10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


おいひ~っ♪

流感警報の発令されてしまった沖縄県からコンバンハ( ̄∀ ̄;)
一先ずゆるさく一族はみな元気です。


一方、このところ南部方面よりも北部の方が最高気温が高い日々が続いているようです。
此処其処で物凄い雨雲がやって来て急激な土砂降りが起きているのですが、ゆるさく地方は雲だけ.....
それはそれで暑い(熱い)ままなので厄介です。
上空に寒気が入ったせいらしいんですが、風は強い北風なのにもわっと温いんですよね.....
今年の夏は過ごし難いったらありゃしない!



ところで、心配してドキがムネムネしていた親不知の抜歯その後は取り敢えず何事も無く......
いや、皆さん親不知で恐怖体験し過ぎですからっ!!!(泣)
来週辺り「もう一本抜きましょう♪」とか言われないことを切に願うばかりです.....orz










さてさて、最近更新する時間はないのにおさしんだけが貯まっていって居りますので、今日は少し吐き出すとしましょう(笑)

もうそろそろちびマンゴーもあまり出回らなくなって来たのですが、普通のマンゴー自体も終わり頃です。
今はドラゴンフルーツが沢山採れてますかね。
ドラゴンフルーツでもマンゴーでもそうですが、皮がちょっとしわっとなった頃が甘くて美味しいです。
ドラゴンフルーツの場合は当たり外れが大きいですが.....(^^;A






今日のおさしんはもう2週間くらい前の物ですが、銀ちゃんに初マンゴーあげた時の物です。



何でも初モノは警戒するタイプの銀ちゃん。

ナンデスカ?
『その黄色わなんですか???』「黄色わ」て.....(^^;)

マンゴーだよー。南国フルーツだよ、食べてご覧www


この時は暫く遠巻きに眺めてましたんで、その内食べるだろうと思って放っておきましたらば、翌朝には無くなってました(^^)b



再度翌々日くらいにひとかけあげてみました。

食べてみるです
『こないだと同じニオイですね。食べてみるです.....』


あむっ
『あむっ.....』



もうちょい...
『.....もうちょい食べてみるです.....』


自分でお食べ~♪

自分でどうぞ
『はい、マミ~♪』マ、マミ~て.......( ̄∀ ̄;)こそばいな.....



うほほーい!
『お~いひ~っ!!!うほほーい!



銀ちゃんもマンゴーの虜です(笑)
鼻の穴広げて食べます。でもおちょぼ口なのでちまちま食べます('▽`;)見かけによらず...








黍たんは毎度ながら小皿と言う名の箸置きで(笑)

面倒でつね
『つるつるしてて食べ難いですよ。』




あらよっと
『あらよっと.....オットトト』




持って食べまつ
『持って食べるでつ。』




あ~おいち
『あ~おいちい~でつ♪.....ってもしや今年最後でつか???』



あ~、そうかも知れんねぇ.....(^^;A
また見かけたら買っとこうね。






bonnyさん作バナー。
りゅーたん←今日もぽちっとやっちゃって下さい!!!




先日瑠璃たんがこんな格好で爆睡しとりました.....



おちりだけ...

まさかのωちゃんだけ石ちゃんのっけ!!!(爆)

ち、ちべたいのかい??f( ̄- ̄;)






☆お・ま・け☆

先週末に焼いたバゲットフリュイがめっさ美味しかったです!!!


バゲットF


ちょっとクリームチーズを塗って戴いたんですがこれまた激ウマでございました♪
いつもと変わらないはずだけど.....何かが違ったのかしら??(笑)

この他に胡桃のリュスティックも焼いて土日の朝食でたいらげましたwww

スポンサーサイト

NO TITLE

銀ちゃん。。。。。

見た感じから受ける印象と
愛嬌のある食べっぷりとのギャップがまた可愛いデスね~

NO TITLE

バケットォ~~~!!
むっちゃ美味しそうじゃ。
沖縄いったらゆるパン買い占めますp(^^)q
朝ごはんに食べておやつに食べて夜はお酒のお供じゃな。
1日でなくなる予定です。うひひ。

銀ちゃん正面から見たらカピバラさんみたいで
激カワユス。たまらん。
あの柵においてる前足の可愛いこと。
萌えポイント突きまくりっす。


NO TITLE

銀ちゃんのお腹・・・もふもふですね。
さわりたひ。。。

バケットおいしそうですぅ。
パリッ! って音がしそうだよ~。

NO TITLE

親知らず、凄いことにならなくてよかったです(∀*)
ちょっと残・・・いえいえv-356

銀ちゃん、かわいい~~~(//∇//)
ビビらず慣れてるって感じになってますね♪
そして・・・瑠璃たぁぁ~~んv-10私はその大理石になりたいわ!!
頭に血が上ったりしないのかしら(^_^;)

NO TITLE

銀ちゃん、美味しい物は記憶されていたのね。
黄色わ・・おいしいもんね。
体を乗り出して・・可愛いですっv-238

あらら・・黍たん、人の気持ちがよく分かってらっしゃる^^;
そうだね、滑りがいいから持って食べようね♪

るーたん、たまちゃんだけ冷やしたかったのかしら?
バケットさん美味しそうですっ。

親知らずさん・・暴れ無くて良かったわ~~。

NO TITLE

親不知、経過順調のようで何よりです。

あははは(笑)銀ちゃんもマンゴー好きなんですね~。
自分で食べている写真、めっちゃかわいい~。
そして瑠璃ちゃん・・・お尻だけ石の上って・・・
腰、痛くないのかな??(爆)

そして相変わらずバゲット美味しそうです。
う~、今夕飯前でお腹すいているからこの画像は辛いです。

ゆるさくさん地方、不安定なお天気が続いていらっしゃいますね~。
そして暑さも並じゃなさそう・・・。
体調崩さないようご注意下さいね~。

髭が立派。。

銀ちゃんって・・お髭がいっぱい。。
こんなに生えてるもんなんですかっ??
髭剃りしないと・・学校の頭髪検査に引っかかりそうです(笑)。。
フリュイっていうんですか??そんなパン??
美味しそうです。。美味しそうです。。
待ってて・・残してて。。飛んでいくから(笑)。。

NO TITLE

箸置きがでかっ!!本当にお皿みたい~。みんな3匹3様にマンゴーを食べるのであった・・・。とっといたりはしないのね。とっておこうとするとなくなっちゃうからね。よかったよかった。

NO TITLE

抜歯後、あまり痛まなかったようで何よりです。

バケット、すごくおいしそうです。
お腹がすいてきました(笑)。

NO TITLE

v-22明け方凄い雷雨でしたが今は晴れている沖縄県北部地方。今週は気温の上昇も少し落ち着くと言う予報でしたが反して高温の日々でした....
また熱低が発生しているんですがどうなることやら(^^;)
でも例の蝉がまた鳴き始めたので、そろそろ酷暑も過ぎるのではないかと。いつも7月から8月中に掛けてはウソの様に鳴き止むんですよね。

では今日は一先ずお返事でーす♪


>ロンサム 様
まだまだビビラーですがどんどんいい味出してます。
そしてやはりかなりの暴れん坊将軍です.....orz

>ぴっぴ 様
>>沖縄いったらゆるパン買い占めますp(^^)q
も、妄想が膨らんでるわよー!!!
普通!普通ですってば!!普通に美味しいんです(←コラっ 笑)

>>銀ちゃん正面から見たらカピバラさんみたいで
あははw同じげっ歯類ですからねwww
そして短足なトコロとかも激似でそ?

あ!メールをしてまーす!!!

>poncha 様
それがまだまだビビラーでして...
なかなか手に乗ってまったりはしてくれないんです(^^;)
掃除の時ケージから戻る時だけお家には手に乗って帰ると言うことを覚えました。
その時限定です。道のりは厳しい.....

焼きたてはかなり良い感じですw
でもすぐ湿気るんですけどねー(爆)

>ぼたん 様
>>ちょっと残・・・いえいえ
ええ、ネタにはなりませんでした(爆)

>>ビビらず慣れてるって感じになってますね♪
いやぁ~、これがなかなか。この手は旨いもんをくれるとは認識してるようですが、手に乗って遊ぶとかはまだ夢のような話です(^^;A
瑠璃たんのサービスショットは勿論ぼたんさん向けです('m`*)フフ...

>coco 様
最初は本当に警戒するんですよね。ニオイとかじゃなくって別の判断基準があるのですかねwww
でも大抵はよく食べます。
瑠璃たんのあのポーズ...たまーにするんですよ。変ですよね?(^^;A

親不知があった場所が何だか変な感じですw
何もなくって.....(爆)

>CERBERUS 様
マンゴーは人畜共通で好きみたいですねwww
また来年になりそうですが.....(^^;)

>>腰、痛くないのかな??(爆)
変ですよねー、この寝方www
たまにこうやって寝るんですよ。

お腹空いてる時にご免なさい(笑)
美味しく戴きました(コラっ)

いつもは32度以下の日が多いんですが、今年は33、4度がずっと続いてて風も温いです。

>大根 様
ハムねずは放射状にひげが生えてるんですよね。
レーダーになってます。目が結構悪いのでヒゲと嗅覚が頼りですね。
こそばいんですよwww
>>髭剃りしないと・・学校の頭髪検査に引っかかりそうです(笑)。。
これにウケてしまいましたwww

>>フリュイっていうんですか??そんなパン??
フランス語ですね。色々なフルーツを使ったタルトなどにも使います。
これにはドライイチヂク、クランベリー、レーズンに胡桃を加えています。
うちでは定番のバゲットです(^^)b
ま、ま、待てませんでしたっ!!!(爆)

>uta 様
黍たんが小さいので余計に大きく見えちゃいますよねwww
一気に食べるのは瑠璃たんくらいなのですが、それでもみんな夜のうちに食べてしまいますね。
あまり美味しくないものは朝まで残ってたりするんですよ(^^;A

>Bluey 様
もうホントにドキドキしましたが、何ともなくってホッとしてます(笑)
ネタにはなりませんでしたが.....(^^;)

ふふwちょうど良い時間にパンを見ましたね('m`*)
実は今も焼いたところです.....www
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

