11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地味な凶運

どうも。
昨日ミツバチハッチに逆ギレされたゆるさくです(爆)


あれから薬局に取り敢えず行ったんですが、『後から熱が出たりする人も居るので早く病院に行った方が良い』と言われ、ドキドキしながら近くの皮膚科に行って来ました。

ほぉ
『どきどきしまつよ~(T-T;)』


一応腫れている訳でもなく痛みも無かったので問題ないでしょうとの事だったんですが念のためにと抗ヒスタミン剤とステロイド系の塗り薬を処方して頂きました。



お陰様で今日も元気です。
でも今朝久々にパンを焼こうとせっせこ用意してる時に、ちょいとものを取ろうとシンク上の吊り棚に手を伸ばした時に置いてあった黒米をぶちまけました(泣)

あちゃー
『あっちゃ~(汗)エラいこっちゃ.....』


嗚呼、ツイてない.....orz


何とも悲惨な状態で悲嘆にくれつつ米粒を片付け、何事も無かった様にパン焼きましたけどね。


3ラウンド!!!


幸いパンは美味しく出来たんで良かったです('_`;)ヤレヤレ




今日のパン。
《オニオンチーズパン》
オニオン

❖強力粉・イースト・きび砂糖・無塩バター・粗塩・玉葱(粗みじん)・粉チーズ・W&Pペッパー・ナツメグ・牛乳



《ブルーベリー入りヨーグルトパン》
ぶるべり

❖強力粉・薄力粉・イースト・スキムミルク・グラニュー糖・卵・無塩バター・粗塩・牛乳・ブルーベリー

もうちょっと甘くても良かったかな。
ブルーベリーは市販品をそのまま巻き込んであります。



《胡桃入り抹茶ライ麦パン》
抹茶1

❖強力粉・ライ麦粉・抹茶粉・イースト・蜂蜜・粗塩・生クリーム・無塩バター・水・胡桃

抹茶2
画面だと分かり難いですが、焼きたてはとっても良い色合いです♪
風味も良かったですよwww




・・・・・使用材料は恐らくこんな感じの材料です(^^;A





そう言えば台風逸れちゃいましたね.....。
それでも風はびゅんびゅん吹いてるのでお野菜達が煽られてますが(^^;A
ちょっと雨が降るの期待してたんですが、残念ながらお預けの様です。

マヂでこの夏の水不足が不安な今日この頃.....




はぁ~。
何だか今日は既に疲れちゃってるので後はのんびりしようっと.....('∀`;)
皆様良い週末をお迎え下さいね~www

bonnyさん作バナー♪
『アタシの分け前(パン)は無いんかね!!?』
小梅ちゃん←ゆるっとクリックお願いします( ̄∀ ̄*)


スポンサーサイト

病院行ったのね、エライエライ
意外にめんどくさかったりするもんね、病院って。
とりあえずしばらくは安静?

しかし本日のパンは全部がストライクゾーンど真ん中でヨダレもんですわー!!
オニオンパン、ブルーベリーパン、胡桃パンって定期的にお店で買ってますもの!
凄いなぁゆるさくちゃんは。
自分でこんなん作れたら楽しくてしょうがないでしょ?

あぁぁ…書いたコメントが消えた…(涙)。

ハチさんに刺されたとは、これまた痛そうですぅ。うちにもしょっちゅう入ってきているので気をつけねば。

それにしてもパン、どうしてこんな綺麗な形になるの~!!生地を切り分けて、丸める段階でもう丸くならないのはナゼ!?(涙)作ってる現場が見たいっす。

蜂は大変でしたね(>_<)
そして、お米も大変~v-356
パンが3種類も!!
いつもながら美味しそうです~。
暑さにかまけ、とんとパンなんて作ってません・・・いえ、暑くなくてもめったにしないんですがv-389

愛の出番でつ!

愛たん、またの名を『ちっこ太郎』。
ゆるさくさん、ささ、愛の前に蜂に刺された指を出すのでつ!

台風また綺麗に逸れましたねぇ~
明らかに風だけしか影響を受けないという若干嫌がらせのような動きでしたね(ーー;)

おいすぃそ~

そうか、アンモニアはきかないのか!
ちょっと残念・・・(何が?)


散らばった黒米・・・
なんだか虫の集団を想像します。
ぞぞぞ・・・・

ひぃ~蜂に刺されたのですか・・・
私もアシナガバチに刺されたことあります。
スラックスの中に入ってて逆ギレされた事
ありまっせ!
パン美味しそうだ・・・

嗚呼・・・蜂のつぎは米ぶちまけですか(涙)
でも大事に至らなかったようでよかった♪

わたしもよく色んなものぶちまけますが、
(爪楊枝とか~綿棒とか~)ああいうときって
一瞬スローモーションで見えませんか?!

しかし・・・今日は3種類のパンとはーーー!
美味しそうだよーーー!

すっかりブログお休みしてると思ったら・・・^^;
もう更新してたの気付かなかったぁ!

そうそうハチにはキンカンだったなぁ・・・。
アンモニアが良いとかで、田舎の頃は本当にチッコをかけてました^^;
しかも結構刺された記憶があります。

パン美味しそう♪
私は抹茶ライ麦パンがイイ♪
これならいくらでも食べられそう^^

v-22コメレス遅くなりましたぁ~v-399
めっちゃ元気っす!!!まったりしすぎましたv-389


>ぼす子 様
もう全然何ともなくって良かったです(^^;)あと一息で完全に傷もなくなりますv-426

パンはちょっとプレゼント分もあったんで多めですw
あれだけ焼いてもあっという間なのですwww
今は醗酵が早いので3ラウンドはあっという間に出来ちゃうんですよ♪
冬は無理なのですv-409

>クリコ 様
なんだかとっても納得いかない状態で刺されたから悔しいよぅ(泣)
でも取り敢えず何ともなく治ってきてるから良かったv-388

パンはねぇ....
丸くならないのは水分が足りないか醗酵が不十分な時だよv-219
硬いよりはちょっと柔めの方が上手くいくかな。
私も失敗することはあるよwww
でも以前よりは減ったなぁ...生地の良い状態がわかれば失敗しても何とか持ち直せちゃったりするんだよね。
でもクリコさんも最近のわんこパン美味しそうよ???v-218

>ぼたん 様
米は本当に気が遠のきましたv-406
未だに隅っこから一粒とか出てきて哀しくなります(泣)

夏は発酵が早くて数こなせて良いのですが、オーブンは辛いですね(^^;A
エアコン入れるとブレーカーが心配なので扇風機で頑張ってますw
昼からはとても無理なので朝のうちが勝負!!!(爆)

>きょん 様
嗚呼、愛たんのちっこならもしかしたら効くかも!!!
愛たんのお顔くらいのミツバチだったのよぉ!!!(泣)

>ロンサム 様
あのあと風だけびゅんびゅん吹いてて、台風逸れたのに枝が折れたり花が飛ばされたりしていい加減迷惑でした.....orz
せめてもう少し雨降って欲しかったですv-406

>きゃめ 様
そうなんでつ。ちっこはだめらしいんでつ...残念(by黍)←だから何が!!?(爆)

ええ、そらもう虫の様できもいきもい。。。orz
泣きそうでした('_`;)

>CERBERUS 様
そうなんですよぉ!!!めっちゃ痛いです!!
私は足長蜂に噛まれたことがありますw
遊んでたんです、手の上に乗せて...小さい頃の話ですが(^^;A

パンは抹茶胡桃がヒットでした♪

>りえっぺ 様
もう泣くかと思いました!!!玄米なら一緒に焼いてもねぇ...wとか思いましたが、相手は黒米だったんでちょっと遠慮しました(^^;)
一瞬にして気持ち悪い情景になりましたよ(爆)←もちスロモでしたv-406

パンは今回も飛行機に乗ってましたwww

>じゃんまにあん 様
もうかなーり元気ですv-218
でも蜂が...米が...v-406

蜂刺されにアンモニアは効果ないんだそうです...昔はよくそう言ってましたよねぇ...

私も抹茶ライ麦がヒットでしたwww
また作ろうと思います。あれは焼き立てが一番いいですv-389
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。