05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ採れ~る♪

本土に寒気が流れ込んでいるお陰か朝晩少しだけ涼しく感じます。
最低気温27度とかですけどね....( ̄▽ ̄;)


湿度もちょっと低い感じ(嬉)
60~70%ってトコですがwww



でもね、やはり紫外線警報とかは相変わらず。曇ってても最強ですからね。
日中の最高気温も発表のそれより高い感じです。
遅くとも夕方4時頃からエアコン入れて家中冷やさないと寝れたもんじゃないです。
お陰で慢性気管支炎がちょっと悪くなっちゃってて喉のお薬が手放せません(涙)




そんな中、旦那ちゃんが新型インフルの濃厚接触者に....
いえね、今までも何度かあったんですが、取り敢えずやり過ごしてます。
でも今はワタクシがちょっと呼吸器系が弱ってるんで要注意!
ハムねずも居るんでね、移っては大変ですから.....

旦那ちゃんの職場でもそうですが、沖縄の人、かなりの確率で気にしてません(^^;A
すぐそばに感染者が居ても「移すなよな~」って風邪みたいな感覚です。
ワタクシも人のことは言えませんが、それでも気をつけてる方だと思われます。
酷くなるのは目に見えてるんでね。予防ありきです。

沖縄はまだまだ暑い日々ですが、内地はもう秋めいてますもんね。
これからシーズン突入かと思われます。
皆さんも、お気をつけ下さいねー!












さてさて、そんな我が家ですがブルーベリーにまだ幾つか青い実が残ってます。
忘れた頃に一つずつ熟れてます(笑)

先日2つ熟れたんで(って言っても8月初め頃ですが...)ハムずには半分こ、銀ちゃんには一個あげたんです。
※先日黍たんのお皿に載ってたブルベリちゃんはその時のものです。





瑠璃たんは勿論ブルベリちゃん大好きです♪

半分?
『今日は半分なんでちか.......(T_T)』



仕方ないでちね
『仕方ないでちねぇ.....』




はむはむ
『はむはむはむ.....』




あぐあぐ
『あぐあぐあぐ......』




ごち
『ごちそうさまでち♪』


やっぱりポッケにインっ!!!( ̄∀ ̄;)



次は!?
『次っ!!!』




はい!???(^^;)




次ーっ!!!
『残りの半分はどこでちかー!!!』




あ、あとの半分は黍たんのだから!!('▽`;)



こうやって切ってある時は取り敢えずちょっと齧るんですよね。
で、次を所望します。
丸まんま一個だとそのままポッケに入れて持ち帰ろうとします。
そして次を要求することはまず無いです。

彼なりに区別してるんでしょうかね(^^;A
良いことですが、我が家の男衆(つまりワタクシ以外)は食欲だけはホント落ちないです(笑)
夏バテ知らずで羨ましい限り.......








bonnyさん作バナー。
りゅーたん←半クリックは認めません!!(爆)

スポンサーサイト

NO TITLE

新型インフル、感染者増えてますし怖いですよね。
私は頑丈だけど、毛皮ちゃんが心配で(^_^;)

ブルーベリー、まだ収穫できるんですね。
できるだけ生で食べさせてあげたかったけど、うちはもう熟れたので冷凍しました。
瑠璃たん、賢いですね~(//∇//)・・・食べ物関係は特に??

ご無沙汰しておりました!!

♪ブルブル・ベリベリ・ブルベリアイ♪
私このCM、好きなんですよ~。
ブルーとベリーが、可愛いのっ!!

ゆるさくさーーーん、こんにちわ~~!
お元気ですかっ?!
ハムずちゃん達も、すごぶるお元気そうで何よりです。^^

その節は母の事では、ご心配を頂きましてありがとうございましたm(_ _)m
お陰様で、今はもうすっかり元気になりました。
ホッとしたせいもあると思いますが、その反面かどうかわかりませんが、
お盆前から風邪を引きましてね、未だに体内保存致しておりますよ~。
物持ちがいいもので、、、^^

そちらでは、インフルエンザが流行してるとニュースで言っておりました。
旦那ちゃんは大丈夫でしょうか?!
ワーワーとメディアでは騒いでますが、マスコミが騒ぎすぎってとこありますからねぇ。 
まあ・気を付けるに越した事はないと思いますが。

ゆるさくさんは、あげようと言われても丁寧にお断りになって下さいませね。

旦那ちゃん+ハムズ、暑い夏食べれないのが普通なのに食欲が落ちないのはいいことダ!!


そだ、沖縄で獲れるゴーヤと内地で獲れるゴーヤの味が違うって
ご存知でしたか??
ほんとに違うんですよ!ナゼやろう??

NO TITLE

そうですか・・。もうそろそろ夏の物は終わりですかね・・。
るーたん、半分じゃ足りなかったのね^-^
もう半分・・ゆるさくさんの「ホッぺ」をツンツンしてごらん
美味しそうな物が出てくるかもよ♪

インフルエンザ・・沖縄は随分流行っているみたいですね。
外出時は、お気を付けてくださいね。

NO TITLE

沖縄地方、インフルエンザ流行しているみたいですね~。
本当予防は大事ですよね。くれぐれもご注意くださいね。

こちら房総地方も最近湿度が40%~50%位の過ごしやすい気候が続いております。
過ごしやすいのは良いのですが農作物の影響がちょっと心配です。

瑠璃たん、美味しそうにブルーベリー食べてますね~。
食欲が落ちないのは良いことですよね。

それにしてもミニトマト、沖縄は冬場でも収穫出来るってのには驚きました。
そうですよね、夏場は暑すぎますものね~。

NO TITLE

あれれ。。。。。。

とりあえずやれる事をやって、うまくやり過ごすしかない
という現状が何とも言いがたいとこですよね(ー”-;)

うがい・手洗い・マスクですね

NO TITLE

ここ、オーストラリアもかなり侵されてます、新型インフルエンザ。

>旦那ちゃんの職場でもそうですが、沖縄の人、かなりの確率で気にしてません(^^;A
>すぐそばに感染者が居ても「移すなよな~」って風邪みたいな感覚です。
そうそう、一緒です。

私も、抗菌ジェルを職場のデスクにおいているくらいです。

NO TITLE

今日ブルーベリー買った~。でもオーガニックじゃないと思う。むむむ~、夏に流行して冬になったらどうなることやら。こまっちゃうね。本当にゆるさく一家にうつらないように願っています。ブルーべりーって・・・すっぱいよね。ハムズはすっぱくてもOKなのね~。

マスクがあった。。

沖縄・・新インフル大変なのに・・けっこうのんびりしてるんですね。。
かくいう長崎・・今日は私立中学が休校になりましたぁ。。
でも・・マスク簡単に手に入るし・・98%ぐらいはマスクなし。。
沖縄と同じく・・のんびりしてます。。
ルーたん・・かわいいね。。
前記事・・銀ちゃんすごい。。齧り方がすごう。。
たぶんU^ェ^U ワン!で言えば・・大型犬と小型犬の違いがあるのかも。。
跳ね方も齧り方も。。
うちなんか・・ソファーが3年です。。
どっかのおうちの・・超大型犬・・一晩で・・ソファーがスプリングだけになったって(爆)。。
笑って・・笑って。。。。。。。

NO TITLE

新型インフル一時落着いた感があったのにねーー
スーパーなんかの従業員もマスクしなくなってたし・・・・
ほんっと気をつけてね!!!!たまに体調がくっと落ちるみたいだし!
いんふるさんにつけこまれないようにーー

そういうわたしも体調不良でブログお休みしてる身ですが(汗
でも薬があってるみたいでかなり元気になりました~♪

瑠璃たん・・・・
可愛い・・・・♪ブルべりちゃん美味しそうに食べるよね~
残暑厳しい沖縄だと思うけど、ゆるさく家が健康でありますように!!

まぁ。

るーたん、自分の分はいつも1個!っておもってるんですかね?
むしゃむしゃしてるところもかわいいなぁ。

るーたんに似合うのが王冠とマント(王子だけに)なら、

銀ちゃんに似合うのはスーツに銀ぶち眼鏡か?

き、黍たんは……ハーフパンツと野球帽とバットとグローブ(爆)

とかいろいろ妄想している今日この頃<をい

NO TITLE

あっ!今年ブルーベリー狩に行ってないじゃない!
例年お盆の頃、決まった農園にお邪魔して、ブルーベリーを摘ませていただいてます。
『今年は日照りが悪いからお盆が明けてからからおいで~』って言われてたのに。
忘れてたぁー! あぁ、今からでも間に合うかなぁ。。。

『少しのイーストで・・・』のご本、買ってみたです。
う・・・ん。超・超・超初心者のわたしには難しそうだ。
なんせ、こねるのはいつもホームベーカリー任せですしねぇ。
でも、読んでいてとっても面白かったし、やってみたいモードにはなってるんです。
チャレンジしてみるかな?
まずは『1/4小さじ』買わないと。←持ってないんです。いつもスケールだから。

インフルエンザは信州でもちらほら。
ゆるさくさん、ご注意くださいまし。

NO TITLE

久々のコメントだから気合い入れてたくさん書いたのに、
送信時トラブル?で全部消えてしまったという。。。
ベタだがかなりショックな一瞬でちた。

2時間昼寝して戻ってきたよ。

新型インフルエンザ怖いよね。
うちの近くではちゃんとしたマスクはもう結構売り切れ気味みたい。
残ってる事務用?お掃除用?みたいな簡易マスクも一人一個限りになってる。
スポーツドリンクとか買いこんでおかないとまずいかね?

るーたんの、貞子ばりにこっちに飛びでてきそうなおさしんが好き♪

NO TITLE

新型インフル深刻になってきましたね。

須崎動物病院で出してるマジカルパウダーというのは
免疫力アップに効果的と聞きました。
動物用に売ってますが、人間ももちろん使えます。
果物の種子が原料らしいからハムズにも使えると思うの。
電話で問い合わせるとかなり親切に答えてくれるから
一度聞いてみると良いかも。
ゆるさくさん気をつけて下さいね。
うちの辺りは湿度12~3%よ。それはそれでかなりキツい(笑)

NO TITLE

v-22なかなかゆっくり記事をアップする時間もなく、お返事も遅くなってしまってご免なさい('m`;)
一先ず元気ですので、ご安心下さい。
涼しかった沖縄県も今日は雨で、もんのスゴくジトジトして居ります(涙)
えるえの乾燥を分けて頂きたい!!是非!!(笑)

ではではお返事でーす!!!


>ぼたん 様
新学期早々学校閉鎖なんてところもありそうな勢いですよね(^^;)
この辺でもスーパーのレジ員さんが全員マスク...なんてところもあります。
マスクは軒並み売り切れ。私はうがい薬が切れるのがいちばん恐ろしいので売り切れる前に買っとかなくちゃ!!!
従来よりも倦怠感や身体の痛みが酷いという話も聞きますし。
何よりも家庭内に持ち込まない様に気をつけないといけないですよね。

>>ブルーベリー、まだ収穫できるんですね。
真夏は暑過ぎて育成が止まるのでまだ数粒残ってます(^^;)
この後変な時期に冷えが来て落葉してまた暑くなって....と毎年植え替えの時期を逃すんですよね(泣)今年こそ植え替え&根切りしないとヤバそうなんです(^^;A

ええ、瑠璃たんのうまうまセンサーは恐らく小梅ちゃん譲りです(爆)

>チー 様
いえいえ、私も読み逃げが多くってご免なさい('▽`;)
>>私このCM、好きなんですよ~。
このCMソング、耳につきますよねwww
私もついつい脳内リピートしちゃいます(^^;A

お母様の具合が良い様で良かったです!!!
....って今度はチーさんがっ!?これから特に体調崩しやすくなりますから出来るだけ静養されて下さいね。
これから沖縄並みの流行が全国に広がるだろうって言われてますし....
兎に角予防するに越したことは無いですもんね!
お互い気を付けましょう!!
でもメディアももうちょっと考えて情報発進すれば良いのに....って言うのはいつも思います('_`;)
こう言う情報に関して言えば、やはり国営放送がいちばんですねwww

ハムず&旦那ちゃんの食欲は底なしなんです(笑)

>>沖縄で獲れるゴーヤと内地で獲れるゴーヤの味が違うって ご存知でしたか??
はいw全然違いますwww
気候や地形も関係しているんだと思います。沖縄県内でも、年中採れますが、夏の方が断然美味しいんですよ♪元は東南アジアなどでよく食べられている野菜ですから暑い方が美味しいんでしょうねwww

>coco 様
ちょっと秋の風が吹いたと思ったらまた夏に戻りました(爆)
でもマンゴーはアップルマンゴーからキーツマンゴーに移行。そして高いです(^^;)
これからは柑橘類やパイナップルが美味しいです。ドラゴンフルーツやパッションフルーツもまだまだ採れますね。
これから秋に向かってやっとお野菜達も採れ出します。真夏は暑過ぎて育たず品薄になるんですよ。

瑠璃たんは小梅ちゃん譲りのうまうま大王ですねw
でも母ちゃんはそんなに甘くなかとです(爆)

そちらもこれからがインフル本番ですよね。お互い予防して十分気をつけましょう!

>CERBERUS 様
いよいよこの辺でもマスク品切れです(笑)
私の場合はうがい薬が無くなることが恐ろしい.....(毎日欠かさず使うもので....)

県外のお野菜は元々高いんですが、今年の夏はかなり高いです。
夏場は暑過ぎて県産品も少なくなるのでちょっと痛いですね(^^;A
でも秋は普通らしいですからこれからのお野菜は何とかなると良いなぁ...とw

ハムずも旦那ちゃんも胃袋は故障しないようです(爆)

>ロンサム 様
もう予防ありきですね。
そちらもこれからが本番だそうですから、お気をつけて!!
緑茶うがいも結構良いらしいですよ!

>Bluei 様
やはりそんな感じなんですね...
どうしても近親者に患者が居ないとピンと来ないもので....(^^;A
でも予防だけは欠かさず行って居ります!

目に見えにものは恐いですからね....('-`;)
Blueyさんご一家もお気をつけて!!

>uta 様
ブルーベリーは意外と酸っぱいですねwww
干したりすると甘味が出て来ますが.....
でも多分人間が分からないだけで、味は良いんだと思います。
日照条件がいいときは結構人間が分かるくらい甘いものも出来るんですよ♪

ハムずはその辺よく知ってて、美味しくないものは放置します(爆)

>大根 様
もう県民性って言うのを超えてゆるいです(^^;A
でも大きな病院はどこもいっぱいなんだそうです。
これから新学期って時にホント大変ですよね。何よりも罹った人がマスクして飛散防止してくれないといけません。
うちの場合は旦那ちゃんが持って帰る確率が大半なのでそれこそうざい位言ってます(^^;)
本人はすんごく煙たがってますけどね~(^^;)
人間は何とかなってもハム&ねずはそうはいきませんから!

>>たぶんU^ェ^U ワン!で言えば・・大型犬と小型犬の違いがあるのかも。。
ああ!そうですね、そうそう!最近は体重も増えて来ましたから余計ですwww

>>一晩で・・ソファーがスプリングだけになったって(爆)。。
ウヒョー!それは凄い!!!泣くに泣けない(笑)

>りえっぺ 様
そちら方面はこれからがシーズンだね。気をつけてー!!!
疲れてたりすると免疫が無い分貰いやすいから!って私もかwww
さすがに死者が出てから凄い勢いでマスク売り切れてるし、スーパーの店員とかもマスクしてるの!
最近レメディはどう?
お風呂にドライハーブ浸けて入るだけでも良いらしいからゆっくり浸かってねー♪

ハム&ねずはお陰様で元気......過ぎる.....特にねず.....(爆)

>hisa 様
多分、いえ、絶対毎回チェックしてるんです(笑)
足りない時は凄い顔されることもあります(^^;A

瑠璃たんはどうしようもなくわがままな皇子ですねw
銀ちゃんは私のなかでは日本マニアのガイジンで、着物とかジンベエとか着てそうですw
で丸眼鏡www
黍たんは、良い線いってます!
でもどちらかと言うと麦わら帽子に虫取り網って感じです(爆)
鼻垂らして......('m`*)プププ

>poncha 様
ブルーベリー狩りなんてのもあるんですね!ステキ!!!
フルーツ狩りって大好きです♪
でも大人になってからは行ってないなぁ.....

>>『少しのイーストで・・・』のご本、買ってみたです。
おお!ゲットしましたか!
いえいえ、なんの!割と簡単に出来ますよー♪ゆっくり発酵させるのがポイントなのです(^^)b
これから冬になれば冷蔵庫でなくとも家の中の寒いところに置いておけると思いますよ。沖縄は無理ですが....(^^;A

>>まずは『1/4小さじ』買わないと。←持ってないんです。いつもスケールだから。
あ、私はいつも目分量です。1/2の半分....くらい~ってwww

インフルはこれからそちら方面でも本番迎えそうですよね。
お互い気を付けましょう!!!

>ぼす子 様
あらら.....また不具合でましたか?ご免なさい(^^;A

>>2時間昼寝して戻ってきたよ。
それは良かったwww

コチラでもマスクは売り切れですね。スーパーでも店員さんはマスク。
ぼす子さんも今は心身共に弱ってらっさると思うのでお気をつけてー!!!
明日辺りから少しのんびり出来るんでそーか?

>あが 様
どうやら免疫が無い新型だけに罹る人が多いらしいですね。
意外と侮れないウイルスなので予防だけは確実にしようと思います。
アメリカお感染拡大予想が物凄くてビックリしました!
あがさんご一家もお気をつけて!!!

須崎病院の件、情報有難うございます♪
そう言うのもあるんですねー。凄い!!

>>うちの辺りは湿度12~3%よ。それはそれでかなりキツい(笑)
いや、これはきついと思います(^^;)
私極度の鼻炎なのですが、湿度が高いと鼻水ノンストップで、低いと鼻詰まりっぱなしです(^^;)
鼻水の出方は尋常じゃないんですよー!壊れた水道の蛇口並みです(爆)
昨晩辺りからまた湿度も逆戻り.....orz

NO TITLE

はぁ~可愛いですねぇ~。
ブルーベリー関連商品のCMにひっぱりだこかも?

風邪やインフルエンザ予防には
うがいだけでなくお鼻も気をつけましょう!
でもイソジンの使いすぎも良くないですよ~!
なんて、なんちゃって病院職員の私です。

私も鼻炎あるし粘膜弱い系なので気をつけてます。
なったらダメージは余計にある気がします。(涙)
殺菌作用のあるというクマ笹茶でも飲もうかな…。

御一家でくれぐれもお大事に~!

>いぬキャラメル 様

> でもイソジンの使いすぎも良くないですよ~!
そうらしいですね。ヨードの関係だと聞きました。なので喉スプレーは使わない様に居ています。(アレは危険と聞いたもので...)
緑茶でうがいするだけでも違うそうですし....

鼻炎もきついですよね。私は南下する度に酷くなってます(^^;A
湿度に弱いんですよねー(笑)
鼻水だだ流れ...そして冬は詰まる.....orz

>> 殺菌作用のあるというクマ笹茶でも飲もうかな…。
隈笹茶かなり良いらしいですね。
日本薄荷もなかなかとか.....
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。


正に教科書と言える幅広い内容のアロマテラピー本です。


ハーブの解説から利用法、栽培法に至るまで丁寧に書かれています。


蓋付きフライパンさえあればなんだって出来ちゃう♪千波先生の優しい&美味しい料理本。


千波先生のヘルシーで調理も簡単なレシピ集です。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。