10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


黍VSキビ!?

今日もどんよりじめじめですが薄日も射してます。
明日は晴れ間も出るとか出ないとか.....w


今日明日は旦那ちゃん朝から休日出勤ですんでワタクシはのんびりまったり過ごして居ります( ̄∀ ̄*)アハッ







先日いつもお買い物する"eーペット屋さん"で、以前ぼたんさんが送って下さったサトウキビがらのおもちゃ(齧り木の様なもの)が発売されたので取り寄せてみました。



←[GEX]さとうきび巻いちゃった!3本入り 336円(税込)



瑠璃たんにはこないだ新しいチモシーの束をあげたばかりでしたんで、黍たんにあげてみましたよwww



黍vsきび
『キビさん久しぶりでつね。』


黍たんVSサトウキビです(爆)


黍vsきび3
『ちょっとはじっこ齧ってみまつ。』



黍vsきび2
『この辺はどうでつかね....』




と、新しいものはちょいと気になる黍たん。
暫く齧ってました。
翌朝見たらちまちまと残骸がありましたよ♪





で、これで暫く楽しめるかしら......なんて思ってましたら......



ぽつーん...
ぽつーん
もう既に放置プレー('▽`;)エーッ



黍たんもう遊ばないのん??



じーっ
じーっ。





ごはんでつ
『僕お腹空きまつた。』



ええーっ!!( ̄口 ̄;)



帰るでつ
『もう寝まつよ。』




Σ(゜Д゜;)ソ、ソンナー




何かもう数日ほたられてます(涙)
黍たん....折角だからもうちょっと遊んでおくれ.....orz





き、きっとまた忘れた頃に遊んでくれるはず........(希望的観測)



bonnyさん作バナー。
りゅーたん←めげずにクリック!!!




☆お・ま・け☆

今週末はパン焼かないので、先週焼いたパンのおさしんでも載せときますね♪

米糠ベーグル
炒り米糠を使ったベーグルです。



レオママさんから戴いた玄米のお陰で沢山の米糠ストックが出来まして、そのままでは長期保存が不可能なのでその都度少量をそのままぬか漬に使ったり、残りを炒り糠にしたりして居りました。
※炒り糠でもぬか漬に使えます。


小麦のふすまと同じ様に使えますので、お菓子でもパンでも万能です♪


このベーグルにはベーコンやチーズなどをサンドして頂きました(^^)b


今回は茹で湯に蜂蜜忘れなかったわ!!!

実はこの蜂蜜湯を重曹入れてアルカリ湯にするとプレッツェルが出来ます。
まだ作った事無いけど.....w


いづれ気が向いたら作ってみますね<( ̄∀ ̄)>いつだよ?とか言わない!!!



スポンサーサイト

NO TITLE

このさとうきびの玩具??はガジガジするものなのでしょうかね?
黍たん、もう飽きちゃいましたか・・・・。(笑)
我が家の『らるく』と同じです。
妙に気に入る玩具とすぐ飽きる玩具とあるんですよ~。
折角買ったんだからもうちょっと遊んでおくれ~。(爆)

旦那様、休日もお仕事ですか・・・。お疲れ様です。
週末はゆるさくさんも主婦業出来る限り手を抜いてゆっくりなさってくださいね。

米糠を使ったベーグルですか・・・。さすが、頂いた米糠無駄にしないで活用されてますね~。すばらしいです。

NO TITLE

この「さとうきび」の物・・同じものを近所のホームセンターで
買いました。
で、黍ちゃんと同じ反応で^^;(さすが、同じロボたん)
それから2度と買いません!

で、るーたんには?反応はどうかしら??

NO TITLE

キビたんには不人気商品でしたか。残念。
私の経験からすると「いつか、きっと、また」という
希望的観測は破られることが多い。
あ、対ペットに関してだけどね。(笑)

NO TITLE

黍たん、クールだわ(*^ヮ^*)
おωしゃんもちょろんと見えて、きゃ~~(//∇//)・・・(おいっ)
月子には大人気です。
鋼はバラバラにする感じだったんですが、月子は・・・食ってます。
そして、大量のv-294が・・・。
仕方ないので、入れたり取り出したりして調整してます。手のかかる(^_^;)

NO TITLE

あわわ。。。。。。

熱しやすく冷めやすい・・・・
案外クールな性格デスねぇ(ーw-;)

NO TITLE

黍たんのおちりが…激萌えv-254

このさとうきびのおもちゃは、さとうきびの搾りかすを乾燥させたような感じ?
かじって遊ぶんだねー。
子供の頃、かぶりついて汁を吸ったものだけど(笑

さとうきびで・・

出来てるんですね。。
昔鹿児島のおばぁーちゃんが・・・よく送ってくれてました。。
懐かしい。。
黍たん・・・もう飽きちゃったんですか??あれあれ!!
ブータンに頂戴。。
ブータン・・これもらったら・・どうするかしらねーー(??)

ゆるさくさん・・・いたく感動した・・お仕事するねずみさん。。
トラックバックさせてください。。
ようやく・・トラックバックを使えるように・・なりましたよ。。
よろしく。。

NO TITLE

黍たんのお気に召さなかったのねーー、残念・・・

いちおう、ちょぴっと齧って放置なところはさすが皇子?!

おちりとふんばってるちっさい後ろ足がたまらんです皇子~(←ヤバ目)


ありゃ。。

黍タン、好みは結構うるさいんですね。

『違いの分かるオトコなんでつ』

ほんと、ハムの手足ってどうしてこんなにかわいらしくちんまりしてるんでしょうか。やっぱアイドルですね。

『当然でつ。早くメリケンもののコーンを貢ぐでつ』

……。ポップコーンはまましゃん用です!!

NO TITLE

v-22週末もご訪問有難うございました!
どうやら黍たん、夜中にちょびっとずつ齧ってるようです(^^;)
でも残骸が無いんですよねぇ・・・・・。食ってるのかすら( ̄∀ ̄;)
まあいずれにせよ、地味~に齧ってますwww
申し訳程度に(涙)

ではお返事でーす♪


>CERBERUS 様
>>このさとうきびの玩具??はガジガジするものなのでしょうかね?
そうなんです。ストレス解消グッズとでも言いましょうかw
どうやら飽きた訳ではなく、かと言って超お気に入りでもなく....と言った感じです(^^;)
極めて地味ですwww

昨日はちょっとあることを頑張ってましたwww

ベーグル美味しかったですよ~♪
米糠入っても様々に使えるのでとても有難いです(^^*)

>coco 様
あら、無関心でしたか(^^;)
黍たんはどうやら夜中に地味ーに齧ってるようです。いや、食ってる....と言いますか(^^;A
でも相当持ちそうです('∀`;)
>>で、るーたんには?反応はどうかしら??
チモシーロールがまだ新しいのでもう少し先になりそうですw
瑠璃たんも地味ですが、時々すんごい荒らすんですよねwww

>bonny 様
>>私の経験からすると「いつか、きっと、また」という 希望的観測は破られることが多い。
なんかねぇ、物凄ーく地味に齧ってるみたい。夜中に....
1回2、3齧り位っぽい(爆)

>ぼたん 様
>>おωしゃんもちょろんと見えて、きゃ~~(//∇//)・・・(おいっ)
うふふwサービス画像ですよ('m`*)
>>月子は・・・食ってます。
嗚呼、増々月子ちゃんが小梅ちゃんとかぶります(^^;)ええ、食ってましたとも!
そしてぶくぶくと.....orz
どうやら黍たんはかなり地味に齧ってますwww
暫くかかりそうです(^^;A

>ロンサム 様
>>案外クールな性格デスねぇ(ーw-;)
どちらかと地味系のようですw
夜中にこっそり2、3齧りくらい.....(爆)

>ぼす子 様
>>黍たんのおちりが…激萌え
可愛いでそ??ぼす子さんもおちり好きですねwww
>>さとうきびの搾りかすを乾燥させたような感じ?
そうそう、でも国産じゃないんです(^^;)沖縄でも作ったら良いのに-www

>>子供の頃、かぶりついて汁を吸ったものだけど(笑
私も人生2回くらい齧った経験があります。大昔ですが(^^;)

>大根 様
>>懐かしい。。
そうですね、九州だったらなんとか手に入るんですよね。
私が始めてサトウキビ齧ったのは小学校の社会科の授業中でした。
しかもひとかけ!(爆)
動物達には結構甘いと思うんですけどねー。
黍たん興味ないと見せかけて夜中にちょっぴり齧ってるようですwww
でもかなり地味目です(^^;)

>>トラックバックさせてください。。
全然良いですよーw

>りえっぺ 様
どうやら夜中に齧ってるらしい。お愛想程度に(^^;A
もっと遊んでくれても良いのに-!
>>おちりとふんばってるちっさい後ろ足がたまらんです皇子~(←ヤバ目)
うふふwそちも好きよのう( ̄∀ ̄*)

>hisa 様
>>黍タン、好みは結構うるさいんですね。
あ、これは言えますね(^^;)
好みが細かいんです。このサトウキビは.....どうやら地味ーに齧ってるようです(^^;)

>>ハムの手足ってどうしてこんなにかわいらしくちんまりしてるんでしょうか。
そしてむちむちしてるんですよね、おちりがwww
>>『当然でつ。早くメリケンもののコーンを貢ぐでつ』
ホントに言ってそうで.....(^^;)もーすいません('∀`;)わがままな子達で.....

あ、暫しおまち下さいね。小さい物送りますので!!!
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

