.....超無視します(T"T;)
ホントにそれぞれ個性あり過ぎ(笑)

ハムずはどこだろうと平気でダイブするので気をつけないといけないんですが、銀ちゃんは物凄いへっぴり腰で下を覗くんで逆に可愛いですwww
たまに滑るんですが、その慌てようったら無いです(爆)

>coco 様
言うことも聞くイイコなんですが、実は結構頑固者でもあるんですよwww
叱られたらふてくされたり(^^;)
瑠璃たんが一番ふてぶてしくて、銀ちゃんが一番ビビリです(^^;A

いいなー、カラカラなんですか!う、う、うらやますぃ.....

>ロンサム 様
ちょっと忙しかったので堪ったんだろうと思います(^^;)
ちょっとマッサージの回数が多くなるかも....w

>uta 様
絶対私の言うことに耳そばだててますね。
↑でも書いてますが、黍たん拗ねるんですよ、注意したら。銀ちゃんは誤摩化すし、瑠璃たんは聞こえないフリします。
面白いですよーwww

>くるみ 様
うちも入った方から出て来るときありますよーwww
でも呼び戻しが利くのには私も驚いてますが(^^;)
でも叱られた後とかは絶対来ません(爆)意外と頑固者です(^^;)

こちらこそチョコ先生のへそのゴマでも飲ませたい....あ、へそが無いな.....(爆)

瑠璃たんはワガママですよー(^^;)皇子気質で困っちゃいます(^^;)
銀ちゃんはビビりだしwww
>>新調歯じゃなくてよかったわ
あ、ホント、良かった(違 爆)

>大根 様
>>あっ・・今見れました。。
嗚呼、観れて良かったです(^^;)ドキドキ

>>いつも・・こうなんですか??
勿論違います(笑)
これは「よそ行き用」ですwww
旦那ちゃんにですか?結構冷めたトーンですよ。低いし(爆)
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる