06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

仕込みは続くよどこまでも('Д`;)

沖縄県は梅雨の中休みに入っていて寒気の影響もあってかとても過ごしやすいです。
っていうか、夜中は結構寒くて目が覚めます(^^;)


ずぼら
ずぼら度MAXで胡瓜を齧る瑠璃たん。


先日土曜日にえっちらおっちら買い物に行きまして、結果的に11kg超えてました。
チャリンコでしんどいのは、ワタクシ何軒かはしごするんですが、その都度荷物を全て持って歩き回らんといかんってこってす(泣)

本当はもう一件行きたかったんですが、もう体力的に無理でしたんで止めました。

旦那ちゃんが本来土日両方とも居ない予定だったんでチャリンコで行ったんですが、日曜日はお休みに変更になりましてちょっと切なかったです('∀`;)

なので昨日は行けなかったもう一件に行ってきましたwww


ずぼら2
『見ててもあげないでちよ(T"T)』いりません(ー"ー;)


土曜日はどっちゃり買って来た訳ですが、葉ものやら青パパイヤやらは下拵えして冷凍して使ってるんで、それらの作業を昼過ぎに帰って以降ずーっとやってました(^^;)

そしたら肩が凝り過ぎて、ずーっと頭痛いです(哀)
温めようが冷やそうが薬塗ろうが旦那ちゃんにマッサージしてもらおうが一向に取れません。
薬飲んでもダメなんで休み休み色々やってます(^^;)


ずっと同じ体勢よりも動いてる方がちょっと楽なんですよね。


ルッコラ3
『僕はルッコラの間引きちゃんもらいまつた♪』



そんななんで土曜の夜もオープンオムライスでチャチャッと済ませちまおう!!と思って仕込みしてましたら驚愕の事実が発覚!!!

ケチャップ無いやないかーい!!!('∀`;)



想定外です(涙)
仕方ないんで急遽作りましたよ.....orz


とよのかぁ
『とよのかちゃんで作りまちか?』遠慮します(T"T;)



でも即席の割には結構美味しくって、あんましケチャップは好きじゃない旦那ちゃんも美味しいって言ってくれました♪
良かった良かったw





あ、食べ物繋がりなんですが、先週金曜日にちょいと小腹が空いたんですが、既に食材が旦那ちゃんの夕飯分くらいしかなかったんでオキナワンおやつの「ヒラヤーチー」作って食べましたwww

ひらやーちー

人参と刻み生姜にりえっぺさんから戴いた「あおさのり」を加えて作ったんですが、とっても良い香りで美味しかったです~('ー`*)



「ヒラヤーチー」はよく沖縄版クレープって紹介されるんですが、ワタクシはどちらかと言うと沖縄版ちぢみだと思うんですよねぇw


具材はその時あるもので作れちゃうんでお手軽なのですが、ワタクシは紅ショウガを入れたものが大好きです♪






そして今日は軟骨ソーキを仕込み中(^^)b




bonnyさん作バナーです♪
黍-1←クリックも引き続きお願いします('▽`;)








◆関西方面にお住まいの方にお願いです◆

大阪でハムちゃん達やウサちゃん達がとある会社の敷地内に捨てられていたそうです。
幸い今は一先ず団体に保護されているそうなのですが、最後まで大切に世話をしてくれる、心ある里親さんを募集してらっしゃいます。


以下、ハムハムさんのブログをご参照下さい。
 http://mokyu-kun.blog.drecom.jp/daily/200905/27">☆http://mokyu-kun.blog.drecom.jp/daily/200905/27
 http://mokyu-kun.blog.drecom.jp/archive/508">☆http://mokyu-kun.blog.drecom.jp/archive/508



何匹かは引き取り手がある様なのですが、残りの子達にも早く良い里親さんが見つかる事を切に願います。

小さな命が新しい幸せな生活を待っています。
ご協力御願い致します_(_"_)_


スポンサーサイト

No title

お買い物、11kgですか~。それはすごい!お疲れ様でした。そうですよね。スーパーはしごするとその都度荷物を持って歩かないといけないのは辛いですね。(汗)

肩こり・・・辛いですよね。特に同じ姿勢で何かを夢中でやっていると私もなります。あと冷えが原因ってのも私は多いです。頭痛にまで来ると何もやる気おきませんよね。
ゆるさくさん無理なさらないで下さいね。

ケチャップ・・・作れるんですか??トマトとか野菜で作るのかな??ゆるさくさんって本当天才ですね。

「ヒラヤーチー」初めて知りました。
美味しそうですね。

No title

うわ~~(^_^;)大変でしたね~~。
チャリのハシゴは、ほんと荷物が大変で困りますよね。
つい買いすぎると積めなくなったり・・・。

瑠璃たんの食べ方、かわいい~~v-398
お布団でキュウリって感じかな。

毎回思うこと・・・家にゆるさくさんが1人欲しい(* ̄ー ̄*)ボソッ・・・

No title

ひゃ~~。お疲れ様でした。
私、わかる!杖付いて、「えんやこりゃ」~って
運んできて、で・・えっ?お休みになったん?
って感じかなぁ~。
良く言うんです。旦那さんは、待ってたら連れて行ったのに・・
って。

ゆるさくさん、家にも来て~~。

ケチャップつくるの??

びっくり!!ケチャップってつくれるのですかっ??
驚いちゃいました。。
ゆるさくさんって天才的です。。
帽子は・・手がきつい・・とかの問題ではありませんでした。。
なんとも・・途中でデザインを変えたら・・・鈎針のサイズが全然違ってて。。。そうか???違うんだ。。。みたいな!!
増し目を増やし増やしで・・・なんとかクリアーしそうですが。。
ハムちゃん捨てられてた記事・・・今日気付きました。。
なんてぇことをするんでしょうね。。
ほんとうに・・・U^ェ^U ワン!ズから見たら・・ほんの短い命なのに。。。
こんなに懸命に生きてるのに。。。
にゃんを飼ってる方のブログで・・・アレルギーも馴れですよ。。と教えてもらいました。。でもずっと一緒じゃないと馴れないですが。。。
瑠璃たんや・・黍ちゃんが・・あまりにも可愛くっていつか生活できたらいいなぁ・・・と思います。。
はやく・・・良い方とであって幸せになってもらいたいですね。。

No title

ゆるさくさん、またがんばり過ぎてますね。
私も同じ傾向があるからよ~くわかるんですが
がんばり過ぎると必ずドドーッとツケが来るから
休むことも仕事のうちだと言い聞かせています。
ゆるさくさん、お願いだから「休む事」をがんばって(笑)
うちは一昨日ハンバーガーを作ろうとしたら
ケチャップを切らしている事に気づきました。
買いに出かけるのが何となく億劫で
ちょっと「作ろうかな?」と頭をよぎったんですが
あ~めんどくさい無理無理とすぐにあきらめて
オットの携帯に電話して「ケチャップ買って来て」と頼みました。
デキ主婦ゆるさくさんとの大きな差です(笑)

捨てられていたハムやうさぎ達、皆良い方に巡り会ってほしいです。
動物を捨てる奴は、箱に入れて知らない土地に置き去りにしてきてやりたいです。

No title

ヒラヤーチ、とても美味しそうです。
今度、是非レシピを紹介してください☆

No title

瑠璃たんのずぼら食い、いいわぁe-266
やはりハムちゃんはソレが良いのですよ(^^)v

それにしても、ちゃりで11キロ…v-404
きっと私はその辺で行き倒れてます…
1キロでも車を出してしまう私をお許し下さいm(-_-)m

薬も効かない頭痛、分かります~
寝てても治らないから、動いちゃうんですよね。
痛い~って考えるとウツになるから、動いてる方が気分転換になるんで…
でも無理は禁物ですよぉ。

大阪のハムちゃんウサちゃん、
良い里親様が見つかりますようにお祈りしてます。

お疲れ様です

うわぁ~~。11キロは重い…走行中、ハンドル取られませんでした?あまり無理しないでくださいね。

 まあ、無理するなと言っても誰かが家事代わってくれるわけでもないんですけどね。妖精さんとかいないかぎ…いるじゃん。。

黍たん!!るーたん!!!

「なんでつか。日々の(愛想ふりまき)営業でていっぱいでつよ」
「ママしゃんが休んだらうまうまがでてこないでつよ」

…………シビアだなぁ、君ら。。

ヒラヤーチー美味しそうですね、じゅるっ<ヒト(ハム)のことが言えるのか?

No title

更新してないところをみると、しんどくなったんでしょー?
ほらー、無理するからだよ。プンプン!

No title

ケチャップまで作っちゃったりして全く。
ちゃんと休むのじゃー。

ひらやーちー美味しそうだね。
明日作ろうっと。

No title

v-22今日も未明からずっと頭痛があって辛かったんですが、毎日この時間帯はちょっぴり通常通り元気なので今の内にお返事だけ~('▽`;)

>CERBERUS 様
チャリンコに昨年後ろカゴ付けたんですが、以降段々荷物が重くなってます(^^;)まとめ買いする様になったからなんですが.....
起伏の多い土地に住んでいるので、2回に分けて行く気力はないんですよね(^^;)しかも家のちょい手前には急な坂が.....orz

偏頭痛である事は間違いないと思うんですがさすがに今回は長引き過ぎ!!昨日の午前中なんていよいよ救急車呼ぼうかと思いましたから(マヂ!)

>>ケチャップ・・・作れるんですか??
本気モードで作ると大変なんですが、これは即席なので結構すぐ出来ちゃいますwww
でも買って来るに越した事は無いですね(爆)

チヂミ好きでしたらこれも好きだと思いますよ♪
今度記事にしましょうねw超我流ですが(^^;)

>ぼたん 様
>>つい買いすぎると積めなくなったり・・・。
そうなのです!なので昨年後ろにカゴをつけたんですが余計に重くなりまして.....(^^;)

>>瑠璃たんの食べ方、かわいい~~
これ、最初は私が持ってあげてたんですが、その時は胡瓜持ったまま腹天でブタコからずぼら食いでした(^^;)
本当はそれが撮りたかったんですがカメラ持ってくる間にちょっと横向きに(爆)

>>毎回思うこと・・・
メンテナンス料がかかりますってばー(爆)

>coco 様
>>私、わかる!杖付いて、「えんやこりゃ」~って 運んできて.....
そうそう!でも私が土曜日に出掛ける頃はまだ休みが決まってなかったんで致し方ないです('▽`;)

>>ゆるさくさん、家にも来て~~。
メンテナンス料が高額ですよー!!!(爆)

>大根 様
>>ケチャップってつくれるのですかっ??
トマトソースにハーブとか香辛料その他を加えるんですが、この時は超即席でしたんでもっと簡単に作ってますw
トマト缶を常備してるので、野菜は玉葱のみ。ハーブとセロリの代わりにフェンネルシード。その他スパイス諸々とりえっぺさんから戴いたバルサミコ風リンゴ酢にきび糖などで出来たあらごしケチャップです。
短時間で出来ますよ♪

>>帽子は・・手がきつい・・とかの問題ではありませんでした。。
おお!針サイズですか!でもなんとかいけそうで良かったです(^^*)
出来ましたか?

>>ハムちゃん捨てられてた記事・・・今日気付きました。。
何だか切ないですよね。もっと他に手だてがあるのに.....
>>アレルギーも馴れですよ。。と教えてもらいました。。
これ何となく分かります!大人になると免疫も出来て来ますし。
私小さい頃は重度の猫アレルギーだったんです。アナフィラキシーショック寸前ってこともありました。
でも段々ですがやや軽くなって来た気がします。裏に引っ越して来た家が猫屋敷と化したからかも(^^;)
猫は大好きなんですよねー♪一緒に集会に参加したいくらい!!!(爆)

ハムスターはわんが居るので実はあまり積極的にオススメが出来ません。上手く行く例もあるのですが、相性が悪いとストレスが凄いそうです。環境を分ける必要はありますね(^^;)
特例でわんにゃんと仲良しって言うお宅もあるにはありますよ。

>あが 様
>>ゆるさくさん、またがんばり過ぎてますね。
あはっ。bonnyさんに叱られました(^^;A

何だか今回はそれだけじゃ無さげなんですよね。
明日治療院なので少し改善したら良いなぁ....と。
>>ゆるさくさん、お願いだから「休む事」をがんばって(笑)
あ、はい。頑張ります(^^;)今鋭意休業中です(爆)

>>うちは一昨日ハンバーガーを作ろうとしたら .......
もうショックでした(^^;)
その時は旦那ちゃんも帰宅してて、既に寛ぎモードだったんであえなく作る事に.....
でも即席にしたので短時間で!
>>デキ主婦ゆるさくさんとの大きな差です(笑)
いえいえ、適度に休めるのがdekiですよ!あがさんの方が断然dekiです!!

>>動物を捨てる奴は、箱に入れて知らない土地に置き去りにしてきてやりたいです。
ほんとに!何と思ってるんでしょうかね。いくらでも手だてがあるのに!!!

>Bluey 様
>>今度、是非レシピを紹介してください☆
おやつにピッタリですので、今度記事にしましょうね♪
超自己流ですがwww

>erigeron 様
>>やはりハムちゃんはソレが良いのですよ(^^)v
写真撮る前は私が持ってたんですが、この状況で腹天でした(爆)

チャリンコだと買い物の旅に荷物もって出るのが辛いです(^^;)
半ば盗られないとしても陽射しが怖くて置き去りには出来ませんし.....

>>薬も効かない頭痛、分かります~
頭痛外来とかがあれば良いのですが、そこは田舎。あまりあてにならないんですよねぇ(^^;)
でもアロマが劇的に聞いてて嬉しいやらビックリやらwww
今日もブレンドを替えて施しました!
どちらかと言うと横になると痛かったり.....起きて動いていると血が巡るんでしょうかね(^^;)

>>大阪のハムちゃんウサちゃん、
少しずつですが輪が広がっている様で良かったです。
幸せにするのは人間の使命ですもんね!!!

>hisa 様
>>走行中、ハンドル取られませんでした?
昨年後ろにカゴをつけたんですよ。まとめ買い用に。そしたら案の定重くて(^^;)
切り替えがついているので少々は大丈夫なのですが、家の手前の坂道で全ての力を使い果たします(爆)
>>妖精さんとかいないかぎ…いるじゃん。。
あ~、居ますね、癒し....じゃなくて卑しい担当が(爆)
>>「なんでつか。日々の(愛想ふりまき)営業でていっぱいでつよ」
「ママしゃんが休んだらうまうまがでてこないでつよ」
的を得過ぎてて爆笑ですwww

ヒラヤーチー小腹が空いた時に最適です!
今度記事にしますね。是非作って下さい!!!

>bonny 様
>>ほらー、無理するからだよ。プンプン!
あ.....叱られた.....('▽`;)
おねいちゃん、ゴメンナサイ.....

>ぼす子 様
>>ケチャップまで作っちゃったりして全く。
一応簡単な作り方にしたんですよー!(言い訳 爆)
なんか調子が上がらないんですよね。いつもと違うっていうか.....

>>明日作ろうっと。
私のは材料だけ見て分量とか適当に作った超我流ですが、多分こんなですよね(笑)
私紅生姜が入ってるのが好きなんですが、家にないので普通の生姜をたっぷり入れましたwww
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる