09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3年半振り!!

昨日一昨日と爽やかでとっても過ごしやすかったんですが、今日はまさかの雲り&湿っぽさ。(朝方はちょっと強い雨でした)
天気予報でガッツリ晴れ予想でしたんでちょっと朝からビックリしました(^^;)
いえ、別にどこ行く訳でもないんで良いですけどね......(哀)




昨日はワタクシ急ぎでさくしん一つ終わらせなくてはいけなかったんで頑張って居りました。
この他にも月例があったんで、一緒に('▽`;)ツカレタ-

さくしん
もう既に午前中に速達で出して来た。



お伴はコチラのCD+α。


bonnyさんがご自身のブログで勧めてらっさったのをその場で即買いしました♪

一枚目は特に大字向き!!これサイコーですwww
bonnyさん、教えてくれてありがとう!!!

そして今日もこれから頑張ります.......orz
細字なので2枚目がきっと合うと思う(^^)b






一方、旦那ちゃんは16~22日まで休める予定だったんですが、なんだかんだで殆ど職場に行ってます(^^;)
あ、因みに雑用とかばかりですので無給です(爆)



で、そんな中、木曜日の午前中はお時間空けてくれまして、実に3年半振りに一緒に例のゆるい動植物園『ネオパークオキナワ』に行って来ました♪



ワタクシ自身も行くのは1年以上振り!!


平日のしかも午前中じゃないと結構観光客の団体さんがいらっさるんですよ。
しょぼいのに.....(こらっ)


実は今月はコープ沖縄のカードを提示したら本人とその家族は無料で入れちゃうんですよ!
ならば行くべし!!と思ってたら、旦那ちゃんも行けそうだと言うことで久々に一緒に♪
サンドイッチ作って持って行きましたwww
あ...写真ないっす(笑)






朝の涼しくて人も少ないうちに行こうと言うことで早起きして行ってきて正解!
帰る頃には焦げそうに暑かったです(^^;A
それでも昼前くらいでしたが......






で、入り口の扉を開けるとまずはカンムリヅルがポージングしてました(笑)

カンムリヅル





クロトキコウ(だったかな?)達は揃って日光浴。

トキコウ

頭煮えそうな黒光り具合でしたwww






木自体の存在は知ってましたが、実が生ってるところは初めて見ましたよ。

ソーセージの木

ソーセージの木2

「ソーセージノキ」、実は干涸びたヘチマっぽい外皮でしたw





クロレムールはカメラを向けるとこっち向くんですが、シャッター切る時に必ずそっぽ向くんですよねぇ(^^;)

クロレムール


クロレムール2

前に旦那ちゃんと来た時は柵のところまで居りて来てて触ったりも出来ました。
それ以降居りて来てるところに出くわしてないです(寂)
毛がふわふわで可愛いんですよ~('エ`*)




そして沢山の鳥さんを見ながら向うはやはりあの場所でしょう!!!




そして続きへ.....(ヲイッ)


bonnyさん作バナーです♪
黍-1←その前に一先ずクリック!





ネオパークに来たら寄らねばならない使命感に駆られています@『ふれあい広場』!
いや、ここがメインかなwww


ここだけは入場料200円掛かりますが、それらは運営資金(飼育費用)等に充てられています。
ツアーの方々なんかはチケットに盛り込まれている方は入って来ますが、そうではない方々はまあ殆ど外から見るだけで素通りですね(^^;)

ワタクシはもうかなり手前から200円握りしめて行きますが(子供かっ! 爆)



で、入るなりわんこ達に囲まれて身動き不能(嬉泣)

小型犬ばかりですんでね、押しのける訳にも行きませんからwww
でも暫くじっとしていれば、その内落ち着きます(笑)



で、まずはわんこスペースより更に奥手にあるアグーやカピバラさんの元へ.....



と思ったらその手前に黄色いアイツに心奪われました(^^;)

オカメ

オカメインコがとても辛そうな体勢で睡眠中(爆)なんで!??
何度か起きたんですけどね、やっぱりこの姿勢で寝ます(^^;A





そしてカピバラさんですが、今回は近くに寄って来てくれたのでお鼻の辺りを触ることが出来ました♪


注:蝉がうるさいです(爆)
[高画質で再生]

カピバラさん [掲示板]
携帯からはコチラへ→カピバラさん


ちょっと分かり難いんですが、中盤から終わり頃に掛けて「トトト...」って小さな音が聞こえるでしょうか?
あれはカピバラさんが発してるんです。
傍らにもう一頭居るんですが、何だか交信してるような感じでした。

草(多分サトウキビの葉)を食べてる時によくやってました。

何度も近寄って来てくれてたんで警戒音とは違うと思うんですけどねー。
なんだろう???



カピバラさんを堪能した後に小動物コーナーのモルちゃんやウサちゃん達を堪能していよいよお目当てのわんこの元へ。
※因みに同エリア内ではありますが、私は必ず小動物から触って次にわんこ触ります。わんこ触った後は臭いが付いているので一度手を洗ってから小動物を触ります。モルちゃんなどは怯えるので。




今回は少し少なめの頭数が放たれていましたがいつも見る顔ぶれ。
前回来た時に赤ちゃんだったチワワーずが大人になってましたがwww



以降ゆるさく大モテの為カメラを手に出来ず.....(爆)




暫くしてみんな落ち着くとこの日はたまたま柵向こうに居たワタクシの相棒(ポメ)が寄って来ました♪恐らくヒート中。

相棒1号


相棒1号2

とっても美人さんなんです。
私がここに通い出してからずっと、行けば寄り添ってくれます('-`*)
暫くお顔や耳のマッサージをしてあげました。
いや、止めると催促されるんです(^^;)



そうこうしていると柵外...というか、本来のふれあいエリアでもお呼びが掛かりましたw

ダックス君

イケメンダックス君です。
この子も確か前回はまだおこちゃまだった気が.......わんこって早いわ('▽`;)ソラソーカ



そしてそれを見た相棒2号(笑)

相棒2号


相棒2号2

めっさ走って来ました(爆)
この子もなかなかの美人さんでそ?


この直後、左手1号、右手2号...時々その他で暫しいっぱいいっぱいでした(^^;)
『お、おばちゃんおてて2本しか無いよ~。ごめんねぇ....('`;)』
などとアホなこと言いながら暫しわしわしと戯れ.......


実は旦那ちゃんは入って来ないんです。
出る時に寂しいから...だそうです(笑)




時期的なものかどうか、換毛全開でしたんですんごかったですがwww
しかもコロコロ忘れて取るのが大変でした(^^;)



旦那ちゃんも待ってるんで名残を惜しみつつ、この日は早めに切り上げて残りの施設も廻り、終盤のちょっとしたスペースでサンドイッチ食べたりしてゆっくりと過ごしました。
まあ狭い園内ですのでそれでも2時間弱くらいです。
お昼前には出ましたw


出てすぐの「おっぱアイス」のお店で久々に「おっぱソフト」買って食べました♪
おっぱ(乙羽)のミルクはやんばるのブランドミルクで、とっても美味しいんですよ(^^)b
   →おっぱ乳業



この後旦那ちゃんは雑用で職場に行かねばならなくなってちょっと可哀想でしたが、まあ結構ゆっくり楽しめたと思います('ー`*)


今月もう一回.....行けたら良いなぁ......無理っぽいけど......(哀)


スポンサーサイト

NO TITLE

可愛い~~~!
可愛い可愛い~~~~!
いいなぁーワンコいっぱいー
神の手を持つゆるさく様だもの、そりゃ大歓迎だよね。
見てよ~みんなの幸せそうなとろけ顔(笑)

しかし旦那ちゃんの気持ちも分かるなあ。
でもなあ。私ならやっぱり入るだろうな(笑)

それにしても、わんこを見ちゃうと他の動物にコメントできなくなってしまいますな!ごめんごめん。

書道がんばってねー。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

あれ~~~。。

なにが・・悪かったのかスパムコメって言われました(汗)。。

インコちゃんが・・すごい寝方して・・って書いた。。
U^ェ^U パークに行ったことがない・・って書いた。。
○ー○ージの木がすごいって・・書いた。。これか???
こちらのふれあい広場って・・・ヤギや羊やウサギやモルモットぐらいですもんね。。
でも・・なんだっていいんです。。なんでも大好きです。。爬虫類もOKです。。

かわいいですね~~・・カピパラクン。。

NO TITLE

ゆるさくさんの「書」には、毎度・・感心させられます^-^
惚れ惚れするわ~。うらやましいっ^^

ゆるい動物園・・いいですよね。
ソーセージの木って、食べれるあれかと思ったら・・
形がそうなんでついた名前なんでしょうね。

カピバラさん、なんとも~ですっ。
以前、バイオパークで・・集団にウロウロされた経験ありますが
どう考えても「ねずみ」の仲間には思えません^^;
けど、性格は良いのよね。これが1番かもね。

NO TITLE

ソーセージの木・・・・・・・。

これは詐欺ではないですかっっっ(ー”-;)(違っ)

しかも食用じゃないなんて~!!(おいっ)

NO TITLE

わ~、何だかゆるさくさんのブログにワンが登場するのが・・・・珍しいですよね~。
どのワンちゃんも人馴れしてますね~。かわいい~。
カビバラさんもとっても人馴れしてるぅ~。やっぱりこの顔は癒し顔ですよね。

いろんな動物、植物を間近で見れて『ネオパークオキナワ』良さそうですね。
去年と一昨年沖縄行きましたがまだココは行ってないのです。
今度沖縄来訪の際は要チェックですね。(笑)

それにしてもゆるさくさんの書道の腕はすごいですね。
私、字が下手なので羨ましい限りです。

NO TITLE

お習字、いいですね~。かっこいいですよ~達筆は!!
ゆるさくさん息抜きしてきたんですね。たくさん動物にさわれてよかったですね。私もだんなさんの気持ちわかるような気がします。わんこにさわって癒されていざ帰らなくてはならないとき・・・なんていうかみんな大丈夫?楽しい?ってすごい心配になってしまいます。それにしてもちっちゃいわんこたちかわいいなあ。

NO TITLE

v-22皆様連休いかがお過ごしでしょう?
ゆるさく家は相変わらずの通常営業です。実は旦那ちゃんが水曜日から4日間出張しますんでその準備に追われてます(^^;)
ワタクシは現実逃避にブログアップしてますが、実はお習字に追われてます(爆)

ではお返事でーす♪


>ボスコ 様
>>神の手
いやいや、これはそーではなくて...(^^;)
ここの仔たちはみんな物凄くフレンドリーです。ただやっぱり子供達よりも私の様にただやって来てじっと座ってる人の方が良いみたいですがwww
座り込むとわっさわさと寄り添って来てみんな一様に撫でろ攻撃です(爆)
環境は決して良いとは言えまえんが、管理されてる方々が物凄く良い方達で、動物達の様子を常に見てらっさいます。
ただ、屋外でああいう環境ですので問題も多いようですが(^^;)
こう言う施設って限られた資金で大変だと思います。
もっと余裕があれば環境も整えてしかも集客も出来るんでしょうけど、ホント寂れてます(^^;A

>>しかし旦那ちゃんの気持ちも分かるなあ。
そうなんですよね。だから無理には誘わないんですが、私は会いたくなったら会いに行っちゃいますwww

>大根 様
>>スパムコメって言われました(汗)。。
あれれ...不具合でしょうかね....ご免なさい('_`;)
スパムワードは全く設定してないんですよー(^^;)

ふれあい広場ってこう言う小さな施設では本当に環境が整ってなくて可哀想です。
でも管理されてる方々が(おそらく家族)物凄く良い方々で動物のことをよく知ってらっさいます。
そして同時に狭間に立って悩んでらっしゃったりもします。
資金繰りが一番の問題ですかねぇ...
もっと利用する側(特に大人)の意識が高まれば良いのですが、なかなか難しいようです。

>coco 様
書道はまだまだですねぇ(^^;)
もうちょこちょこ直されてしまいます(笑)
一生勉強で完成形が無いって言うのも奥が深いです.....

沖縄は普通に屋外に南洋植物が育つので面白いですよ~♪
でもこの木の実を見たのは初めてでした!

カピバラさんってゆるキャラですよねwww
そしてとってもフレンドリー!!!バイオパーク!懐かしいです('-`*)大好きな施設でした♪

>ロンサム 様
お腹空きました??(爆)

例の牧場に登場しないかしら(それは無理よのう.....爆)

>CERBERUS 様
>>珍しいですよね~。
あははwそうですよねーwww
そう、凄く人間が好きな仔たちばかりです。
限りある環境のなかでもとっても大事にされているんですよ(^^*)
カピバラさんは...罪ですよね(笑)

>>今度沖縄来訪の際は要チェックですね。(笑)
え....来ます??本当に???(爆)
ちょっと残念ですけど(コラっ)でもこの辺の子供達には良い施設です(^^)b

お習字.....が、が、頑張ります(笑)

>uta 様
お習字、なかなか気持ちに余裕が無かったので大変でしたが、この分はなんとか間に合いました(^^;)
まだまだてんこ盛りなんですけどねー(涙)

utaさんも寂しい感じですか?私も名残惜しくはあるのですが、その分、また会いに行く!!と決めて立ち去ります。
ここの仔たちは管理されてる方々のことが大好きで、そして大事にされています。
今回は職場体験らしき中学生の子供達が何人か一緒にお世話していましたが、こう言う機会って良いなぁって思いました。

ここにはダルちゃんも居るんですが、この小型犬エリアとは別のところに居ます。
低い柵しか無いところなので営業時間中は繋がれているんですが、それ以外は思いっきり走ってたりもするそうですよ(^^)bすんごいやんちゃ小僧ですwww
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。