08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


わお!!!

今日は時折激しい雷雨が降ってみたりしてます。
『戻り梅雨』なんだそうで('_`;)

でも湿度は相変わらず高いものの、陽が射してないので風が気持ちええです。
吹き込むんで雨が降ってない時限定ですけどね('∀`;)オホホ






さて、そんな(どんなだよっ)ワタクシの元に昨日すんごいブツが届きましたYO!!!

越後より
ふろむえちご♪




いやぁぁぁぁぁぁんっ('艸`*)いえ、嫌なワケではありません(爆)




全く予想だにしてなかった贈り物にゆるさくクマネコさんの前でうろたえる。
その様子を見て、クマネコさんもうろたえる(爆)





サインして荷物受け取ると、早速部屋に持ち込んで開けてみる........






越後より2



直江兼続@天地人キタ──ッ!!!w(@0@w)ワオッ
※注:直江兼続は来ません(当たり前 爆)





そうです!越後から......と言えば、以前年末にぼす子さん経由で日本酒をお裾分け下さったり、ついこないだには沢山玄米を送って下さったレオママさんです!!!



まさかまさかまたもやお酒を送って下さるなんて!!!
もうビックリして腰抜かしそうでした!(マヂで)




本当にお気遣い有難うございました_(_"_)_
何だかこれで夏バテ吹っ飛びそうです(←ゲンキン)

幸いまだ例のおいすぃ干物が若干残って居りますので、ちびちび戴きたいと思います♪



レオママさん、有難うございましたー!!!!!









bonnyさん作バナー。
りゅーたん←『続き』はお役立ち情報でもクリック!





☆お・ま・け☆

昨日完結した"ほぼ日"のトピックにとっても興味深いお話しがありましたんで、リンクしておこうと思います。

何せ、ワタクシもその一人ですんでねー(^^;)



リンクはコチラ↓ ↓
「ほぼ日刊イトイ新聞」より《あたためることのたいせつさ。》
※全四話で完結しています。


なかなか面白いです。
現代人にとってかなり重要なお話だと思います。
当てはまるなぁて思うことも多々あり......orz


ワタクシもなかなかの低体温症ですが、実はジムに毎日通ってそこそこの筋力、基礎代謝(女子標準よりかなり高め)があったにもかかわらず低体温&低血圧症でした。
しかも血圧はちょっと激しい運動すると血管の拡張で血圧が上70台まで下がると言う悲しさ('∀`;)


筋金入りです( ̄∀ ̄;)


なのできっとストレスなんかも関係していたんだと思います。
接客販売業務でしたしね。



今はジムトレなんぞもして居りませんので、筋力低下が原因だと思いますがwww

軽い有酸素運動はしますが知れてます。
35度台はがん細胞が一番好きな体温だと以前にも聞いた事があるのですが、腰痛対策なども兼ねてもう少しだけ頑張って筋力つけようと改めて思いました。


自分のこと一番分かって大事にしてあげられるのは自分ですもんね~('∀`;)出来てないけど(汗)




それでは皆様、良い週末をお過ごし下さい♪


スポンサーサイト

NO TITLE

ゆるさくさん、こんにちわ~♪

沖縄は「戻り梅雨」?? そんなのがあるんですね(゜ロ゜)ギョエ!!
チー地方もやっと今週は梅雨らしく、ほとんど曇り&雨模様です。
来週には「梅雨明け」なーんて言ってましたけど、
わかりませんけど、きっとムリだわ。。。
だから蒸し暑くって・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…
 ↓ 記事、瑠璃たんは母ちゃんが大好きなのね~~~。
パパさんは、お外に出してくれる係りの人。
なーんだ、家の父たんとおんなじやん(-^〇^-) ハハハハ。
こと&りきも、お散歩に行く時だけ父ちゃんの後ろを付いて回っての^^。
よくわかってるんですよね。

レオママさんからのサプライズ、すごい・すごい!!
ゆるさくさん、よかったですね。
このお酒って、きっと現地限定だよ。

あっ、ワタクシめにお祝いのメッセージ下さって
ありがとうございましたm(_ _)m  メッチャうれしかったです。
喜ぶような年でもないんですが、おめでとうと言って頂けるとやっぱり
うれしいですわ。。。p(^▽^)q

これからも、永のお付合いを頂けます様
よろしくお願い致します。m(_ _"m)ペコリ

NO TITLE

ご無沙汰しております^_^;
・・・っていつも読み逃げですみません(汗)
メールに気付くのが遅くてすいません^_^;
本当は違うブツ季節モノ(レオママ実家の名産物)を
お送りしたかったのですがぁ~
なんだか配達日数の関係で離島はNGだったのですよっ(>_<)
なので今ローカルなものになってしまいました(苦笑)
後日ゆうパックではOKだったなんてぇーー!
でもちょうど良くお供の肴が残っててよかったですわっ"^_^"

また後で"ほぼ日"を読みに参りますねっ!

NO TITLE

こちらも午後から突然の豪雨でビビリました。
子どもの参観懇談で外出してまして・・
雷さんにビックリでした。
沖縄もそうだったんですね。
スコールみたいな雨、気をつけてくださいね。

あらら・・低体温に低血圧ですか・・
わたしは、低血圧です。バタバタ動いてたかと思うと
いきなり「ふわ~」っときます。
で、測ると下が30程になってます。
気持ち悪くなるんですよね。
体温は、分かりません。余程でない限り測らない人なんです^-^

『ゆるしゃくしゃん、おしゃけのんで・・好きなことするでつよ。
そしたら、なおるでつ・・メタボなちょびより^0^』

NO TITLE

お酒だ~~(*^ヮ^*) !!
酒好きのゆるさくさんには嬉しいプレゼントですね~!

夏場はゆったり服を着てることが多いので、たまにお腹を触ると冷たかったりするんですよね。
体の中心だし、意識的に暖めなきゃって思ったりしてました。

NO TITLE

v-22いやはや、本当に有難いです。いつも戴いてばかりで.....(^^;A
お米の国ですからお酒も美味しいですよね♪呑むのが楽しみです!
その前に内臓戻さなくっちゃ!!!
えと.....腹巻きして筋トレ!!!(爆)

ではお返事でーす♪


>チー 様
>>「戻り梅雨」?? そんなのがあるんですね(゜ロ゜)ギョエ!!
私も先日のニュースで初めて知りました。ガッツリ梅雨前線が戻って来てます(^^;A
今丁度通り雨が来ました。
今年の梅雨もちょっと読めないですよね。
最近季節や気候の流れが変動し過ぎてて困ります('-`;)

>>なーんだ、家の父たんとおんなじやん(-^〇^-) ハハハハ。
あら、やはりどこも似たようなもんなんでしょうかwww

>>このお酒って、きっと現地限定だよ。
ええー!?う、嬉しすぎる.....('∀`*)

>>喜ぶような年でもないんですが、.....
いえいえ、幾つになってもやっぱり目出たいのです♪
良い一年であります様に(^^*)
こちらこそ宜しくでっす♪

>レオママ 様
もう本当に有難うございます!!
超ビックリでした!!!!
お忙しいのにお気遣い頂きましてm(_"_)m
こちらからは何送ろうかしら......www
ちょっと吟味致します(^^)b

>>また後で"ほぼ日"を読みに参りますねっ!
女性だけでなく男性にもお役に立つと思いますので是非読んでみて下さい!

>coco 様
そちらもまだまだ強い雨が降っているのですね。
災害はあとからやって来たりもするので心配ですね('_`;)

>>で、測ると下が30程になってます。
下が下がる時はきっと上も下がっているのだろうと思います。
下は弛緩時ですので大丈夫らしいのですが、上(血液を送り出す方)が極端に下がったり上下の差が狭まったりすると危険なんだそうです。確か20前後だと危険とか言われた気がします。
私の場合は下がいつも50台で、上が極端に変動します。
調子が良い時は100に届きますが、低い時は70台。
でも病的なものではなく体質なので上手く付き合う様に言われています。単なる超低燃費星人なんだそうです(苦笑)
それに平行して過換気症候群(息の吐き過ぎによる低酸素症)をよく起こすのですが、先日酷い頭痛の時がそうでした。体内の酸素濃度が97以下になると末端が痺れて来ます。
それ以下になると血圧も上60台になって失神します。その時は大体酸素濃度が95%くらいです。喘息の方が発作の時にこのくらいになるんだそうです。
貧血気味と言うことで元々酸素濃度が99~98%なことが多いんです。
なので私はそうなる前に意識して深呼吸してどうにか対処するのですが、そうもいかない時もあるんですよね。何度か痺れて動けなくなり病院に運ばれて点滴星人になってます(^^;A
体温は月経困難症があるので基礎体温は毎朝。日中は自分の体調などの判定に時々測っています。
リズムを掴みやすくなりますよ(^^)b

あら~、長くなってしまいました。スイマセンf('∀`;)

>ぼたん 様
>>酒好きのゆるさくさんには嬉しいプレゼントですね~!
はい~♪でも本当にサプライズギフトでした!!
え?えっ!?って言ってる私を見て宅配のおにーちゃんが届け先何度も確認しましたから(爆)
いつも来てくれる顔なじみさんなのにwww
それくらいうろたえてました(爆)

>>たまにお腹を触ると冷たかったりするんですよね。
これありますよね。なので最近はオイルマッサージを入浴後に必ずしています。
軽いものですがこれがなかなかどうして良い感じです♪お通じにも良いです(^^*)
飲み物も普段から冷たいものはあまり摂り過ぎない様に心掛けています。
ぼたんさん!ハラマキ!!ハラマキですよー!!!(爆)
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

