08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


皮まで美味ーい♪

台風11号、上陸はしなかったものの相当な勢いだったようですね。
皆様の所は大丈夫でしたか?


そんな中、8月に3年連続で台風が来なかった沖縄県本島地方。
3年も連続で8月に台風が来なかったのは観測史上初なんだそうです。
※前回の台風は離島地域のみでした。

まだ海水温も高いままなので、これから発生してもおかしくはない状態が続いてはいますが、今後本島地域に台風が来るのかは不明。

何か昔は『台風銀座』とまで言われていたのがウソの様に最近は台風が来ませんね(^^;)
被害が無いので農作物には良いかも知れないですが、水も足りなくなるし、気温も水温も高いままで困ることも出て来るんですよね。

一体どうなるやら.....('-`;)




まあお天気の話はどうにも出来ませんので、今日は先日とっても良い具合に熟れた感漂う巨峰をスーパーで発見致しましたんで買って来ちゃいました♪



きょほー4
『見切り品でち??』



ちっ、違うわよっ!!
100円引きだもん!!( ̄- ̄;)まだ見切れてないわよ.....



きょほー5
『ふーん......ま、美味しいから良いでちけどね♪』


な、なにさ......(T"T;)




きょほー
『あ、僕は下で食べまつよ。』




きょほー2
『僕も初めて食べまつね、きょほーちゃん。高級品でつ('∀`*)キョッホ-!』




あ...いや....そう言う理由では........まあこう言う時でもないと買わないけど.....ごにょごにょ....
てか、おやぢギャグかよ.....(^^;)キョッホーて.....




きょほー6
『うちはビンボーですか?』




いや.....ふ、ふつーだと思います.....('∀`;)タブン...





きょほー7
『滅多に貰えないですか.....』




あ...それは合ってるかも.....( ̄∀ ̄;)




きょほー8
『一滴残さず戴くで~す!!!フゴフゴ』




何かとってもビンボー臭いイメージでスイマセン(^^;)
デラウエアは買っても巨峰とかピオーネは貰うくらいしかしないゆるさく家ですwww

でも果物って100円引きくらいの方が熟れてて美味しくないですか?
どうせ買ってすぐ食べるのでいつもこんなのばかり選んで買ってます(笑)


これは余程美味しかったんですかね。
いつもはちょっと残す黍たんも綺麗に完食してました(^^)b




因みにワタクシもブドウは皮まで食べちゃう派ですwww




bonnyさん作バナーです♪
黍-1←うまうまクリック!!!


『続き』に黍たん動画♪




☆お・ま・け☆

うちの黍たんもあと2ヶ月少々で2歳です。
先代のももたんの月齢にほぼ追いつきました。


人間でいえばそろそろ還暦くらいでしょうか。おじいちゃんですwww
でもとっても元気いっぱいで、ご飯ももりもり!


今日は先日ミニコーンちゃんとオトコらしく(?)闘っていた時の動画を載せますね(^^*)



[高画質で再生]

オトコらしく闘うでつ!!! [専用サーバー]

携帯からの方はコチラ→オトコらしく闘うでつ!!!



黍たんは昨年のこの時季同様、胸の辺りの毛がちょっと薄くなってしまってはいますがとっても元気。
発作の再発も今のところはなさそうです。
歳のせいか眠っている時間は多くなって来てますが、お散歩も運動も大好きです。

この先大きな病気無く、ももたんの分も長生きしてくれたら良いなぁと思う今日この頃です('-`*)


オトコらしいんでつ!
『オトコは黙ってミニコーンっ!!!』


......はい??( ̄- ̄;)



ま、良い感じにおじいちゃんです(爆)


スポンサーサイト

NO TITLE

うん(^_^;)うちも巨峰は手がでないです~。
イベントで当たらなかったら、もしかして今年は巨峰なしだったかも・・・。
美味しいから大好きなんですけどね~。
値引きや見切りで大丈夫そうな時は、うちもそっちを買ってきちゃいます。
ただ、見切りばっかりだと、レシートがやたらと長くなるのでちょっと恥かしいですがv-391

黍たん、もうすぐ2歳なんですか~。
力強くミニコーンを食べる姿はりりしいですv-398
発作もないとのことで嬉しい♪
最後のお写真は、ホーローの説明を熱心に読んじゃいました。

NO TITLE

台風のご心配頂きありがとうございます。
房総半島直撃とニュースで言う割りには・・・・???
昨日は1日中ジトジトした雨でしたが時折強く降る位で普通の雨とあまり変わりませんでした。
沖縄地方も3年連続で8月に台風ナシですか~。
やはり異常気象ですよね~。何だか変な日本・・・ちょっと心配です。

あ~っ、巨峰。我が家にもいま山ほどあります。
名古屋の親戚が送ってくれたので・・・我が家も果物ってあまり買わないです。
見切り品間近のものってすぐ食べる分には本当美味しいしお得だし良いですよね~。
私も安くなっていたら買うかな??
あっ、でもぶどうの皮は食べません。本当は皮に栄養が一番あるんですよね。(汗)

皆とっても美味しそうに食べてますね~。
ちなみに『らるく』にもあげてみましたがあまり好きじゃないみたいでした。

黍たん、あと2ヶ月少々で2歳ですか~。動画見ているともっと若いような気がしますね~。本当いつまでも元気に長生きして欲しいですね。

NO TITLE

あの~ぅ。この動画は特に早送りぢゃないですよね?
なんかめちゃくちゃ高速ですね。
見てて目が回りそう(笑)
コーン美味しいもんね~。
こりゃ闘ってしまうね。

うちも巨峰はなかなか買いませんね~。
でもデラウェアの方が種がなくて好き。
2個一緒に食べるのだ。


NO TITLE

いい後ろ姿デス。

かるくダンディズムすら漂う感じではないですか(笑)

NO TITLE

巨峰、美味しそうですねぇ。
うちも家族揃って大好きなのですが
めんどくさがりな我が家族。
皮を剥いて食べる派のうちなんですが、誰も進んで剥こうとせず
結局ワタクシが剥き専門になるので
めんどくさくて買ってきませんe-268
あ、でもこの前はお買い得価格をスルーできずに買ってきました…♡(^^;)

黍たん、あと2ヶ月で2歳ですか。
色々大変な事もあったそうですが、今は元気で何より。
黍たんの元気な姿を見ると、ワタシも元気が出ます(^^)

NO TITLE

黍たん・・はやっ。。
おじいちゃんではないですね。。
これ若者です。。
ホントに戦う男の姿。。惚れちゃいそう。。

NO TITLE

私は断然、巨峰よりピオーネ派!
でも昔みたいに果物を沢山食べなくなったよ・・・
今も冷蔵庫にピオーネ、梨がごろんごろーんと。
早く食べなきゃな・・・。

NO TITLE

巨砲がね~450g(1LB)300円くらいだったのかな?だから買ってみたらうまうま~でした。ゆるさくさんおっしゃるとおり、熟しすぎくらいが美味しいですよね。で、さすがに皮はあんまりおいしくなかったので食べれない&タネがある!というわけでアメリカ人には人気が無かったです(主人&ごろぞう)。ひとりじめ~~へっへっへ。

それにしても・・・すごい!!巨大コーン(笑)と戦うおとこ!黍ちゃんの動画は早送りかと思いましたよ~~~。本人(はむ)は一生懸命なところがすごいおもしろかった・・・(爆)。

NO TITLE

巨峰、、、いいですねぇ。
ぜいたく品ですものね。

こちらのぶどうは、日本のものほどおいしくないのです。残念。

NO TITLE

「黍おにいたん、男しゃんは・・ミニコーンと格闘でつ。
男らしいでつよ・・。ママしゃん、惚れちゃだめでつよ・・。」byちょび

ミニコーンと戦う男しゃん・・ちょびくんが、何やら言ってます。
足の踏ん張りがすごいですね。
そうですか、もうすぐ2歳なんですね。
黍たん、元気に・・のんびりね^-^

ゆるさくさん・・ゆきへの御心使いありがとうございました。

NO TITLE

ぶどうは、わたくしの居住地域の特産物でございます。
したがってぶどうは、『買うもの』ではなく『いただく』もの。りんごもしかり。
まだシーズンにはちょっと早いかなぁ?
あと半月もすれば、ぶどうがやって来るぅ♪ 食べまくりぃ♪

でも・・・巨峰はほとんど見かけませんね。
あと・・・糖分高いですからね。気を付けないとね。。。


『少しのイーストで・・・』プチパンをつくってみたです、が、一次発酵に失敗。
10時間経ってもちょびっとしか発酵していなかったです。
でも、パンになったですよ、硬めのパンに。
今週末リベンジです!
(ウチの冷蔵庫の野菜室、温度低いみたいです。)

NO TITLE

v-22いやぁ、昨日は無事にウークイも済みまして、タンカーユーエーも大賑わいのうちに済んだんですが、如何せんやんばるまで帰って来んといかんってのがネックで、疲れました。(運転は旦那ちゃんですが、私は気疲れ 笑)
平日だったのでお盆のお客様も遅かったですしね。今日が土曜日とかだったらもう少しのんびり出来たんでしょうが、まあこういう日程の時もありますやぁね(^^;)
なかなか忙しくして居りまして、お返事も遅れがちでありますが、いつもご訪問有難うございます!

特に忙しい9月以降なので暫くこんな感じですが、ぼちぼち流してやって下さいませ_(_"_)_
ではお返事でーす♪


>ぼたん 様
そうでした!沢山届いてましたよね~♪
私も実家に居た頃はおとんの地元からベリーAを送って頂いてたんですが、今は昔.....(^^;)
ブドウってなかなか値引きにならない気がするんですが、どうでしょう?
これからの季節は皮も美味しいレッドグローブや甲斐路が出て来ますね~('-`*)

黍たんはお迎えが4ヶ月齢と遅かったので何だかあっという間の2歳です。
食欲も行動欲(散歩欲)も満点で嬉しい限りです♪

>>最後のお写真は、ホーローの説明を熱心に読んじゃいました。
言われて初めて一生懸命読みました(爆)

>CERBERUS 様
何だかまた台風がそちらに行きそうな予報ですね.....
沖縄にはもう来ないのかしら.....(汗)

巨峰山ほど.....それはそれで大変だ(^^;)
うちは果物はよく食べる方なんですが、内地のものは林檎とかが殆どです(^^;)
いや、多分巨峰の皮食べる人少ないと思います(^^;)
でも巨峰の皮って美味しいんですよ~w渋いですけど(爆)
らるく君はお好みじゃないんですね~!他のブドウは食べるのかしら??

黍たんがここまで元気で居てくれるなんて正直思ってもみなかったので余計に嬉しいですね(^^*)

>ぴっぴ 様
普通に高速回しですよね、ロボってwww
いつでも早回しです(爆)
そして小さいので全てが大きく見えちゃいます♪お得なのかしら.....(笑)

私、デラウエア食べるのは早い方ですよw
ええ、デラは飲み物ですから(爆)
でもデラは皮出します。

>ロンサム 様
なかなか勇ましいでそ?(笑)
このままハイパーおじいちゃん目指して欲しいです♪

>erigeron 様
私も最初は剥いてたんですよ。でも面倒臭いのと、皮は結構栄養があるって言うところから食べてみたら意外と美味しかったんですねwww
皮を食べる品種は勿論元から食べてます♪
でもデラウエアは食べないんですねーw多分つるんって取れるからだと思います(^^;)

黍たんからは私も元気を貰ってます。本当に頑張り屋さんなんですよ♪
そしてお笑い担当は.......瑠璃たんです(爆)

>大根 様
黍たんは通常が高速回しなので実際目で追ってても追いつかないこともありますよwww
回し車もびゅんびゅん駆けてます♪
このままハイパーおじいちゃんになって欲しいです(^^*)

>bonny 様
ピオーネ美味いよね!でも岡山のベリーAが一番好きかも.....
そしてデラは飲み物.....(笑)でも皮は出すのよwww
あら、お近くでしたらお手伝い致しますのにねぇ。夫婦揃って.....(爆)
うちはお夕飯が果物って感じ(笑)

>uta 様
アメリカだとフレーム・シードレスとか言うやつでしょうか?種がなくって皮ごと美味しいやつ。
しんがぽーで現地スタッフの子達と買って来て房ごと持ってぱくついてましたwww
アレは皮が一緒じゃないと美味しくないんですよねー♪
でも種は私あんまり気にならないんです。食べる訳ではないですが、出すのは苦にならないんですよwww

いつでも『本気(まぢ)』なオトコ、黍たんです(笑)
いやぁ、このまま元気なおじいちゃんになって長生きして欲しいです('-`*)

>Bluey 様
>>ぜいたく品ですものね。
そちらでは更に贅沢品だと思われ.....(^^;)
売ってることありますか?
でもオージーだとブドウ=ワインのイメージがあります。
私はオージーワインはキウイのやつが好きですがwww

>coco 様
ちょび君も闘いますか~www
ロボって小さいからちょっと大きめのものだと何でも格闘ですよね(笑)
本人真剣なのについ笑えます(爆)

『ちょび君も一緒に頑張ってハイパーオジィ目指すんでつ!!!』(黍)

....だそうですよ♪フフフ
ゆっくり穏やかに末永く一緒に過ごして欲しいものですね(^^*)

少しお元気戻りましたか?
無理せずゆっくりなさって下さいねー。日々の生活は追っかけてくると思いますが(^^;A

>poncha 様
>>ぶどうは、わたくしの居住地域の特産物でございます。
そちら方面でしたら甲斐路やマスカットなどでしょうか?ピオーネとかも出るのかしら??
甲斐路が出だすと秋だなぁ...って思います('-`*)

果物って買うと高いですから貰えるって良いですよね!
沖縄は温州みかんの出荷が日本一早いんですが、ちょっと前に出荷が始まったようです。
そして皮が青々してますwww
でも美味しいんですよ~♪


>>10時間経ってもちょびっとしか発酵していなかったです。
うちも冷蔵庫は結構スカスカなので冷えきってます(^^;)
なので冷蔵庫から出したら暫く放置です。沖縄はまだまだ朝から室温が高いので直ぐにモコモコになってしまいますが、冬場は時間掛かるかも知れないです。
少し時間短縮したい時は30度強くらいのぬるま湯に湯煎にかけると良いと思いますよ。
あとは朝起き抜けに冷蔵庫から出しておけば良い感じで発酵して来ます。

その時に生地が若干冷たいと感じても意外と大丈夫なんです。
15度くらいあればなんとかいけます(^^)b
もう少ししたらそちらの地方では室内の涼しいところでも十分寝かせられる様になりますね♪
沖縄では冬でも室温は高いので冷蔵庫行きです(^^;A

NO TITLE

ほげげ~
またしてもコメント間に合わなかったわー。
管理人さんのコメ返し後にコメントするのって、
学年最後の集合写真撮る日に欠席して上の方に
お一人様の写真載せられてる子みたいな気分になりまつ(笑)
(そんならもっと早く書こう私!)

黍たんホントに格闘してるみたいで可愛いわ~。
足の踏ん張りがツボですね。
そしていつ見ても早送りにしか見えないという(笑)

ぶどうはあまり食べないから買ったことないかもなぁ。
実家のいただきもののおすそ分けもらう程度っす。
ジュースは割と好きだよ~。
ウェルチとか、炭酸水で割って飲むよん。

NO TITLE

はい、私もぼす子さんと一緒に写真の隅っこにお一人様枠の仲間で(笑)

bonnyさんが「体調悪くなるう予兆が」っておっしゃってたので
「ゆるさくさんは大丈夫だろうか」とドキドキしながら拝見しています。
カリフォルニアは果物が安くて美味しいのが嬉しいです。
庭に果物の樹があるお家も多くて、頂き物も多いし♪

黍たん、調子が良いようで本当によかった。
一病息災、いろいろ気をつけるからかえって良いのかも。
気をつけてるのは黍たんじゃなくて、ゆるさくさんだけど(笑)

>ぼす子 様

>>上の方に お一人様の写真載せられてる子みたいな気分になりまつ(笑)
ぷぷぷっwダ、ダイジョーブですって(^^;)
いや、私もコメレス放置してて申し訳ないなーって思って、昨日書いただけですもんwww
昨日は眠くって絶えきれずに10時頃~朝寝しました。
それからベランダ事したら暑さで更に疲れて今日もダウン.....
疲れが取れずにまた朝寝(コラっ)
これだからすずしいうちに事が進まないんですよね(^^;)

黍たん昨日は4回もお家(我が家散策)のお散歩に出してもらってご満悦でした♪
そしてやっぱりママっ子で旦那ちゃんが凹んでました(激爆)

>> ぶどうはあまり食べないから買ったことないかもなぁ。
今こそデラがだいぶお手頃価格になってますが、基本お高い果物ですよね(^^;)
私は大好きなんですが.....
ジュースも大好き!ええ、いくらでも飲むのでジュースは危険です(^^;)
固形だとお腹に貯まるのでお夕飯代わりになります。(私だけ??)

>あが 様

あ、元気ですよー!旦那ちゃんも居ないし(え!? 爆)
ただ暑くて眠くて困ってます(^^;)
風は遠くにある台風の影響で強くて良いのが吹いてるんですが、動き出すと途端に汗が吹き出る蒸し暑さです。それでも湿度低い方なんですが.....(70%後半 笑)
外の日陰の方が家の中より涼しいです(笑)


>> カリフォルニアは果物が安くて美味しいのが嬉しいです。
カリフォルニアと聞くと果物のイメージ強いですよねw
乾燥もしてるから糖度が高そう!!!
私も果樹栽培してみたいんです。シークワーサーとかwww
熟れると美味しいんですよ♪

>> 黍たん、調子が良いようで本当によかった。
寝てる時間は増えましたが活動中はとっても元気で嬉しいです('-`*)
私は手を添えただけで、やっぱり黍たん自身が頑張ってるんだと思います。
「生きよう」としてるんだと思います。
これからも出来る限りそのお手伝いをしたいと思います(^^)b

NO TITLE

今頃コメントですみませ~ん!!

ハムねずちゃんってしっかり見たことが無かった私ですが
瑠璃&黍たんは何というか…
重力に抗わないボテッと感が癒されますね~。
大して銀ちゃんはシュッと感にホレボレです。
あ~褒めるつもりが意味無い表現ですねぇ。(笑)

そちらはお天気どうfですか?
北海道はすっかり秋です。
でもこんなに夏らしくなかったのは経験無いです。
散歩してたら今頃モモがなってました。
それもまだ黄色いのが…。

>いぬキャラメル 様

>> 今頃コメントですみませ~ん!!
全く問題なっすぃんぐですよ~♪

>> 重力に抗わないボテッと感が癒されますね~。
おまんぢう見たいでそ?www
ハム尻は一部マニアうけです(私も含 爆)
銀ちゃんはやはりしっぽがあるからなのか、若干違いますね。
勿論種類が違うんですが、色んなことが豪快ですw

>> 散歩してたら今頃モモがなってました。
モモですか!!?これから寒くなるって言うのに.....(^^;)
北海道は米もちょっとイマイチだそうですね。
ジャガイモはどうかなぁ.....(←芋狂い故...)

沖縄はここ数日朝晩は秋めいて来ましたが、まだまだ陽射しは夏です。
今年は逆に暑かったんですよ、いつもよりも.....いや、今も.....
そして湿度も高かったです。フルーツには良かったようですが、野菜は県産品も高かったです。特にゴーヤー.......好きですのに(涙)
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

