04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


お裾分けでつね('ω`*)

また雨天に逆戻りの沖縄県。
昨晩は激しく打ち付ける雨音で目が覚めちゃいました。
一体どんだけ降るんでしょうかね(^^;)


でもまだ殆ど水が貯まっていないダムもある様なので、その辺で是非降って戴きたいものです...。
因みにうちの近くにあるダムは良い調子で貯まってくれている模様。

ただ、相変わらず色んな注意報が出てるので、不安は拭えませんよ┐('-`;)┌





やはり昨日のお天気は『瑠璃たんのおたんじょーび』仕様だったんでそーか(^^;)


とよ8
『るーたん、パパしゃんに似てはれオトコでち( ̄ー ̄)フッ』



ああ、そーかも(^^;)











さてさて、昨日は瑠璃たんにおたんじょーびのなんちゃってハムケーキを作ったワケですが、勿論黍たんにもあげました♪




※今日もPeeVeeより。携帯からの方ご免なさい('m`;)オヨヨ








最初、何だかいつもと違う状況に気を取られてしまってました(^^;)
お散歩したかったようですねwww





けえき
『あっちは何があるでつか?』

途中でもうろうろwww


けえき2
『ててに乗ってみまつた♪』

黍たんあれ食べちゃいなよ~。大好きなお豆腐とヨーグルトよ~(^^;)


けえき3
『後で食べまつからママしゃんお家に持ってっといてくださいでつw』

あ、あ、そ、そう...('∀`;)


この後暫く机上をお散歩してましたw
お家に帰って暫くするとちゃんと食べてくれてました♪




ほにほに
『次は誰のおたんじょーびでつか?』


えーと、暫くないかなぁ.....( ̄∀ ̄;)










bonnyさん作バナー。
りゅーたん←瑠璃たんおめでとうクリック!!





☆お・ま・け☆

あ、どうでもいいことなのですが、ちょっと前(結構前かも)に必要に迫られてケチャップもどき作ったじゃないですか。

で、これまたちょっと前にちょっとだけ余ってたのを使ってこれまた都合よくちょっとだけ余ってた餃子の皮を使って"ピザもどき"にして食べましたwww


えせピザ

あ、フライパンで焼いただけです('▽`;)


上にのってるのはドライタイムです。
ちょうどキッチンにあったからwww

つまむのには丁度良い感じでした(^^*)



あ、因みに一個食べてからはたと気づいておさしん撮りました(笑)
ぴっぴさん、ご免なさい(爆)


スポンサーサイト

No title

許す!(そんないきなり…)
半分以上残ってたらセーフ(って今決めた♪)
餃子の皮って色んなことに応用できるらしいですね~。
(なんとなく知ってるけど自分では応用きかない)
こう…『ちょっと残ってたのを使って』っていうの憧れます。
このひと口ピザ美味しそう。
つまみにもいけるな。ふふ。

ハムちゃんってお豆腐とかヨーグルトも食べるのですね。
結構なんでもいける口でつか?
お酒は…あ、これは危険ですね。
ビールくらいなら…あ、しつこいですか。


No title

瑠璃たん、お誕生日おめでとう~~(*^ヮ^*)
お腹も調子いいようで、よかったです。
黍たんも美味しいケーキのお裾分けにあずかったのね。
次の誕生日が待ち遠しいよね~(*^m^*)
ピザもどき、美味しそう~~!
こういうのをサラっと作れるところがスゴイですよ。

No title

そうそう・・次は黍たんのお誕生日だもんね♪
ママたんに忘れないように確認入れとかなきゃね。
で、やっぱり「ロボ」だわ。表情が色々ですっv-238

あ~うちは来年どうしよう^^
ちょび4/15 ゆき4/14 あちゃ~~

ピザもどき。。なかなか良いですね。
ちょっとあったんで・・が多いゆるさくさん家ならではかも?

No title

遅くなりましたが、
瑠璃たん、お誕生日おめでと~v-308
誕生日って嬉しいですね。
来年も再来年も美味しいケーキでお祝いしようね(^^)
黍たんも美味しそうにうまうましてますねぇv-10

ピザもどき、美味しそ~
餃子の皮で作るんですね。
今度やってみよ( ̄∇+ ̄)vキラーン

No title

今度は黍ちゃんの食べてる動画ですか~。
お裾分けもらえて良かったね~。

でも瑠璃ちゃんとまた食べ方が違いますね~。
途中でお豆腐?落として食べてるし・・・・(爆)
食べ物よりお散歩がしたかったのですね。

余った餃子の皮でこんな一品が出来るのですね~。
さすがは料理上手ですね。

天候、ちょっと心配ですね。その後どうでしょうか??

No title

す、すみませ~ん!↑のコメ「CERBERUS@管理人」で書いてしまいました~(汗)
ゆるさくさんのブログなのに~。ごめんなさ~い!!
正しくは「CERBERUS@『らるく』」です。(笑)

瑠璃たん・・おめでとう。。

遅くなってごめんなさい。。
箸置きのお皿でも・・大皿になる瑠璃たん・・・・かわいいでつ。。
黍たんも・・たくさんもらったんだ~~~。。
こんなに小さなご飯なら・・・かなり贅沢しても大丈夫そう。。
可愛いね~~いつ見ても。。癒されます~~~。。

いやん。バカん。

すみません。すみません。
餃子ピザばっかり見てしまってすっかり忘れてしまってました!

瑠璃ちゃんお誕生日おめでとう!!
美味しいケーキを食べて元気もりもりだね。
誕生日ってうれしいですよね~。
きっと瑠璃ちゃん的には毎日誕生日でもいいのでしょうね~(笑)

No title

ありゃ、遅くなっちゃった。
お誕生日おめでとう!

No title

わだすも遅くなったけど、るーたんお誕生日おめでとう!
「すぺさるうまうま」もらえて良かったね~
このうまうま、デコレーションもいい感じだよね。

黍たん動画、ゆるさくちゃん手で堤防作ってないかい?
うけるー(笑

No title

ちなみに来月の23日、誕生日デス
(だからどうしたっっっ)


関係ないけど、祝ってください黍たんっ(笑)

No title

遅くなったけど瑠璃たんおめでとーーー!!
お腹もよくなったんだね!
ゆるさくさんの愛情のおかげだよねーー
よかったよかった♪

餃子の皮でピザできるんだー
しかもフライパンで!いいこと聞いたーー
ちょっとだけあまってるので活用してみまーす♪

No title

v-22お返事遅くなりました!
沢山お祝いのコメント有難うございます!!!
2ハム友元気でご長寿ハムクラブ築いて欲しいものです♪

>ぴっぴ 様
>>半分以上残ってたらセーフ(って今決めた♪)
あはw良かったwww(←こんなことはよっくありますが 汗)

>>こう…『ちょっと残ってたのを使って』っていうの憧れます。
何にするにも中途半端ですよね(^^;)だからおやつでwww
シンプルですけどツマミには良いですよ(^^)b
綺麗に包んで軽く揚げるのも美味しいですよね、餃子の皮♪

>>ハムちゃんってお豆腐とかヨーグルトも食べるのですね。
お豆腐はお豆さんなので大好きです。ヨーグルトもハムのお腹にとっても良いんですよ(^^*)
お酒はあげれないですが(爆)
でもいけそうですよね(コラっ 爆)

>ぼたん 様
瑠璃たん、あの頃のゆるゆるは何処へ??ってくらい調子良いですw
ニオイも無くなりましたよー!
黍たんは一気には食べれないんですがちょぼちょぼと結構食べるのですwww

ピザもどき、なかなか4枚余るってないですよねw
余ったら冷凍しておくんですが、なんちゃってシュウマイにした後更に残った4枚でしたw

>coco 様
>>ママたんに忘れないように確認入れとかなきゃね。
ああ....カレンダーに書いとかなくっちゃ(汗)
>>やっぱり「ロボ」だわ。表情が色々ですっ
いやぁ、ネズミって結構色んな表情しますよねwww
スナネズミとかも良い顔するんですよ♪

>>ちょび4/15 ゆき4/14 あちゃ~~
おお!一日違いですか!!それはまとめて......って怒られちゃいますかね(^^;A

何故か「ちょっとだけ残る」んですよね('▽`;)

>erigeron 様
>>来年も再来年も美味しいケーキでお祝いしようね(^^)
ホントに!それが一番の願いですよねー♪
黍たんも最近調子良いんですよ('▽`*)

坊ちゃま達のおやつには少し物足りないかしら???w
でもおつまみには丁度良いです♪

>CERBERUS 様
はい~、しっかり貰ってますよ~www
>>でも瑠璃ちゃんとまた食べ方が違いますね~。
個性が出ますねw食べ物への執着心は瑠璃たんの方が強いです(爆)
バンダナにはしっかり緑のヨーグルトが......orz

以前餃子の皮が余ったときに林檎ジャム作ってて巻いてオーブンで焼いて食べたこともありますが、餃子の皮、なかなか良い仕事してくれますw

>>天候、ちょっと心配ですね。その後どうでしょうか??
お陰様で安定しています。梅雨明け近いと思うのですが、台風も来てたりします(^^;A

>>「CERBERUS@管理人」で書いてしまいました~(汗)
あははw大丈夫ですよ~♪
なんなら管理人でも........(ってこら!爆)

>大根 様
>>箸置きのお皿でも・・大皿になる
そうなのですw小さいお皿になりそうなもの見るとついついwww
この箸置きは違うのですが、100均は結構良いサイズのものがあるんですよ♪

>>こんなに小さなご飯なら・・・かなり贅沢しても大丈夫そう。。
量は本当に少ないですもんねw
今日の御馳走は黒米です(爆)

>ぴっぴ 様2
>>いやん。バカん。
これにウケました(爆)
全然大丈夫ですよーw
ぴっぴさんはまず「食べ物ありき」ですからwww
いや、ここは真似して『許す!』と言うべきか......(爆)

>>きっと瑠璃ちゃん的には毎日誕生日でもいいのでしょうね~(笑)
ええ、ええ、そうですとも。そして日々まるまると......('▽`;)

>bonny 様
遅くないよー!有り難う!!
『うまうまで良いでちw』(る)
ってコラー!!!(汗)

>ぼす子 様
「わだす」て....(爆)
このデコレーションちょっとカレーちっくじゃないですか?(笑)
でも喜んでくれましたー!

>>黍たん動画、ゆるさくちゃん手で堤防作ってないかい?
だってどこまでも行くんですものー!断崖絶壁ですからね(爆)

>ロンサム 様
>>ちなみに来月の23日、誕生日デス
ああ!そうそう、そうでしたね!!
ぞろ目でポン!ですね(爆)

>>関係ないけど、祝ってください黍たんっ(笑)
『プレゼントは緑のヨーグルトで良いでつか??』(黍)
いや、黍たん、それは青汁より苦いから......(^^;A

>りえっぺ 様
いやぁ、まさかここまで回復するなんて!!!
うちに来るハムずはなんだかんだ言って強いんだと思うよ(^^;A
黍たんも最近調子良いの!!!

>>餃子の皮でピザできるんだー
簡単で良いよー♪
ツマミにはもってこいだからトッピング色々してみて~(^^)b
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。


正に教科書と言える幅広い内容のアロマテラピー本です。


ハーブの解説から利用法、栽培法に至るまで丁寧に書かれています。


蓋付きフライパンさえあればなんだって出来ちゃう♪千波先生の優しい&美味しい料理本。


千波先生のヘルシーで調理も簡単なレシピ集です。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

