10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


もろこしさん

明けると思ってた梅雨がなかなか明けない沖縄県。
時々ザーッと雨が降ったりもして居ります。
まあ入りも遅れたんで仕方ないでしょうかね('_`;)

湿度は大体毎日90%台です。
100%と96%の違いがよく分からないゆるさくです、コンニチハ。




熱中症対策に風を通そうと家中の窓全開ですが、風が強過ぎて家の中が半日で砂っぽいです(^^;)
方やカーテンなびきっ放し。反対側は網戸にくっつきっ放し.....みたいな(笑)







さて、そんなすっきりしない日々ですが、我が家のハムずは相変わらず元気です。
曇りがちのせいか、風が通っている時は比較的熱さも籠らないので保冷剤の冷気で十分な様子です。
夕方以降は室温もかなり上がってくるので除湿モードでエアコン掛けてます。


すぴー
この隙間が黍たんのお気に入りスポットですw













.......と、どうでも良い前置きでしたが(笑)今日はつい先日福岡の友人Mちゃんからお誕生日プレゼントとして届いたもろこしさんをハムずにあげた時のおさしんでも♪


もろこし
「ゆうちょ」の産直便@福岡産



すげーいっぱい来たので、近くに住むお義姉たまにお裾分けしまして、我が家分は半分塩ゆで、残りはハムず用に生で実をほぐして小袋に入れて冷凍。
他も全てほぐしてジップバッグに分け入れて冷凍しました。←結構大仕事で2日に分けてしました(^^;A





冷凍前のほぐしたてを一つずつ。
乾物好きで生ものはゆっくりしか食べない黍たんが、速攻食い付きましたwww


もろこし2
『はむぅ!!』


もろこし3
↑黙々と食べるオトコ(爆)


もろこし6
『ちょ~うまうまでつ~♪』




お口がもろこし汁まみれで大喜びでした(爆)







瑠璃たんはお野菜、果物何でもござれです。
あげた瞬間に.....


もろこし10
『ないなーい!でち♪』


頬袋に即 IN!!!Σ(T口T;)あ!コラっ!!



仕方ないので翌日撮り直し(^^;)



もろこし7
『今日も貰いまちたwww』


今日はゆっくり食べてよね('▽`;)
もろこし8
『しょーがないでちねぇ( ̄ω ̄)』


もろこし9
『おかわりも撮りまちか??( ̄∀ ̄*)』


いえ、ご遠慮しときます(T"T;)





すっごく甘くて美味しいもろこしさんでした♪
Mちゃんありがとね~('艸`*)ブログやってるの知らないけど(笑)




bonnyさん作バナーです♪
黍-1←『続き』の前にクリック!!!





実は先週末、これまた美味しいものを頂いて居りました♪

送り主はただいま絶賛専業妊婦中さち。さん!!!



少し前にスイカ大好きなさち。さんの元へ冬でも採れる"今帰仁スイカ"を送ってあげたのですが、そのお礼に.....とワタクシが魚製品の中でも特に好きな干物セットを送って下さったんです!!!('艸`*)キャ-キャ-








..............なんですが!

まさかのおさしん無し!!!スイマセンスイマセンスイマセンスイマセン.......






冷凍で来まして、セット内容は《サヨリ・カマス・アジ・まと鯛・金目鯛》と超豪華!!!
もうビックリですよ(@0@*)
スイカを、しかも小玉スイカを送っただけですのに!!!




解けてしまう前に急いで小分けでラップしてジップバッグに入れて冷凍庫へ!

おさかな2
後日撮影の一枚(^^;)アジとまと鯛。



その日の晩ご飯に金目鯛とサヨリを戴きました♪
例のもろこしさんを入れた土鍋ご飯とともにwww




嗚呼、もう、超美味しかったよ~っ!!!(号泣)





日持ちはしますが、早いうちに食べてしまった方が美味しいと言うことでしたんで毎日のワタクシのお昼ご飯の友となって居ります♪

おさかな
頭も骨も美味しいです♪



さち。さん、本当にどうも有難う~!!!!!

お陰様でまともな食生活です('▽`;)



スポンサーサイト

No title

なぬっ?!お昼から干物とな!
なんて贅沢…。
私も干物大好きです。
なかでもアジの干物。
美味しいですよねぇ~。
ご飯がいくらあっても足りません。
ふふ。写真撮り忘れさんがここにも。
んもう…。そんだけうれしかったということですね。

もうすぐとうもろこしの季節ですねぇ。
道を走っていても畑で風に揺れてますよ葉っぱが。
甘くて美味しいですよね~。歯に引っかかりますけど。
引っかかっても食べますけど。後で大変ですけど。ぷぷ。

『おかわりも撮りまちか』って言ってる!
すごく満足そうで幸せそう~。


No title

トウモロコシ、美味しいお顔で食べてますね~(*^ヮ^*)
1粒が大きくて立派!
トウモロコシほぐすのって、結構大変ですよね(^_^;)
うちでも夏の終わりには毛皮ちゃんようのを作りますが、モクモク作業です。

干物、美味しいですよね~~(*≧∀≦*)
香ばしそうで油ものってそうで・・・羨ましい~。

No title

きゃ~っ、かわゆいっ。
黍たんの口元に「お汁」が・・
もう、メロメロだわっ。

瑠璃たん、よかったね。
持ち帰りすれば。。もう1粒増えたかなぁ~~。

あはは・・私も好きです。
干物v-229目が無いですっ。
あ~~~じゅるじゅる^^よだれが出そうよv-10

No title

ソッコー頬袋INとは…
食べる前からうまうまオーラを感じてたのですね~
黍たんも瑠璃たんもコーンを食べる幸せ顔がプリティv-10

それにしても干物とは、「うまそ~」ですね!
干物ってワタクシも大好きです。
ご飯ががんがん進みます(^^)

No title

ハムちゃん、とうもろこし美味しそうに食べてますね~。
生のまま食べるんですね~。ちょっとビックリしました。
相変わらず両手でガシッと持って食べるところがカワイイですね~。

お~、干物。天日干しの干物ですよね?
スーパーで購入するのなんて比べ物にならない位美味しいんですよね~。良かったですね。ゆるさくさん。

No title

あはは!
しっかと抱えた両足(手?)がまた可愛らしいデスねぇ

No title

黍たん、大事なものだけ冷や冷やしてるのね。
え?生涯現役なんでつか?^^;

もろしさん美味しそうですね^^
こらこら瑠璃たん、ないないでち~じゃないでしょう^^;

No title

珍しく焦がしちゃってるじゃないのー。
ゆるさっくん、余所見してたな?(笑)

No title

v-22コーンはしこたまばらしたので暫くあれこれ使って食べます♪すんごく甘いんですよ~(^^*)
そして干物!!!
私肉は無くても生きていけますが魚が無くなったら生きていけません。
煮魚はあまり食べないんですが、焼き魚は特に食べます。1回分が多いですwww
干物は塩分多いので控えめに2枚ですが('▽`;)
勿論バリバリ戴くのでいつも背骨の硬い所と目玉くらいしか残りません。
骨せんべいまでは面倒でなかなかしないんですが、そうしたら残るのは目玉のみです。ええ、目玉は苦手なのです。こっち見てるから(爆)

ではお返事でーす!


>ぴっぴ 様
>>なぬっ?!お昼から干物とな!
えへへw私一人の時(平日)は夜は殆ど食べないので昼ごはんですwww
私光り物系が大好きなんです♪
親の影響かしら?
焼きサンマは3本くらい食べれます。ご飯はあっても無くても大丈夫。
でも大量の大根おろしと日本酒がちょっぴり要ります(爆)

>>もうすぐとうもろこしの季節ですねぇ。
沖縄は一足先にシーズンが来てたんです。やんばるのとうきびはんまいさぁ~♪ふふふ
>>歯に引っかかりますけど。
ぴっぴさんはかぶりつき派ですか?私は最初だけ3列位ほぐして、あとは一列ずつほぐして食べるのが大好きなのですwww

>ぼたん 様
>>1粒が大きくて立派!
そうなんですよ!とっても良いものが届いてビックリしました!!
そのままでもいけるもろこしさんでした(^^*)
>>トウモロコシほぐすのって、結構大変ですよね(^_^;)
最初が大変です('▽`;)潰れたりちぎれたり.....

干物はとっても脂がのってて美味しかったです。その時期に一番美味しい干物が入ったセットなんだそうです♪
むくむので塩分気にしながらですが(笑)

>coco 様
>>黍たんの口元に「お汁」が・・
こんなに生ものを喜んで食べてるのは久々だと思いますw
いつもは暫く放置してからですから(^^;)
>>持ち帰りすれば。。もう1粒増えたかなぁ~~。
それはいけません!デブの素ですから(爆)
瑠璃たんすぐ来るんですよ~(^^;A

あらwこちらも干物好きがwww
美味しいですよね~♪福岡の鯖が食べたくなりますwww
こちらでは美味しいのがなかなか来ませんから...高いし(涙)

>erigeron 様
>>ソッコー頬袋INとは…
瑠璃たんは早かったですよー!大損級で吸い込まれました(爆)

干物美味しいですもんね~♪
私は日本酒が欲しかったですwww

>CERBERUS 様
>>生のまま食べるんですね~。
お豆さん(発芽前のもの)などは軽く火を通した方がいいのですが、こういったお野菜やさつま芋などは生でも大丈夫です(^^)b
あ、このとうきびは採れたて新鮮なので人間も生でいけますよ♪初日限定ですがwww

>>お~、干物。天日干しの干物ですよね?
そうそう、天日干しが旨いんですよね!!!
ちょっと酒が欲しくなりました(爆)

>ロンサム 様
萌えるでそ??このおててwww
結構力強いんですよ♪

>きょん 様
>>黍たん、大事なものだけ冷や冷やしてるのね。
ロボは面積が広いからかしら?(爆)
何故かハムって頭の方が下がって寝ますよね?
頭に血が上ったりしないんでそーかね(^^;A

>>こらこら瑠璃たん、ないないでち~じゃないでしょう^^;
そうそう!言ってやって下さい!!直ぐにブーになるんですから(^^;)

>bonny 様
>>珍しく焦がしちゃってるじゃないのー。
私大体コレくらいなのよwww
始めに皮面をグリルの再強火でガー!って焼いて焦げ付けるの。
そう。焦げが好きなのね(^^;)違うな、炭が好き....か(^^;)
その時に反り返ってはじっこが焦げるんだけど目玉以外はバリバリ言って食べれる様になるのんよ♪(目玉は苦手なので 爆)
で、反対側は表面を最初強火で直ぐに弱火でゆっくり焼くと中がふっくらして美味しいのwww
周りのヒレとか小骨も全部美味しく食べれるよ♪
背骨とエラとかの固い骨もせんべいにすれば良いのだけど、そこまではなかなかね(^^;)
干物サイコー!!!(爆)
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

