08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の生活パターン&.....♪

最近北側は割と爽やかで一日中良い風が入って居りますが、リビングその他はやっぱり朝から暑いです(^^;)

今日は南風が強いのでちょっと湿っぽいですが、それでも一時期よりずっと爽やか!

洗濯物もお陰様で割と早く乾いてくれるので助かる!!!
湿度MAXな時は一日中外で干しても乾きませんのでね。途中から室内で仕上げ干しします(^^;)





さて、朝のうちは涼しいので出来るだけのことを済ませたい感じです。
9時と10時では明らかに暑さが違うんです。



この頃は「超朝方シフト」で生活中のゆるさく。
大体朝は4時半から45分の間に起きて夜は10時過ぎには寝ることが多いです。


なんでやねん!
『どんだけ早いねん!』←何故かツッコミポーズで爆睡中(爆)


何で寝ながらツッコまれるのか分かりませんが.....(^^;)



起きてから身支度も兼ねて一通り済んだ頃に旦那ちゃんの起床時間が来まして、朝食も済ませ送り出して後片付けが終わる辺りで大体7時過ぎ。
洗濯物も8時過ぎには干せちゃうのですが、丁度その辺で一旦電池切れます(爆)


毎日ではありませんが、その辺で小1時間お昼寝(?)が出来ちゃいまして、それでも9時頃。
そこから仕度してお買い物や治療院に行ったり、お習字したりベランダで作業したり.....

そんな中で空き時間にちょこちょことPC覗くんですね。

あっという間に夕方が来ます('▽`;)



実は最近、毎年恒例の人間ドックで旦那ちゃんが内診で「身長体重の割に腹回りが異常」って言われたらしく、本人も気にしていただけに相当ショックだったようです(笑)


なんでやねん!2
『どないなっとんねん!!』
だから何故寝ながらツッコむ!?


毎日ラテラルで運動もしてたのにね(^^;)
因みに旦那ちゃんは見た目結構痩せ形だと思われます。

帰りが遅い旦那ちゃん、夜はフルーツを軽く摂る程度にしてウォーキング始めました。
その代わりお昼はおにぎりからお弁当にシフト。



ワタクシはお弁当のおかずは数パターン作り置きで冷凍しておいて、朝は詰めるだけなんでとっても簡単です。
まあ大体4~5品詰めます。
卵系とかは朝作りますが、それでも所要時間は10分掛からないくらいw



そんなワケで、夜ごはんの用意とかは無いですが、ワタクシの夜は早いので翌日の用意やら弁当のおかず追加やらハム掃除やら(これが一番時間掛かる 笑)風呂やらであっという間に就寝時間が来ます( ̄∀ ̄;)



ぐーすかぴー
『さっさか寝まつよ...』



あ、そうそう、寝る前に黍たんの2回目のお散歩もね♪
お掃除中はワタクシの部屋でウロウロしますが、夜のお散歩は家中縄張りチェックです(^^*)




元々朝(というか未明)は強い方で、夕方~夜の方が電池切れることが多いワタクシ。
この生活パターンで定着しそうですwww


因みに土日は少し遅くて6時過ぎくらいに起きてます(^^)b




bonnyさん作バナーです♪
黍-1←起きたらまずはクリッククリック!!!


『続き』に嬉しい頂き物~('艸`*)





ちょっと前のお話しではありますが、ブロ友のぴっぴさんがゆるパンへの思いを膨らませてらっさって今にも爆発しそうな勢いでしたんで(笑)、あまり理想が膨らみ過ぎないうちに...と思いまして少しばかりではありますが送らせて頂きました('∀`;)
その時の記事はコチラでwww→『ぴっぴのバレエ日誌』



そうしましたらば、先日「お返しに...」と!!!
ぴっぴさんより
この箱ステキ!!!
バレエグッズが入ってらした箱で送って下さいました。


ぴっぴさんはバレエを習ってらっさるステキ女子。
お逢いしたことはありませんが、ブログなどを拝見している限り、なかなかの才女とお見受けします('ー`*)


そしてぴっぴさんと言えば大食い......
もうね、気持ちいい位毎度良く食べてらっさいますwww
私男女問わず美味しそうに何でも沢山食べる方を見てるのが好きです(えっ!? 爆)
見てるとお腹いっぱいになってくるんですよね(^^;)←「変だ」とよく言われます(笑)




で、ワタクシ開封してから気付いたのですが、こっそりはんこが箱に押されて居りましたよ!
ガムテープ剥がす前に気付けば良かった!!!(泣)


マスコット
コチラはぴっぴさんのブログのプロフィールに載っているマスコット(?)キャラクター。


シューズ?
コチラは.....シューズ...かな??残念!ガムテープの下だった('m`;)

恐らく以前ぴっぴさんのブログにあったさとちんはんこだと思われます♪



そして箱がしまらんばかりの勢いで詰められていた品々はコチラ。
ぴっぴさんより2

阿波の郷土料理に使われる「蕎麦米」の雑炊に「中身漏れたらどうしよう...」とドキドキしつつ(笑)送って下さった徳島のソウルドリンク「すだちジュース」。
和三盆糖にハムおやつまで!

蕎麦米は勿論大好きですし、このジュースは以前、同じく阿波のbonnyさんからも戴いたことがあって、しかもとっても美味しかったので嬉しかった~♪


何よりお隣香川県は『ばいこう堂』の和三盆!!!

和三盆


以前コチラでもここの和三盆の話に触れたことがあったような気がしますが、ワタクシ「ばいこう堂」の和三盆が大好きなんです('艸`*)

ぴっぴさんもここの和三盆がお好きだとか.....



なんですか?
『おぢょーさん、奇遇だなやぁ......』銀ちゃん、アンタどこのシトですか...(T"T;)



あ、で取り敢えず一両日で残り1/3です('▽`;)
ウサちゃんが可愛くて食べられないって理由だけで未だ残ってます(爆)


ハムずには以前我が家で好評とご紹介した苺と同じ銘柄のドライフルーツミックスを選んで下さいました!
お気遣い有難うございます!!!
とっても美味しかったです!(えっ!?またかよ.....とか言わない!)

ハム&ねず組にあげたおさしんはまたの機会にでも....
でもとっても喜んでウマウマしてくれてましたよー(^^)b



ぴっぴさん、何だかパン送りつけただけですのに、こんなに色々送って下さって本当に有難うございましたー!!!

スポンサーサイト

NO TITLE

すごい・・・なんて規則正しい・・・。
まるで武家のご新造さんのような、
藤沢周平の小説に登場しそうな。
とにかくすごい、すばらしい。
もう私なんてダレダレですみません。
でもお昼寝なさっているようで良かった♪
早起きだけど睡眠時間もたっぷりですね。
うん、よかったよかった。

ぴっぴさんの贈り物素敵!
なんてかわいい和三盆!思わず叫んでしまいました。
うん、このうさぎちゃんは食べられないです。

NO TITLE

すばらしいわ~~。
私なんて、今日6時に目が覚めて「まだ寝れる~」と2度寝した無精者・・・。
結局寝すぎて、7時にリスに起こされました(^_^;)
瑠璃たん黍たんの寝顔、かわいい~(//∇//)

うちのダンナも夜は遅いので、少な目のおかゆに粉かんてん入れて腹持ちさせてます。
食べて2時間後ぐらいが就寝時間だったりするのでv-356

和三盆、すごくかわいいですね~~!食べるのがもったいないくらい!!

NO TITLE

今日は房総地方雨で気温は20℃ちょっとしかなく半そでだと寒い位です。
でも温度が低いと眠くて眠くて・・・・
ゆるさくさん、本当規則正しい生活で・・見習わなくてはなりませんね。
確かに早起きだと1日有効に長く使えるから良いんですけどなかなか起きられません。
え~っ土日も6時起床ですか~。我が家は8時~9時位ですかね。

わ~、素敵な贈り物ですね。和三盆がいかにも秋って感じで良いですね。
そういえばこの間の十五夜のお月様は本当綺麗でした~。

NO TITLE

ぷぷぷ。。。。。
ナイスなまでにいいツッコみポーズです(^皿^;)

NO TITLE

大きくご紹介いただきましてありがとうございます(^^)
自分が好きだというものすごく自己中な選択だったのですが
ゆるさくさんのお口にも合ったようでよかった。
そうそう、はんこですが、郵便局でガムテープの強化をお願いしたら
見事に隠れてしまいまして(^^;
2つ目はトゥシューズです。どちらもさとちんはんこ。

で、4時半起き~~~??
すごすぎます。
私もせめて7時には起きられるようになりたい。
(え?何時に起きてるとか聞かない聞かない)


NO TITLE

ゆるさくさん、すごい規則正しい生活・・。
私なんか・・旦那さんが朝1番だと起きません。
適当に早い時間だと・・1度起きて支度して見送って
また寝ます。何て嫁だよ^^;
特殊な勤務体制なんで・・。
夏休みは何時になっても帰りを待ってましたが
今は12時までです。

素敵な贈り物ですね。
さすがに、うさちゃんは食べれそうにないなぁ。
銀ちゃんてば・・突っ込んでもらいたかったのでは?

NO TITLE

ハムスターの寝姿ってこんなにかわいいんですね。ポッ。
結構お行儀よく寝るんだー。

下の記事の広島焼き、とてもおいしそうで、じゅる。
お好み焼き系は大好物なのです。

NO TITLE

夜も空けきらぬ時間から起きてるなんて・・・
何時代の人ー?!(笑)
でも、この生活スタイルどっかで覚えがある・・・
と思ったら、エビスがそうだったわ。
もっと昼寝時間は長かったけどね。(爆)

NO TITLE

オール電化の我が家。
電気代が安いうちに、と、わたくしも朝方生活。
おかげで、出勤時間(8:30)頃には、お腹すくし疲れるし。
会社着くまでが勝負!な生活しております。(で、会社でこうやって遊んでるわけだ。)

いいなぁ~かわいい寝姿見せてくれて。
ウチのはガードが固い。
朝晩冷え込むようになったので、余計に。。。

リュスティックは、成形の時に生地を押し過ぎちゃって、せっかくの気泡つぶしちゃったみたいです。
ガス抜きのつもりで押しちゃった。はは。
まだまだ修行が足りません。

でも・・・ほんと癖になりそなおいしさ♪

NO TITLE

ゆるさくさんはすごいきちんとしている~というイメージでしたがやっぱりそうだった!って感じのスケジュールです。ゆるさくさんって睡眠時間少なくても割りと平気だったりするんでしょうか?!
和三盆、噂では聞いたことありますよ~。すごい上品な甘さ、ときいています。普通の砂糖がとがった味に思える~と聞きます。いいなあああ。

バレリーナってすごいと思います。うつくし~く踊るためのあの筋肉、ジャンプ力、持久力、柔軟性、どれをとってもすごいアスリートとしかいいようがありません。昔ぶりじっとばるどーが12歳でバレエの服装をしている写真を見て絶句しました。あんまりにもかっこよくて・・・。

NO TITLE

「ぴっぴさんといえば大食い」て。
なんか爆笑してしまったじゃないか。
「ぴっぴさんと言えば綺麗な首筋」なんですけど、ワタシ的には。
(bonnyたんのとこで見たおさしんの印象)

和三盆も可愛いけどやっぱ「ザ・すだち」だなぁ。
おいちちょう。

それにしてもゆるさくちゃんの健康生活、想像はしてたけどすごいね。
完全夜型のわたしが真似できるとすれば、午前中に家事をするところくらいか。
私の場合はその後に就寝なんですけどね。昼寝じゃなくて(笑)

NO TITLE

v-22嗚呼もう本当に遅くなってて申し訳ないです('-`;)何だかやたら蒸し暑い日がこの後から続いて厄介でした。
今日から少しマシにはなったもののやっぱり蒸し暑いです(^^;)

こんな時間帯の生活じゃ無いとどうにもこうにもばてるんですよねーwww
日の出も日の入りも遅い沖縄なので朝方シフトの方がやっぱり動きやすいです。
夕方はいつまでたっても暑いので何も出来ないんですよね(^^;A
冬はどうかなー.....

ではお返事でーす!!!


>あが 様
>>藤沢周平の小説に登場しそうな。
いえいえ、ある程度終わったら昼寝ですから(^^;)暑くなると同時に動きもだらけてますよー(爆)
私はちょっとロングスリーパー気味なところがある様で、何時間寝ても決まった時間にまた眠くなるんです。
取り敢えずなんとか通常営業出来る7時間睡眠を確保したいんですが、これがなかなか.....(涙)

>>このうさぎちゃんは食べられないです。
この数日後、ふと見ると割れてしまっていたので惜しみつつもお口で溶けて頂きました(笑)

>ぼたん 様
朝も陽が射し始めたら最後、暑くて動きが鈍るのでその前が勝負です(^^;)
もうあとは日没後も暫くは暑いですから.....orz

瑠璃たんこの時は知る夢でも観ていたのか、足をヒクヒクしてましたwww

夜8時以降は身になるらしいですからね。困ったもんです(^^;)
その代わり今は朝晩が豪華ですよ(笑)

ここの和三盆、とっても上品な味なんです。物産展などで見かけたら一度どうぞ~♪

>CERBERUS 様
沖縄は暑過ぎて眠いです(^^;)湿度が高いので体力消耗してしまうんですよねぇ.....
私の場合はパターンが崩れると体調崩してしまうのであまり変化のない生活じゃないとダメって言うのもあるんですよね。
走ったら走りっぱなしで、緩んだら緩みっぱなし(笑)
以前は休日はダラダラしてたんですが、そう言う日はどうも調子が悪いのと酷いときは一日中偏頭痛なんですよ。
なので早めに起きてやることやってしまう様にしたら元気になりましたwww
体質なんかもあるんですよね、きっと(^^;)

>ロンサム 様
まるで「何でやねん」ポーズで寝てたんですよ(^^;)
しかも時々パタパタしてましたw

>ぴっぴ 様
本当に有難うございました(^^)ノ
もうパンだけでしたのに、スイマセン('▽`;)
あの箱、箱自体が可愛らしいのでとってありますwww

ある程度ペースを保ってないとかえって不調になるので、平日が早ければ休日もやや早目で...となってしまうんです(^^;)
この状態で休日だけだらけると確実に体調崩すのです.....
厄介過ぎる(涙)
平日はやることを逆算するとこうなってしまうんですよねー(^^;A

>coco 様
変動が出ると体調が崩れるんですよ(^^;)平日の起床時間プラス2時間くらいがギリです。
うちも旦那ちゃんの極端な時間変動には合わせないです(^^;)
うちは夫婦の生活時間バラバラですよー(笑)
なので寝室が別の方が有難いんですが家の間取りがそうさせてくれないんです('-`;)

>>特殊な勤務体制なんで・・。
cocoさんのところなどは大変ですよね、お仕事的に(^^;)
旦那様もきっと大変なはず~。

ウサちゃんある日突然割れてしまったので仕方なく溶けて頂きました(爆)

>Bluey 様
夏場などの暑いときは腹天なんてときが良く見れてオモチロイですw
手足が短いので余計愛嬌が...www

そうそう、このお店はやはり催事屋さんだった様で、今は南部に行ってるんだそうです。
最終日に行くことが出来て、次回ざすこに来るよーって教えてもらいました♪
2回目の方が美味しく感じました!だからまた絶対買いに行きたいと思います(笑)

>bonny 様
>>何時代の人ー?!(笑)
ホントよねー(^^;)でも逆算したらこうなっちゃうのよ.....
今日から3日間は旦那ちゃんがたまたま休みだからゆっくりなのーw
>>エビスがそうだったわ。
あら、エビ様から知らないうちに指導が来たのかしら??(爆)

でもこのペースを崩すとまたちょっと調子悪くなると思うから暫くこのままー(^^;)

>poncha 様
>>電気代が安いうちに、と、わたくしも朝方生活。
ああ、オール電化だとそう言うことが起こるんですね!
私の場合は単に日が昇って暑くなる前にすることを逆算した結果なんです(^^;)
早起きした分エンジン切れるのも早くなりますよね(笑)
まだまだ夜もエアコンが無いとしんどいです(^^;A

リュスティックいいでしょ~♪
スライスして岩塩とバター塗るだけでもかなり美味しいですし、トーストしてオリーブオイルかけるだけでもかなり美味しいです♪

>uta 様
きっちりと言うか逆算の結果なんです(^^;)
あとあまりペースが崩れると過ぎに体調崩すんですよねー.....
困った体質なんです(^^;)
>>ゆるさくさんって睡眠時間少なくても割りと平気だったりするんでしょうか?!
私はどちらかというとロングスリーパー気味なんです。でもそれでは生活自体に支障が出るんで6~7時間睡眠くらいで(^^;)いくら寝ても夜には同じ様に眠くなるんですwww

和三盆は簡単に言うと落雁と同じようなものですね。
和三盆糖を原料に作るんですが、あれこれ製法やら使用材料やらなんやらで呼び方も変わってくるようです。
今日との落雁も大好きです(^^)b

>ボスコ 様
>>なんか爆笑してしまったじゃないか。
えへへ(^^;)何か気持ちいいくらい食べてくれるじゃないですかwww
しかも毎回美味しそうなので自分も食べたような気になります(笑)

>>私の場合はその後に就寝なんですけどね。
あ、それも良いですねwww
でもそうしたらそれ続けていかないと調子悪くなるので無理っぽいです(^^;)
そうしたらもっと多分私的に心の自由時間が増えるのに....(笑)
そしてハムずとの時間も増えます♪
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。