11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凄過ぎて.....梅雨

いやしっかしよく降ります。
前線停滞中につき沖縄の各地で土砂崩れ等が起きてますよ('_`;)


とよ3
『大変なんでち!る-たんのお野菜が全滅でち!!!』降り続く雨で根腐れ起こしつつあります(涙)




そして雷!

小さい頃は雷がなると何故かバケツとスコップ持って外に飛び出してずぶ濡れで大はしゃぎしていた(おかん談)ワタクシですが、沖縄のソレは音が怖くていけねぇ(←誰??)


先程も物凄い爆音とも思える様な轟音が鳴り響いてしかも長い!!
超泣きそうです(TT∀TT;)←大きい音キライ
そして電気もチカチカ.....(暗いのもヤダ)


このゆるさく地方、すぐ近くに落雷ポイントがあるのでマヂで恐いっす(泣)




最初は飛行機が上空飛んでる音かと思ってたんですがそうではなく、暫く「ゴーッ!」って鳴ったあとに「ドドーンっ!バリバリーっ!!」と続きます。
忘れた頃に鳴るからこれまたドキドキします('m`;)




でも、本来大きな音が怖いはずのハムずは爆睡中。
どちらかと言うと私の方が小動物ちっく( ̄▽ ̄;)

ひえ~
Zzzz.......




先程大きな雷の時に丁度お習字の清書(月例)を仕上げてたんですが、落ち着かなくってねぇ.....('∀`;)




ふふん
『みなしゃんもおへそ隠すでつよ( ̄ー ̄)』


いや、そーでなくて(T"T;)







こんだけ降るとこの辺も地盤が怪しいのでちょっと心配ではあります。
山削りっぱなしで赤土の山肌が丸出しの所とかも結構あるんですよねー('_`;)
土砂災害などは雨が止んだ後も暫く起こりうるので恐いです。

ワタクシ福岡に居た頃は県内でも珍しくビックリするくらい自然災害のほぼ無い所に住んでたんで、こう言う状況はとっても不安。





嗚呼、また雷が.......orz









bonnyさん作バナー。
りゅーたん←雨上がれ~クリック!!





☆お・ま・け☆

る-たんの萌え画像(自薦)


まっさー中
マッサージしてる間ワタクシの指をホールドwww←ここ最近マッサージが大好きになって来ました(^^*)






そして雨の合間を縫って熟れたウメゴンを採って来て瑠璃たんにあげた時。


いちごー2
『んまんまw』


いちごー3
『んまんまwww』


いちごー
あんよが脱力~♪



以上。
単なる自己満足癒し画像でした(爆)


スポンサーサイト

No title

沖縄地方、すごい天候みたいですね~。
水不足が心配ではありましたがその心配はもうない位でしょうか??
雷、そんなにすごいですか~。家が揺れる位って言いますがそんな中ハムちゃんは爆睡ですか~。(爆)

我が家の『らるく』は遠くの雷音にも耳をそばだててビクビクしておりますので沖縄行ったらショック死しそうですね・・・・。(汗)

房総地方も最近夜になると集中豪雨に見舞われます。この異常気象、ちょっと心配です。

瑠璃ちゃんの足可愛い~。やはりこういう仕草は癒されますね。

No title

ゆるさくさん お久しぶりです^^ こんばんは。
沖縄、雨での被害が凄いですねぇ。
『沖縄北部』とか天気予報で言うと『ゆるさくさん、大丈夫かな?』
っていつも思っちゃいます^^;;
被害が大きくならない事を祈ってますね。

こちら関東地方も梅雨入り。
昨日、今日は埼玉は豪雨です^^;;;雷も・・・
おへそかくさなきゃ!!

No title

瑠璃たんのお野菜が~~Σ( ̄ロ ̄lll)
そんなに降ってるんですね~。
大きい音、私もイヤですv-393
隙間から見える、瑠璃たんのお手手と脱力あんよ~~v-10
ちゅ~~v-413したい~~!え??イヤ??

No title

大変な天気ですね、沖縄…e-16
今は神奈川も雷がゴロゴロしてますよ~
お野菜が根腐れですかe-330アチャー
それは悲しい…
雨を当てないようにするとカビが生えてきそうだし、困りますね(- -;)

嗚呼、ホールドしてる瑠璃たんのお手手…
可愛いe-266

No title

「えっ?るーたんのお野菜だめでつか?ウメゴンもでちか?
ちょび、食べに行けないでつ・・^^;」ちょび

おいおい・・心配する所、間違えとるやん^^
ゆるさくさん、大丈夫ですか?
こちら、しょうゆ・・じゃなかった、少雨でヤバいですっ。
明後日位から「雨」と言ってますが・・「ダムの上」で降ってちょ。

インフルエンザも増え続け・・ヤバヤバだよ~
来るなら来いって言えない、雨なら言えるけど・・^^
雷さんとインフルエンザさん、要りましぇん。
雨しゃん、適度に降ってちょv-238

No title

今・・・ニュースで土砂崩れの映像が出ておりましたっ!
ゆるさくさん地方は大丈夫ですかっ!?
以前は雷が好きだったレオママでございます。。。
真っ暗闇に一途の明かりがピシャ!と^_^;
あの一瞬の光がなんとも言えなくてねぇ~~(汗)

この年になったら・・・生活がかかってるので
我が家に落ちないで欲しいと願うばかりです(^^ゞ
ハムずちゃん達が雷に無反応だけでもよかったですねっ!
・・・って言っていいのかなっ??

No title

今日はこちらも雷連発でした(^^;)

雷見るとテンションあがる私としては
気分いい1日でしたが(爆)

No title

ひゃ~!ゆるさくさんの実況読んでるだけでドキドキです。
そんなにすごい雷って体験したことがないかも。
でもハムズが平気なところが意外!
小動物ゆるさくさん、心配です。
自然災害っていざとなったら逃げるしかないのですが
いざと言う時の準備を万端にして
いつでも避難できるようになさっておいて下さいね。
おかしなもので準備万端にしておくと何も起こらないんですよ。
雨が早くにおさまりますように。

No title

梅雨なのにゲリラ豪雨ってヤダよねー。
気をつけようがないから、頑張って耐えて!(笑)

No title

この間、テレビで雷の被害について特集してて。
雷怖い・・・・って思ってたところなの・・・

そ、そっちてばそんなにすごい音で落ちるのね(涙)
こわいよう~・・・
雨不足も困るけど、雷だけじゃなく土砂災害も怖いし
これはちょっと早く去って欲しいよね~

瑠璃たんの指ホールド。
わたしももれなく萌え♪♪

No title

こちらも昨日ものすごい雷でした。
口で表現できないくらいものすごい轟音でした。
ゴロゴロとかいう可愛いレベルじゃなくて
ガーン!!!とかバキー!!とか
なんか普通じゃなかったです。
耳元でフライパン鳴らされる感じってんですかね。
とにかくいきなりなのでびっくりします。
雷は立派なのに雨はいまいちで
やはり渇水はまぬがれないみたいです。
そちらの豪雨とこちらの渇水を調合したい。
土砂崩れ…今朝テレビで映像見ました。
新築のお宅のそばまで迫ってきていて
こういう時本当に人間って無力なんだって思いました。
早く天気が回復しますように☆


No title

今日は那覇は午前中晴れ間が見えたけどそっちはどうでしたか。
今(午後6時過ぎ)は降ってます。

雷鳴ってる時はPCとか電話が使えない(使うの怖い)から嫌よね。
北部の土砂崩れは全国ニュースでやってたのね。ホント可哀相だよね。

話は大げさになるけどさ、こういう、ここ数年の気象の変化は絶対地球温暖化のせいだって日本人なら誰だって分かるのに、どうしてアメリカ人は鈍感でいられるのかなって不思議に思うよ。

るーたんの指ホールドに私も萌えだわー。
カリカリしてないでおさしん見て和もうっと。

ところでこの記事のタイトル読んで90年代のJポップの曲のタイトルを何となく思い出したんだけど…。
「なんとかで、…夏」みたいなの。(思い出してないじゃん)
なんだっけ?

ニュースで。。

沖縄地方・・・土砂崩れがあちこちで。。。
って言ってましたが・・・大丈夫ですか??
こちらは・・・今のところ降りません。。いい天気です。。
ハムズちゃんのお野菜ダメになりそうですか??
ルータンの・・お手手・・・アンヨ・・・めちゃくちゃ可愛い。。

No title

ぼす子さん

あ!私も思ってました(笑)
「何も言えなくて・・・夏」
J-WALKだったーー!

No title

v-22今日は一日穏やかなお天気でした!明日からまた雨だそうですが...orz
どうやら6月の平均降雨量の1.5倍以上降った模様です。
水瓶はいっぱいになりましたが、あちこちで土砂災害が起きました。
お陰様で我が地域は災害も無く、ご心配頂き有難うございました。
災害に遭われた方も一日も早く復興すると良いのですが.....

ではお返事です~!

>CERBERUS 様
昨日の雨分でこの辺のダムはほぼいっぱいになってるんだそうです。
断水切り手前だった様なので、本当に良かった!!!
雷は「大地が震える」と言った感じです。超熱帯仕様です(^^;)
らるく君だったらオオゴトかも!??(汗)
ここ数日関東その他地域でも凄いゲリラ雷雨があったようですね。後、雷も凄い稲妻がテレビに映ってました。
何だか変な気候続きで困りますね('_`;)

今日は瑠璃たん特集ですwww

>たまねこ 様
お久しぶりです!ご心配頂き有難うございます。この辺は大丈夫でした!
そちらもここ数日大変だったようですね。大丈夫だったでしょうか?
そうそう!おへそ隠さなきゃ!(爆)

沖縄は来週辺り梅雨明しそうです!
夏が来ますよー!!!

>ぼたん 様
雨がはける前にまた降ってしかも豪雨だったりしたので根腐れです(涙)
今日は久々に穏やかな陽気でしたが、所々道端から水が染み出てました(^^;)

>>ちゅ~~したい~~!え??イヤ??
あ....キックされるかもしれないですwww若しくはパンチ(爆)

>eigeron 様
今日は久々に穏やかな天気でしたw
まとめてじゃなくて小出しに降ってくれたら良いんですけどねー('_`;)
そちら方面も凄かったようですね。もう大丈夫でしょうか?

まさかここまでの豪雨続きとは.....orz
でも梅雨明けの声が聞こえ始めました!

ハムずの手って結構がっしり掴んできますよねw
何だか心地良いので好きなのです♪

>coco 様
お野菜(ベビーリーフ)は厳しいですね。あ、でもウメゴンはさすがに強いです(爆)

ご心配有難うございます。この辺は何とかなって居ります。
これから梅雨前線が上がって行くそうなのでこれから来ると思います。
丁度良く降ってくれれば良いですが.....

インフルもなかなか退きませんね。南半球では冬に向けてまた広がってますし.....orz

>レオママ 様
ご心配下さって有難うございます!この辺りはなんとか大丈夫です!!
短期間で雨量が半端なかったので地盤の緩い沖縄はこう言う時は被害が出てしまいますね。

>>あの一瞬の光がなんとも言えなくてねぇ~~(汗)
稲妻は綺麗ですよねw
でもホント、停電とか洒落にならんのでその辺は無しで.....(^^;)

>ロンサム 様
>>今日はこちらも雷連発でした(^^;)
何だか雨も酷かったですね。今日は大丈夫でしたか?

>>雷見るとテンションあがる私としては ...
これ何となく分かりますw
稲妻は好きなんですよー!でも轟音はダメです('▽`;)

>あが 様
>>そんなにすごい雷って体験したことがないかも。
えるえは気候が穏やかそうですからこう言うのはあまり無いのでしょうか?凄いときは本当に大地が震えます(^^;A

>>小動物ゆるさくさん、心配です。
お陰様でこの辺はなんとか無事でした。ドキドキして暮らしてましたが。まだ完全に安心ではないのですが、恐らく大丈夫だと思います。

>>おかしなもので準備万端にしておくと何も起こらないんですよ。
本当にそうですよね!いざと言うときは恐らく私1人なので、真っ先にハムずの安全確保せねば!!!

>bonny 様
それがねー、沖縄はゲリラじゃなくって長期間の集中豪雨だったのよ!
6日間で300mm超えってニュースで言ってたけど、実際は途中で止む時間帯もあったから6日間以下で散々降ってたんよね。
特に夜中が酷かったから被害も夜中に出てたり.....
まだまだ地盤は緩いままだから心配だけど、このまま梅雨明けしちゃって欲しいよー。

>りえっぺ 様
雷は恐いよね。
うちの近辺なんてほぼ空き地だから怖くて雷雨のときは外出れないし(^^;)買い物帰りとかで雷が来たらもう半べそよ('m`;)

このまま終息してくれると良いのだけど.....

>>わたしももれなく萌え♪♪
今日は良い寝相載せてるよwww

>ぴっぴ 様
>>こちらも昨日ものすごい雷でした。
ああ!そちら方面も雷は凄そう!
ダイレクトに音が来ると本当に地面が揺れる感じですよね。
心臓に悪い.....orz

小雨続いてますよね。沖縄も断水目前でしたが、この雨続きでほぼ満水のようです。
小出しで良いのでまんべんなく降って欲しいですよね。

>>土砂崩れ…今朝テレビで映像見ました。
あれは悲惨ですよね。家ごと落ちなかったのが不幸中の幸いだとは思いますが、本当に可哀想です。
これ以上被害が拡大しないことを願います。

>ぼす子 様
こちらも今日は穏やかで、同じ頃通り雨が来ました。
今は止んでいるようです。

ぼす子さん地方も無事で何よりです。

>>ここ数年の気象の変化は絶対地球温暖化のせいだって.....
これは実際に被害に遭ってる人じゃないと分からないかもしれないですね。しかもアメリカで実際に被害に遭ってる人は何でこうなのか知らない人が多過ぎ!!!

>>「なんとかで、…夏」みたいなの。
正解ですwww「何も言えなくて...夏」です。確か(確かて.....汗)

>大根 様
こちらは大丈夫です、有難うございます。
土砂災害と冠水が結構あちらこちらで起こっていたようです。
冠水も厄介ですよね...
もうすぐこちらは明けるのでそろそろそちらにも雨が来ると思います。

>>ルータンの・・お手手・・・アンヨ・・・めちゃくちゃ可愛い。。
うふふwかわいいでそ(親バカ 爆)

>りえっぺ 様2
>>J-WALKだったーー!
りえっぺさん、正解!!!(^^)b
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。