06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

わんぱく太郎に出会った!!!

台風8号の影響、来てますなぁ.....( ̄- ̄;)
でも朝ひと雨降ったっきりで今は青空も見えちゃってますよin沖縄県北部地方w
室内の温度計は34度、湿度は75%とかなってますが、それほど感じないです。ハムずもどちらかと言うと保冷剤がちょっと寒いようです。
風が比較的気持ちいいのでじっとしていれば(←ココ重要!)結構快適ですwww





昨日はですね、毎度美味しい無農薬野菜を送って下さる我が友人Mちゃんのお母様(@農家)が採れたてのお野菜とつきたてのお米を今回も沢山送って下さったのでそれらを洗ったり下ごしらえしたりとしとりました('▽`*)


いやぁ、毎度毎度有難いです♪
Mちゃんママの愛情がたっぷり込められてお野菜とお米。本当に美味しいんですよ!!!


で、その中でもてんこ盛りで入っていたのがささげ
何せ長いんでね。下茹でも大変でした(^^;A
軽く茹でて3段階の長さに切ってそれぞれをジップバッグに入れて冷凍してあります。



で、昨日は採れたて野菜をいくつか使って晩ご飯に出しました♪
野菜づくし

ささげの胡麻よごし・胡瓜ともやしの中華風マリネ・肉詰めピーマンの和風あんかけ
にしました。


実はうちの旦那ちゃん、ピーマンを始め、苦いお野菜嫌いなんですがピーマンの肉詰めと青椒肉絲だけは食べれるんですよ(^^;)
多分お肉が勝つんでしょうねぇ.....(爆)
※因みにゴーヤーは何をどうやっても無理だそうです(爆)




マリネに使った胡瓜なんてふっとくってメロンみたいでしたwww
種も大きくて中がとろとろなんですよ!!
お漬け物や炒め物よりはたたきにしたりそのまま味噌つけて食べた方が美味しい感じです('▽`*)
マリネ用には若干たたき風にして切ってあります。



旦那ちゃんも満足した様で良かった♪





丸ナスも頂いているので輪切りで焼いてそぼろあんでもかけて食べようかと思ってますよ♪












・・・・・え??
今日のタイトルと合ってない???



とってまち?
『カ、カメラでち???』




そうだねぇ、カメラだねぇwww


じゃ、続きは明日.....



じゃなくって、そろそろ叱られそうなので、メモリカードも新調した事ですし『続きを読む』にてご紹介しましょうwww




bonnyさん作バナー♪
小梅ちゃん←あ、その前にぽちっと一押しお願いしまっす(^^*)ゞ






はいはい、引っ張りましたねぇ...(^^;A
いや、ただ単にメモリカードの問題だったんですけどwww




ではご紹介しましょう。
我が家のニューフェイス、瑠璃たんです♪
りゅーたんでち
『りゅーたんでち。よろしくしまちw』



ジャンガリアン・サファイアブルーの男の子(のはず)です。
2008年6月18日生まれのまだまだベビハムちゃんです。
ちさいんでち
ね、とっても小さいんですよ!
現在20gです。







でも...
瑠璃でち
『めろんたべまち!!』


うまうまでち
『なちゅめだってたべまちwww』


好き嫌いも全く無く、且つ、全く物怖じしないです('▽`;)



ただ一つ、カメラはまだコワいんですってd('ー`;)
どきどきしまち
『たましいぬかれるんでち.....』


いやいや、抜かれないから( ̄∀ ̄;)アンタ一体いつだ生まれだよ...









今更ですが、2匹以上は何も飼わない方針だったんです。
でもですよ!
とあるホームセンターの一角にやたらと愛想よく猛アピールしてたんですよ、この子!!!

それがまた何とも笑える.....('∀`*)


小さなプラケースに入れられて大抵はみんな寝てるんです。
時々ほりほりしつつ...


でもこの子はジャンプ&ケースべろべろアピールに加えて床にちっくりかえって腹踊りまで!!?


その光景たるや行く人が皆立ち止まって『ぷっ』と噴出す可笑しさだったんです!!!
しかもワタクシが寄って行くと始めるんですよ(^^;)


悩みましたねぇ...
軽く1時間くらいショップ内や隣のスーパーをウロウロしてました(^^;)




で、旦那ちゃんにメールで相談したら...
『自分で面倒見るんなら良いんじゃない?』
ですって!?


ええーっ!!?いいわけ!!?


そりゃ今丁度一式揃ってうちに飼育セット余ってるけどさ.....







とか何とかいいながら......



なんでつ?
『連れて来ちゃったんでつか.........』




...は、はい(^^;A







それでも運命感じただけの事はあるんですよ!
るりたん物凄く私の言うこと聞きます!!
そして既にママっ子!!!


甘えるコツも何故か知ってるんですよね( ̄- ̄;)誰に教わったんだろう.....






コレが世に言う3兄弟の末っ子と言うヤツですかね...(←違っ 爆)





ぱいん-2
『気ぃつけんしゃい!!』




な、何をっ!!?Σ( ̄口 ̄;)



ま、兎に角かなりのわんぱく太郎でしかもとっても要領がいい事は間違いないですwww
もうトイレも覚えちゃったもんね~♪


というわけで、皆様るりたんをよろしく御願いいたします_(_"_)_


スポンサーサイト

新品メモリーカードにはこんな素敵おさしんを収めていたのですね!!

うわーやっぱり3はむ目だったんだー!
きゃわいぃぃーv-297
瑠璃たんって名前もきゃわいいね~。
全然物おじしてないし(笑
これから楽しみが増えますのう。

しかし旦那ちゃんの「自分で面倒みるんなら」って発言結構ウケるんですけど。
親かい!(笑

お料理も全部美味しそうだねー。
旦那ちゃんのためにピーマンは肉詰めにしてあげたんだね。
私はー、全部良いけど、今の気分は中華風マリネかな。
って、別に聞いてないよね。

運命の出会いだったんですねーーー!
もー引っ張るんだから~

瑠璃たん会えて嬉しいよ~
ママしゃんがなかなかお披露目して
くれなくってね~(涙)

お野菜満載プレート美味しそう~♪
旦那さん幸せモンですなーー

つかみはおっけーv-218
瑠璃たんはわたしが仕込んだことを実践してるようで安心したでつ。(爆)

いや~それにしてもおいしそうなお料理でつね。
やっぱりあがさんとゆるさくさんちに挟まれて暮らしたい・・・。
もちろんbonnyちゃんと一緒にね。(笑)


ようこそ!瑠璃たん。
これからどんな活躍を見せてくれるのか楽しみデス(^0^)

こちらでは初めまして。
(今、変換したら恥じめましてと出たんです。
「えっ?このPCったらアレをわかってるのか?」と驚きました(笑)」
先日はどうもありがとうございました。

新鮮なお野菜で美味しそうなお料理。いいなあ。
私もゆるさくさんのお隣に住みたいです。
私、ハムスターって触ったことないんです。
いつもペットストアで「かわいいなあ」って見てるんです。
瑠璃たん、本当にかわいいです。腹踊りが見てみたいです~!

瑠璃たん、ようこそ!
その食欲。 さては小梅ねーちゃんを追い抜こうとしてるのね?
ねーちゃんはなかなか追い抜けないと思うけど、頑張って!(笑)
お名前の由来は? あと、ささげってなんでせう?

あ、私はピーマンの肉詰めはカラシポン酢で食べたいです。
(聞かれてないけど、伝えておきます。爆)

うわっ、かわいい~v-10
しかも月子よりリラックスしてるんですが・・・。
瑠璃たんってば、まだちっこいのに、手の上でうまうまできるんですね。すご~。
私もピーマンは苦手ですが、肉詰めとチンジャオロースは好きです!
苦味が弱くなるので(^_^;)

>ぼす子 様
増々賑やかになってきました(^^;)
3ハム3様でそれぞれ濃いキャラのようですwww
小梅ちゃんは焼き餅焼きなので常にお姫様扱いを.....(^^;A
3匹になった事で増々どこにも行けなくなって来ました(爆)
おちおち帰省も出来ないです('▽`;)

私ピーマンはどんな風にしても美味しいんですが、縦細切りにして出汁パック開いて振り掛けてレンチンしただけのが結構好きなんですよねw
こう言う時しかピーマン食べないんで物凄く美味しく感じます(爆)

>りえっぺ 様
えへへ~、おまたせ~v-123
かわいいでそ??w
とってもお利口で甘ったれなのですwww
メモリカード新調したからコレからはばしばし載せますわよ♪

あまり手の込んだ料理はしないんだけど、お野菜自体がいい味だから何しても美味しいのです('▽`*)

>さとちん 様
うはは、さとちんせんせが仕込んだんだ!!(爆)
でもホント、私が産んだのか!!?と思う程にママっ子なんでつよ!びっくり!!

じ、地味~な料理しか出ないんでつよ??しかも時々ゴーヤーが出まつよ??('m`*)グフフ

>ロンサム 様
こんなに人間にビビらない子は珍しいんですよ!
私が自分で産んだのかと思う位最初から懐いてくれました(^^;)
結構わんぱくなので目が離せないですwww

>あが 様
きゃーっ!!あがさんが来てるぅ~!!!
か、か、感激です('▽`*)こちらこそお越しいただいて有難うございます♪

り、料理はですね...もうホンットに地味なものしか作れないんです(^^;Aオハズカシイ

ハムスターなどの小動物は全てが小さくてコミカルなのでかうと結構ハマりますよw
そして安価な割にかなりデリケートなのです。
腹踊りがちょっとだけ写った動画を今日の記事にアップしてみました♪
また遊びに行きますねー!!!よろしくお願いしまっす(^^)/

>bonny 様
小さいくせに食欲は物凄いのよ!!!しかも小梅ちゃんが最近やっと食べれる様になったヨーグルト(しかもあれこれ加工しないと無理)も酸っぱいままストレートでガシガシ食べれるの!!
大物の予感( ̄m ̄;)

ささげはねー、種類は違うみたいだけど長いインゲンって考えたら分かりやすいかもw
コレはジュウロクササゲで、40~50cmくらいの莢のお豆。(http://ja.wikipedia.org/wiki/ジュウロクササゲ)
沖縄では赤莢のささげを良く見かけるかな。
完熟豆は小さな小豆って感じ。ささげはお赤飯に使ったりもするのよ♪あと、お手玉とか枕にもwww

からしポン酢も良いねぇwでも旦那ちゃんが食べれない(爆)

>ぼたん 様
もうビックリするくらい懐いてます!!!
最初に持ち帰った小箱から出した時点で手によじって来ましたからw
こう言う子は珍しいですよね。しかも相当好奇心が旺盛で、好き嫌いも無いようです(^^*)

私苦いものが結構好きなんですよねwww
やはりお肉がピーマンの苦みを抑えるんですねw
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる