04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


しゃ~わせヽ(´∇`)ノ

20090907113228
ゆるさくおかんが

道産子で良かったと思う事のひとつ。




筋子の醤油漬キタ――(゜∀゜)――ッ!!!




この他にもアキアジ(秋鮭)の味噌漬&醤油漬も入って居りました♪


おっちゃん(叔父)がメスを二本釣り上げたのでそのお裾分け(*´∇`*)





筋子は旦那ちゃんお嫌いですんでね、ワタクシ独り占め~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



秋ってステキ.....(´艸`*)



スポンサーサイト

NO TITLE

あぅ・・・うらやましいです。おいしそう♪
白いご飯だけで十分おご馳走になりますね。
筋子といくら・・・の違いってなんでしたっけ?

この間はアドバイスいただきありがとうございました。
昨日は室温で一次発酵してみました。
だいたい26~27℃くらいでしたかね。
4時間でボールいっぱいに発酵してくれました。
やた~♪
みんなでおいしくいただきました。←もうない。
焼き上がりのふんわりよい香りが、いまも鼻から離れないですぅ。。。

NO TITLE

おおお~~~!!!すご~~い!!
なんて豪勢な!!

↓銀ちゃん、かわいいです~(*^m^*)
膝に乗ってくれるんですね♪
破壊力はやっぱり凄いですね。

NO TITLE

きゃあ~、いいな、いいな~。
北海道の秋の味覚最高ですよね~。
白いご飯が何杯でも食べられそう♪
旦那様、筋子お嫌いですか??
独り占め出来るゆるさくさんが羨ましいぞぉ~。(笑)

ちなみに今日の我が家の夕飯は「秋刀魚」で~す。
今年初秋刀魚・・・・秋の味覚万歳!!

NO TITLE

あ~~~~~~~~~~~~~~~~うらやましいっ。
あちこちに親戚がいると・・。
よだれが・・ヤバヤバですっ。

うちは九州に集中してるからなぁ~。
「お~い、お~い・・北海道♪」って歌いそう。
『ごめんでつ・・。おかあたん連れて帰るでつね。』ちょび

NO TITLE

Σ(-0-;)なんと?!!!

これはまた大漁、いや大量デスねぇ~

NO TITLE

きゃっほーイクラ~大好きーー!
わたしも今日は地味にイクラを食べたよ♪のちほどUP♪

↓いっつも思うんだけど、ゆるさくさんのところのハムねずさんは
みんなお利口だよねー・・・というかゆるくさんに心許してるなぁ。って。
こんなに短い時間でお膝で遊んだり、ラッコ食いとかも。
自分がハム飼ってたときはわたしが無知だったてのもあるけど、
ぜんぜん懐かなかったから・・・・(涙)

NO TITLE

実は、これ系ダメなんですよね。
いくらとか、うにとか、かいとか。。。

人生損してるって、よく言われます。

NO TITLE

イクラ丼~~~!!
美味しいですよねぇ。
山芋とかと一緒に乗せても美味しそう。
あぁ~~イクラ食べたい。

えっと…多分明日あたり何か届くかも。
届かないかも…?


NO TITLE

あらぁ~!
本場のワタクシが先を越されてる。(笑)
私は筋子よりイクラ醤油漬けが好きデス。
イクラは人によって漬け汁の配合が違うんですよ。
中には生醤油のみっていう人もいて…。

秋味の醤油漬けは生の状態で漬けこんだものですか~?
我が家は小さい切り身を焼いてから
醤油と煮切った日本酒や味醂を合わせたものに漬けた
「焼き漬け」が保存食になります。
北海道でも地域で食べ方が違うんですよね。
ちなみにチャンチャン焼きは生涯一度しか食べたことありません。

なんで私、語っているんでしょう???

NO TITLE

いくらが一瞬あずきかと思いました。あずきもほら、北海道産が人気だし・・・。いいなあ、おいしそうないくら!新鮮~そして自然がいっぱい。
うちの主人も魚の卵は食べないから私が独り占め~。うっしっし!!!仲間だね、ゆるさくさん!

NO TITLE

v-22毎度遅くなってて申し訳ないです(^^;)
もうちょびっとうまうまが残ってるので楽しめそうです('m`*)沖縄に居ながらにして「なんて贅沢な!」と思わずには居られませんw
おっちゃんも痴呆のババの世話で大変なんですが、空いた時間は息抜きに時々釣りを楽しんでいるようです。ジジもそうでしたが釣りの腕前は海川問わずプロ級で、昔は自分でルアー作ったりもしてたんですよ(^^*)
そして料理も上手なのですwww

ではではお返事でーす♪


>poncha 様
はいw普段はあまり食べない私ですが魚介系は別ですwww
>>筋子といくら・・・の違いってなんでしたっけ?
私これはよく分からないんです(^^;)我が家では「いくら」とはビンに入って売られてるやつです(笑)

>>焼き上がりのふんわりよい香りが、いまも鼻から離れないですぅ。。。
お!美味く焼き上がったんですね~♪次は是非リュスティックを!!!アレは止められなくなりますwww

>ぼたん 様
豪華でそ?('m`*)今日は朝ご飯に味噌漬けを焼いて食べました♪
鮭は旦那ちゃんも食べるので一緒に食べるんですよwww

銀ちゃん可愛いですよ~♪(親バカ)
>>破壊力はやっぱり凄いですね。
力はやっぱり強いです。そして齧る力も.....(^^;)

>CERBERUS 様
勿論わざわざ白ご飯炊いて丼で戴きました♪
鮭と合わせて親子にしたり.....('m`*)グフフ
そして沖縄で食べるのは難しいですが、白子の白焼きはかなり好きです♪
生醤油で食べると堪らないんですよね('艸`*)

サンマ!!!サンマ良いですよねぇ♪
沖縄ではあまり美味しいのに当たった事無いんですが、生協は比較的美味しいのでまた頼もうかなぁ.....
サンマは一度に2尾いけます。ご飯はそんなにいらないんですが、大量の大根おろしは必須です(爆)

>coco 様
生鮭の料理って福岡でもなかなか....ですもんね(^^;)
うちは沢山釣れた時にいつも送ってもらっててしかも食べ飽きると言う相当贅沢な時期もありました(^^;A
沖縄では更に食べられる機会が減ったので贅沢品ですw

福岡は美味しい鯖が食べれるんですよね.....
沖縄では殆ど冷凍品でイマイチです。美味しくない訳ではないんですが、美味しい物を食べ続けて来たのでやっぱりイマイチ(^^;)
その代わり、カツオやマグロが揚がるので、それはそれで良いのですがwww

>>『ごめんでつ・・。おかあたん連れて帰るでつね。』ちょび
ちょび君...クールね('▽`;)

>ロンサム 様
ロンサムさんは魚卵系お好きですか?('m`*)
筋子はご飯が一番ですが、鮭の味噌漬けなんて日本酒がとても良く合いますよ~♪
サイコーです!!!(^^)b

>りえっぺ 様
あら、ソチラでも食べたのね♪見に行かなくっちゃ!(笑)
うちは(って「私は」だけど...)親子丼にして食べたわwww

>>心許してるなぁ。って。
ハムずは専ら母ちゃん子ではあるかもwww
銀ちゃんは.....まだまだ「うまうまくれるニンゲン」って感じだけど....(^^;)

>Bluey 様
おおお....ダメなんですね!(何故かウキウキ 爆)
ダイジョーブです!私が付いてます!!(意味不明 笑)
ともかく、一緒に同席する方は得しますよねwww

>ぴっぴ 様
私はわざわざ白ご飯炊いて親子にして頂きました♪

>>えっと…多分明日あたり何か届くかも。
あわわ.....パンしか送ってないのに....お気を遣わせてしまいました('m`;)
でも楽しみに待ってまーす(^^*)ウフ

>いぬキャラメル 様
>>本場のワタクシが先を越されてる。(笑)
あはっw天塩川でいつも釣りをするんですが、昨年はダメだったメスが今年は2本も!!
と言う訳でおかんの元に来たそうです♪
>>私は筋子よりイクラ醤油漬けが好きデス。
これがよく分からないんです。我が家では鮭の子はみんな筋子で、北海道に居る頃はいくらと言うとあの瓶詰めのことだと思ってました。
>>イクラは人によって漬け汁の配合が違うんですよ。
違いますねぇ。うちはおっちゃんの味付けが一番好きです。ちょっと甘辛い感じです。
>>秋味の醤油漬けは生の状態で漬けこんだものですか~?
うちも焼き漬けです(^^)bおんなじ~♪
味噌漬けは生です。今朝焼いて食べましたwww
生を焼いて醤油垂らすだけの物も大好きです。
チャンチャン焼きはそれっぽい物はよくホットプレートでおかんが作ってくれていました。あと石狩鍋♪
美味しいですよねぇ.......(懐)
おっちゃんのジンギスカンの味付けもサイコーなんですよwww

>uta 様
>>いくらが一瞬あずきかと思いました。
あははw見えなくもないですね('▽`*)テカってるしwww

お!utaさんのところでもご主人食べないんですねw
ソチラでも美味しいレッドサーモン食べられるんでしょうね~♪
CAは暖かいからそうでもないのかしら.....??
同じ種とは言え、トラウトよりも断然サーモンの方が美味しいと思うんですよ!
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。


正に教科書と言える幅広い内容のアロマテラピー本です。


ハーブの解説から利用法、栽培法に至るまで丁寧に書かれています。


蓋付きフライパンさえあればなんだって出来ちゃう♪千波先生の優しい&美味しい料理本。


千波先生のヘルシーで調理も簡単なレシピ集です。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

