07
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

でらでら~♪

ブログ2周年記念抽選会参加者募集中!
詳しくはコチラで♪

※追記です※
居住国は勿論ですが、今迄コメントした事無いから...と言う方でも大丈夫です!
勇気を出して初コメしてみませんか??(何の勧誘やねん!爆)
当ブログに関係するコメ&参加なら大歓迎ですwww

明日いっぱい....と申しますか、ワタクシがコメ欄閉め切るまで受け付けてますのでだいじょうび♪

因みにゆるパンはデフォルトですが、海外の方は何か違うものにしましょうね(^^)b



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


夏らしい日々が続いて居ります、沖縄県北部地方。
ブログは2周年。
今日から3年目に突入です!


いつも読みに来て下さる方が居て、また、コメント下さる方が居て....と「続かない」ワタクシがここまで続けて来られたのも皆さんのお陰だと思います('∀`*)



減って来たでつ
我が家永遠のアイドルももたん



専業主婦になってとりわけメリハリも無く生活してたワタクシの生活が忙しくも楽しくなって来たのもブログのお陰があると思うんですよね。
お陰様で最近はやってみたいことなんかも増えて来て、実生活がとっても忙しくなって来てますwww


あっは~1
初代うまうま大王ウメゴンこと小梅ちゃん


今まで以上にブログの更新が時折途切れることもちょっと多くなって来ると思うのですが、ブログはそのまま続けて行きたいと思います。


かぼたん2
逆境にも負けない白い天使黍たん


ゆるくてどうしようもないブログではありますが、これからも見捨てずに(笑)温かく見守ってやって下さいましm(_"_)m


くるみでち5
2代目うまうま大王(候補)皇子瑠璃たん








それでは今日の記事は『続き』からどうぞ~♪





bonnyさん作バナーです♪
黍-1←第3ステージ初クリックお願いしまっす!!




さて、『でら』といえば、我が家でなんとか頑張って育ってくれているデラウエア

でら鉢


先日小ぶりながらも美味しいデラウエアが2房採れました♪

うちデラ2

うちデラ



昨年は植え替えの影響か実は実らなかったんですよねー。
で、今年も秋口頃には根切りしてあげないとダメかなーと言った所です(^^;)



ジベレリン液と言うホルモン液につけていないので種有りデラですがwww





思っていたよりずっと甘くて美味しく実ったデラウエアを、勿論ハムずにも.......




でら
『僕はおうち派でつから.......』


と言われてしまったので、ここはやはり卑しい系の瑠璃たんに!!!


でら2
『も~、しょうがないでちね~( ̄- ̄*)』何かエラそう.....?(^^;)?



でら3
『どれどれ......ハムットナ』



でら4
『むむむ.....(@_@*)!!』
どう??


でら5
『うみゃぁ~い♪('∀`*)』
そーかいそーかい。そりゃ良かったwww
ブドウ転がっとるがな(^^;A


あ、念のためハムずにあげる時は竹串でいっちょまえに2つ入ってる種を取り除いて与えました。
グレープシードなのであげても大丈夫とは思うんですけどね、なんとなくf(^^;)




食後は...
『食べたら~、』




べろべろー
『おててきれいきれいしまち♪』



べろべろー2
べろろろろろろろ.......


そこはブドウ味じゃ無いと思うんだけど.....(^^;A
ものっそ一生懸命舐めてました(爆)


この後、翌日のハム分だけ残してあとは旦那ちゃんと戴きました~♪


スポンサーサイト

デラ~~^^

こんにちわ~♪

ゆるさくさ~ん、
ブログ開設2周年、おめでとうございます♪
私、ゆるさくさんのブログ好きですよ!
黎&瑠璃たんのよもやま話しやら、ヒソヒソ話し・・・^^
ハムズの可愛らしさに癒されます。
これからも楽しいブログを書いて下さいね~~。

それから、先日は私めにお祝いメッセを下さってありがとうございました。
この歳になると、「オメットサン!」なんて誰も言ってくれません、、、^^
もーいいや!なんて言ってますが、おめでとうと言う言葉は不思議な力を持っていると思います。
だってそう言われると、自然と笑顔になりますもの。

お世辞にも若いという言葉が当て嵌まらない年齢になりましたが
元気で楽しく過ごせたらそれが財産だと思っています。

これからもまたよろしくお願い致しますm(_ _)m

NO TITLE

ブログ2周年、おめでとうございます(*^ヮ^*)
ももたんも小梅ちゃんもお祝いに駆けつけたんですね。
小梅ちゃん、いい開きっぷりだわ♪
黍たん、かわいい~~v-10
デラ!すごいですね!ちゃんと出来てる~~!
瑠璃たん、がっつり食べてますね(*^m^*)

NO TITLE

ゆるさくさん、ブログ2周年おめでとうございます♪
今日は、ももたん・小梅ちゃんも参加していて
楽しそうですっ。

えっ?ゆるさくさんのブログ、大好きですよv-238
毛皮ちゃんと、ゆるさくさんの「かけあい」が、たまらんですっ。

でも、すごいなぁ~。自家製の果物がいっぱいで・・
これからも、楽しみにしてますね♪

NO TITLE

今日からブログ3年目に突入ですね。おめでとうございます。

デラウエア、凄い~。ちゃんと食べられる大きさになったのですね。
自分で育てたとなると美味しさも格別なのではないですか??
瑠璃たんも美味しそうに食べてますね。

小梅ちゃん。。

かっわいい。。
あんよがかわいい。。

植木鉢でも・・デラウェア成るんですね。。
ぶどうって・・栽培大変ですか??

ルーたんが美味しそうに食べてまち。。
黍たんは・・インドア派なんですね。。
ハムズさんたちは・・食べ物植物系だったら・・なんでも食べさせていいんですか??
果物系よく食べてますよね。。
なんとも可愛い。。

3年目へ突入おめでとうございます。

自分のことが忙しくてなかなかコメントにこれなくてごめんなさい。
でもいつも見ておりますー。

ハム関係ブログはわりと世代交代が激しい(これはブログ以前の時代からでしたが)ので、2年継続していくのはじつは生易しいことでもなかったりしますよね。自分をちゃんと持っているゆるさくさんだからこそ、いろんなことがあってもここまで来れたんだと思います。
ゆるさくさんに教えられたこともたくさんあります。これからもマイペースでがんばってください。
イベントは参加したい気もするけれど(プレゼントがまたかわいすぎるっ!)...あまりコメントしないワタシなので、ステキな常連の皆さんチャンスをお譲りしますぅ(^-^;)。
黍たんもこのごろはすっかり顔色良くて、ほんとよかった。
これからまた忙しいでしょうけれど、無理せずに休みながら一歩ずつ前進してくださいねぇ。
長くなりました...ではでは(^-^)//

祝2周年!

おめでとうございます~!
ゆるさくさんのブログほど「ゆるい」という言葉が
しっくり来ないブログは少ないですよ(笑)
きちんと丁寧に生活してらっしゃるなあというのが
きっちり伝わってくる素敵なブログです。
勉強させて頂くことも多くて、これからも楽しみにしています。
のんびりマイペースで長ーく続けて下さいね!
お願いいたします。

どーーん!!

2周年おめでとうございます!!

 アイドルなハムちゃんたちと素敵な食べ物に萌え萌えですよ、ほんとにもう。どーしてくれるんですか、ゆるさくさん<やつあたり?

 沖縄行きたくなってしょうがないですよ。ポップコーン、24袋入りのデカダンボールを抱えていくからベーグルください<をい

なにはともあれ、これからも楽しんで更新してくださいね♪
ワタクシも楽しみに拝見しまーす♪♪

NO TITLE

ほんとほんと、あがさんに賛成!
「ゆるい」って自分で言ってる人って逆にきちんとしてるんだよね~。

あと、歴代ハムズのおさしん見ながら私もMikaさんと似たようなことを思ったよ。
こうした状況下でずっとブログ続けるのって簡単なことじゃないよね。

しっかし立派なデラウェアだわー
ベランダでこういうのができるのね~。すごいな全く。
ぶどうとかイチゴとかって沖縄で育てるの大変そうなイメージなんだけど。

祝2周年!

ご、ごめんなさい。出遅れましたです。
2周年おめでとうございます。(あぁ当日言いたかったよぅ)

まだ、カキコを始めてから日が浅いですが
あっちこっちで(笑)お見かけしてから数えると…うふふ。
これからもどうぞよろしくお願いします☆

デラウェアすごーい!
前テレビで実をつけさせるのは難しいって言ってた。
すごいね。やっぱり丁寧に育てるとこたえてくれるんですね。


NO TITLE

改めまして3年目突入おめでとうございます~♪




ところで、コメントされている皆様。。。。。


ゆるいを宣言し、本当にゆる~い感じでやっている
ブロガーもここに居ますが、ハイ(ーw-;)(笑)

NO TITLE

2周年おめでとう!
抽選はね、絶対当たるから今回は遠慮しておきます。
過剰な自信だけどね。(爆)
いつも貰ってるからね~。

NO TITLE

v-22皆様いつもコメント有難うございます!最近もそうなのですが、ちょっと時間が取れずに更新が途切れがちになりそうですが、これからもぼちぼち頑張りますのでどうぞ宜しくお願いします(^^)ノ
ではお返事でーす♪


>チー 様
有難うございます!
このブログを好きって言って下さって嬉しいです♪
ゆるゆると頑張って行きますね~www

おめでとうって言ってもらうと嬉しいんですよね♪
うちは言ってくれる人が居ないんで(^^;A
あ、私は言うんですけどねー(笑)

こちらこそ宜しくお願いしまっす!!

>ぼたん 様
有難うございます!

>>小梅ちゃん、いい開きっぷりだわ♪
抜群の安定感でしたもんね~www
まだひょっこり出て来そうです(^^;)

デラウエア、小さいけれど美味しかったですw

>coco 様
有難うございます!
折角なので皆に登場してもらいましたwww

ブログを好きで居て下さって有難うございます!
ちょっとゆるゆる更新になると思いますが、めげずに見に来てやって下さい('▽`;)

>CERBERUS 様
有難うございます!これからも宜しくです~♪

>>ちゃんと食べられる大きさになったのですね。
でも売ってるのの1/3くらいなんですよ(^^;)
甘くなってくれて良かったですwww

>大根 様
小梅ちゃんって本当に魅力的な子でした('ー`*)

>>植木鉢でも・・デラウェア成るんですね。。
そうなんですよー!
でもやはりその鉢に合わせた分しか実はならないようです。でもちょっと楽しむには良いですよ~w
ええ、難しいです(^^;A

>>ハムズさんたちは・・食べ物植物系だったら・・なんでも食べさせていいんですか??
何でもと言う訳には行かないのですが雑食性なので結構色々食べます。
野生では昆虫も食べるとか。
たまに茹でササミやゆで卵の白身(黄身は脂肪分が多過ぎて×)を少量あげたりもします(^^*)

>Mika 様
有難うございます!
コメント出来なくても見て下さるだけでもとっても嬉しいです♪

>>ハム関係ブログはわりと世代交代が激しい.....
ホントにそうですよね。どうしても寿命が短いので仕方の無いことかもしれないですが('-`;)

コチラこそいつも勉強させて頂いてます!!
教えられることも沢山ありますよー♪

>>イベントは参加したい気もするけれど...
あら、構いませんのに('m`*)フフフ

>>黍たんもこのごろはすっかり顔色良くて、ほんとよかった。
あ!そうですか!?いつもみてるから実はよく分からない部分もあります(^^;)
そう言って頂けると嬉しいです(^^*)
顔が痒いみたいなんですが、それでも調子自体はいいようです!

>あが 様
有難うございます!
>>「ゆるい」という言葉がしっくり来ないブログは少ないですよ(笑)
あ...やっぱりそうですか(^^;A
いやぁ、最初はゆるくやってたんですけどねーwww
何だか段々広がってしまいました('▽`;)でも私は結構自分に甘いので変な所でサボってるんですよ、結構www
もう!そんなに褒めちゃダメですよー!(笑)
私こそあがさんの所で沢山勉強させて頂いてますから!
これからもどうぞよしなにm(_"_)m

>hisa 様
有難うございます!
>>食べ物に萌え萌えですよ、ほんとにもう。
食べ物にまで!!?(爆)

>>沖縄行きたくなってしょうがないですよ。
あははw瑠璃たんうりうりしに来ますか??('m`*)ムフッ

ゆる更新ですがこれからも宜しくお願いしまーす♪

>ぼす子 様
>>ほんとほんと、あがさんに賛成!
あら~(^^;)実際は結構ゆるいんですよー。私自分に甘いんです(コラっ)

>>こうした状況下でずっとブログ続けるのって簡単なことじゃないよね。
最初の子に思い入れが強いと次が続かなかったりと言うことはあるようですね。

沖縄では、特にベランダやコンクリートの上は結構厳しいですね(^^;)
季節によって配置換えしたり水を撒いたりしてなんとかやってますw
でも果樹は慣れないと何でも難しいですよ~。今も日々研究ですから(^^;A
なかなか解決しませんが.....orz

>ぴっぴ 様
いえいえ、お祝い有難うございます~!
こちらこそ宜しくでっすwww(読み逃げ多くて申し訳ないです ^^;)

>>前テレビで実をつけさせるのは難しいって言ってた。
そうなのです!難しくって、自然任せです(^^;A
構い過ぎるとやられてしまうので結構放置www
一進一退です('▽`;)

>ロンサム 様
有難うございまーす!
私、ロンサムさんのゆるさの中にさっぱり感のある記事好きですよ~♪

>bonny 様
有り難うー!!

>>いつも貰ってるからね~。
そうなんだろうなーって思った(^^;)
いいのにーw
最近パン送ってないし(笑)

Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる