06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

なかなかバッチリ決まらない.....

今日昼頃まではガッツリ曇ってて、お湿り程もない小雨がぱらついていた沖縄県北部地方。
違うな....ゆるさく地方限定か?(^^;)
今は晴れてますが、今日も終日むっしりじめっとモード炸裂です。



初日
これは初日の銀ちゃん。サトウキビあげてみました。



以前にも描いたことあるんですが、ワタクシの肌は汗に負けるのでただいま体中の至る所に「あせも」が.....orz
寝てる間とかに掻いた傷が死ぬ程痒いんですよね、これが.....
薬も塗ってますけど風呂上がりなどは特に汗で流れますんで何度か塗ってます。
天花粉もはたいてます。
でも痒くて死にそうです(泣)

エアコンが苦手でもエアコンが必要なお肌です(苦笑)
でもエアコンで肌(あせも部分)が乾いても痒くなる.....orz



木っ端みじん
予想はしてましたが、数時間後にはバラバラ。これは翌日のおさしんですが半分くらいは床材と同化してました(^^;)



実は日中はワタクシの部屋のエアコンついてるんですが、風のある時は北側のつまり机の目の前の窓を開けないと家の中に風が通らないんで開けてます。
一見無駄っぽいんですが、エアコンの風は上方に固定していて、丁度ワタクシの座ってる辺りに冷気が居りてくるのを風が上手く流してくれるんですよ(^^;)

効いてなさそうで、ワタクシは寒くない&ハムず方面とキッチン側は涼しいってな具合で収まります。



2日目2
これは2日目。今もまだそうですが、興味はあれども手に乗るのは怖い模様www



何せエアコンが設置されてる位置があまり良くないので不便です。
初期設備だから文句は言えないんですが.....



2日目3
何度も手に乗りかけてはケージに戻ってました('m`*)



旦那ちゃんはいずれ引っ越したいらしいので、もう一台エアコン増やすとかは考えてないようです('-`;)当初は3年で引っ越すって言ってましたが、まあ大体こう言う決断に関しては慎重過ぎていつの間にか忘れる人なので「その内」引っ越すんだと思います(笑)
リビングにあったら一発で家中冷えるのに.....



1時間後
因みにチモシースティックをあげたらば1時間後にはこんな状態でした(^^;)やっぱネズミだわと確信した瞬間(爆)





ところで、初日からなかなか決まらず今も思案中の銀ちゃんルーム。
アレやコレやと配置換えしてちょっと落ち着かなくって可哀想なんですよね('_`;)



4日目2
4日目まではこのお砂場でした。



4日目4
元々が砂好きなんでこうやって寝てることもしばしば.....眼、開いちゃってますけどね、寝てます(爆)



回し車は新たに新調したんでちゃんとしたやつを4日目辺りからつけてたんですよ。
でも全く回す気配がない。
中には入るんですが走るどころか歩きもしないんですよねー。



6日目4
コチラは6日目の夜。お掃除時。



仕方ないんでちょっと齧り木がてらに可動式の登り台をつけてあげたら喜んで齧ってました(^^;)
いや、上って遊んでも居たんですけどねwww



6日目3



運動量が圧倒的に足りないよなーって思って、今日辺りまた回し車復活しとこうかと思いまして.....

でもそうなると、スペースの問題でこの齧り木は撤去になるんですよね。
今度ウサちゃん用の齧り木かチモシーボールでも買って来ます('-`;)


ロフト部分はコルクシート敷いてみたり色々試したんですが、最終的にこれで落ち着きました。
6日目2



いえね、ロフトをトイレにしたかったのかいつもここでしてしかも自分もオチッコまみれだったんで、これはいかんと思ってヒノキチップを敷いたらしなくなった.....と(苦笑)
追記:今日はしてました!無事トイレにケテーイ!!!(笑)



木っ端みじん2
懲りずに昨晩もう一本サトウキビあげてみたら、翌朝は既に跡形も無くなってました。やっぱしネズミだ!(爆)



当面の目標は、早く手が怖くなくなって爪切りさせてくれることです(^^;)

動作なんかを見ててちょっとぼたんさんちの縞ちゃん(シマリス君です)を思い出してしまいました。
似てるかも.....( ̄m ̄;)


いずれにせよ、ワタクシがしんがぽーで飼ってたじゃび君とはちょっと性格違うようですwww
出身も環境も違うからかしら.....(^^;)
これからがとっても楽しみです♪
まだ口調が決まってないんですよね。ただいま路線で迷い中(笑)








bonnyさん作バナー。
りゅーたん←新入りヨロシクリック!!




☆お・ま・け☆

因みにこのお方にもあげてみたんですが.....



食ってます
『甘いでち.....♪』


予想通り食ってます( ̄Д ̄;)ヲーイ

没収せなアカンかいな.....

スポンサーサイト

NO TITLE

銀ちゃんですか~。初めまして~。
いやぁ~立派な尻尾をお持ちですね~。
遠い異国から来たのですね~。

早く居心地の良いお部屋になると良いですね。
やっぱり簡単には手に乗ってくれないのですね。
どんな性格の仔なのかこれからが楽しみですね~。

そしてどんな口調でお話するのかも興味津々です。(笑)

おおっと・・・

ちょっとバタバタしてましたぁ。。
しっぽまでは見てたの。。砂ネズミか???と思ってたんですが・・
やっぱりそうでした。。
それも・・・お外国のお方。。。
お銀さん・・ちゃうか・・銀殿か。。
もう少ししたら・・・もう少し馴れるかな。。
まだ・・・なんか固いよね。。けっこう神経細いのででしょうか??
またまた・・・楽しみが増えました。。

旦那ちゃま・・・おメメがはあと型だと・・諦めてくれるんですね。。
あああ・・・うちのお父ちゃんも・・・そうなってくれるといいのに。。
U^ェ^U ワン!が・・・何匹になるか見当付かなくなりますが(笑)。。

NO TITLE

銀ちゃんのさとうきび、すご~~!!
さすがネズミちゃんですね!!
銀ちゃんが縞チックだと聞いて、ふんふん・・・。
手足にシッポに(*^m^*)確かに似てるかも♪
瑠璃たん、うちの月子と一緒ね。。。(^_^;)食べちゃうから管理が大変。

NO TITLE

なぜだろう。。。。

やはり国が違うと、性格も違うものなんですかね~(^^;)




Σ(-0-;)って、食ったらいか~ん!!(笑)

NO TITLE

銀ちゃん♪かわいい・・・。
回し車ね~、我が家は一時期20匹くらいのスナネズがいたんですが誰一匹としてやらなかった・・・そういう思い出があります。そして夜な夜な聞こえる「がしししししし・・・がささささ・・・」(結構夜活発)。かわいかったなあ~。夜すごい元気だよ。

NO TITLE

わあああちょっと見られなかったうちに新しい子が来てる!!!!!!!
なんだかすばしっこそうな子ですね。ちょろちょろぴょんぴょんかりかりもぐもぐしてそう。
こんなに何もかもかじっちゃう子なら、ひょっとしてカヤネズミみたいに巣作りができたりするのかしら。
しっぽをたらして、目をとろんとして寝てる写真がかわいいです。
沖縄はきっと人間にもちいちゃい子たちにもたいへんな暑さでしょうけど、
どうぞ体に気をつけてくださいね。
あ、それと遅くなりましたが、抽選ありがとうございました!
抽選方法がかわいかったです。笑

NO TITLE

はじめまして。あがさんやbonnyさんのところから
時々お邪魔しておりましたが、
ハム&ハムの可愛さにウットリしながら
経験のない私は可愛いしか言えなくて読み逃げしておりました。
猫のいる我が家では絶対無理ですが、
時々、利用するペットショップでは
ハム・うさ・かめちゃんがいるのに
うちの七三郎連れでは見るのもままならずで…。(涙)
今度 は銀くん(名前ステキ!)までお仲間になって
銀くんのおしゃべり楽しみです~v-341

NO TITLE

v-22銀ちゃん毎日暴れん坊です(^^;)
よく食べてよく掘ってよく寝てますwww名前はだいぶ認識してると思うんですが、やはりまだ人間の手に乗るのはちょっとコワいみたいです(^^;)
ゆっくり仲良くなれたら良いと思いまーす♪

ではお返事です(^^)b


>CERBERUS 様
はい。遠い国からやって来ました♪

かなりのやんちゃ振りです(^^;A
まずは手に乗れる様になるまでもう少しかかりそうです。
案外ジャイアン気質かも!??(笑)

>>そしてどんな口調でお話するのかも興味津々です。(笑)
ここが悩みどころなんですよね~(^^;A

>大根 様
体調が良くなかったとか...もう大丈夫ですか?
私もクラクラするくらい暑くて参ってます('-`;)

そうそう、スナちゃんですwww
手から物は食べてくれるんですが、手に乗るのは恐い模様ですw
もう少しかかると思います(^^;)
ビビリではありますが、結構豪快なのであれこれ試行錯誤しつつケージも考えてます(^^;)
あんまり凄いと新調しなくてはいけないかも.....

私も環境が許すならきっと大変なことになってます。
何せ小さい頃は動物王国で働きたかったクチですからwww

>ぼたん 様
>>さすがネズミちゃんですね!!
様々な場面でこれを実感します(^^;)
昔飼ってたスナちゃんは大人しい方だったんだなぁ...って思う程に(^^;A
いや、今程環境整ってなかったんで何とも比較はし難いですがwww

まだ瑠璃たんのサトウキビは入れっぱなしなんですが、太る様なら没収ですね('▽`;)

>ロンサム 様
>>やはり国が違うと、性格も違うものなんですかね~(^^;)
色んなことがハイパーです(爆)
ケージも考えないといけないかも!??

瑠璃たんちまちまと食ってるんですよね.....(T▽T;)

>uta 様
>>誰一匹としてやらなかった・・・そういう思い出があります。
わー....やっぱりそうですか...(汗)最近の飼育書などには回し車も...って書いてあったんでつけたんですが、しんがぽーでお迎えした時は店員さんに「ジャービルは遊ばないから要らないよw」って言われてつけてなかったんですよね(^^;)
その代わり部屋を散歩させてましたがwww
うちは数時間置きに凄いようです.....
砂浴び用の砂をバケツのような深い容器に入れてるんですが、朝にはほぼ掘り出されてます(泣)

>美貴 様
はいw増えてしまいました(^^;A

>>ひょっとしてカヤネズミみたいに巣作りができたりするのかしら。
ええ、ええ、寝床作りはかなりお手の物ですw
ハイペースで床材全部ほぐしてしまいましたから('▽`;)スゴイ...

最近やたら暑くてエアコン稼働しっぱなしです(涙)

抽選会はずれてしまってご免なさい...でも参加して下さって有難うございまーす!!!

>いぬキャラメル 様
わー!!いぬキャラメルさんだ!!!
わお!読んで下さってたんですね(@0@*)!!!
ありがとうございます~♪私も落ち着いたらゆっくりコメントしに寄らせて下さいね('▽`*)

いぬキャラメルさんも「生き物」がお好きなんですね♪
私もペットショップはヘビまで見ます(爆)

私小4まで札幌だったんですよwおかんが道北出身なんです(^^)b
これからも宜しくしてやって下さ-いwww
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる