04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


目が放せない!

じっとしてても汗が降って来ます(笑)
ワタクシ結構な汗っかきなんですが、特に頭部が凄いんですよね。
なのでこの時期瞼なんかにかいた汗が睫毛の辺りについて眼瞼皮膚炎になったりします(涙)
ついでに結膜炎も酷くなって正に弱り目に祟り目.....

汗に弱い身体なのでもう仕方ないんですが、外気に晒されている部分でもあせもが出来ます。
なのでクーラーは昔から必需品みたいなものなんですが如何せんクーラーにも弱い.....と( ̄∀ ̄;)



こればかりではないですが、夏が苦手な理由の多半を占めて居ります(^^;A







さて、エアコンが入ると同時にエンジン全開なのがこれまた銀ちゃんです(爆)
それまでは油の様にへばっているのに、部屋に冷ややかな空気が行き渡ると運動会スタートですwww



今日はそんな銀ちゃんの動画を載せようと思います。




まずは夜な夜なはしごを齧る銀ちゃん。
ええ、勿論音ありますよー!
[高画質で再生]

「ごーりごーり」 [専用サーバー]

[広告] VPS
携帯用はコチラから→「ごーりごーり」



まだ前面の木があった最初の頃ですねw
もっとテンション上がってくるとすんごい根性と音で齧ります(^^;)








それからですよ。
昨日最後の方でちょろっと申しましたが、この銀ちゃん、なまじジャンプ力があるので掃除中も全然目が放せなくって大変です。
それはこんな理由からです.....

[高画質で再生]

「発射準備完了!!!」 [専用サーバー]
携帯用はコチラから→「発射準備完了!!!」



この時は砂場を設置してますが、最近はあまり砂掘りもしなくなったのでどかしています。
でもひとっ飛びでサークルなんて越えられるんですよね('▽`;)


毎日こんな状態では掃除に余計な時間がかかって仕方ないので上に蓋をしているのですが、そうすると今度は暴れます(^^;A
掃除の間放してあげたいのはやまやまですが、ハムより更に強力に何でも齧るのと、呼び戻しが利かないので無理なんですよね。




じーっ
『マミーはいつも邪魔します(T_T)ジーッ』どっちがよ!!?(泣)






これは瑠璃たんも同じで、ケーブルやコード齧ったり、どこでも隙間とあらば入って出て来ないので最近はお散歩タイムがありません。

移動しまち
『どっこらしょ~でち♪』


まあ瑠璃たんの場合は回し車で十分過ぎる程運動してますんで大丈夫ではありますがwww

移動しまち2
『おそーじタイムでちか??うまうまも貰えまちか??』そこら辺は抜かり無いわね(T"T;)






一方黍たんはかなりの模範選手。
コードなどを齧ることはまず無いですし、何よりも結構な確率で呼び戻しが利きます。
ちょっとハムとしては珍しい!


お楽しみでつ
『あ、ご飯発見でつ.....』掃除中に放していてもワタクシの周りから離れることは滅多に無いんです。



目を離していても自分が移動する時はいちいち連絡していきます。
足の指をひと噛みしていくので結構痛いんですが....(^^;)

ケージに戻りたい時もちゃんとケージ方面に向かってアピールするので何とも分かりやすいんです。


お楽しみでつ2
『今日はブルベリちゃんがおまけでつか?』



時間のある時は寝る前にもう一度放してあげるんですが、その時は家中くまなく探検して、やっぱり母ちゃんのところに戻って来ます(笑)



いやぁ、三ねず三様ですね('▽`;)





bonnyさん作バナー。
りゅーたん←ジャンピングクリック!




☆お・ま・け☆

先日我が家の菜園でミニししとうが採れました♪

ししとう


家庭菜園のものだからなのか栽培方法のせいなのか分かりませんが、味もしっかり、程良くぴりっとして美味しかったです(^^)b
香りも良いんですよ♪


勿論「コレ系」は旦那ちゃんおキライですんでね、ワタクシ独り占め~www
まだまだ実ってるんで暫く楽しめそうです。

スポンサーサイト

NO TITLE

銀ちゃん、ちょっと見ない間にニホンゴ上手になりましたね~。
こんなに小さくてハイパーなのねと吃驚しましたよ。
月曜日の朝の私にそのパワーの何分の1で良いから
分けて欲しいものだと…。(ため息)

NO TITLE

銀ちゃん・・・歯の生え変わりでしょうかっ??
ってワンコじゃぁ~ないしねっ^_^;(苦笑)
我が家の息子たちもいろいろやってくれましたが
やっと最近では落ち着いてきてかじり癖がなくなりましたよっ(^^ゞ

銀ちゃんはヤンチャみたいですねぇ~~
そんな仔ほど可愛いと皆いいますから"^_^"

NO TITLE

あわわ。。。。

着実にはしごの存在意義が違う方向へ(ーw-;)

NO TITLE

銀ちゃん、齧ってますね~(^_^;)
かまぼこの板とか、金属入ってないからよく洗ってあげてみては・・・でも持ち上げたりして音がすごいかな??
瑠璃たん!ナイスショットd(-_☆) グッ!!
このモフモフに顔をうずめて寝るのが夢です!
黍たんはいい子なんですね~(*^ヮ^*) さすがママちゃん大好きっこですね。

ししとう~~ヽ(=´▽`=)ノ
美味しそうな出来ですね~。

NO TITLE

へぇ~、銀ちゃんってすごい歯しているのですね~。
ゴリゴリ・・・しかもはしごかなり削れているし・・・びっくり!
ジャンプ力にも驚きました。

3ねず3様なんですね~。
やっぱり個性ってどんな動物にでもあるものなんですね。

ししとう、私も大好きです。
そういえば旦那様、ピーマンやゴーヤーなんかの苦いものダメとおっしゃってましたよね。
我が家ももうすぐミニトマトが赤くなりそうです。
収穫が今から楽しみです。

NO TITLE

銀ちゃん、見事なジャンプ力!小さそうな体してるのに・・
あっぱれだわ・・。でも、ゆるさくさん大変^^;
ケガだけは・・気を付けてね。

るーたん、ほれぼれしちゃいそう^^
黍たんは「模範生」なのね。
でも、みんながみんな・・凄くても大変だし・・よかった。
帰りたくなると・・噛まずに「ツンツン」して欲しいなぁ^-^

NO TITLE

すごぉ~い。あんなに齧るんだ。
ずっと根性で削っていくのね。
「どっこらしょ~でち♪」の写真はおちりですか??
むっちゃ可愛いじゃないですかっ!
ししとう美味しいですよね~。
BBQにしてもいいのでつのよ(^^)

メール致しました~。
遅くなって申し訳ないです~。


NO TITLE

ゆるさくさん夏が苦手なのに沖縄にお嫁に行くなんて・・・どんだけだんなさんすきなんですかあ~!だんなさんはラッキーですね。
うむ、うむ・・・やんちゃな子もいれば優等生もいる・・・人間といっしょ~。かわいいね。

NO TITLE

ししとう、何人かで食べてても絶対に辛いのが当たります。
確率はめっちゃ高いです。

NO TITLE

v-22銀ちゃんここ数日はロフトを掘ったり齧ったりして遊んでます(^^;)
瑠璃たんのロフトべろべろ&掘り掘りよりも強力でやはりうるさいです.....
最近また良さげなグッズが出て来てるようなので幾つか仕入れてみようかと思案中ですw

ではお返事~♪


>いぬキャラメル 様
>>銀ちゃん、ちょっと見ない間にニホンゴ上手になりましたね~。
はいwまだちょっと可笑しいですが、若いので(笑)吸収は早いようですwww

かなり元気ですよー!
>>月曜日の朝の私に......
嗚呼!それ分かります!!(爆)

>レオママ 様
げっ歯類は一生はが伸びるので固いものや食べ物を齧って歯を削ったりします。
なので齧り木の類いを入れておいてあげるんですが、ハムと違ってネズミはやはり力強いですね(^^;A
リスちゃんやちびウサちゃん級ですw

もうちょっと懐いてくれたら色々教え込めるんですが、極度のビビリで未だに手の上に乗せると相当なパニックに陥ります(^^;A
サークルからケージに戻す時だけは手に乗ると帰れると覚えたようですがwww

>ロンサム 様
上るのも大好きなんですが、破壊の方が好きですねw
ちょっと良さげなおもちゃを見つけたので今度ついでの時に注文しようかと.....

>ぼたん 様
>>かまぼこの板とか.....
これ、何故かかまぼこ食べない我が家に2年前の正月のかまぼこ板があったんであげてみたんですよ!
そしたら.....持ってやったら齧るんですが、あとは闘ってます(^^;)
齧るのではなくはね飛ばしたり蹴ったり.......orz
もっとこう立体なものがお好きな様でなかなか難しいです(涙)

>>このモフモフに顔をうずめて寝るのが夢です!
ああ!物凄く気持ちが分かる!!(爆)
黍たんは確実にニンゲンの言葉が分かってると思うことが多々ありますw

そんなししとうにもカイガラムシの魔の手が.....orz

>CERBERUS 様
銀ちゃんの齧るスピードは凄いです(^^;)エンジンかかるとどこまでも齧ってます.....
以前飼ってた子はここまで無かったんで新発見が沢山!
個性ってありますねー!面白いですwww

あ!ミニトマトうちもそろそろ種蒔きしなくちゃ!!!沖縄では冬も採れるんです♪どちらかと言うと真夏が採れません。暑過ぎて.....

>coco 様
もう超~飛びますよ!(笑)身体の造りはリスに近いかも知れないです。

黍たんは遊んでるところを見ててもらえないとわざわざ呼びにくることもあります(^^;)
でも一緒には遊んでくれないんですよねー。ツンデレ??(爆)
あと、黍たんは「鼻チュウして」って言うと鼻の頭にチュウしてくれます♪
いつの間にか覚えましたが瑠璃たんは出来ないんですよね(^^;)

>ぴっぴ 様
銀ちゃんは一旦エンジンかかると黙々と齧り続けます(^^;)
何言っても聞こえない程に.....

>>「どっこらしょ~でち♪」の写真はおちりですか??
そう、おちりです♪正確にはωちゃんですwww
モフモフで触り心地はサイコーです(←変態です 爆)

ししとう良いですよねー♪
これ系が大好きなんですが、私しか食べないので家庭菜園くらいの量が丁度良いです。
安上がりですしねwww

>uta 様
>>どんだけだんなさんすきなんですかあ~!
いやぁ、単に遠距離過ぎるのは面倒だったんです(^^;)
そもそも結婚するつもりは無かったんですよ。他の地方に行く可能性もあったんですが、「ついては行くけどお隣さんとかにしない?」と言ってたんです。
却下されましたがwww
同じ南国でもシンガポールなら永住したいなぁとよく思います。沖縄もちょっとSGと似てるんですけどね、人の性質とかがwww

>bonny 様
>>ししとう、何人かで食べてても絶対に辛いのが当たります。
小さめで種が多い方が辛いらしいよ。
私も辛いの良く当たるーwww
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。


正に教科書と言える幅広い内容のアロマテラピー本です。


ハーブの解説から利用法、栽培法に至るまで丁寧に書かれています。


蓋付きフライパンさえあればなんだって出来ちゃう♪千波先生の優しい&美味しい料理本。


千波先生のヘルシーで調理も簡単なレシピ集です。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

