08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨だけど~梅雨ぢゃないっぽい~♪

相変わらず夏の様なそれで居て乾燥してそれなりに過ごしやすい様な陽気の沖縄県北部地方。

ぐうぐう
瑠璃たんもいつも通りブタコでぐうぐうw


ふえー
『ふえ?なんでち?』


あふー
『あふぅ~』ちっ、あくび撮り逃したわ!


ぼー
『?』ぼー.......


ぼー2
『???』ぼぼぼぉ~( ̄- ̄)



兎に角眠いんだそうです(爆)







さて、まだ梅雨も明けてないんですが蝉の声もだいぶ賑やかになって来て居りまして、今朝は例のヲカシな鳴き声のアイツの初鳴きも聞こえて来ましたよwww




蝉の声

[広告] VPS
携帯用動画→http://video.fc2.com/content/%E8%9D%89%E3%81%AE%E5%A3%B0/20090608zahRSxUb/&tk=TkRNME5UUTJOekE9" title="動画:蝉の声">蝉の声</a>" target="_blank" title="『蝉の声』">『蝉の声』





この声聞くと、夏を感じるんですけどね、いつもは.....

でもまだまだちっとも夏っぽくない沖縄県なのでした('▽`;)












bonnyさん作バナーです♪
黍-1←陽気にクリック!!!

『続き』も虫の話.....(^^;)





《里親さん募集》
先日の大阪の件で、新しい家族が決まりつつあります。
まだ里親さんが決まっていないハムちゃんもあと一匹になりました!嬉しい限りです('ー`*)
ウサちゃんはまだのようです。引き続き宜しく御願い致します_(_"_)_

以下のリンク先より宜しく御願い致します。

1.http://mokyu-kun.blog.drecom.jp/archive/507#commentform
2.http://mokyu-kun.blog.drecom.jp/archive/508
3.http://mokyu-kun.blog.drecom.jp/archive/513
4.http://mokyu-kun.blog.drecom.jp/daily/200906/06/
5.http://mokyu-kun.blog.drecom.jp/daily/200906/09←最新情報





☆お・ま・け☆
※虫嫌いな方はスルーの方向で(^^;)




いえね、最近小梅ちゃんポットに植えてた蓮華草にもんのスゴいアブラムシ君が大量発生してて兎に角気持ち悪かったんですが、気持ち悪い原因の一つがコチラ.....

アブラムシ君
やたらデカイ!!!


この子で3mm弱くらいですかね。
これより大きい、つまりは全長3mm超級のアブラムシ君がうじゃうじゃ寄ってたかってレンゲの汁を吸ってるワケですよ( ̄▽ ̄;)デケーなヲイ


単体でよく見ると意外と愛嬌のある顔しては居るんですがね、小さいのも混じって集合するとこれが戴けない(^^;)
潰すにも勇気が要るんですよね。
そして小さいのと違って容易には潰れない。何より怖くて潰せない.....orz



因みに他のお野菜だとかについてるのはもっと小さめです。
大きくても2mmくらい。



小梅ちゃん、育て過ぎだから!!!(泣)



くしくし1
『アブラムシげな気持ち悪いでさぶイボ出るやんねー!』

えー!!?それこっちの台詞やからー!!!(泣)






因みにアブラムシ君、成虫になると飛んで行きます。

アブラムシ君2
↑分かり難いですが数回の脱皮の後、羽が生えて来たトコロ。
この後、卵産んだり他の植物に飛び移ったりするんだそうです('m`;)ヤダヤダ




そしてあまりにも酷いんであえなく刈り込まれて、違う植物に置き換えられた小梅ちゃんポットなのでした(^^;)
あ、ワイルドストロベリーはそのまま繁ってます(爆)

でもサイネリアがアブラムシ被害で瀕死です......orz


ついでに高温乾燥のせいでハダニも増殖中.......(号泣)

スポンサーサイト

No title

いやーん、
↓したのコメみたら絵文字のハートが割れていたわ(涙)
ご、ごめんね。慣れないことするからーー

で、アブラムシくんて羽が出て飛んでくの!?
はじめて知ったわよーーー(き、キモチ悪いに変わりないケド)
いやはや、ためになるゆるさくさんブログ・・・
ハンバーグの件もありがとーさっそくリベンジするわ♪

No title

こんにちは^^
ドワーフハムスターの、このおちょぼ口が可愛いんですよね^^
ゴールデンはもっと鼻口が大きいですもんね。

蝉の声、夏を感じます。暑そうですが、何か心地良くもあります。

里親募集の子達、どうやらあと1匹みたいですね。
思った以上に早いペースで里親が決まっているので、少し安心しています。

No title

そうですか~。梅雨らしくない梅雨・・。
明日くらいに、こちらは梅雨入りするかも?
って言ってました。

これから「ジメジメ・・」生活ですv-12
ただ、空梅雨になりません様に。

異常気象だと、虫さんも異常発生!
あ~、やだやだ・・。

No title

瑠璃たん、気持ち良さそう~(*^m^*) モココロ~
いや~・・・もう蝉ですか~。さすがに沖縄は早いですね。
・・・夏が来る~~(_ _|||)

アブラムシ、でかっっΣ( ̄ロ ̄lll) い~やぁ~~
この緑色のって、危険を察知すると、歩くの早いですよね!
気が付くとマジョラムの先っぽにいるので、プチプチです。
以前、パセリには大量発生して・・・潰しても潰しても・・・あのピラピラ葉っぱは隠れる場所いっぱいあるし・・・で、抜いちゃいました。
小梅ちゃん、頑張っちゃったね~( ̄▽ ̄;)キラキラおめめv-353

No title

あはは。。。。。


明らかなまでにサイズでかいデスね(ーw-;)

No title

アブラムシ…ありえん。いろんな意味でギブアップ(笑
瑠璃たん…可愛すぎる。

空梅雨ほんとに心配だよね。
こないだダムのサイト見たら44%だったよ。(←ダム好き女)
夏場は観光客いっぱい来るからヤバイよねえ。

出遅れたーーー!!

遅くなってしまいましたが!!
お誕生日おめでとうございますです~~~!!
とっても美味しそうなプレゼント♪ジュル。
今年もゆるさくさんご一家にとって幸せな年になりますように。
ちなみにお惣菜は地方発送してくれますか?(笑)

サイネリア!うちもムイムイにやられました~。
気がついたときには手の施しようもなく…。
なんで種類によってこうも違いがあるのでしょうね。
ナスは大丈夫なのにピーマンはアウトだったり…。
にしてもアブラムシ、鳥肌立ちますねぇ~(^^;


ご無沙汰でした。

ゆるさくさん、こんにちわ~♪
体調はその後、如何ですか??

そちらはもうすぐ梅雨明けでしょうか??
大阪地方は、まだ梅雨に入っていません。例年より遅いようです。
そのせいかどうかわかりませんが、なんか蒸し暑いんですよ。
こんなお天気は、身体がだるっちいです。
「カラッ」と晴れてくれたら暑くてもガマン出来ますが、雨が降るのか降らないのか?
そして曇り。 イヤだなぁ~、、、

瑠璃たん、眠そうですね^^
チョロッとお顔出しては、すっこんで可愛い~~^^

とっ・ところで、アブラムシくん大量増殖ってゆるさくさん。
ハムズ達には、付かないんですか?(←なんか変なこと聞いてるよ?)
しかも、このアブちゃん 飛ぶんや! ( ゜A゜;)マジ?
たしかに大きい方も飛ぶから、当たり前ですかね。

チト、やっかいかも、、、|||(-_-;)||||||

梅雨入りしました。。

こちらも今日梅雨入り。。
息子の気持ちと同じくどんより(まだ立ち直ってない)。。
アブラムシって飛ぶんですか??  あああ・・あれはアブラムシの成虫だったのか・・と画像を見て思いました。。
この時期・・・虫と病気が蔓延しますよね。。
家のバラも毎年のごとくうどん粉病。。
竹酢液を作って・・・散布してるんですが・・毎日やってるんですが・・それでも追いつかず・・・蔓延してます。。
毎年・・この時期切り取ってたら・・花咲かずに終わるんですよね。。
悔しい。。
瑠璃たん・・可愛いわ~~~。。
小梅ちゃん(下の写真はそうですよね?)のお手手とあんよが・・・可愛すぎて・・萌。。

No title

カリフォルニアには蝉がいないから、蝉の声って何年も聞いてないんです。
でもこの蝉の声は初めて聞きました。不思議な感じ。

アプラ虫大量発生の時はガムテープでちょこちょこなでて
くっついたのをパウチにして捨てていました。
今はすっかりてんとう虫さん頼り。

No title

v-22沖縄はまた梅雨モードへ!晴れては居たものの昨日とは打って変わって湿度90%以上で蒸し暑過ぎる一日でした。明日から暫く雨が沢山降る予定なんだそうです(^^;)

あ、天候は下り坂ですが、今回は体調不良には今のところなってません!
ちょっと時間がとれないのでお返事のみでーす('▽`;)

>りえっぺ 様
>>絵文字のハートが割れていたわ(涙)
あら嫌だw気付かなかったわ( ̄∀ ̄;)ゴメン

>>で、アブラムシくんて羽が出て飛んでくの!?
そうなの。羽が生えてくるのよ!!だからどこからとも無く飛んで来ていつの間にか大量発生.....
因みにコナガの幼虫(小さい青虫)も沢山居るのよ(涙)

ハンバーグ上手く出来ると良いね♪

>ハム様 様
ハムって種類によってそれぞれ違った特徴がありますよねwww
チップ君の笑顔なんて本当に一緒ににやけちゃいますから('ー`*)

また梅雨空に戻りそうです(^^;)
ムシムシとしていてどちらかと言うと家の中の方が暑いです(^^;A

最後のハムちゃんの里親さんも早く良い人が名乗りを上げてくれると良いですね♪

>coco 様
コチラもまた梅雨に逆戻り。これからの季節は腫れても雨でも湿度は大体80%以上です(^^;)
福岡も梅雨入りですねー。
それからインフルエンザ!!
あまり広がらずに終息してくれたら良いですね.....

ここは4階なので虫も少ないかと思いきや、ビル風に乗って害虫ばかり来ます(涙)
何故か益虫のてんとう虫や蜜蜂は来ないんですよね.....
来ても死にかけばかりです(涙)

>ぼたん 様
また梅雨モードに戻ったので静になりましたwww
梅雨明けと共に大合唱です。テレビの音が聞こえなくなるんです.....orz

>>アブラムシ、でかっっΣ( ̄ロ ̄lll) い~やぁ~~
もう繁殖のスピードが段違いです(涙)
有機用の殺虫剤でも死にません。デカイやつはちょっと潰しても潰れないんです。ブチっ!って言うまで圧さないと.....(ムリです 泣)
小梅ちゃんちょっと頑張り過ぎですー!!!

>ロンサム 様
私もこんなサイズを見たのは初めてなんです(涙)
顔までしっかり見えます('∀`;)
見てるだけなら結構愛嬌ある顔かたちなんですよね。
でもやはりそこは害虫。色んな病気持って来ます(泣)

>ぼす子 様
取り敢えず瑠璃たんでワンクッション置いてみました(笑)
密集してるとそこに手をやるだけでも精一杯です(^^;)

やっと梅雨モードに戻りましたね。
後半は結構降る予定らしいですが.....(^^;A

>ぴっぴ 様
>>出遅れたーーー!!
有難うございます!全然大丈夫です、年中受け付けてますから(爆)

>>ちなみにお惣菜は地方発送してくれますか?(笑)
地方発送は少々お高いですよ( ̄ー ̄)←悪徳

>>サイネリア!うちもムイムイにやられました~。
ム、ムイムイって何っ!!?もしかしてマイマイ??(違うか.....)

同じ茄子科でも微妙に違いますよね。
いつも試行錯誤です(^^;A

>チー 様
お陰様で頭痛は治まってます♪
暑さと湿度が戻って来たので少し火照りが出てますが、大丈夫です!!
まだまだこれからが梅雨のラストスパートです(^^;)
これから秋まではずっとこんな感じの高湿度です(涙)

一先ず瑠璃たんでワンクッション置きーのアブラムシですwww
さすがにハムずにはつかないですが、ハムず用のお野菜にはつきます('Д`;)困るー!
アブラムシは飛んでくるのでどこにでもやって来ちゃうんですよね。
困ったやつです(^^;)

>大根 様
>>息子の気持ちと同じくどんより(まだ立ち直ってない)。。
あらら、でも気持ち切り替えて残りの試合も楽しんで欲しいですね!

そうなのです。ヤツらは飛んでやって来ます。
軽いから4階も何のその.....orz

>>家のバラも毎年のごとくうどん粉病。。
高温乾燥で広がるんだそうです。うちのベランダは夏は日光に焼かれてそこだけ乾燥するんですよ。なのでハダニも凄いです。
いくら散布してもダメなんですよね。直ぐに乾いて......orz

むふふw可愛過ぎますか?うふふ、そうなんですよねー......(←親バカ)

>あが 様
えるえには蝉が居ないんですか!!?それは知りませんでした。
気候のせいでしょうか。
この蝉は独特ですよね。
私も最初聞いた時は蝉とは思わず、どこかでホイッスル吹いてるんだと思ってました(^^;)

アブラムシ.....半端ないですよ(^^;)
株元などに何百匹単位で繁殖します(泣)そして大きいヤツになるとそうそう潰れないんです(涙)
てんとう虫がですね.....4階まで上がって来れない様なのです。
3階付近でお亡くなりあそばしてるのは見た事あるんですが.....
みつ蜂もうちに来る時はもう瀕死です('▽`;)
カマキリはたまーに来てくれるのですが、益虫は本当に少ないんです(涙)
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。