06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

見た様な見なかった様な.....

世間は皆既日食で湧いてましたね~♪
ワタクシは昨日も申しましたが、丁度ギリギリの時間帯に治療院のマッサージが入ってて、施術のおねーちゃんとその話で盛り上がってましたwww


7時

7時-2
朝7時、予報は晴れでしたが、ガッツリ曇ってました。


で、終わって会計をしてる頃が丁度一番色のピークだった様で、何となく仄暗い外を眺めつつ受付のおねーちゃんと話してました(^^)


10時
10時前、食が始まってちょっとした頃。小雨もぱらついてたなぁ。あの黒い帯状の雲の向こうに太陽が.....(^^;)


夕暮れとも違う薄暗さの中、産直所に向かっていると老若男女問わず色んな場所で色んな人が空を見上げていてちょっとその光景が滑稽でしたwww


11時
11時頃。やはり曇ってて、時々雲が薄くなると見えてました。



結局ずーっと曇ってて日食も見えたり見えなかったりしてましたが、予報はずーっと晴れマークで、そんな所もちょっと可笑しかったです(^^;A
晴れてはないだろう!!みたいな(爆)



本来ならば完全な皆既日食でも真っ暗になることはないはずですが、今回はトカラ列島が運悪く天気最悪だった為に真っ暗になったようですね。
不幸中の幸い....なのでしょうか?(笑)
これもまた良い経験...と言うことで(^^;)



日食を観ていて思ったこと...

「太陽の力ってすげーな....( ̄- ̄;)」

でした。子供みたいな感想でスイマセン('∀`;)
気温とか明るさとか、色々考えました。



次は26年後だそうで。
沖縄に居る予定ですが、ちょっとくらいは観れるのかしら???






bonnyさん作バナーです♪
黍-1←バナーが消える前にクリック!(笑)




☆お・ま・け☆

ごーやー

産直所で良いゴーヤー発見♪
曲がった状態で35cm超えてますwww

これで100円!!!
沖縄に居て良かったと思うことの一つです(^^;)ちっちゃなシアワセだけどw

何して食べようかしら~('▽`*)

スポンサーサイト

NO TITLE

同じく・・・見れなかったわっ^_^;
我が家のパパはなんとなく見えたって申してました!
なんとなくって。。。(苦笑)

35cmのゴーヤーが100円って(@_@;)
やっぱりゴーヤーはゴーヤーですよねっ!?
キュウリだったらただのウリになりそうだけど(苦笑)

NO TITLE

うん、ほんの数分間太陽が隠れるだけで
体感温度が下がったりするのってすごいですよね。
太古の人は日食を見てどんな風に思ってたんだろうと思いを馳せます。

ゴーヤが100円!すばらしいっ!

NO TITLE

ごめんなさい。空を見上げもしなかった私で。
だってぇー、曇ってたしー、どうせ見れないと思ってー。(笑)
沖縄のゴーヤーは美味しいもんね。
前に貰ったときビックリしたもん。

NO TITLE

思わず26年後の自分を想像。。。。。



あ~・・・・あまり変わってない気が(ーw-;)

NO TITLE

えーっと、えーっと
最後にお店でゴーヤー買ったのはいつだったっけ?
っていう感じの正しいうちなーんちゅ、ぼす子でぇす(笑
庭になってるか誰かからもらうかだからねー(笑

でもなになにぃー?
35センチ~?
そりはすごかぁー!

そうそう日食ね。
わたちもまず思ったのが、「太陽の力ってすげぇんだなー」でしたよ。
ホントに。
ちょっとなんちゅうか、圧倒されたかもしれないっす。

NO TITLE

沖縄もこんなに曇ってたんですね。徳島もこんな感じでしたよ~。
TV中継とみつつ、ベランダから空を眺め、片手にカメラでがんばりましたが、肉眼では結構見えても、写真に撮るのって難しいですよね~。
結局、会社にいた夫が携帯で撮った写真にのみ写ってまして、なんとも寂しかったです~。
あ・・・ゴーヤ!私も昨日買ってきました~。でもゴーヤチャンプル以外の料理法を知りません。
ゆるさくさんは、何にするの~?

久コメよん

私は気合入れ過ぎて、5時半に起きちゃった。
でもマンションの陰に隠れてしばらく見えず。最後の最後に何とか確認できた~(しかも裸眼で見てしまって、目がびっくり。笑)。

この暗さは日食のせいかと思いきや、曇ってしまっていたのね。残念~。
26年後は何としても日本に居たいぞ!

ゴーヤ、でか~っ。
インドのゴーヤは笑っちゃうくらい短くて小さいよ。どしてだろ?

NO TITLE

私も次の日食に期待してま~す。26年後ですか・・・・(汗)

ゴーヤーやっぱり安いですね~。
私も昨日食べたい衝動にかられスーパーで買って来ましたが20cmくらいのが
150円ちょっとしてました。
塩でもんで一生懸命苦味を抜いてゴーヤーチャンプルーにしましたがやはり1号(旦那)
は「苦いね・・・」と言ってあまり食べませんでした。
あの苦味が美味しいんですよね。
苦いから「ニガウリ」なのに・・・・苦くなかったらただの「ウリ」ですよね。

NO TITLE

v-22今日はお返事のみで失礼しまーす(^^;A
結構曇りでも見れた所が多かったようですね!次日本で観れるのは26年後だそうですからワタクシも含めややお達者クラブ気味ですね(^^;)
元気でまた眺めたいものです~♪


>レオママ 様
曇っている所が多かったですね(^^;)
でもなんだかんだ言って楽しかったですwww
金環日食の時は福岡は何となくうろ覚えです(^^;)
22年も前ですからね~w

>>やっぱりゴーヤーはゴーヤーですよねっ!?
あははwそうですwww
苦くて美味しいですよ~(^^)bこの時期は特に味が良いです!!

>あが 様
>>太古の人は日食を見てどんな風に思ってたんだろうと思いを馳せます。
今でも開発途上の地域ではきっと「神の仕業」と思っていることでしょう。
でもその方が何だか良いような気がします(^^;)
今回軌道を見て思ったのは、「やっぱり地球って傾いてるんだ!!」でした(笑)

>>ゴーヤが100円!すばらしいっ!
この時期は特大サイズがよく売られてるんですよ~♪
味も大味ではなくしっかり苦みもあって美味しいんですよ(^^)b

>bonny 様
>>だってぇー、曇ってたしー、どうせ見れないと思ってー。(笑)
そう思ってたのよ、私も!!ただ暗くなるくらいかなーって.....
そしたら巧いこと雲が切れるのね~!これがホントの神業かしら??(笑)

>>前に貰ったときビックリしたもん。
要る???('m`*)ウフッ

>ロンサム 様
>>思わず26年後の自分を想像。。。。。
赤いちゃんちゃんこ手前ですね( ̄ー ̄)フフフ

きっとだんでぇになってるはずです(^^)b

>ぼす子 様
>>最後にお店でゴーヤー買ったのはいつだったっけ?
ゴーヤーとパパイヤは一家に一本(?)ありますもんね~www
ゴーヤーは半端なく広がるのと結構栄養喰いなのでベランダでは管理が大変かもしれないです(^^;A
緑のカーテンには憧れるんですけどねーwww
35cmはでかいですよね!!!

また皆で日食の話出来たら良いですね~♪お達者クラブですけどwww

>だいぷく 様
>>肉眼では結構見えても、写真に撮るのって難しいですよね~。
そうなんですよね!光が凄過ぎて...(^^;)
でもとっても良い経験でした!

>>ゆるさくさんは、何にするの~?
私は生が好きなので、薄くスライスしてオリーブオイルと岩塩で敢えてシンプルに食べることがよくあります。
あとはカレーに入れたり、ペペロンチーノにしたり色々でーす♪トマトとも良く合いますよ!

>クリコ 様
いらっさいwww未だあの歌が脳裏から離れないわ('∀`;)
>>私は気合入れ過ぎて、5時半に起きちゃった。
頑張ったねーwww
裸眼は危険よー!!ほら!灰皿に煤塗らなくっちゃ!!!(古っ)

>>ゴーヤ、でか~っ。
長かったり太かったりこの時期のゴーヤーはホント凄いの!!そして安い!!!

>CERBERUS 様
>>私も次の日食に期待してま~す。26年後ですか・・・・(汗)
皆で一緒にまたこの話しましょうね~♪(笑)

今は本当に美味しくて安い季節です♪
>>苦いから「ニガウリ」なのに・・・・苦くなかったらただの「ウリ」ですよね。
このフレーズに笑ってしまいましたwww
そうそう!だから苦瓜なんですよ!!!
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる