11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は黍たんでいかせて頂きます('∀`;)ゞ

※今し方ちょっとショッキングなことが起こったので『続きを読む』に追記しました('д`;)




今日はサボるんだ。

今日はサボるんだ!

今日は絶対サボるんだ!!!

.....と思いつつも何となくアップ(爆)




だから手抜きで黍写真♪




タイトル『何故そう寝る!?』でお届け致しますwww




1.
ネム黍3



2.
ネム黍2



3.
ネム黍1
こけっ.....



そしてこの後ちょっぴり目覚めた黍たんは、そのままエサ入れの中でうまうまを食べ、また眠りにつきました(爆)
ネム黍4
半分寝ながら食ってます(^^;)








ぶるべり
『なかなか合理的やんね( ̄ω ̄;)ヤルナ...』








お次は行き倒れ編。
ネム黍6
この左手足が一体どういう状態なのか不思議です.....(ー"ー;)







もいっちょ行き倒れ写真をば.....
ネム黍5
嗚呼、もう一息でエサ入れだったのに......みたいな(違っ!爆)









最後にコチラ。
ネム黍7
妖怪からかさ小僧(傘化け)!!?(爆)


座り寝でずっと舟漕いでたんですが、前のめりになって一生懸命左手で支えつつも眠るトコロwww
そこまでして座り寝しなくても.....('∀`;)







とーふっちゃ
『座り寝っちゃそげん寝心地いいんかいね??』





いやぁ...どうなんだろ...(^^;A




bonnyさん作バナー♪
『アタシもやってみようかいね?』
小梅ちゃん←クリックで座り寝出来る様になる!?

いやいや、無理ですから....(T▽T;)






いやぁ、ビックリ!!!

風は強いものの晴れ時々曇りな空模様なのでちょっと近くのかねひでに行ってたですよ。
ええ、チャリンコでwww


でね、帰りは下り坂なんでばびゅーんって漕がずに下ってたら!!!



ミツバチが衝突して来ました!!



そして右肩に引っかかり、驚いたからなのか刺されました!!!



めっさ痛かったんですけど─────っ!!!(泣)


ワタクシ何もして無いじゃないよ....orz
アンタさんが勝手に衝突して来たのに.....(号泣)




坂の途中で慌ててチャリンコを止めて払うとハッチも慌てて飛んで去りました('д`;)
一先ずが残ってないか確認。

針なーしっ!



刺された部分がジンジンしてたんで腫れて来るかなぁ...と思ったんですが今のところ蚊に刺された程度の腫れ。
痛みはそれほど無いです。


蜂刺されの対処法をググって見たんですがあんまりコレ!と言ったものもなく、保冷剤を巻いて冷やしてます。


動くのに支障もないし、アナフィラキシーとかも勿論出てないんでちょっと様子見中。


えと.....
どなたかハッチに刺された経験ございませんか???σ('∀`;)
いや、ハッチは良いヤツだと思うんですが.....(^^;)

スポンサーサイト

ちょっとー! 大変じゃなーい!
1匹でまだ良かったよ~。 奴らは集団で移動してたりするからね。
ごめん、でも役に立てない。蜂には刺されたことないんだ・・・。
毒を絞りだすように、よーく洗って冷やせしか分からなかったー。
ミツバチは針が抜けると興奮するんだって。
だからその道、気をつけてー。
あ、ミツバチの毒も興奮物質なんだって。

黍たん、好きに寝たらいいよ。 うん。(笑)

ちっこよ。

ゆるさくさん、ちっこをかけるのよ。
あんもにあ。

蜂刺されの痛さをとるか、ちっこの
・・・・
・・・・

ね!

ひ~~え~~v-399怖い~
顔じゃなくて良かったかもですが、痛いですね~!
以前、足長蜂に刺されましたが、放置してました(^_^;)参考にならなくてスミマセン。

ご飯にあと一歩って所で行き倒れた黍たん、かわいい~v-10

我が家では蜂にさされたら
とりあえずタイガーバームという対処法でした。

そんな効能は確かないはずなんですけども(笑)

黍たん最後のおさしんが一番カワユス!
すんごいシャッターチャンスだったね!!

とか言ってる場合ではないですね。
大丈夫すか、ハッチの攻撃。
大変だったねー!
私は多分経験ないと思うから、対処法も分からないんだけど。
今何でもなければ、冷やしたので正解だったんじゃない?
…とかではダメ?

v-22最近下がり調子なゆるさくですv-406
ハッチに刺された所は薬も飲んでいるので今のところ何ともない様です....
今日は今日で米をぶちまけました(号泣)
暑さで注意力下がってるんですかねーv-390


>bonny 様
ミツバチの場合は針が残ってればそれを除けば良いみたいなんだけど、人によっては大惨事になるからさすがに蜂刺されはちょっとドキドキしたよ('_`;)
今のところ何ともなってないから大丈夫かな。
2回目以降刺されると危険とも書いてあったな...
でも今回のは不可抗力よー(泣)ハッチも脚が私の袖に引っかかってビックリしたみたい...orz

>きゃめ 様
それがですよ、アンモニアは効力が無いんですって...へ('_`;)
まず冷やしてそれから皮膚科がベストらしいです。
針が残ってたら針も取らないと化膿するし....
いやぁ...参りました('-`;)ヨソーガイデース!!!

>ぼたん 様
丁度私の袖に脚が引っかかったみたいで、ビックリして刺した様な感じでした('_`;)
ミツバチはアレルギーをもってなければそれほど深刻でもない様なのですが、人によっては後から炎症反応が出るんだそうです。
アシナガバチには齧られた事ならあるのですが....(←子供の頃手に乗せて遊んでたり...爆)
ええ、ごっつい腫れました(泣)

>ロンサム 様
ああ!タイガーバーム!!!
うちにもあります。SGで買って来たヤツが!!!(古っ!爆)
メントールなんで何でも効くんですよねwww

...ってロンサムさんは蜂刺され経験者ですか!!?

>ぼす子 様
黍たんあのまま暫く眠っててかなりウケましたwww

黒~いハッチは初夏にいつも洗濯物を干してる時に何匹かで襲われてたんですが、刺された経験は産まれてこのかた一度も無いんですよね(^^;A
しかも今回とっても納得いかない刺され方でした(泣)
ミツバチは取り敢えず針があれば取り去って暫く冷やした方が良いみたいです。その後病院に行くのがベストだそうです。
トラウマになりそうです.......orz
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。