10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天気予報があてにならない季節になりました(長っ) ※追記有り

今日は昨日程は寒くないです。
ってか、昨日の様に窓が開けられないので暖かいです('▽`;)



つまりは雨....っていうかスコールが降っては止み、やや空が明るくなったかと思うと次の雲が来てまたスコール......みたいな状態です(哀)


スコール
コチラはスコール止みかけ。丁度風がおさまってて風の強さがお伝え出来ないのが残念!


ええ、天気予報は晴れって言ってた気がしますよ。
ま、そんな季節です(爆)


暗雲
コチラはスコールその2直前。


太平洋側が大荒れとテレビで言ってましたが沖縄は細長い島なんであんまり関係無いんでしょうね。
東シナ海寄りのこの辺も荒れてます(^^;)





さっきまですんごいスコール降ってましたがまた空が明るくなって来てます。


でも恐ろしくて洗濯物は外に干せません(苦笑)










さて、そんな午前中でしたが、まだ朝のうちは少し雲間から陽なんかも射したりして天気予報通りになるかなーなんて思ってたですよ。


で、ちょいとベランダを見てましたらば、ちょっぴり収穫がありました♪

収穫

サラダカラシナ(水菜に似たちょっぴりピリ辛の野菜)の間引き、ブルーベリー(マイヤーズ)、初もののラズベリー、ウメゴン(ミニ)です♪



ラズベリーは折角なんでハムずにもあげてみたんですが、あまり好きく無い様でしたんでワタクシが戴きました( ̄▽ ̄*)アハッ


いらないでつ
『要らないでつよ。』


いやいや
『興味ないでち( ̄- ̄)』

瑠璃たんが食べないからよっぽど不味いのかと思って食べてみたらば、なかなかの美味でしたよ♪
何かが違うんでしょうねぇ、きっと(^^;)


ラズベリーってラズベリーケトンって言う成分があるそうなんですが、カプサイシンの約3倍の脂肪燃焼効果があるんだそうですよ!
美味しいですし、女性のホルモン分泌にも良いそうなので良い事尽くめですね♪


そして最近密かにブラックベリーの苗樹も狙ってますwww





今日はちっちゃいものばかりでしたんで、ブルーベリーを黍たんに、ウメゴンは瑠璃たんにそれぞれ一個ずつあげました。

ミニウメゴン
『ウメゴンうまうまでち♪』


ちっちゃいでち
『今日のはちっちゃいでちね.....』

そんな地雷踏んではいけませんよ( ̄∀ ̄;)小梅ちゃん怒るでぇ~(汗)




サラダカラシナは半分こして分けましたよwww


まあいつもの様にその場で食べてくれるのは瑠璃たんだけなんで、黍たんの分はそっと置いておきました(^^;)








で、瑠璃たんは葉っぱものをあげると何故かいつも葉っぱだけ食べて茎は残します( ̄- ̄;)
即ち「柔らかいとこだけ食べる」んです。

からしな
『葉っぱ~、葉っぱ~、モシャモシャ葉っぱ~♪ルリタッタ-』


暫く放置して「他にもうない」事を悟ると食べるみたいなんですがwww






実はこんな所も小梅ちゃんに似てるんですが、もしかしてジャンガリアンはみんなこうなんだろうか......


不思議。



茎のみ
『あ~美味しかったでち~www』



以前実家で飼ってたざくろにはこう言う間引き菜の様なものをあげてなかったんで分かんないですよねぇ(^^;A


茎のみ2
『おかわりないんでちかねー(T。T)』ありませんっ!!!


因みに黍たんは綺麗に食べます。
まあ食べ始めはいつも葉っぱからなんですけどねwww





そう言えばももたんも綺麗に食べてたなぁ。
種の違いかしら(゜-゜)













bonnyさん作バナーです♪
黍-1←クリックしたら晴れるのか!??否、晴れまい(反語 爆)

そして窓を開けたらやぱり寒かった.....orz





※追記です




◆関西方面にお住まいの方にお願いです◆

大阪でハムちゃん達やウサちゃん達がとある会社の敷地内に捨てられていたそうです。
幸い今は一先ず団体に保護されているそうなのですが、最後まで大切に世話をしてくれる、心ある里親さんを募集してらっしゃいます。


以下、ハムハムさんのブログをご参照下さい。
 http://mokyu-kun.blog.drecom.jp/daily/200905/27">☆http://mokyu-kun.blog.drecom.jp/daily/200905/27
 http://mokyu-kun.blog.drecom.jp/archive/508">☆http://mokyu-kun.blog.drecom.jp/archive/508



何匹かは引き取り手がある様なのですが、残りの子達にも早く良い里親さんが見つかる事を切に願います。


こう言う話が出ると言うのはとても悲しいですね。
切ない気持ちで一杯です。
命あるものを飼おうと思う方には最後までその子の命を大切にしてあげて頂きたいと思います。


スポンサーサイト

No title

こちらは、さぶいですっ。
う~~っ・・。
すごい風で・・寒いんですよ~。

あはは・・小梅ちゃん、怒るよ~瑠璃たん。
でも、いつもながら豊富なフルーツで・・うらやまぴ~♪
ゆるさくさんの努力な成果だわ。

ありがとうございます。
ほんとに、みんなが幸せに暮らせます様に・・。

No title

落ち着かない天気なのねぇ・・・
ただでさえ湿度が高くて洗濯物乾きにくいだろうに・・・(涙)
がんばれ!ゆるさくさん!(←な、なにを?!)

瑠璃たんの興味ないでち!のお顔がホントそういってるみたいーー
可愛いなぁ。あ、もちろん黍たんもめっちゃ可愛いわよーー



ハムちゃんうさちゃんたちの可愛い小さな命が
シアワセを掴みますように。

No title

そちらは不安定なお天気が続いていますね~。
今日は房総地方1日雨が降ったり止んだりしております。
寒すぎず暑すぎず・・・気温的には過ごしやすいです。
暴風は・・・・今のところ全然ないです。
天気予報本当あてにならないですね。

ラズベリー、収穫出来たんですね~。すごいですね~。
でもハムちゃんは好きじゃないんですね・・・イチゴは好きなのに、何故でしょ??
やはり初めて食べるものって警戒するんですかね?

No title

天候も気温も不安定なんですね~。
ベランダ豊作ですね(*^ヮ^*)
ラズベリーを前にした瑠璃たん、かわいいです~v-10そんなにイヤなのっ??
うちにいたハムはみんな、葉っぱだろうと何だろうとガッツンガッツン食べてました。
月子も一気食いです。
そんなに食が貧しいのか(^_^;)??

こんなめにあってるハムちゃんがいるって、悲しいですよね。
大切にしてくれる方にめぐり合えるように祈ってます。

スコールって・・

すごいんですか??
ハルが言ってましたが・・東京で大雨っていうけど・・こんなものかと思うよ。。長崎なんてひどい時は土砂降りだもん。。と言ってました。。
ベランダ菜園・・・ハムちゃんたちにはいいですね。。
うちだと・・どこ入ったのか分んないかも。。それも無農薬だし。。
とても色がいいですね。。
相も代わらず・・つぶらなおメメ。。
小梅ちゃんと瑠璃たんって姉弟だったんですね。。

No title

時々覗かせていただいていたのですが、コメントは久しぶりになってしまいました。
スコール、そちらは凄そうですよね。
こちらもこの前、久しぶりにスコールもどきが降りましたが、傘がまるで役に立ちませんでした。

ラズベリーの嫌われっぷりに笑ってしまいました^^

大阪の子達、良い里親さんが見付かるといいですね。

No title

ベリーたちおいしそうです。ブルーベリーも家庭栽培できるんだぁ。買うと高いですもんねぇ。

ちなみに、ここでは天気予報が一年中あてになりませんTT

No title

v-22今日は午前中不安定な天気でしたが午後からは何となく(笑)晴れてますwww
風がこのところずっと強いんですよね。北側のワタクシの部屋だけちょっぴり冷えます(泣)ベランダは陽が射せば暑いんですけどねー。
ではお返事でーす!

>coco 様
今度はソチラに行きましたか(^^;)
沖縄も4月下旬から5月初旬の気候だったそうです。
風は突風と言う程でもないのですが、ここ数日「常に6~7M」と言った感じです。おまけに雨が.....(^^;)

>>でも、いつもながら豊富なフルーツで・・うらやまぴ~♪
最近果樹に興味が移ってるんですよねwww
葉も花も実も楽しめて良いですよ~♪
大変ですが、楽しいです(^^*)

>>ほんとに、みんなが幸せに暮らせます様に・・。
これくらいしか出来ませんが、良い里親さんが見つかると良いですね('-`*)

>りえっぺ 様
昨日今日と午前中降ったり止んだりで、夕方遅くににわか雨ってパターンみたい。
でも天気の経過報告は晴れだったなぁ.....どこの天気やねん!!(^^;)
でも昨日は旦那ちゃんの仕事場@太平洋側はそれほどでもなかったみたい。流石ゆるさく地方!!!(爆)

>>瑠璃たんの興味ないでち!のお顔がホントそういってるみたいーー
めっさそっぽ向いてるでそ?(^^;)


>>シアワセを掴みますように。
ホントにねー。何だか残念だよね、こう言う出来事って。

>CERBERUS 様
>>暴風は・・・・今のところ全然ないです。
何だか大陸側の方が酷かったみたいですね(^^;)
今日も一番晴れて欲しい時間帯に強い雨が降ってて参りました('▽`;)

>>でもハムちゃんは好きじゃないんですね・・・
何でもバッチコイ!の瑠璃たんまでいらないって言ったんでちょっとビックリでした(^^;)←嫌な時は手で「いやいや」ってしますw
黍たんは大抵何でも最初はいらないって言うんですよねwww

>ぼたん 様
>>ベランダ豊作ですね(*^ヮ^*)
最近日照時間が短かったりして色付きがイマイチなんですがゆっくり色付いてくれてます♪
>>葉っぱだろうと何だろうとガッツンガッツン食べてました。
いつもは瑠璃たんもこんな感じで「そんなにひもじいんかいっ!」ってツッコむ程なんですが、ラズベリーは手付きでイヤイヤされちゃいました(^^;)

>>こんなめにあってるハムちゃんがいるって、悲しいですよね。
何で捨てちゃうんでしょうかね。他に方法はあったと思うんですが.....
幸せになってくれると良いのですが.....

>大根 様
スコールは正に九州の土砂降りみたいな感じです(^^;)
昨日は超局地的に凄かった様で、旦那ちゃん地方は普通のにわか雨だったみたいです。
スコールは短時間ですが前が見えないくらい降って軽く排水溝が溢れる事もあります(^^;)
にわか雨も結構な量降る時がありますよー。しかも大粒で!
外に居たら一瞬でずぶ濡れです(^^;)

>>ベランダ菜園・・・ハムちゃんたちにはいいですね。。
間引き菜とかをあげられるので良いですよ♪でもアブラムシが.....
すんごいデカイんです。3mm超えのヤツも居ます(泣)

>>小梅ちゃんと瑠璃たんって姉弟だったんですね。。
あ、ややこしい書き方だったですかね(^^;)
本当の姉弟ではないです。ゆるさく家では姉弟ですがwww
でも毛色は違えど同じジャンガリアンハムスターなのでちょっと行動とかは似てるトコある様です(^^*)

>ハム様 様
いえいえ、コチラこそ読み逃げになってて申し訳ないです(^^;A
>>スコール、そちらは凄そうですよね。
超局地的にすんごいのが降ります(^^;)
特にうちのアパート付近は雲が溜まりやすいんだそうです(涙)
傘さしててもエラい濡れますよね(^▽^;)

>>ラズベリーの嫌われっぷりに笑ってしまいました^^
ねー!あの瑠璃たんが嫌がるってよっぽどだと思ったんですが美味しかったんですよー('▽`;)

>>大阪の子達、良い里親さんが見付かるといいですね。
ハム様さんもリンク掛けて下さってたんですよね。
こう言う事が聞こえてくる度に哀しくなります。早く幸せになって欲しいですね('-`*)

>Bluey 様
>>ブルーベリーも家庭栽培できるんだぁ。
鉢の大きさによって樹の成長を制限出来るのでベランダでも可能なんですよ♪この収穫が終わったら少し根を切り詰めてあげないといけなさそうです(^^;)

>>ちなみに、ここでは天気予報が一年中あてになりませんTT
これ結構大変ですよね(^^;)いつも空とにらめっこですから。
沖縄の天気って結構NZと似てる所があるんですよw
似たような形の島だからかもしれないですねwww
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。