04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異人さんに連れられて......♪

何だか沖縄地方滅多に無く高温です。
湿度が高くても、日差しが強くてもいつも風が気持ち良かったりするんだけどなぁ....

もう朝から暑くて空気も澱んでて床はべたべたするし毎晩汗だくでほんとやな感じです('_`;)
ハム部屋は冷えていますが、他の部屋には扇風機使っても殆ど冷気は来ません。
朝から最高32、3度あるんですよね.....orz


暑いでち....
『朝っぱらからあっちいでち....」



海水温も上がってるんじゃないかしら...
台風来ないから海水が混ざらないんですよね。
海水温が上がって来ると最終的に珊瑚に影響するそうですよ、困ったもんだ。



で、こう暑くて湿度も高い(快晴でも80~90%)と一生懸命スポーツドリンクなんか飲んでても軽い熱中症のような症状が出たりします。
拭いた端から汗が伝い落ちてしかも蒸発(気化)しないんですから(^^;A
身体に熱が籠っちゃうんです。
外出しなくてはいけない時もドリンクは持って出ますが、ほんのちょっとの外出でも帰ってくるなり少なくても小一時間は横になってないとどうしようもなく辛いんですよね、この時期は(TT-TT)アーヤダヤダ



そしてこうやってPC使う時はハム部屋(=ワタクシの部屋)なのでエアコンで冷えるんです。
部屋では長袖着て、膝にはフリースかけてます。まるでどこぞのOL状態(笑)
因みに設定は除湿28~9度です。でも机の真上にエアコンがあるのでかなり寒いです(泣)

キッチンと行ったり来たりするんでその温度差でかなり夏バテキてます(××;)
動きが鈍ってるのでやらんとならんこともどんどん溜っている今日この頃。

しかもやる事が押しちゃって夜までずれ込むので睡眠時間も削られ気味です(哀)











でもですよ、そんな中、先週土曜日に旦那ちゃんが行くついでについて行ったホームセンターで出逢ってしまったんです.........。



その子はどういう訳か値札が貼られてなかったんですよね。
しかもケージじゃなくてプラケースのまま。ここのお店は売っている生体はケージで展示してます。
ちょっと覗き込むと寄って来る!!!


もしかしたら病気でも出たのかしら???でもそれにしては見た感じは健康そうだしちょっと幼い感じ....








その子はワタクシが愛してやまない種類の子。
まさかこんなトコロでお目に掛かれるとは!!?
その時点でワタクシのおめめははあと状態ではありましたwww




真っ先に旦那ちゃんの所に行ってその子の元に引っ張っていきましたw




旦那ちゃんの第一声....『デカイやんけ!!』でした(^^;)
そうでもないんですけどね。
しかもしっぽ付きはちょっと苦手らしいwww



でも多分もうその時点で諦めてたと思います(^^;)
それくらいワタクシの目がはあとだったんだと思います(苦笑)






まずはペット専属の店員さんに値札がない事情を聞いてみたんですが、どうやら来たばっかしでまだ何も整っていないと言うのが理由のようでした。


性別を聞くと男の子
生後約60日だそうです。



そして出身が.....




『チェコ』!!!(@0@;)オオー!




外人さん、いや...外ネズさんでした!!!
そしてutaさん、正解ですwww


その子はスナネズミ(カラージャービル)君でした。




あ、これは今日のおさしんです。
6日目
『コニチワ~♪』



襟巻きをしたようなちょっとゴージャスな模様はパイドと言われる斑(まだら)模様。
足先や尾先なども白いです。
それから身体にも若干白い毛が混じっていてアッシュグレーの様にも見えます。


パイドって劣勢致死遺伝子らしいんですけどね。
本来は母胎で吸収されて世に産まれて来ない子の方が多いらしい。
見た感じでは今のところ身体が弱そうと言った風でもないですけど(^^)b



名前はですね、何となく「銀次郎」とか「銀之丞」とかにしたかったんですが、旦那ちゃんに「へっ(TдT)」とか言われたんで『銀』で。
襟巻き具合からザビエルとジャービルをかけて「じゃびえる」とかも考えましたが(爆)



ただいまお名前読んだら寄ってくる特訓中with蕎麦の実。
でもかなり気まぐれちゃん&マイペースちゃんなので道のりは遠そうです(^^;)
いづれはアジリティまで行かずとも何か出来る様になったら良いなぁ....なんて.......
まあ儚い夢かもしれないですが('∀`;)





最近は那覇方面のペットショップにジャービルが居ても可愛いとは思えど然程ときめきもしなかったのに、この子には釘付け!!!
何よりも3匹体勢にする予定は全く無かったので、最近はそんな目で見てませんでした(^^;A



もうホント、半ばこんな自分自身にかなり呆れつつも頭の中では「あ...うちにケージがもう一つある....」とか考えちゃってました( ̄∀ ̄;)
何やってんでしょうかねぇ、ワタクシ......






当たり前ではありますが、頭数が増えたからって他の2ハムずの相手がおろそかになる訳でもないので、朝方は瑠璃たんを構いまくって、寝る前は黍たんをお散歩へ。
薄暮性とも言われて、大体日中にちょこちょこ活動する銀ちゃんとのコミュニケーションは起きてる時にその都度.....


上手く時間が被らないのは良いんですが、 何だかとっても忙しい感じです(^^;A



そんなワケで、3匹のおさしんは結構あるんですがなかなかアップに至りません。
皆さんの所にもなかなか行けず.....orz
丁度これから私事も忙しくなる時期なのでちびちび更新してちびちびお伺い致しますね('∀`;)




そんなこんなのゆるさく家ですが、銀ちゃんも含めて今後とも宜しくお願いしますね~(*'▽`)ノ




bonnyさん作バナー。
りゅーたん←新入りヨロシクリック!!

スポンサーサイト

NO TITLE

Σ(-0-;)チェコですと?!!!

随分と男前な顔立ちですのぉ~




・・・ちなみに余談ですが、
あの歌、「異人さん」でなく「にんじんさん」だと思っていた幼少期。。。
今考えると、実にシュールな光景デス(ーw-;)

NO TITLE

やっぱり新入りさんだったんですね。いらっしゃーい。

この子は大人の手くらいのサイズなのかしら??


NO TITLE

おおお~~!外ネズミ~~!!
銀ちゃんですか~(∀*)かわええ~~v-343

うわぁΣ( ̄ロ ̄lll) 湿度、辛いですね~~。
体調崩されませんように。

NO TITLE

もっとこう・・・全体像が見たかったよ!(笑)
意外と毛が長いのね~。

NO TITLE

目つぶってる?なんか濡れてるっぽく写ってますね。
今後の写真に期待だな~。
名前ぴったりだと思います~(^^)


NO TITLE

えりまきくぁわゆす~~!!ジャービルだ~。私が飼っていたのはモンゴリアンジャービルだからおくにが違うのね。写真ではちょっとまだわからないけれどもきっとこのなんともいいようのないきれいな色が想像できます。訪問なんていいのさ~、はむず&ねずが幸せなら・・・!

ちなみにモンゴリアンジャービルはわりと丈夫だったよ。でね、知っているかもしれないけれども一応・・・
なんかの表紙にあわてて尻尾をつかんだら表皮がずるっとむけてしまって可哀想でした。というわけで尻尾は要注意!です。

NO TITLE

はう。やってしまったですね!(爆笑)

でもきっと呼んだんです、呼ばれたんです。
ゆるさくさんに出会う運命だったのかも!
いや、いいなぁスナ。
さっそく「ザ・ネズミ」もお役立ち?
外国からやってきて、ここまで元気ってことは
とっても生命力の強い子ですよ。

チェコ出身...言葉通じるんだろうか...。

NO TITLE

「銀ちゃん」って聞くとどうしても昭和のかほりが漂ってくる気がするのはわたちだけ?(笑

しっぽが長いと「ねずみ」って感じがするよね。
…って、ド素人発言すみません。

ゆるさくちゃんとの楽しい毎日が始まるのねー。
良かったね、銀たん(笑

NO TITLE

銀ちゃん・・こんにちは♪
銀ちゃんのお写真に「はじめましてv-238」って
言ってしまいました。バカな私・・。
チェコだと・・何て言うのかしら?

旦那さん、ゆるさくさんの「ハートなお目目」に負けたのね。
何でだろう。うちも「尻尾長いのは嫌だ」って言うんですよ^^;
時々、近所のショップで見ても・・その一言で却下ですよ。

ゆるさくさん、身体がヤバそうですね。
もう一匹増えたし・・里帰りは無理ですね。あ~~ぁ~・・。

NO TITLE

v-22チェコに比べたらあっついしじめっとしてるし環境がやたら違う所に連れて来られた訳ですが、お迎えしたからには快適に過ごしてもらえる様に頑張ります!
もう超~可愛いですよ~www
そして何より筋肉質なのでハムずよりもズッシリ重たいです。
何だか懐かしい感触です。昔飼ってたじゃび君の分もたっぷり可愛がってあげねば!!!
皆様銀ちゃんを宜しくお願いします(^^)ゞ

ではお返事でーす!!!


>ロンサム 様
>>随分と男前な顔立ちですのぉ~
うふふwそう思います?うふふ.....('m`*)

>>あの歌、「異人さん」でなく「にんじんさん」だと思っていた幼少期。。。
私は「ひい爺さん」でした(爆)

>Bluey 様
>>やっぱり新入りさんだったんですね。いらっしゃーい。
はーい!新入りです、宜しくしてあげて下さい(^^)ノ
>>この子は大人の手くらいのサイズなのかしら??
まだ少し小さいですが、そのくらいにはなると思います。
もう既にずっしり重いですwww

>ぼたん 様
はい、外ネズです( ̄ー ̄)
でも何となく銀ちゃん見てると縞ちゃん思い出すんですよねー(^^;)

今日もガッツリ蒸してます(涙)

>bonny 様
>>もっとこう・・・全体像が見たかったよ!(笑)
今日はたっぷり載ってるわよwww
毛の長さの比率はロボくらいかなぁ。
でも色んなことがちょっとずつハムと違って「ネズミ」なのね(笑)

>ぴっぴ 様
>>目つぶってる?なんか濡れてるっぽく写ってますね。
おめめはぱっちりですよ~w
毛はとっても艶が良いです。思っていたより皮脂分泌も酷くないし、状態も良かったです(^^*)
>>名前ぴったりだと思います~(^^)
そう言って頂けると嬉しい~('艸`*)

>uta 様
はあい!ジャービルですwww
探していたのは以前飼ってた子と同じセルフカラーのブラックの男の子だったんですが、出逢った子はパイドでした(^^;)
白い毛の混じり具合が絶妙です♪
ジャービルの生息地はモンゴル~東ヨーロッパ辺りなので然程変わらないと思いますよ。

>>はむず&ねずが幸せなら・・・!
そうですよね('ー`*)シアワセで居てもらえる様に頑張ります!

>>なんかの表紙にあわてて尻尾をつかんだら表皮がずるっとむけてしまって可哀想でした。
結構簡単に剥離しちゃったり切れたりするようですね。咄嗟の時ってありますもんね。気をつけなくっちゃ!

>Mika 様
>>はう。やってしまったですね!(爆笑)
ええ、ええ、やっちまいやした(爆)

>>さっそく「ザ・ネズミ」もお役立ち?
もう何かあろうがなかろうが1日1回は最低でも読んでます(笑)
空輸だったとは思うのですが、それでも相当しんどかったと思います。
そしてうちではケージないのセッティングが決まらずちょっと落ち着かなくって可哀想です(^^;)あ、もうほぼ確定しましたがwww

>>チェコ出身...言葉通じるんだろうか...。
何かいっぱい考えてると思います(爆)

>ぼす子 様
>>「銀ちゃん」って聞くとどうしても昭和のかほりが漂ってくる気がするのはわたちだけ?(笑
私の脳内で「銀ちゃん」は蒲田行進曲です(爆)あれは銀四郎ですけどwww
>>しっぽが長いと「ねずみ」って感じがするよね。
これはやはりそう思います。行動もネズミっぽいですよ(笑)

好奇心は旺盛なんですが、なかなかのビビリですwww

>coco 様
>>チェコだと・・何て言うのかしら?
ねー、何て言うんでしょう(^^;)ロシア語と似てるかしら???(笑)

旦那ちゃんは私が何か意気揚々と言い出すと聞かないのを何度も経験しているのでその辺は心得てるようです( ̄ー ̄;)フフ...
阻止すると体調悪くなることもある程です(←タチが悪い 爆)

里帰りは無理かも....
そう言えばうちのおかんがそうでした。北海道から九州に一家で引っ越して以来、里帰りしたのは今までの二十数年でほんの数回でしたから(^^;A
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。


正に教科書と言える幅広い内容のアロマテラピー本です。


ハーブの解説から利用法、栽培法に至るまで丁寧に書かれています。


蓋付きフライパンさえあればなんだって出来ちゃう♪千波先生の優しい&美味しい料理本。


千波先生のヘルシーで調理も簡単なレシピ集です。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。