08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ちびっ子ギャング!?

一日ににわか雨が何度か来るのでチャリンコで出掛けなくてはいけない時はヒヤヒヤする日々です(哀)

相変わらず日中33,4度あって、晴れてるのに湿度は80~90%台です。
洗濯物は一日中外に干すよりも家の中で扇風機かけてる方が乾きが早かったりします(笑)





さて、そんな暑い日々ですがハム部屋(ワタクシの部屋)はエアコンで結構快適です。
2ハムずは殆ど寝てることが多いんですが、銀ちゃんは違う......



身体も大きくて筋力もある銀ちゃんは行動がいちいち大袈裟です(^^;)
そして何故か......闘ってます('▽`;)





日中だろうが夜中だろうが......






ケージ内には金網に取り付けるタイプの変形可能なはしごが取り付けてあります。
まあ齧り木も兼ねているので、齧ってくれるのは結構なんですが.....



その削れていくスピードが速いんですよね(^^;)
はしご
ある朝突然こうなってました。この前日はほぼ無傷。




はしご2
そして翌日こうなり.....




はしご3
その更に翌々日のはこうなってました( ̄∀ ̄;)


今はすっかりいちばん前は針金のみになり、次はどれだけ削るかなー...と思ってたら、何故か毎日その針金を齧ってます(涙)

不正咬合になりかねないので止めて頂きたいんですが、なかなかどうしてその針金が気になるらしく一向に次の木に取り掛かりません(^^;A

このはしごの裏側の添え木はもうだいぶ齧りとってるんですけどね。
彼の拘りがよく分かりません(笑)




はい??
『マミー、何か悩むんですか?』

い、いや...別に.....('∀`;)









そして、よく走り回ったり最初の内はあらゆる気配にビビってスタンピングしたり床部分を掘り散らかしたりしてたんで足にも良くないかなーと思って黍たんと同じコルクシートを敷いてあげたんですよね。
※スタンピングは今はしなくなりました(^^)b



で、まあ若干嫌な予感はしてたんですが.....




コルク

コルク2
敷いたその日のうちに削ってました('∀`;)ヤッパリカ!



まあね、ある程度の予想はしてましたよ。




しかーっし!!!
夜中にそれはもう大きな音を立てながらやってっくれました.....orz
その翌日も翌々日も夜中にばったんばったん、ガリガリバリバリ.....
まあその時までは少しずつで、一カ所だけちょっと床見えちゃったなーなんて思って居りましたらば、
コルク3



3日目ですね、とうとうこんなに穴を広げてくれました(TT∀TT;)




大穴の開いたコルクシートの下はこんな感じ。
コルク4




もう敷いてても齧って散らかすだけなのであえなく撤収.....(涙)
きっと何を敷いても同じ顛末だろうと思われるので今は従来通りチモシーと床材のみです。
まあ寝るには上等なベッドを自分で作ってるんで問題は無いでしょう('∀`;)


床作り中



床作り中2
ベッドメイキングは得意分野ですねwww





で、闘ってる相手はそれだけではなくてですね。




銀ちゃん、お立ち台とも闘うんです(泣)



お立ち台
『ここに来るとマミーが良いモノくれました♪』なんで過去形???(^^;)



このお立ち台、実は銀ちゃんが家に来る直前にナイスなタイミングでbonnyさんから頂いたものなんですwww
他にも美味しい物沢山いただきましたが、ワタクシがぐずぐずしているうちにご紹介が遅れてしまいました.....ぼにたん、ご免なさい.....お、お、美味しく戴きましたわ('m`;)



このお立ち台はアルミ製でちべたいから...と思いまして、2ハムずにはちょっと前に一つずつ買って設置してあったので、銀ちゃんのケージに入れてあげたんです。



.....が、ですよ。


これがまた夜な夜な闘うんです、アルミと......orz
力がありますんでね、ケージの中をごろんごろん転がしたり齧ったりします。

暫く我慢してましたが毎晩夜中にこうなので堪らず撤去致しました(TT∀TT;)
煩くてさすがのワタクシも眠れませんでしたからね.....



今は黍たんのケージ内に二つあります。




いっちごー
お掃除中にサークル内に木製のお立ち台を入れてやると喜んで齧ってます(爆)



いっちごー2
でもやはり闘うのでケージ内には設置してません(^^;A




今はまだケージ自体を齧ったりは殆どしないんですが、齧り出したらあっと言う間に大穴開けてしまうと思われるので、ケージの買い替えも視野に入れなくては.......




そしてこのお掃除中も結構手が掛かるんです.....
その模様は次回にでも(^^;)





bonnyさん作バナー。
りゅーたん←クリッックはお静に(笑)




☆お・ま・け☆


週末はまたパンを焼き焼き...♪


ベーコンエピ
ベーコンエピ
黒胡椒をたっぷり入れた定番のフランスパンです。



レザン・オ・ノア
レザンオノア
胡桃とレーズン、たっぷりのバターを練り込んだミニ食パン。



濃抹茶
濃抹茶
少し多めに入れた抹茶粉の苦みが利いたパンです。




これらはほんのちょっとお裾分けで、あるお宅へ到着しましたwww

早く元気になって下さいねー!!!(^^)ゞ

スポンサーサイト

NO TITLE

ぎ、銀ちゃんてば・・凄すぎよ^^;
何でも齧りたいのね。うちにも、そんな子が約1匹居ますが・・
それでも、そこまではしません^^

銀ちゃん、大工さんかしら?
でも・・壊す大工さんって居ないから、解体屋さんかしらね。
銀ちゃん、ケガだけは気を付けてね^-^

NO TITLE

銀ちゃん、すごいっ!かっこいい!
あ、すみません。マミーはそんなこと言ってる場合じゃないですね。
でもお家に来たばかりのころよりもふっくらと言うか
ふんわりと言うか、さらに可愛くなりましたね。

でもやっぱり一生懸命闘ってる様子を想像すると萌え♪
ちっちゃい体で色々考えて色々がんばってるんですねえ。

NO TITLE

悩み多きゆるさくおかあさんには申し訳ないけれども銀ちゃんのがんばりを想像して爆笑してしまいました。すごいうるさいんだよね~。はむずとは本当にまた違うのだ~という感じ。

NO TITLE

v-22元気なのはとっても良いことなんですよねー。でも音が.....
回し車の音やケージ内を掘り返す音などは全く気になりませんが、銀ちゃんの「ファイティングサウンド」は目覚まし時計のようなんです(^^;A
でもやっぱり良いですよ、スナwww

ではお返事でーす♪


>coco 様
パワー的にはゴルちゃんよりも凄いと思われます(^^;A
体重的にはあまり変わらないはずなのですが、破壊力は仔ウサギ並みです(爆)

ええ、解体頼んだら結構早く仕上がるかもしれません.....(^^;)

>あが 様
ハムには無い特徴ですねw
それはそれで楽しくもあり.....哀しくもあり(笑)

>>でもお家に来たばかりのころよりもふっくらと言うか
そうなんです(^^*)少しスナらしくなって来ましたwww
そして力も....www
もっと自由に広々遊ばせてあげれたら良いのですが、なかなか難しいですね(^^;A
呼び戻しが利く様になったら放してみても良いのですが、まだまだ結構なビビリなので今はまだ出来ないんですよ。
ハムよりは慣れ難いので時間掛かりますねー('▽`;)

>uta 様
>>すごいうるさいんだよね~。
そう!凄い煩いんです(爆)でも可愛いんですよねーwww
っもうちょっといびりが無くなってくれると良いんですが、道は険しいです(^^;A
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

