05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


君もママっ子

連日の熱帯夜でなかなか浮上出来ないゆるさくです、コンニチワ。

先程やっと小腹が空いた気がしたので食べてなかった朝ご飯を食べたら調子悪くなってしまいました('∀`;)アハッ





先日ぼす子さんに「夏バテにはゴーヤーと豚肉よ!!!」と言われ、そう言えば今年はまだ買ってなかったと思い産直所に行きましたら、色も濃くて肉厚のでっかいゴーヤーに巡り逢いました♪
ゴーヤーが美味しい季節になりましたー!
年中あるけど、やっぱしこの暑ーい時期が一番美味しいと思います(^^)b



うち塩豚の厚切りと共にゴーヤーチャンプルにして食べましたよwww
おさしん無いけど( ̄∀ ̄;)

ただ、いつもの様に1回で一本は食べれなかったんで(普通は食べないと思うけど)2回に分けてw
サラダ食べるのもしんどかったのに、ゴーヤーはパクパクいけちゃいました♪
すげーな、ゴーヤー。





そしてついでに恒例のコチラも出てましたんで買って来ちゃいました('▽`*)

ちびマンゴー
『ちびマンゴ~!!!』(ドラちゃん風で♪)



大きいものでも2L卵より一回りくらい大きい程度。
熟れて来たら手で皮剥いて食べることも出来ますが、皮に実がついてしまうのでワタクシは包丁でwww
小さいものは大変ですけどね(^^;)

種もそのままミニチュアなので可食部が結構あるのです。


この時期沖縄に来られる方は産直所などを回ってみて下さいね♪
あ、でもまだちょっとお値段高めかも。
これからもう少し下がると思います。多分.....(^^;)



フルーツはするする食べれるのでよく食べてます。
あと、野菜ジュース。
フルーツの入らない野菜ジュースが好きなので(レモン果汁は別w)そう言ったものを中心にちびちびと。


うちの旦那ちゃんは半分くらい果汁が入ったしかも緑色じゃないやつじゃないと飲めません(笑)
元々トマトジュースとか青汁系がダメなんですよね。
トマトも葉もの野菜も好きなのに、ジュースになるとダメなんですって。
ヨクワカラナーイ┐('▽`;)┌





あら。本文の前が長くなっちゃったわwww
「前書き大王」ですから、仕方ないです(開き直り)






では恒例の.....





bonnyさん作バナー。
りゅーたん←本文の前にクリック!!!(コラっ)





はい、お待たせしましたf( ̄∀ ̄;)いやーあはは



今日は我が家の王子こと瑠璃たんのママっ子っぷりでも♪

掃除中ですが
最近はケージ掃除の時にがさごそうるさくても気にせずブタコで大爆睡。ブタコの掃除をしたくて起こすんですが、なかなか起きない程です(^^;A




瑠璃たんはとってもママっ子。
いつも目が覚めると2階に上がって「手を貸せ」と言われますw

甘えたさん
『ママしゃん、遊ぶでち♪』




テンションによってまちまちですが、大抵軽くマッサージしてあげます。
気持ち良くなって来るとべろべろ攻撃が.....

甘えたさん2
『べろべろべろ.........』


甘えたさん3
『べろべろべろべろべろ.........』


なんだい、母ちゃんの手は旨いんかい?ってなくらいです(^^;)
小梅ちゃんもべろべろ星人でしたが、良い勝負です。
そして旦那ちゃんにはしません。

ついでに執拗に甘噛みもして来ます。段々テンションが上がってマジ噛みになって怒られて我に返ることも(笑)
甘噛みも旦那ちゃんには殆どしません。
たまに私と間違って...ビックリして止めます(爆)


旦那ちゃんはちょっとじぇらすぃ~らしいです( ̄∀ ̄*)ウケケ



甘えたさん4
『パパしゃんはお外に出してくれる係でち♪』

係て.....(^^;)



そんな瑠璃たんと旦那ちゃん、年齢的にはほぼ同い年(爆)
そして何となく似てる所が多いですw


何でもポッケ(瑠璃たんの場合は頬袋)に入れてしまう所とか、寝相が悪いとか、いい歳して落ち着きが無いとことか........以下自粛(笑)



自分とは異性のペットをお迎えする時、無意識に自分の好みのタイプを選んでしまうそうですが、その話強ち間違ってもいないようです('▽`;)


スポンサーサイト

NO TITLE

沖縄地方、熱帯夜が続いてますか~。
こちらは梅雨真っ只中、毎日雨、雨です。しかも蒸してます。

ゴーヤー、美味しいですよね。
夏バテ防止にはゴーヤーですね。私も大好物なのですが旦那がダメなのです。
なので食卓に上がる事はまずないですね~。(涙)
どんなに種の部分をしっかり取っても塩もみしても「苦い!龍〇散みたいな味がする!」って言うんですよ。(爆)

ちびマンゴー、知りませんでした。
これは美味しそうですね~。食べてみたいです。

瑠璃たんはママっ子ですか。いつもお世話して遊んでくれるのはゆるさくさんだから
大好きなのでしょうね。旦那さん、ちょっとかわいそうですけど・・・・。
ちなみにマジ噛みってやっぱり痛いのですか??

ゆるさくさん、本当バテないようご注意下さいね。

NO TITLE

体調だいじょうぶですか?
ご飯が進まないっていうのは、キツイですね。

ちょび君は、旦那さん似かなぁ~って思って考えてました^^;
「メタボ」「あちこちで寝る(夏場)」「フルーツ嫌い」・・似てるのかも。

るーたん、ゆるさくさんの手を「ペロペロ・・」いいなぁ^0^
私、ちょびくんの口が近付くと・・こわいですっ。
先日、2回続けて・・いきなり「パクっ」とやられて・・だめなんですっ。
もち、甘噛みでしたが・・^^

NO TITLE

ちびマンゴー、南国ですね~(∀*)
瑠璃たん、かわいいです~(//∇//)どっかり座って、ゆるさくさんが大好きなのね~。
ペロペロだなんて~v-10
うちにはいきなりマジ噛みするネズミがいます・・・咥えて引っ張るんですよね~・・・喰われますv-406
ほぅ・・・好みの異性ですか!
。。。うち、女の仔は私が選んで、男の仔はダンナが選んでました(^_^;)今度、チェンジして選んでみようかな。

NO TITLE

あはは!

やはり似たタイプを選んでしまうという事ですねぇ(^皿^;)

NO TITLE

旬の野菜や果物ってその時期の体を調整するように出来てるんですね。
だからゴーヤーなら食べられるとか、果物は大丈夫って理に適ってるんだと思います。
ゆるさくさん、がんばって乗切って下さいね!
瑠璃たんのペロペロかわいいな~。
ハムさんがペロペロするなんて知りませんでした。
こんなちっちゃい舌で!きゃ~かわいい~!

<追加コメ>
ゆるさくさん、低体温よね?
もう読んだかもしれないけど、これ↓
http://www.1101.com/dr_saito/2009-07-02.html
筋肉鍛えて!ハラマキして!

NO TITLE

こんにちは。
やっぱり沖縄在住の人はみな、ゴーヤを食べるのでしょうか。
私、お子ちゃまで、どうしてもあの苦味がダメなのです。。。。

NO TITLE

v-22今日の沖縄県、戻り梅雨だそうで時折雷雨です。そういえば私知らなかったんですが、沖縄って竜巻の発生率が全国一なんですって!!!昨日も南の方で竜巻発生してたそうです。
被害は無かったらしいですが、竜巻って結構侮れないんですよね。
中学時代に運動場で一度だけ中程度の竜巻に出くわしたことがあります。アレは凄かったなぁ.....

あ、またくカンケー無い前置きでしたねwww
ではお返事です~♪


>CERBERUS 様
>>沖縄地方、熱帯夜が続いてますか~。
何だか夜になると風も止んで家が冷えないんですよね(^^;)朝は外の方がひんやりしてて気持ちが良いですwww

>>ゴーヤー、美味しいですよね。
私苦いものが大好きな変なやつなんですが、ゴーヤーは切ってる端からつまみ食いするくらい大好きなのですwww
昨日は薄い半月切りでぬか漬の茗荷のみじん切りとオリーブオイル、粗挽きの白胡椒と岩塩で和えて頂きました!
この食べ方が一番好きなのです。角切りトマトや豆腐、クリームチーズなどもあいますよ♪
うちも旦那ちゃんは苦いものが全くダメなのでピーマンとかも買わないんです。
肉詰とかチンジャオロースーなら少し食べれるので年に1回くらいですかねー(爆)
ゴーヤーは人間の食べ物ではないんだそうです(^^;A
美味しいのに.....

>>ちびマンゴー、知りませんでした。
この時季限定なんですよ!私はあまり大きいものよりもコチラの方が手軽で好きなんですw
小さいものは皮を剥いてそのまま口に放り込みますwww

>>いつもお世話して遊んでくれるのはゆるさくさんだから
これはあるでしょうね(^^;)代々そうなんですが、特に小梅ちゃんがあからさまに....でした(爆)
>>ちなみにマジ噛みってやっぱり痛いのですか??
カッターの先で刺された様な感じです(^^;)流血沙汰ですよ~w

>coco 様
何となくこの状態に慣れつつあります(^^;)
今は食べれるものを食べる....と言った感じですね。

>>「メタボ」「あちこちで寝る(夏場)」「フルーツ嫌い」・・似てるのかも。
あわわ.....旦那さーん!すんごい言われてますよー!!(爆)
あ、うちも結構言ってた.....(爆)

瑠璃たん、旦那ちゃんにはしないんですよね(^^;Aなんでかしら???
>>私、ちょびくんの口が近付くと・・こわいですっ。
ロボのマジ噛みは入ると結構痛いです。最近の黍たんはテンション上がってるともんのスゴい可愛い顔で見つめながらマジ噛みします(^^;)
そんな時期なんでしょうかねwww

>ぼたん 様
>>うちにはいきなりマジ噛みするネズミがいます・・・咥えて引っ張るんですよね~・・・喰われます
あら~、やはり小梅ちゃんに似てるかも.....('m`;)
そんな感じでしたから(^^;A
ホント、喰われそうですよね!真剣な顔で(苦笑)
>>うち、女の仔は私が選んで、男の仔はダンナが選んでました(^_^;)
おお!そうなんですね!今度チェンジしてみて下さい!(笑)

>ロンサム 様
>>やはり似たタイプを選んでしまうという事ですねぇ(^皿^;)
何か不思議ですよね~w
瑠璃たんなんて本当に良く似てますから!(爆)

>あが様
>>旬の野菜や果物ってその時期の体を調整するように出来てるんですね。
その時期や土地のもののパワーってやはり凄いんだろうと思います。
ゴーヤーは沖縄のものがやはり一番美味しいですし♪

>>ハムさんがペロペロするなんて知りませんでした。
個体差があるのですが、黍たんも痒い所を掻いてあげるとずっとペロペロしてますw
ハム舌、なかなかクセになるんですよ♪

>><追加コメ>
有難うございます!
物凄い偶然です!今日のおまけ記事に投稿したばっかりなんですよー!!!
>>筋肉鍛えて!ハラマキして!
このフレーズについ噴出してしまいましたwww
はい!頑張ります!!!(^^)ゞ

>Bluey 様
>>やっぱり沖縄在住の人はみな、ゴーヤを食べるのでしょうか。
大多数は老若男女食べますね。
でもうちの旦那ちゃんもそうですが嫌いな人も結構いますwww
私はあの苦みが堪らなく好きなのでこの一番美味しい時期には時々買って食べてます♪
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。


正に教科書と言える幅広い内容のアロマテラピー本です。


ハーブの解説から利用法、栽培法に至るまで丁寧に書かれています。


蓋付きフライパンさえあればなんだって出来ちゃう♪千波先生の優しい&美味しい料理本。


千波先生のヘルシーで調理も簡単なレシピ集です。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

