07
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

珍しい~♪

20090910102203


たった今、実家宛のゆうパックを出しに行った帰りにロ~カルスーパーかね●でに立ち寄りましたら広島焼の出店が!!!


ワタクシお好み焼きは断然広島焼の方が好きなワケですが、いかんせんこの辺ではお見受けしないので丁度恋しかったんですよね~(*^∇^*)


迷わず帰りにゲット(^-^)b

できたてですよ~♪




暫く出てるのかしら~?
また行かねばっε=┏( ̄▽ ̄)┛

スポンサーサイト

NO TITLE

美味しいよねぇ広島焼き♪
私も阿波踊りでは必ず買いますよん。
でも本場の広島ではこういう呼び名はないらしい。
当たり前だけど(笑)
焼きそばが入ったら広島焼きっていうのは
全国共通なのかしらん。


NO TITLE

実はですね、広島に行って友人が駅の近くのラーメン街ならぬお好み焼き街へ連れて行ってくれました。本当に美味しかった!!!
カリフォルニアはトラウトもつれますが本当のサーモンもガンガンつれますぜ~。ただ今年は数が少なかったらしいです。で、オレゴンとカリフォルニアではサケ漁が禁止だったのかな?ただですね、川で取れるサーモンというのはこちらではSteel Head (Salmon:スティールヘッドサーモン)といって海で取れるものはSalmonと言葉を分けています。日本ではSteel Head(川に戻ってくるやつ。日本ではコレがサーモンなんだよね)をSalmonというらしいですね。この辺のことはあまりよくわからないのですがもしチャンスがあったらおじさんに北海道の鮭はどっちなの?って聞いておいていただけないでしょうか?
あ、ただ興味があるだけですのでわざわざ電話しなくてもいいです・・・(汗)。チャンスがあったら、です。ありがとお。長くなってごめんなさい。

NO TITLE

美味しそう~~(*≧∀≦*)
広島焼きもお好み焼きも等しく好き~~。
スーパーに出店があると、すごくいい匂いがするから、つい買っちゃいます。

NO TITLE

あ~~最近、お好み焼き食べてないなぁ~。
以前なら作って食べていたんだけど・・。
うんうん・・あのソースの焼けるニオイ、最高ですよね。
あ~~ご飯のあとなのに、よだれがじゅるじゅる^-^

NO TITLE

広島焼ですか~。この間の筋子からウマウマ記事2連ちゃんですね~。
焼きそばが入っているのが良いんですよね~。
あ~、たまに無性に食べたくなるんですよね。あのソースの味。
食べたい。食べたい。食べた~い。(爆)

NO TITLE

普通にビールを欲する絵デスね、これは(^皿^)

NO TITLE

ぴっぴちゃんの「焼きソバが入ったら広島焼き」説に
どぇぇぇー?!と、心底驚いております。
私の中では「広島焼き=生地にキャベツを混ぜない」だと思ってたよ。
焼き方の違いじゃないの? 違うの???

NO TITLE

広島焼きってのは、広島のお好み焼きってことよね?
千切りキャベツがいっぱいのっかってる…テレビでしか見たことないけど。
そうそう、bonnyたんの言う、生地に混ぜてないやつ。

まだ一度も食べたことないわ。(たぶん。)
美味しそうだな~。

でも最近「かね○で」には全然行かなくなっちゃったよ。
似たようなスーパー「ユニ○ン」が近くにあるからそっち一本になっちゃった。

あっそんなことより、下の記事の筋子がとっても美味しそうで目の毒です(笑)

NO TITLE

v-22単なる広島焼きの生地に食い付いて下さって有難うございますwww
感想は...私にとっては「普通」でした(^^;)
シンガポール高島屋時代に同フロアで食べた広島焼き@日本人の友人夫婦の広島焼きやマネキン時代にお世話になった催事屋さん@広島の方が焼くお好み焼きがあまりにも美味しかったのでハードルが高くなってるだけで、普通に美味しいと思いますがwww
でも結構なボリュームで500円なら普通ないし安い方じゃないかなぁ....
ずっといらっさるのか期間限定なのか聞いてないんですが、また行ってみようかなと思ってます(^^*)

ではお返事でーす♪


>ぴっぴ 様
広島ではこれがお好み焼きだもんねーwww

>>焼きそばが入ったら広島焼きっていうのは 全国共通なのかしらん。
私は生地に混ぜなくてしかもやや薄く、たっぷりの千キャベツとそばが入ってて卵で蓋をするってのが広島焼きだと思うとります(^^;)

>uta 様
広島県人が焼く広島のお好み焼きは本当に美味しいと思います。関西人のお好み焼きに匹敵する愛情の注ぎようですからwww

CAはサーモンも釣れるんですね!それは良い!!
叔父が釣るのはSalmonだと思います。河口から3kmは確か禁漁区なのでそれよりも離れた沿岸で皆こぞって何本も竿を立てて釣ります。
結構この時期は有名な光景らしいです。
川で釣れるメスは確か産卵後だったような....
そして味も落ちるんですよね。
私は筋子も好きなんですが、白子がこれまた大好きですw
福岡でさえ食べることは難しいですが、生白子をグリルで焼いて醤油を垂らして食べるのが大好きです。札幌に居た頃は毎年飽きる程食べてましたが、これまた贅沢な話ですよね(^^;)

>ぼたん 様
そうなんですよね!(笑)
スーパーの入り口で見かけた時はホントに嬉しくって「絶対帰りに買う!」と決めて買い物してましたwww

>coco 様
関西風は簡単なのでたまに作るんですが、広島焼きは専らお店などで買います。
焼いてもらった方が断然美味しいですしwww
ソースは勿論海苔もマヨもたっぷり掛けて頂きました♪

>CERBERUS 様
広島焼きって那覇のデパートの物産展くらいしか知らないので本当に久しぶりなんです!
もう2年以上食べてない気が......関西風は自宅でも焼くんですけどねー(^^;)
生地も重たくないしやっぱりそばでしょう!(笑)

>ロンサム 様
ええ、ええ、ビールには最適でしょうw
私は野菜ジュースでしたが(爆)

>bonny 様
>>私の中では「広島焼き=生地にキャベツを混ぜない」だと思ってたよ。
ん??どっちもじゃない?
薄めの生地に千キャベツとかもやしどっかり盛って蒸し焼きしてる間にそば炒めてそれをキャベツにのせて軽く割り混ぜた卵の上にそれをかえしてのせて、ソースとマヨたっぷり!!ってのが広島風だと思う。ブタとかも入るね、確かw
関西風ってそば入んないよね??あ、でもモダン焼きってのがあるか。ちょっと違うけど。
wikiに各地のお好み焼きがあるよー♪→「http://ja.wikipedia.org/wiki/お好み焼き#.E5.9B.9B.E5.9B.BD.E5.9C.B0.E6.96.B9」
四国のお好み焼きも面白い!!!

>ボスコ 様
>>広島焼きってのは、広島のお好み焼きってことよね?
そうそう、それです!那覇方面だったら恐らく密腰の広島物産展で食べれます♪
中南部にお店ってあるのかなぁ.....北部には無いです(^^;)
ボリュームはあるけど軽いので私はコチラの方が好きですwww

うちは専らJA&3A派なんですが、一番近くにあるスーパーなのでちょっと足りない物なんかはココで(^^;)でも朝早過ぎて全然商品(野菜)なかったー!北部の商品搬入は軒並み昼前~ですから(^^;A

>>下の記事の筋子がとっても美味しそうで目の毒です(笑)
うふふw今日完食でした('m`*)
鮭はもうちょっとある~♪
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる