06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

雑記事あれこれ

何だか沖縄県でも徐々に新型インフルが流行って来てます。
まだ北部では聞いてないですが、中南部では休校措置をとる学校もちらほら.....
観光シーズンも来てますので皆さんも来沖の際はお気をつけて~!

マスク買った方が良いのかしら.....







さて、先日旦那ちゃんの夕食のおかずに焼売を作ったんですが、きっと残すだろうと思ってたら大好きなスイカを残してまでも完食でしたwww

しゅーまい
下に敷いてるのはきゃべち。芯の部分は刻んで肉に混ざってます。

うちはポン酢もその都度作るんですよね。
滅多に使わないから買わないだけですが....( ̄∀ ̄;)


皮は買ってくるんですが、一度には使い切れないので大体3回くらいに分けて、ワンタンになったり焼売になったりしますw












全く違う話ですが、先日ケージの掃除の時に、ブタコで爆睡していた瑠璃たんが起きて来たのでサークルに移動しようとしてましたら.....


うりうり
『そーそー、そこでち.....』


と、背中(というかどちらかと言うとおちり)を掻かされました(^^;)



一旦ブタコに戻ってまた出て来たかと思いきや.....


うりうり2
『もっと掻くでち.....』



と再度掻かされました(T"T;)掃除させてくれよ...


もしかしたらわんこっぽいかも.....
手でうりうりして遊んであげてたら勝手にごろんして遊ぶし.....(汗)




その内「ワンっ!」って言わないかと気になって仕方ありません(それはないだろう 笑)







bonnyさん作バナー。
りゅーたん←もっと押すでち!!!


《業務連絡》
ぼたんさん、りえっぺさん、本日例のブツを発送致しました!
hisaさん、今暫くお待ちを~!!!


スポンサーサイト

NO TITLE

沖縄も・・ですか?
こちらは、市長が集団感染終息宣言なんてものをした翌日
博多区の小学校で・・集団感染で。
アジア太平洋こども会議で、海外からの子どもたちが
あちこちで感染がわかり・・^^;
うちの校区の姉妹校との交流は中止になりました。
当たり前だってば!私は怒ってます。
公共交通機関の運転を旦那さんしてますが・・
マスクをどれだけさがして回ったか^^;
ゆるさくさん、買っといてね~。マスクは腐らないから・・。

るーたん、カイカイだったのね。いいなぁ~。
カイカイしてもらって・・。
そのうち「ワン」って言ったら・・聞きたいなぁ♪~
ちょびも言わないかしらね~??

ワン歓迎。。

そりゃいいです。。
ワンって吠えてくれたら・・ワン用品を送りましょう。。
しっかしかわいいなあ・・お尻掻けって・・ほとんどU^ェ^U ワン!ですよ。。
そんなことされた日にゃ・・メロメロになるかもです。。

NO TITLE

抽選会お疲れさまでした。
そう言えばうちも来週3周年だったなあと思い出したり(笑)
インフルお気をつけ下さいね。手洗いうがいを徹底すれば
たいてい大丈夫ですから!

手作りポン酢でいただくシュウマイ、なんて美味しそうなんでしょうか。
なんだかこの頃やる気がなくてねえ、ベーグルも全然手をつけてないし
あんこも炊こう炊こうと思ってるだけで・・・。
でもシュウマイは作ろう。来週ぜひ作ろう!ゆるさくさんありがとう。

瑠璃たん、ニコニヤよりワンコっぽいよ。
だってうちの子達お尻さわったら怒るんだもん。

NO TITLE

シュウマイ作った事ないです(^_^;)なんでも作っちゃうからスゴイですよね~。
美味しそう~~v-10

瑠璃たん、触ってもらうのが大好きなんですね。
安心するんだろうな~。
ハムのマッサージの感触って、気持ちいいですよね。お肉が(*^m^*)

≪業務連絡≫ラジャーですd(。ゝд・)
身を清めてお待ちしてます!

NO TITLE

焼売ってシューマイって読むの??
し、知らなかった~。
美味しそう~。お腹空いたよう。
こういうのをチャチャッと作れちゃうってすごいな。
私もそういう大人になりたい。

ハムちゃんも慣れるとちゃんと
意思表示するっていうのが可愛い。
ちゃんと要求に応えるゆるさくさん優しいなん。


かわぇぇ。。*^^*

 もう、るーたんたらそのうちワンコみたいに大きくなっちゃうわよ♪
っていうか、先日までカピバラがネズミの仲間だって知りませんでした…1mぐらいありますよね、彼ら(汗)。

 シューマイ美味しそ~~。ちなみにこっちで買うと皮は超マズい(検疫の関係で冷凍してるんだと思う。バラバラ壊れるの)ので、皮も作る羽目になります。そうか、やっぱりグリーンピース乗せるときれいだな~。。

あ、なんならLAから日本産マスク送りましょーか?(爆)

心配性のhisa母が、こちらで流行っているときに超高性能マスクを3箱も送りつけてきたんです。いや、ありがたいんですけど、こっちでは手術以外で使わないからなぁ…。

 ちなみに、あがさんがおっしゃるように、基本、人間のカラダは免疫機能がありますので、手洗いうがいを徹底すれば、弱っている時でなければかかる確率は非常に低いです。
 たとえば食を減らすことでダイエットしている・ジャンクフードばっかり・夜更かし・飲みすぎ、とかはしない方が良いですよ。ただし、持病持ちの方・乳幼児・妊婦さんは大事にしてください。マスクでもなんでもできうる限りの予防をお勧めします。あ、もちろんかかったら外出ないでね!!
 日本の都心のような「公共交通機関頼り」「俺がいないと会社は回らないんだ的な会社員が具合が悪くても出てくる街」は注意ですよ。

NO TITLE

抽選会、お疲れ様でした~。
結果は残~念でしたがとても楽しませて頂きました。
また何かイベントがあったら応募させて下さいね。(笑)

焼売ですか~。餃子は良く作りますが焼売って難しそうで自分で作った事ありません。
とっても美味しそうですね~。

瑠璃たん、本当にワンちゃんみたいですね。
掻き掻きするとゴロンって・・・まるで『らるく』と同じです。(爆)
カワイイ~♪

ゆるさくさん、外出の時、部屋の空調どうしてますか?
うっかり空調止めて帰って来たら、ユズピがひっくり返ってて、つんつんしても起きなかったから死んだかと思ってビックリしました!
室温28度超えてました。慌ててクーラー入れたけど…。
焦ったれしゅ。

NO TITLE

v-22三連休なんですね。旦那ちゃんはどうやら今回はきっちりお休みの様なので明日は浦添まで足を伸ばして来ます♪
連休はそれくらいかなぁ.....(^^;)
沖縄県、インフルのニュースはよく耳にしますが、全くそんな話どこ吹く風とばかりに観光客は増える一方ですし、皆全く気にしてない様子だし......w
ゆるーい感じで日々過ぎて居ります。ええ、休校措置のされている地区でもそんな感じ(^^;)
まあ、沖縄らしいっちゅうかなんちゅうかwww
ではお返事のみで失礼しまーす!


>coco 様
はい、沖縄もwwwでも誰も気にしてる様子は見受けられないですが(^^;A
観光客も普通に歩いてますwww
私はここ10数年インフル自体に感染してないです。
うがいと手洗い欠かした事無いからかも??
問題は旦那ちゃんなのでいつも帰って来たらしつこく言ってます(^^;)

瑠璃たん時々こんな感じなんです。ちょっと変わってるんじゃない勝手言うくらい私の手が好きです(^^;)
旦那ちゃんの手にはしないんですよねー。

>大根 様
>>ワンって吠えてくれたら・・ワン用品を送りましょう。。
世界最小わんこになりますね(爆)
痒い所にバッチリ当たると物凄く気持ち良さそうにするんですよ~♪

>あが 様
そうでした!2周年記念に厚かましくも参加させて頂きましたねwww
>>手洗いうがいを徹底すれば たいてい大丈夫ですから!
そうなんですよね!通常のインフルもお陰様でここ十数年かかってないです。(でも疲れから来る大腸炎はしょっちゅうですが 笑)
元々気管支炎持ちなのでイソジン欠かせないんですが、それが良かったのかしら。
仕事も食品関係でしたんで手洗いもバッチリでしたし(^^)b
今は旦那ちゃんに週間づけさせてます!すぐサボるんですよねぇ(^^;A

「かえし」を作ってあるのでポン酢はすぐ出来るんですよ。なのでうちには麺つゆもないんです(^^;)そんなに頻繁に使わないので買うといつまでもあって困るんですよね(^^;)
>>なんだかこの頃やる気がなくてねえ、
あ!私もそうなんです!!あんこ炊こうと思って小豆買ったっきり.....
暑いからかなぁ.....何だかだらけてしまいます(^^;A

ニコ&ニヤちゃんはおちりキライなんですね。絞られるからでしょうか???('m`;)プププ
>ぼたん 様
焼売は餃子よりシンプルですよ~♪同じ具で豚まんも出来ます(^^)b
更に皮が余ってたので昨日はワンタン作ってトマト仕立てのスープに入れて出したら好評でしたw

>>瑠璃たん、触ってもらうのが大好きなんですね。
気分にムラがあるんですが触られるの好きみたいですwww
時々腹天でウリウリされてます(^^;)

荷物無事到着して良かったー!

>ぴっぴ 様
>>焼売ってシューマイって読むの??
そうなのよ~♪中国人には「シャオマイ」で通じると思う...確かw
焼売はとってもシンプルで簡単だから是非レパートリーに入れてみて!!!
インディ氏が喜んでくれると思うよ~('m`*)

瑠璃たんはお迎えした時から私の手が好きみたいwww
気分屋な所もあるからいつもではないけれど、遊んで欲しいて言う時はしょっちゅうですwww

>hisa 様
>>もう、るーたんたらそのうちワンコみたいに大きくなっちゃうわよ♪
これよく思うんですよねーw朝起きたら大きくなってて一緒にお散歩したり添い寝したり.....
絶対やってみたいですwww
そうそう!カピバラはネズミの仲間です(^^)b
結構大きい種が幾つか居るんですよ、ネズミって♪

>>皮も作る羽目になります。
やはりそうなるんですね。中華系のスーパーでは売ってないですか?

>>あ、なんならLAから日本産マスク送りましょーか?(爆)
あ...しっかり売れ残ってます(爆)
沖縄の人にマスクはあまり定着してないです。普段の流感の時も全く.....
うがい薬も買う人は少ないようですね。
私は気管支炎の関係と食品を扱う仕事だったお陰でもうずーっとうがいと手洗いだけは完璧です!!!なのでインフル自体もう長いことかかってないんですよ。
でも新型なので油断は禁物ですよね。
何よりも旦那ちゃんが持ち帰って来ないかが心配です(^^;A
うがい手洗いをずっと徹底する様に教育(爆)してるんですが、すぐサボるんですよねー('_`;)
本人産まれてこの方一度もインフルかかったこと無いらしくって全く無頓着なんです(泣)
それもスゴい!!!

>CERBERUS 様
お帰りなさーい!!!
そうなんです.....はずれてしまってごめんなさいね(^^;A
次回開催の際はまたご参加下さいね♪

焼売の方が餃子よりもシンプルなので作りやすいと思いますよ(^^)b
是非是非レパートリーに入れちゃって下さい♪

瑠璃たんのゴロン、最初見た時は何事かと思ったんですが、テンション上がって来るとやるようですwww
そしてお腹をウリウリされてます(^^;A急所のはずなんですけどねーw

>きょん 様
>>ゆるさくさん、外出の時、部屋の空調どうしてますか?
ごくごく短時間の時は扇風機と保冷剤やアイスノンで対応してますが、それ以外は夏場はかなり暑くなってしまうので必ず除湿又は冷房を入れて出掛けてます。(日中は帰宅時よりもかなり室温が上がってると思います)
ハムの適温は飼育書よりももう少し低い様なので風通しと温度は気を付けてあげて下さいね。
熱中症にかかってしまうと助かる率が結構低いです。
ひっくり返ってる時は固く絞った濡れタオルをお腹の辺りに充ててあげるか、若しくは保冷剤を巻いたタオルで少しの間包んであげて下さいね。
あとは様子がおかしければ病院に連れて行った方が良いかも....

今は特に変わった所はないですか?生のフルーツを少しあげても良いかもしれないです。
スイカとか♪

NO TITLE

そうなんですよねぇ。。。。

最近じゃあすっかりニュースでの扱いも低くなりましたが
新型インフルは相変わらず猛威をふるってすんですもんね(ー”-;)


秋になると、また一気に流行のスピードがあがるでしょうから
そうなる前にマスクとか石鹸とかある程度買っておいた方が
いいのかもしれませんね

NO TITLE

あーまた出遅れたわ、コメント。
でも書く!

シウマイ、美味しそうープロみたいー!
私実は自分で作ったこと無いんだ。多分。
餃子はわりとよく作るんだけど。

マスク、那覇では先月下旬に買いに行ったときは軒並み売り切れてたよ。
かろうじてざすこにあったけど、バカみたいに高くてしかもひとり一個(30枚入り)と制限つきでした。

友達がちょっと前アメリカから子供と一緒に里帰りしてたんだけど、毎年子供を日本の小学校に3~4週間ほど通わせてるのに今年はインフルエンザのせいで断られたって言ってた。

ゆるさくちゃんって絶対ハムスター・ウィスパラーだ(笑
あるいは、るーたん本当にいつか「わんっ!」って言うと思う(爆

NO TITLE

v-22お返事その2です~♪

>ロンサム 様
忙しさから抜けられた様で何よりです(^^)b

>>新型インフルは相変わらず猛威をふるってすんですもんね(ー”-;)
そうなんですよね。予防は出来るとは思いますが、第2波が恐いってよく聞きますんで秋口からが恐いですねぇ.....
変異しないでくれと願うばかりです。

私の場合うがい薬は欠かせないアイテムなので何本か買っておかないとまた店頭から消えそうで....(^^;A

>ぼす子 様
全然出遅れてないですよー!!w

いえいえ、焼売って餃子より簡単なので是非トライを!!!www
そして私の焼売は近くで観ると結構雑ですYO!(爆)

>>マスク、那覇では先月下旬に買いに行ったときは軒並み売り切れてたよ。
えーっ!!?でも私未だにマスク着用者に出会ってないです(^^;A
買い占めてるんでしょうかね.....厄介だなぁ('_`;)

うちも旦那ちゃんが貰ってくる確率の高い職種なので毎日ドキドキです。
ここ何年もかかってないんですが、やはり心配。旦那ちゃんに至っては産まれてこの方か買った事無いらしい.....スゴイナ

>>ゆるさくちゃんって絶対ハムスター・ウィスパラーだ(笑
いやぁ、これはどうでしょうか(^^;A
でもどちらかと言うと動物には好かれるタイプらしいです(^^*)
わんって言いそうでそ??(笑)
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる