10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頼みの綱はアロマ

ミナサマご心配お掛けしとります(´Д`)


昨日はわりかし調子も良かったんですが、PCの画面を見るのが若干辛いんです(涙)

頭痛から来るものと思われますが、光が眩しいんですよね(´・ω・`)


今日も朝ちょっとしてから昼過ぎまで痛みと吐き気でのたうち回ってたんですが、ロキソニン飲んでもどうにもならず、桶に湯を張ってラベンダーオイル垂らして芳香吸引しましたら嘘みたいに晴れました(*´∇`*)

その後は猛烈な睡魔が来たのでずっと寝てましたよ(´Д`)



今はラベンダー水を染ませたハンドタオルを片手に最低限の家事だけしちょります( ̄ω ̄;)



横になるのもシンドイし、立ってるのもシンドイです。
床にぺったり座って何かにもたれ掛かるのが楽なんで、ほぼそんな感じで過ごしてます(汗)



どうやら肩こりのせいだけではないようで、大荒れの低気圧が来てるのも、それから毎度のPMSが重なってるのも原因かと.......(泣)




こんな状態なので、復活暫しお待ち下さいまし~( ̄▽ ̄;A

スポンサーサイト

No title

あわわわわわ。。。。。。。。

だ、大丈夫ですかっっっ(ー”-;)


とりあえず無理をならさないように

まっ・・大変。。

ゆっくりなさってください。。
はやく良くなられますように。。

No title

お辛い時なので、少し楽になってからお読み下さい。
以前から思っていたのですが、ゆるさくさんには東洋医学がいいんじゃないかなあ、と。
PMSには婦人科、肩こり腰痛には治療院と別々に診るんじゃなくて、総合的に体のバランスを整えると徐々に色んな事が楽になるのではないかと思います。
関西にお住まいだったら私のかかりつけの東洋医学の先生をご紹介できるのになあ。
(今もメールで色々な症状を相談して薬を処方してもらい、家族に送ってもらっているんです。)
ちょっと調べてみました。
http://www.hospiclinic.com/find.php?pr=oa&ct=&sr=&m=D&a=4&w=pa21&tp=0&p=

それからバッチフラワーレメディ(最近すっかり凝っている)
ゆるさくさん、絶対に「オーク」と「オリーブ」がお勧めです。
オークはがんばり過ぎて過労に陥ってしまう人のために
オリーブは疲れがたまって(心にも体にも)元気が出ない人のために。
私は10日程前からオリーブを使っています。「あ!いいかも~」という感じで効果を実感しています。

どうぞ、くれぐれもお大事になさって下さいね。

No title

うぅぅううぅ。
辛いですよね。
ホルモン系と低気圧と重なると大変だと思います。
私はあまり影響を受ける方ではないみたいですが
それでも、低気圧が来るころになると
気分が落ち込むこともあります。
ホルモン系の方もイライラとかありますので。
そうしたのが顕著に表れるとなると辛いの最大級だと。
ゆっくり休んで時が過ぎるのを待って、
落ち着いたらあがさんオススメのトウヨウイガクを
試してみるのもいいかも。
少しずつ効果が出るって長続きしそうですし(^^)
お大事に☆


No title

お辛いんですね~(T_T)
復調するまで、とにかくゆっくり休んで下さいね。

No title

あらあら・・・ゆるさくさん大丈夫ですか?
私もパソコンの画面が眩しい時あります。
そんな時は無理せずゆっくり安静になさって下さいね。

アロマ・・・こういう時強い見方ですよね。
薬じゃ効かないものもアロマだと改善する事もありますからね。
お大事に・・・・。

No title

v-22皆様いつもいつも有難うございます!!!
今日の沖縄県北部地方、快晴です!なのでかどうかは分かりませんが、昨日までのしんどさを忘れるくらい調子が良いです('▽`*)
嗚呼、シアワセです~♪
週末ゆっくり出来そうなので再発しない様に努めます!!!
ではお返事~www

>ロンサム 様
もう本当にご心配お掛けしまして('m`;)
このまま沈静化してくれる事を願います。
有難うございました!

>大根 様
有難うございます!
今日はお陰様ですんごく気分が良いです!
このままであって欲しいです(^^;)

>あが 様
色々と有難うございます!
残念ながら北部では病院で扱う漢方薬も限られていて、通院ではちょっと難しいのですが、実は10年程愛飲している薬草茶の漢方薬局が那覇なのです。
でもなかなか行くには不便な場所なのでいつもネットで買っています。
ハーブもそこから仕入れてるんですよ(^^*)
本当は通えたら良いんですが.....その内車(軽)買ってくれたら一人で行けるんですけどねー(^^;)
婦人科の薬は漢方なのですが、相性が良くなくってどっちを優先するかで悩んでます。でも副作用よりも生理自体の方が激しく辛いので今はなんとか服用してるんですよね(^^;)

>>それからバッチフラワーレメディ(最近すっかり凝っている)
そうそう!レメディも先々勉強したいと思って♪
情報有難うございます!!!

今日は晴れのお陰なのか、ウソの様に調子が良いです♪

>ぴっぴ 様
ご心配お掛けしました。
>>ホルモン系と低気圧と重なると大変だと思います。
私最高に救急車呼びそうな勢いの調子悪い時期が3~5年周期位でやってくるんですが、大体この時期で昨年辺りから警戒してました(^^;)
実は引っ越して来て間もなく酷い風邪で意識失って救急車で運ばれました(^^;)それから今年で4年目なんです。
今年は入院免れましたが、大体何らかで入院沙汰になるんですよね。
今回はこのまま退いてくれると良いのですが.....

>ぼたん 様
はい、もう本当に死ぬかと思うくらいでした(T▽T;)
なのに今日はそんな事がまるでなかったかの様にスッキリです!
晴れてるせいかも.....(^^;)
ご心配有難うございます!
ケータイで覗くだけになってますが、いつも笑わせて頂いてますwww
最高の癒しブログの一つですから~♪

>CERBERUS 様
>>私もパソコンの画面が眩しい時あります。
偏頭痛のときってこう言うのありますよね。今回は複数の種類の偏頭痛が同席していてもうやたら辛かったです(涙)
昨日も少しブレンドを替えて芳香浴してたらスッキリ!
今日は今までの辛さを忘れたかの様な良い調子です。
このまま治まってくれたら良いんですが(^^;A
ご心配有難うございました!
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。