05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それは僕のでつ!!!

暑くて伸びそうです。
蒸篭の中で蒸されてる気分です(泣)

早朝から普通に室内34度くらいありますし、湿度も90%超えてるし、吹き込む風は日陰でも温風だし......

熱帯低気圧が近づくとどうしてもこんな感じです('_`;)

涼しいのはハム部屋だけです(^^;)





そんななんで、本当はお習字片付けないといけないんですが、何だか怠くってこんなことしてます(^^;A


でも今日はちょっと前に撮り貯めてたおさしんを使って手抜き更新です。
まだ銀ちゃんが来る前のお話しwww





今年は例年より多く、そして長い期間出回ってる『ミニマンゴー』
売れることが分かった農家がこぞって出荷してるのかも知れないですが、ワタクシにとっては非常に有難いです('∀`*)

そんなミニマンゴー、ハムずも結構好きなんです♪




まんごー!
『今日は南国気分満喫でち( ̄∀ ̄*)ウヒッ』



まんごー!2
『ぢゅるっと♪』



まんごー!3
『はむはむはむはむ.......』



まんごー!4
『残りはないなぁいでち!!!』


あっ!!!Σ( ̄口 ̄;)


あれもきっと
『アレもきっと僕のでちね........( ̄- ̄)ジィ~』




「あれ」
↑『アレ』




僕のでつよ
『アレは僕のでつよ!!!(T"T;)』


狙われてます(^^;)




そして黍たんはお約束、お家でウマウマしました♪
「僕の」

黍たんにとってはちょっと大きいかなぁなんて思ったんですが、ぺろりと完食しちゃってましたwww




bonnyさん作バナーです♪
黍-1←今日は手抜きでよろしくりっくwww


7日目
『銀モ食べマシタカ?』

ああ、まだあげた事無かったねぇ。
今度は皆で一緒に食べようね~('ー`*)


銀ちゃんもフルーツ結構好きです♪

スポンサーサイト

NO TITLE

わわわわ!ちょっとお邪魔できないでいたら!
こんなハンサム君が仲間入りしてたんですね。
スナネズミって「動物のお医者さん」でしか知らなくて
もっとまるっこいイメージだったんですが
銀ちゃんはスラッとしていますねえ。
これからじっくりと楽しませて頂きますね(笑)

カリフォルニアはマンゴーはとってもポピュラーです。
マンゴーサルサとか、お料理に使われることも多いですね。
中華料理でも鶏肉のマンゴー炒めとか、美味しいです。

NO TITLE

そうですか・・暑そうv-12
こちらは・・梅雨明けしないまま。
たぶん、さかのぼって・・あの頃明けていたみたいになるかもね。

みんな、マンゴーしゃん大好きなのね。
黍たん、るーたんの狙っていた「アレ」は
お供えようかと・・思いましたが。違ったの?

そうだよね。銀ちゃんだって「おいしいもの」欲しいよね。
今度もらう時には、1番大きいのを貰えるよ^-^

NO TITLE

ひ~~(^_^;)湿度が~~・・・。
体調崩さないようにして下さいね~。

ニミマンゴー、美味しいですよね(*≧∀≦*)
以前頂いた時は、毛皮ちゃんも人間もこぞって頂きました。
あ、もちろん「ゆるさくさ~~ん、ありがとぉぉ~~」の掛け声と共に・・・。
本州でも売ってるといいのに~。

NO TITLE

沖縄地方のみ何だか「ザ・夏」って感じの陽気ですね~。
こちら地方、ここ何日かとても涼しい日が続いております。
(今日はちょっとムシ暑かったのですが・・・・)
ゆるさくさん夏バテ、気をつけて下さいね~。

ハムちゃんもマンゴー好きなのですね~。
やっぱり美味しいは生き物全般共通なのですかね?
うちの『らるく』も大好物になってしまったようです。
銀ちゃんも今度マンゴーもらえると良いね。

NO TITLE

暑いデスよねぇ。。。。。

そうかと思えばこちらは明日は大雨の予報。


だんだん南国化してきてますよね~日本(ーw-;)

NO TITLE

我が家と同じマンゴーがぁーーー!
ワンズも食べればハムちゃんズも食べれるのですねっ^_^;
とっても美味しそうに食べてますよぉ~~

お仲間も増えてゆるさくさんお忙しいのにぃ~~
見ているだけでも楽しんでる日常が目に浮かぶわっ"^_^"

NO TITLE

マンゴ美味しいよねー。
沖縄も結構安く手に入るのでしょうか。

残念ながら、こっちは今は冬。あと数ヶ月待たないと食べられません。

NO TITLE

v-22皆様、お遅うございます(笑)
すっかり麻酔も切れて元通りですw

うちでは恐らく家庭用に普通サイズのマンゴーを買うことは無いであろうと...(^^;)
でも小さいだけで美味しいんですよ、このミニマンゴー♪
南国フルーツアレルギー持ってなくって良かったー!!!(マンゴーはウルシ科だそうで...)
あるうちはガッツリ買って貪り食いたいと思います(笑)

ではお返事です~♪


>あが 様
あはっ...増えてしまいました(^^;A
平均では今の倍くらいの体重になると思うので、もう少しむっちりしてくると思いますw
今はまだやせっぽっちで背中も掴めないんです(^^;A
まだ上手く良い顔が撮れないんですが、スナってなかなかの辺顔の持ち主なんですよ(^^)b

>>カリフォルニアはマンゴーはとってもポピュラーです。
気候が合ってるんでしょうね~♪乾燥してるから甘味も強そう!

>coco 様
熱低とか台風が寄ってくるとどうしてもかなりの湿度と気温になります(涙)
今回は久々の台風直撃になりそうです!
で、出掛けなくっちゃいけないんですが.....(汗)
梅雨明しましたね!!!やっと!!!(^^;)

「アレ」は黍たんのお皿なので黍たん用です(^^)b
汁気があるので直置きじゃなくってお皿にしましたw

>ぼたん 様
10時過ぎると出掛けるのがとっても辛くなります(^^;A
でも北部は商品搬入が昼前からなので、開店早々に行っても前日の残りしか無いんです....orz

あのミニマンゴー、小さいくせに良い仕事してるでそ?('m`*)
見た目はあまり良くないことが多いのでなかなか良い所には出て行かないんですよねーw
スーパーにあるミニマンゴーは綺麗なものなのでちょっと高めなんです。

>CERBERUS 様
我が実家付近も過ごしやすい気候なんだそうです。
コチラは.....台風が直撃しそうです(^^;A
あれこれ仕度しなくては!!!

マンゴー、切れると買ってます(^^;)
小腹が空いたらミニマンゴー.....かなり贅沢ですよね('∀`;)

>ロンサム 様
>>そうかと思えばこちらは明日は大雨の予報。
沖縄本島も台風が久々に直撃しそうな感じです(^^;)
で、出掛ける予定が......

>>だんだん南国化してきてますよね~日本(ーw-;)
これはホントにそう思います!!
...というか、気流の流れがだいぶ変わってる気が.....

>レオママ 様
>>我が家と同じマンゴーがぁーーー!
小さなマンゴーもなかなか良かったでしょ?('ー`*)
ゴーヤーと同じくらい沖縄に居て良かった!って思うことですwww
ハム用ってドライは売ってるんですが、生も良いかなーと思ってあげたら喜んでくれました♪

新人(ねず)君もどうぞよろしくです!!!

>Bluey 様
沖縄は内地よりはずっと安いと思います!
でも内地向けに出荷されるものは見た目も物凄くキレイで宝石みたいです('艸`*)
家で食べる分にはミニマンゴーでwww
そう...こちらはもうすぐ食べれなくなります.....(哀)

そういえば、オーストラリアってドーナツピーチありますよね?
九州沖縄では見た事無いんです(涙)
シンガポールに居た時に虜になってしまってwww
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。


正に教科書と言える幅広い内容のアロマテラピー本です。


ハーブの解説から利用法、栽培法に至るまで丁寧に書かれています。


蓋付きフライパンさえあればなんだって出来ちゃう♪千波先生の優しい&美味しい料理本。


千波先生のヘルシーで調理も簡単なレシピ集です。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。