10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビビリなりに......

朝晩の風が心地良くなって来た沖縄県。

とは言え、最低気温はまだまだ熱帯夜だそうですが....orz


湿度も幾分低いので洗濯物も大体よく乾きます♪カラッとまでは行かない(笑)

やっと最低で70%切るくらいですが.....('∀`;)
良いの!沖縄ではこれを「爽やか」って言うの!!!


遠くにある台風の吹き返しなのか、結構風が強いのでワタクシの部屋はかなり快適な方ではないかと思われます。


それ以外の部屋はかなり暑いですが.....(^^;)



旦那ちゃんは余程でない限り何も言わないのでそのままエアコン点けてません(笑)
寝る時はワタクシも寝苦しいので点けますが、喉が結構やられてるんであんまり点けたくないんですよねぇ....


かと言って窓閉めると途端に家中33、4度くらいまで上がって尚かつ湿度もそれなりにあるんで危険ですからね!ハムが!!(爆)



そうしてもうひと月もすればワタクシの部屋だけが寒くなって来ます('Д`;)
北側間取りの性ですね。

それでも冬が恋しい道産子ハーフのゆるさくです(笑)
多分冬らしい感じは来年明けてからだと思われますが.....(TT▽TT;)それでも良いの!!!



それにしても激しい通り雨は数回あったものの、ほとんど雨らしい雨の無かった今夏。
台風も来そうで来ない。
海水温が高いので発生するだろうとは思われますが、秋の大陸からの気流でこっちには来ないんじゃないのかしら.....( ̄- ̄;)

水...大丈夫なのかしら.....


これで冬が暖冬だったら嫌かも.....それでなくても冬に夏日とかでますからね(^^;A











さてさて、なかなか更新ままなりませんが、先日銀ちゃんに新しいおもちゃをお取り寄せしました。


レモングラスの束と、
LG.jpg



松ぼっくりと、
まつぼっくり



これはハムずにもあげるおやつで、ワタクシが崇め奉っている『OXBOW』から発売されているフリーズドライのバナナチップ。
バナナチップ

フリーズドライってところが良いじゃないですか!!!
大抵フライドバナナチップですからね。

さすがはOXBOWですよ!
でもまだ未開封(え!?)

ずずんっ
『ママしゃんっ!また一番に食べるつもりでつねっ!!!(`口')プンスカ』


あ...バレてる( ̄∀ ̄*)エヘヘ(←ヲイッ)









レモングラスは虫除けにもなりますし、食べても安心。
基本的には銀ちゃん用おもちゃです。

ま、予想通り一晩しか持ちませんでしたがwww


こんな感じでケージに入れておいたら...
LG2.jpg

丸一日経つ頃にはチモシーと見分けがつかないくらいほぐされてました(^^;)





松ぼっくりはウサちゃん用のアイテムなんですが.....

これはもっと早くて一晩持つか持たないか位でした(爆)
しかもカサの部分を齧り切ったらもう興味ないようです(ノ'∀`;)アライヤダ



でもですよ、最初はとっても楽しそうに齧るんですよ~♪

実は銀ちゃんはお膝になら喜んで乗ってきます(笑)
なのでお掃除終わってから暫くこうやって遊んでます。
で、今回は松ぼっくりもお膝の上で.....
[高画質で再生]

ニューアイテム [ソーシャルネットワーク]

携帯用はコチラ→ニューアイテム

あら、何か興味なさそうに見えますが.....(^^;A



でも銀ちゃん、この後はお膝で松ぼっくり堪能しました♪

ぐふふ2
『このひだひだ...怪しいでーす!』



ぐふふ3
『何だか止められなくなってきまーす♪』




ぐふふ
『マミー、これトテーモおいしでーす♪ポリポリポリ.....』



ってオーイ!食いもんぢゃないぞー!!!ヽ( ̄口 ̄;)



おうちに帰ってからもポリポリゴロゴロ(笑)
ぐふふ4






松の実とかは付いてなさそうなんですけどねー。
カサを齧り取ることに喜び感じてます。

そして食べて....る???削りカスが少なかったような.....(爆)





そんな銀ちゃんのまどろみ中♪
ふにゃあ
『ね~むね~むで~す......zzz』
結構睫毛が長いでそ?('ー`*)


あと数日したらもっと広いお家にお引っ越し予定!!!






bonnyさん作バナーです♪
黍-1←バナーは齧らずクリッククリック!!!

スポンサーサイト

NO TITLE

あわわ。。。。見事に食い物と勘違いしている可能性が(ーw-;)

なにはともあれ、相当な興味ありデスね(笑)

NO TITLE

まつぼっくりでストレス発散~はいい考えですね。まつぼっくりってこうやって売っているんだとビックリしました。で、これはタネが入っていない空のやつなんですね。レモングラスが虫除けと遊び道具って言うのもすごい。みんなみんないろいろ工夫して考えて商品になったんだね~とへんなところにいつも食いついてしまいます。

NO TITLE

バナナチップおいしそうですねぇ、人間でも美味しくいただけそうなパッケージ。

熱帯の寝苦しい夜、悩ましいですよね。エアコンつけると喉痛いし、電気代かかるし、
でも暑い。。。
まだ、9月なのにムシムシです。

NO TITLE

ああ、銀ちゃんかわええっ。
膝に喜んで乗って来るというのがなんともうらやますぃデース。
いいなースナスナ。。
齧る時、目が遠くなってるのがいいです。

NO TITLE

v-22銀ちゃん破壊王でツンデレ系です。でもビビリ(笑)
何だかとっても自由で良いですよwww
最近は「ちウ」の練習中で、「銀ちゃんぶっちゅ~は?」と聞くと結構してくれますw
でもお膝の上だと興奮&パニック気味なので成功率が下がります(爆)

チモシーやレモングラスなど、長い物を持ってると必ず齧りに来ます(^^*)
何か駆られる物があるんでしょうねぇ.....
どんなに好きなものを差し出してもての上が怖いようなので、手乗りはまだまだ時間掛かりそうです(^^;)

ではお返事です~♪


>ロンサム 様
何か削りカスが少ないんですよ....食べても害はないんですが(^^;)
でもウンタンは普通なので分からないくらい粉砕されてるかも!??(爆)

通販じゃないと買えないってのが残念です。
この辺のは虫とか排気ガス汚染が恐いので採ってくるのもちょっとですし、何よりも小さ過ぎwww

>uta 様
これは結構大きい物なので琉球松では無理だと思います(^^;)
でも喜んで齧るので与え甲斐がありますね♪この辺で売ってないのが残念ですが.....
レモングラスはダニ避けにもなるので良いと思います。最近苗を買って来てベランダでも育成中なんですが、今のところその周辺だけはハエや蚊が来ないので有り難いです。
最近日本でもホリスティックケアなども盛んになって来て、その影響が小動物にも来ているので嬉しいです(^^*)

>Bluey 様
OXBOWの商品は獣医さんからも太鼓判戴いているので信じ切ってますwww
でもまだ開けていない貧乏性です(爆)

>>熱帯の寝苦しい夜、悩ましいですよね。
エアコンの設定を一度あげると暑過ぎて、元に戻すと寒過ぎる何とも言えないもどかしい感じです(^^;A
ちょうど良いって難しいですね......
窓開けて寝たいのはやまやまですが、防犯上も然り、沖縄の場合、急な夜中の雨が一番困るんですよね。目が覚めるくらい降ったりしますから('▽`;)

>Mika 様
>>いいなースナスナ。。
うふふ♪良いでそ??正しく飛んできます。手には乗れないけど.....(笑)
明らかにハムたちには無い動作がてんこ盛りなのでそれがまた楽しいです♪
どうです?スナ......('m`*)
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。