05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   

模様替え

この辺も台風7号の影響か、先程までかなり荒れて居りました。
今はちょっと落ち着いてますが低い黒雲が控えてます。
石垣の方などは直撃しそうですが、コチラは今のところそれはなさそう。
とはいえ、注意報などが既に発令されている様なので今夜半若しくは明日辺りから大荒れ間違い無し!!?

またお野菜達が......(TTmTT;)アウアウ
取り敢えず鉢が倒れたりしない様にだけしときましたが、あれこれまた折れちゃうんだろうなぁ...
ベランダは風が巻くからなぁ.....orz


とまあ軽くブルーになりつつも、沖縄に居るからには台風は付き物なので過ぎ去るのをまちます(涙)











さてさて、今日のお題は模様替え。
勿論我が家のハムずの模様替えなんですが、今回は暑さ&湿気対策なども兼ねてを導入致しました♪



コチラが小梅ハウス。
小梅ハウス1

一見それほど変わってないんですが、手前に細長い木箱を起きましてその中に砂を入れてます。

ハムスターは砂場でチッコするのが好きな子が多いのでトイレに使っている檜のおが屑ペレットを少し入れてあります。
このペレットは防ダニ・抗菌・防臭効果などもあるのでお気に入りです♪
それに食べても安心。(実際小梅ちゃんは結構好んで食べます...^^;A)




小梅ちゃん、とってもお気に入りの様で掃除中にサークル内に入れておくと.....

ほりほり1
ほりほりほりほり........


ほりほり2
こっちもほりほりほりほり........


ほりほり3
『ねえねえ、見とった?見とったー??(@∀@*)ウキウキ』


と、こんな感じで上機嫌でございましたwww









一方黍ハウスは...と言いますと.....

黍ハウス
↑めっさすみっこ掘ってます(爆)

模様替え改めお引っ越し〵('▽`*)〳ふるもでるちぇ~んじ♪



黍たんの方は以前小梅ちゃんが使っていたケージの下部分が深めのプラケースになっている為、お砂を敷き詰められるのでお引っ越しという形にしちゃいました( ̄∀ ̄*)♪



もんのスゴい気に入ってくれてますwww


その証拠に......






ほらw
ネム黍8
オメメ開けて舟漕ぎながら眠ってましたから(注:マヂで爆睡中です 爆)






暫くしてまた覗いたら今度はちゃんとオメメ瞑ってたんですけどね、
ネム黍9
あんよが手の上にのっかってましたwww



ロボの寝相は格別です('m`*)ムフフ





あ、でも小梅ちゃんも相変わらずたまに変な寝方するんですよw
こないだだって...
なぜ?1
こうやって回し車の下から仰け反って.......



なぜ?2
こんな風に顎を柵にのっけて(突っ込んで)爆睡(^^;)


相変わらず寝心地の良さはちっとも伝わって来ませんが、本人は満足な様です(爆)









まあこれで汗かき黍たんも大好きな砂浴びでおけけがふわふわなんで暫くこのまま続けたいと思いますよ♪



bonnyさん作バナー♪
『やっぱしお家は風呂付き(砂場付き)でないといかんばい!!』
小梅ちゃん←お風呂上がりにぽちっと一押しw


↓↓今日のおまけはなぁに?↓↓





☆お・ま・け☆

今日天気が荒れる前にちょっとザスコに行ったんですが、毎年恒例のアレがちょっとお安くなってたんでついでに買っちゃいました♪


マンゴー
この季節ならではの摘果マンゴーです♪
その年の出来具合や採れ高に因って値段は違うんですが、このところ燃料高騰も影響してるのかちょっとお高めだったんです。
出始めは1,500円以上してました!!ちょっと買えない.....


それが6個入で792円(20%OFF)!!

買っとかないと!!!って声が聞こえました(爆)



大きさは大体このくらい↓↓
マンゴ-2
ワタクシ手が大きいんでなんですが、ちょっと大きめの卵サイズです。


手で皮を剥いてそのままがぶっと戴きますwww
種も小さいので結構可食部が多いんですよ('∀`*)



旦那ちゃんはあまりマンゴーはお好みじゃないんで変わりに好物の今帰仁スイカを買ってあげました♪

今帰仁スイカは糖度が高くて美味しいんですよ。
....とか言ってワタクシは甘い瓜はあまり食べないんですけどねwww







それともう一つ......


つ、つい魔が差しまして.....


カピバラさん
買ってしまいましたwww


ホワイトさん
中身はホワイトさんでした♪


いやん、萌え~('艸`*)♪


これは中に何が入ってるか分かんないタイプなんですが、また買ってしまいそうです(^^;A


シ~クレットアイテムが欲しいなぁ.....( ̄- ̄*)


スポンサーサイト

体調は如何すか??
実は今日の午前中までそちら方面に
滞在していました。
台風来てるとは・・・・
風が強かったのはそのせいか・・・
マンゴ美味そうだ・・・

私もスイカは苦手だけどマンゴーは大好きーー♪
こってりした果物が好きなのだ。
洋ナシとかも好き♪
TK実家がラ・フランス農家だったらな・・・(遠い目)

ハムずのお引越し、とっても快適そうですねー♪
お砂場好きなんだ・・・ハムって・・・とまたまたお勉強になりました。
小梅姫がホントはしゃいでる気がする!可愛い!!



そちらは荒れてるんですね(>_<)
ベランダの植物に大きな被害がないといいんですが。

砂場は楽しそう。
小梅ちゃん嬉しそうですね~(*^ヮ^*)
黍たんっ!こわっっΣ( ̄ロ ̄lll)人間だったらすごくコワイわよ、黍たん・・・。
ところで、眼球乾かないのかな~??

今日のハムズ画像、最高じゃない!?
かなりのツボで大笑いしちゃった。
「見とった?見とった?」とか、足が手の上に乗っかった寝姿とか、爆、爆、爆!!

マンゴー好きなんだねー。
私はそんなに。別に嫌いじゃないけど、大好きって人が必ず周りにいるからいつもあげちゃって、もう10年くらい食べたこと無いかも(笑
今度食べてみようかな。

あわわ。。。。。
そうですねぇ~そちらに住んでいると
もはや台風は避けては通れない関係ですもんね(ーー;)

にゃは

黍ちゃんの寝顔e-347
まさかプラケースのこちら側から
のぞかれているとは気づきますまい。

台風多いですよね、沖縄
これからの季節ちょっと大変

黍たん…どんだけ体が柔らかいんじゃ~?
と感心したくなる寝方ですねぇ。
でも…うーーーかわいい!
小梅ちゃんも挟まったり、、のせたりと、見るたびにオリジナルな寝方を開発しているような・・・。
砂はすこしひんやりして気持ちいいんでしょうか。うちの溶けかけたこたちにも入れてあげようかな~。

>CERBERUS 様
沖縄はいかがでしたか?タイミングよく台風に出会わずに良かったですよね(^^;A
私はペリカンマンゴーが好きで、海外のアップルマンゴー系はあまり食べないんですがこの沖縄の摘果マンゴーは大好きなんです♪

>りえっぺ 様
私はペリカン派なんですが、沖縄と宮崎のアップルマンゴーは大好きですwww
ラ・フランス♪クリムゾンレッドと言うのがサイコーに美味しいですよwww

ハムは砂地や土中に巣を作る動物なんですよ。
砂浴びは人間で言うお風呂なのでとっても喜びますw
前は掃除の時だけだったんですが、常設にしてあげたらやっぱり嬉しいみたいです('ー`*)

>ぼたん 様
またしても丸ナスの花がガクごとぽとりと落ちてました(号泣)インゲンもちょっとヤバメですね....

2ハムともやりたい放題掘り散らかしてます(^^;A
オメメ、乾いて来ます。小梅ちゃんも半目でよく寝てますが、艶が段々無くなってくるんですよ!!(爆)

>ぼす子 様
お気に召して頂けました?('m`*)
いつも面白さに見とれてしまってシャッターチャンスを逃すんですよね(^^;A
いつまで見てても飽きないですwww

マンゴーは基本的にはタイとフィリピンのペリカンマンゴーが好きなんですが、小さい物好きの私としてはこの摘果マンゴーも外せないんですよねw

>ロンサム 様
今年は台風よく近くを通ります。
ここ数年は少なかったらしいんですけどね。
本島直撃も去年の一回が3年振りの直撃だった様ですし....
でも梅雨が雨不足だったんでその点は助かりそうです(^^;A

>きゃめ 様
そうですよ、じーっと見てますから(爆)
起きたら目の前にでっかい顔があるんですw
私だったら悲鳴もんですね('▽`;)

台風、先程からまた雨が降り出した様です。荒れるのかなぁ....

>だいぷく 様
うちの子達は歴代みんなちょっと変な寝方するんですよね(^^;A
おかしいなぁ...飼い主はとっても寝相が良いのに.....orz

特に元来砂地生活のロボは喜びますねw
やはり涼しさがあるんだと思います。小梅ちゃんの場合は掘り散らかしてストレス発散の様です(^^;A
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる