08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びりびりびり.....

えーと...
はむ!!




つい今し方、歯の治療で麻酔ついでにいちばん役に立ってない....っていうかむしろ邪魔をしていたと思われる親不知を抜いて来ました。
いえね、すぐ手前の歯(実際は3本くらい)をガッツリ治療するのに麻酔をかけたんですがそのついでに抜いちゃう??的な流れになりましたんでwww
思いっきり医者に「無い方が良いと思います!」って言われました(^^;)相当他の歯の邪魔してたらしい...



永久歯を抜くのは実は初めてじゃなくて、小学生の頃、矯正する時に犬歯の後ろを4本とも抜いているので今更なんですが、周りで親不知を抜いた人達がことごとく暫くの間腫れたり頭痛に悩まされたりと言う結果になっているのでちょっとドキドキしてます。


今は麻酔が効いてるんですが、「化膿止めは絶対忘れるな」とか「痛み止めは切れる前と寝る前に必ず飲む様に」などと言われると不安で仕方ないです(^^;)


小さい頃永久歯抜いたときは全く何ともなかったんですが、大人になったのでどうだか.....


血が止まらない時はガーゼで止血する様に言われましたが、物は食うなとは言われなかったな.....
大丈夫なのかしら???(^^;)



実は親不知、到底磨けそうもない方向に生えてたんですが、歯磨き自体は褒められました。
ワタクシは2種類の歯ブラシ+フロスで磨いてるんですが、どうも虫歯になりやすい環境らしいです。
女性は酸性よりだから歯にダメージが現れやすいとは聞きますが、大してちゃんと磨かない旦那ちゃんよりも歯磨き褒められる私の方が虫歯が多いってのに納得いかん(ー"ー;)



アルカリ食品も固い物も好きなんだけどなぁ.....
やまいもーん2




bonnyさん作バナー。
りゅーたん←ビリビリクリック!

スポンサーサイト

NO TITLE

親知らずって「ついでに」抜くものなんですね…。
なんかもっとこう「手術」みたいな扱いのイメージがありました。
人によるのでしょうけど。
痛みひどくないといいですね。
私は親知らずは抜いたことないですけど、
確かに痛み止めは、痛みが本格化する前に飲むと効果的です。
「あれ、痛くなるかしら?大丈夫かしら?」程度で。
痛くなってからだと効かない(--;)
私の場合は月の物の時に服用しております。


NO TITLE

未だに親知らず生えてないので、いつ生えるかドキドキです(^_^;)
一度、レントゲン撮ったときに「生えないかもね」と言われたのにすがってます。
暑い季節だから血の巡りもいいでしょうし・・・頭痛とか来ないといいですね。
お大事にしてくださいね。

NO TITLE

私が親不知を抜いた時は、もうすでに親不知のせいで
顔がパンパンに腫れあがっていたので
ずーっと痛かったよ。2週間くらい。
痛み止めを飲んでも、痛くないのは30分くらいで
その間にご飯食べたり、お風呂入ったりしました。
親不知って意外と大きな歯だけど、
抜いた日はうがいを頻繁にやったり、抜いたところを刺激したり
しなければ大丈夫よ~。
穴がふさがるまでは食べ物(特にご飯)が入るよ~。(笑)

NO TITLE

歯の数って大抵同じですが・・うちの兄貴のお嫁さんは
骨格が小さいらしくて、元々の歯も少ないそうです。
と言う事で・・彼女は親知らず無しです。

私は2本抜いてます。で、2本残ってます。
残ってる中の1本は、キレイな生え方してて
残しておこうって言われ、もう1本は「えっ?」っていうような
酷い方向を見てます。抜くには相当大変なんだそうで・・。

抜く前に薬は服用と言われ、痛くなる前に痛み止めだったと
思います^^;
そうそう・・化膿止めもうるさく言ってたように思うけど・・。

NO TITLE

ゆるさくさん、親不知を抜いたのですね~。
その後どうですか??

私も抜いた経験あります。
やはり私も抜いた方が良いと言われ・・・・過去2回ほど抜きました。
初め抜いた時は後から痛みが来ましたが2回目はそれほど痛まなかったです。
親不知の歯は柔らかいし奥歯だから歯磨きも綺麗に出来ないので虫歯になりやすい
みたいですよね~。かみ合わせも悪くなるし抜いた方が良いみたいですね。

ちなみに私の歯、20歳超えるまで虫歯ゼロでした。
小学生の時は「健歯優良児コンクール」に出たほどです。(爆)
未だに神経を抜いた歯は無いんですよ~。
虫歯になりにくい歯みたいです。

痛み等来ないと良いですね。
お大事に・・・・

NO TITLE

ゆるさくさん。抜いたんですね・・・親不知。
あぁ、つらい過去がよみがえります。。。

大学生のころ、原因不明の発熱。
内科の先生に『歯かもね』といわれて歯科へ。
検査の結果、歯肉の内側で横倒しになった親不知が、生えようとがんばっていたことが原因だと。
メスで歯肉を切り開いて、横倒しの親不知を バキバキ!って割って取り出しました。
半日歯科のベッドの上。。。
『麻酔効きが悪いねぇ』といわれ、恐怖だったのを覚えてます。

あんなこともうやだぁ!

お大事になさってください。。。

NO TITLE

みなさんのハナシこーわーいーーーーーーーよーーーーーー!
歯医者ネタはホント怖いよーーーー
ダイジョブ??寝れそう???
傷口がふさがるまでは暫くかかるよねきっと・・・
お、お大事に・・・・・・(涙)

歯医者に行くと怖いが故に目をつぶらず、歯科助手が背後で
何かしてると必ず振り返って作業を見守ってしまうわたし。
緊張のあまりガチガチになって肩もこるの・・・。
かなり嫌がられます。

TKちゃんはやっぱりまだ腫れてて、抜く決心をしたようだよ・・・・

NO TITLE

あわわ。。。。。

麻酔が効かない私としては
想像するだけで気が遠くなる話デス(ーw-;)





余談ですが。。。。。

新たなる戦いは始まっていマス。。。

詳細は後日っっっ(-”-;)


招待状
http://blog.goo.ne.jp/jujuntt/m/200101

親不知をついでに・・なんてぇー。。

親不知って・・・大変なんじゃないんですか??
あたしはしっかり・・4本あったんです(原始人に近いって言われました(爆))。。で・・一本抜きましたが・・フツーの歯医者で。。
旦那は大学に行ったんですよ。。そして・・翌日顔が腫れた。。

今日は・・ゆるさくさん・・痛んでないかナァ。。
ゆっくり休めてますように。。

銀ちゃんお元気ですか~~~。。

NO TITLE

麻酔切れてダイジョウブでした?

以前、親知らずを抜いた際、麻酔が切れた瞬間に死ぬかと思うほどの激痛に襲われたことを思い出しました。
遺書書こうかと思ったくらい痛くてTT

お大事に。

NO TITLE

歯の話…
っつーか病院ネタはほんと怖い。
私はものすんごい虫歯の歯があって大変なことになってるけど、
そうなってから10年くらい歯医者行ってません。
行くことすらできないし、行ったら文字通り倒れるかも。
行かなくちゃいけないのは自分自身がよく分かってるんだけど。

親知らずもいまだにあるよ。
でも40過ぎてから抜くと、手術自体は成功しても後遺症で麻痺が出る確率が異常に高いんだってね。
日経に書いてあったよ。
ゆるさくちゃん今抜いといて正解だと思うわ。

今日。

ぬ、抜いたわょ…
我が旦那さまも。

なんかこと細かに教えてくれるんだけど、それがまた恐怖

NO TITLE

私はおやしらずが3本あるんですが「あとあと問題になるから」ともう何年間も歯医者に抜くことを勧められています(3本抜くのに多分10万円くらいかかるのでいまだにできていません)。
歯は体質によって虫歯になりやすかったりします。私の主人はどんなに磨いても歯肉に埋もれている部分がものすごい悪くなって腐っていってしまうようです。特別な歯のクリーニングである程度は遅くできるみたいだけれども抜いた歯を見ると磨ける部分はぴかぴかで歯根の部分にカルシウムが固まってくっついてすごい汚くて可哀想だなあと思います(いつか全部抜かなきゃならないんだろうなあ)。口臭がひどくて大変そう。
ハムズは良い歯してるよね~。

NO TITLE

v-22取り敢えず何事も無く今に至って居ります。
それにしても皆さん凄い経験持ってますね.....(涙)この2日間かなりドキドキしました(^^;A
「ついでに」と言うのは麻酔ついでに...と言うことでしたw
何度も麻酔かけるのも負担ですもんね。
今は食事のときなどに気を遣い過ぎて違う所が痛いです(爆)

ではお返事です~♪


>ぴっぴ 様
>>親知らずって「ついでに」抜くものなんですね…。
その他同列の虫歯治療が凄くてたっぷり麻酔をかけたついでに...でした。
そっぽ向いて生えてた割には素直に抜けてくれたようです(^^;)
>>痛くなってからだと効かない(--;)
そうそう!痛くなる前に飲むんですよね。私は我慢しがちで、エライ目にあうんです(^^;)毎回.....(アホです)
私は鎮痛剤が効き難いので月のものの時はロキソニン処方してもらってるんです。
あまり飲みたくない薬なのですが...(^^;)

>ぼたん 様
生えない方もいらっさるんですね!
私の場合は顎よりも歯がオトコマエ過ぎて4本抜いても足りないかも!って言われてたんです。(涙)
でもその後なんとか痛みも無くいつの間にか生えちゃってました(苦笑)
その後の痛みがなくってホッとしてます.....。

>bonny 様
嗚呼...い、痛そう.....
私の後輩がパンパンに腫れた挙げ句、何故か内出血で大きな青たんが出来てしかも痛み止めが効かないて言う三重苦だったのよ.....
もうそれを見てたから怖くてねぇ....(^^;A
でも何ともなかったわ!!!

>>穴がふさがるまでは食べ物(特にご飯)が入るよ~。(笑)
利き顎(?)じゃ無かったから頑張って気をつけて食べてるんだけど、どうもちょっと無理が来てる様で違うとこが痛い...(笑)

>coco 様
私の場合は顎の骨に対して歯がデカ過ぎると言う感じだったんですが、なんとか痛み無く生えて来ました。(散々脅されてました)

どうやら噛み合わせが悪いと四十肩とか出やすいんだそうです。
色々繋がってるんですねぇ.....

痛みはでなかったので今は化膿止めのみです。
いや、良かった.....

>CERBERUS 様
なんとか痛みも無く血も止まってくれています!
ホントどきどきしてました(笑)

>>小学生の時は「健歯優良児コンクール」に出たほどです。(爆)
これは素晴らしい!!!歯磨きは矯正する時にかなり指導されたので気をつけていたんですが何故かやられるんですよね....(^^;A
今は2種類の歯ブラシとフロスとマウスウォッシュが欠かせません....あ、あと歯間ブラシ!!!(爆)

>poncha 様

>>メスで歯肉を切り開いて、.....半日歯科のベッドの上。。。
嗚呼...こ、これはコワイ....(号泣)
私も麻酔の利きが悪い方です.....

今のところなんとか痛みも出血も無く来ているので、大丈夫かなぁ...と(^^;A

>りえっぺ 様 その1&2
>>みなさんのハナシこーわーいーーーーーーーよーーーーーー!
怖いよね!!私もドキドキして読んだー!!(泣)
私はなんとか無事にやり過ごした感があるよ。
TKちゃんはどう??
腫れたり痛んだりしてる??ドキドキドキ.....

>>緊張のあまりガチガチになって肩もこるの・・・。
緊張するする!!私も肩凝る!!!
でもね、ココの歯科はベッド倒したらタオル掛けてくれるの。美容室みたいに。
でもそれはそれでちょっとコワい....(笑)

>ロンサム 様
ご連絡有難うございます!
早速参りました!!!
いやぁ、次が楽しみですね.....( ̄ー ̄)フフ...

>大根 様
私ん尾は変な方向に生えてはいたものの、幸い普通に抜けました。
いや、先生歯を取り逃がしたんですけどね(ころころ...って 爆)
今のところ何ともなく過ごして居ります。運が良かった!???

>>銀ちゃんお元気ですか~~~。。
ええ、ええ、かなりハイパーに元気です.....

>Bluey 様
大丈夫でした!!!良かった!

>>遺書書こうかと思ったくらい痛くてTT
このひと言を読んでかなりドキドキしました(泣笑)

>ぼす子 様
歯は虫歯ですか?
虫歯だと菌が内臓とかに悪さをするので出来るだけ治療した方がいいですが.....
歯って知らず知らずのうちに進行してて結構怖いですよね。
更に注意深く磨かねば....

>>40過ぎてから抜くと....
うへ~っ!!これは怖い!!!
あと噛み合わせが悪いと四十肩がでやすいんだそうです。色々ありますね...歯。

>uta 様
そう言えば以前ブログで書いてらっさいましたね!
その後治療等はどうでしょうか?
歯医者って日本でもお金が沢山かかるので、いざ海外だとオソロシイです。
保険って凄い!って思います(^^;)
最近はインプラントなど保険の利かない治療もありますが....
旦那様も大変そうですね...
もうこれはどうしようもないんですよね...

>>ハムズは良い歯してるよね~。
そうそう!一生伸びるし!!(爆)
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。