06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

プチ京都展があったですよ♪

いやぁ、ひっさびさに凄かったです、昨日!!!

未明から朝のうちに掛けてちょっと台風を思わせる様な暴風雨&雷。
その後は時々止むものの激しい雷雨がずっと.....


大雨洪水警報なんかもずっと出てて那覇の義妹Cちゃんからも心配してメールが来ました。



とよ4
『雷しゃんにいちご盗られないうちに食べるでち!!』盗らねーよ!それを言うなら「へそ」です(T"T;)



天仁屋(てにや)って言うカヌチャリゾート方面で土砂崩れがあって道路が全面通行止めになったり、その後も土砂災害の警報が出てたり.......



今は若干ではありますが陽なんかも射してるんですが、つい先程まで雷雨でした。
今日も結構降る予報。


とよ6
『雨が降るといちごが美味しくなくなりまち.......大変でち...』おまいはそれしかないのんかっ!o( ̄口 ̄;)コラッ



昨晩もんのスゴく大きな音の雷が一度だけあって、ワタクシもビックリして声をあげる程だったんですが(爆弾投下されたのかと思う程でした)、旦那ちゃんが帰りの車中でその稲光を見たんだそうです。
あんなに目の当たりにしてみたのは初めてだったそうで、相当強烈な閃光だったようです。


すみっこ
『お耳齧られたら大変でつ。頭隠すでつよ!』ドラ●もんかっ!!!てか「へそ」だっつーの(ノ'Д`;)



沖縄に来てビックリした事の一つは雷でして、ワタクシがシンガポールで聞いた様なもんのスゴい「熱帯サウンド」なんですよね(^^;A
アパート揺れますから、マヂで!


雷の稲妻を見るのは結構好きなんですが、音が戴けない!
ワタクシは雷の音はホント苦手。あと停電。
暗所恐怖症なもんで夜の停電とかパニックになっちゃうんですよね(TT∀TT;)コワイー

雷鳴ったら旦那ちゃんへのメール攻撃が始まる程です(恐いから 爆)




嗚呼、それにしてもこの辺の地域はちょっと低い所になると直ぐに洪水になるので、それも心配。
うちは小高い所にあります。
昨夜、旦那ちゃんの帰り道でいつも溢れる所があるのですが、そこもヤバい感じだったそうです。


水不足は解消傾向かもしれないですが、まとめて降るのは被害も出るんでちょっと困りものですね('_`;)










さてさて、前置きが長-くなってしまいましたが、この梅雨が戻ってくるちょっと前に近くのスーパーで「プチ京都展」がありまして、ちょっと美味しそうなものがあったんであれこれ買って来ちゃいましたwww

本当はタンス用の「にほひ袋」が欲しかったんですが、それはありませんでした。
その内ざすこでもあると思うのでその時に探そうかしら.....




で、戦利品ですが、取り敢えずおさしん並べてみますね♪

京都展
「小豆しるこ」と「葛抹茶」



京都展2
「ちりめん山椒」と「細切り湯葉」
このちりめん山椒、以前ぼす子さんに戴いたとこのと一緒でしょうか?パッケージが似てた.....w


京都展3
「かつお大根」と「浅漬大根」


京都展4
「みたらし団子」と「餡よもぎ」






えと.....
団子サイコー!!!でしたwww


串には刺さってなくて爪楊枝なんかで戴いたんですが、久々にヒットでした!
団子自体も甘過ぎなくてモッチモチで♪

よもぎの方も美味しくて、久々にホッとしましたよwww


あ、一度には多いんでよもぎの方はラップして乾燥しない様にして翌日食べました。
勿論旦那ちゃんと半分こ。


もう一度買いに行こうって思ってたんですが、結局行けなくてそれが心残りです('-`*)




お漬け物は大体いつも何かしら買うのですが、沢庵の方は普通でしたが、浅漬が美味しかったです♪
多分前にもざすこで買った気がするwww



ちりめん山椒はちょっとイマイチでした。
以前ぼす子さんにお土産で戴いた梅ちりめんの方が同じしっとり系でも美味しかった!!!
梅ちりめん探したんですけど、なかったんですよねー。


湯葉はお味噌汁などに入れて頂いてます(^^*)
旦那ちゃんも湯葉は大好きなのです。



そして今回は落雁は買わずに葛汁粉でw
でもまだとってあります(笑)

旦那ちゃんと一緒に戴こうと思ってるんですがなかなかタイミングがね(^^;)




そんな旦那ちゃんは今日もお仕事で昼から出るんだそうな.....
明日かしらね(^^;)







bonnyさん作バナーです♪
黍-1←週末クリック!

『続き』は頂き物~♪






先日国境を超えて我が家にお届けものが参りました♪

送り主は『日々修行中・・・?』hisaさん@CA。



先日プレゼント抽選会がありまして、何とあろう事か幸運にも被った方がいらっさらなかったんでそのまま戴けちゃうと言うことに!!!


戴きました商品はコチラ↓ ↓
hisaさんより

hisaさんより2


『USC』のオリジナルタンブラーです♪
※USC=University of Southern California(hisaさんご在籍中)



おまけであめりか~んなおやつも♪
hisaさんより3

大容量ポップコーンですwww


あ、スイマセン。
ワタクシ一人で戴きましたwww
晩ご飯として(コラっ 爆)

こういうの結構好きなのです('m`*)



hisaさん、有難うございましたー!!!


スポンサーサイト

No title

沖縄、相当天候が荒れているようですね~。
雷凄そうですね~。

私も雷、ダメです。うちの旦那もダメみたいで・・・・。
『らるく』はブルブル震えるし・・・。そもそも雷平気って
言う人あまりいないですよね。

ゆるさくさんは小高い所に住まわれていらっしゃるみたいなので安心ですね。
でも沖縄県、被害が最小限で済む事願ってます。

京都展ですか~。私も物産展大好きです。
そうそう、ちりめん山椒ってお店に寄って全然味が違いますよね。妙にパッサパッサだったりするところもあるし・・・・。
京都のお団子、美味しいですよね~。絶妙な味加減がたまらないんです。あ~、美味しそう♪

アメリカンなポップコーンも良いですね~。
止められない止まらないになっちゃうんですよね。
でも夕飯がポップコーンは・・・ダメですよ~。(笑)

No title

京都展は、サン●ー?
こっちでもメインプレイスでやってるみたい。
明日あたりのぞいてみようかな。

お漬け物美味しそう~~
行ったら買いまくってしまいそうだわ(笑
こないだのちりめんは「野呂本店」ってところのものだよ。
私はあそこのが一番好きなんだよね~。

hisaさんのUSCのタンブラーいいな~
赤いグッズばっかりかと思ってたらこんなシックなものもあるのね。
USCってお金持ちのご子息がいっぱいいる学校よねー。
本当はUniversity of Spoiled Childrenなんだよって、
通ってる学生本人(友達)が昔言ってたわー(笑
あ、ごみんなさい、hisaさんは研究者なのに!

No title

すごい荒れだった(継続中?)んですね~~(>_<)
梅雨だから、確かに降ってもらわないと困るけど、一気に何日分とか降られると被害が必ず出るから怖いです。
ひたすらイチゴちゃんの心配をしてる、瑠璃たん、和む~~(*^_^*)
物産展のお団子、おいしそう~~(*^ヮ^*)
今度京都展に出くわしたら、探してみよう~♪

No title

こ、怖そう・・。
雷さんの時には、携帯を私は使えません^^;
通信機器って、そこに落ちて来そうで。
うちの通信機器には、雷ガードをしてるから良いけど・・
携帯には、してないんで恐いんです。

一人ぼっちの時だと、目を開けれないかも。
光って、ドンまでの秒数を数えちゃいます。

梅雨末期になると激しくなるんで、ゆるさくさん気を付けていて下さいね。

お・・雷。。

なんか読んでるだけでも・・すごそーですが。。
U^ェ^U ワン!ズは嫌いなんですが・・・心細げにするだけで・・
大暴れはしないから・・助かってます。。
京都展・・・こちらもデパートで時々あってます。。
ゆるさくさんのお奨め品・・・φ(.. )メモメモって・・次回購入しよう。。そのφ(.. )メモメモを忘れなければいいんですが。。
あ・・・ブックマークしとこう・・・ってできるんかいな??

No title

今日も天気予報を見たら
そちらには島を覆い隠すほどの大きな傘マークが。。。。


雷と洪水には気をつけてくださいね(-”-;)

No title

実は私は雷って見たがりなんです。
雷が鳴り始めるとカメラ握って、シャッターチャンスを狙います。
でもうまく取れたタメシはありませんが…(- -;) ドンクサー
でも沖縄の雷雨はハンパなさそうですね。くわばらくわばら...
何にしても被害が出ませんように…

瑠璃たん、いちごちゃんは盗られなかったかな?
遅くなりましたが、
私は先日の瑠璃たんや黍たんの寝姿にうっかり惚れちゃいました。
可愛い~、和む~v-10

No title

v-22お返事遅くなりまして~(^^;A
沖縄地方以前雨が降り続いて居ります。ダムは良い感じに水位が増している様で良いのですが、土砂災害も出て来てちょっとそちら方面が心配です。
夕方から少しお天気良くなって来るそうなんですけどねー(^^;A


>CERBERUS 様
前線が停滞しちゃってます(涙)
雷もついさっきまで凄かったんですがやっと遠くなって来始めました。
うちのハムずは平気のようです('▽`;)

沖縄が凄いとその後南九州方面も酷くなりがちなのでそれも心配です('_`;)

この辺は小さくとも物産展は娯楽なので(笑)結構売れるようですw
お団子は当たりでした~♪

>>でも夕飯がポップコーンは・・・ダメですよ~。(笑)
えへへ(^^;)でも美味しかったですよ~www

>ぼす子 様
>>京都展は、サン●ー?
違うのです。まっくすばりうでしたwww
なのでかなりミニミニ(苦笑)
物産展楽しいですよねー♪でも中南部まで下りないと良いの無いんですよねー(爆)

>>こないだのちりめんは「野呂本店」ってところのものだよ。
おお!そうでした!!さすがに来てなかったですねー。残念!

>>本当はUniversity of Spoiled Childrenなんだよって......
あー、笑っちゃいかんけど、みょーに納得('▽`;)

ところでぼす子さんご一家地方は災害等は大丈夫ですかー??

>ぼたん 様
昨日は日中は少し落ち着いてたんですが夜からすんごいです('_`;)
か、か、雷が.....orz

>>ひたすらイチゴちゃんの心配をしてる、瑠璃たん、和む~~(*^_^*)
瑠璃たんのお野菜も危険な状態です(^^;A

お団子は串に刺さってない感じがまた良かったです♪

>coco 様
>>こ、怖そう・・。
福岡ではなかなか聞けない大音響です(^^;)
ネットも雷が鳴ってるときは繋がり難いです。
あ、うちのはノートなので雷が鳴ってるときはバッテリー稼働です。
電線繋げるのは危険ですからねwww

この調子のまま九州に上陸したらきっともっとすんごいことになると思うのです。
それも心配.....('_`;)

>大根 様
>>U^ェ^U ワン!ズは嫌いなんですが・・・心細げにするだけで・・
うちのハムずは爆睡です( ̄▽ ̄;)

京都展って北海道店に次ぐ人気物産展らしいのです♪
九州だと結構良いモノ来ますよねー(^^*)
是非探してみて下さいwww

>ロンサム 様
>>そちらには島を覆い隠すほどの大きな傘マークが。。。。
何だかとっても凄いです。
地盤が緩んでいるので不安もいっぱい.....
被害が最小限であって欲しいです('-`;)

>erigeron 様
>>実は私は雷って見たがりなんです。
あ、私も稲妻は見るの好きな方ですwww
でも音が戴けません('_`;)
カメラに収めるなら連射必須ですね(^^)b

>>瑠璃たん、いちごちゃんは盗られなかったかな?
瑠璃たんのお野菜が今度は危険です(^^;A
梅雨が明けたらまた種蒔きしなくては~('▽`;)
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる