08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのアレ

先程からちょっと怪しい雲が出て来てますが、おおよそ晴れの沖縄県北部地方からコンニチハw

このところ夜明け前から日が暮れるまでベランダ側の木々で蝉の大合唱が繰り広げられているワケですが、ちょっと洗濯物干しにベランダに出ていただけで軽い難聴になります('д`;)

そう、コンサートの後なんかに耳がちょっと遠くなった感じのアレ。

毎日ですよ、毎日!!!





でもまあ良いですよ。いや、良くないか.....
今日はそのアレではなくて、ちょっと沖縄以外の一般家庭ではちょっと目にする機会も少ないアレをご紹介です(さっきからアレばっかりですが歳のせいではありません。爆)








ちょっと前の話なのですが、いつもの様に買い物で産直所に行った時に初めてであった食材なんですが......



ドラゴン

こうやって2つ3つ袋に入って60~80円と言う激安価格で売られてるんですが、コレ何だか分かります???









これね、季節ものなんですがドラゴンフルーツの蕾なんだそうですよ、奥さんっ!!!






ちょっと驚きです。
食べるんだぁ......( ̄▽ ̄;)へぇ~何でも食べちゃうんだねぇ.....

コレを見つけた時点で食べてみようと思ったアタシもアタシですけどね('▽`;)





1つが結構な大きさです。
ドラゴン2

そしてちょっと気持ち悪い.....(爆)




ドラゴンフルーツってサボテンの一種なんですが、誰が一体実ならまだしも蕾み食ってやろうなんて考えたんですかね.....(^^;)
そもそもドラゴンフルーツって何???と言う方は→@Wiki





取り敢えず売り場の説明書き通りに切ってみようと、まずは半分にしてみたんですが.....




ドラゴン3

ドラゴン4

とっても微妙です('∀`;)


粘っこいんですよね。なんていうか、その、オクラ切ってるみたいな感じ???
いえね、オクラは好物なんですが、ちょっとコレが粘っこいとは想定外(汗)

しかも雄しべがとうもろこしのヒゲみたいですwww
雌しべはぶっとくてむちむちしてました('ω`;)





でね、オススメの天ぷらにしてみました。
ドラゴン5



あら、ちょっと美味しそう♪
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
食べてみましたよ、抹茶塩で♪
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
で、率直な意見ですが、結構いけますb('▽`*)
旦那ちゃんはこう言うネバネバしたものは苦手なのであまりお好みではなかった様ですが(^^;)


後日残りのドラゴンちゃんを今度は鶏やお野菜と一緒に炊き合わせにしたんですが、それも美味しかったです♪



軽く湯通ししてサラダにも出来るんだそうです。
あらゆる料理に使えるんだそうですよ。



また何か変なもの珍しいもの見つけたら買ってみようかと思いますwww


bonnyさん作バナー♪
小梅ちゃん←こっちも粘り強く頑張りますw


続きを読むで今日のおまけ☆






☆お・ま・け☆

ちょっと日が開きましたがこないだりえっぺさんから頂いた仙台麩を使ったひじきの煮物を載せますね♪
ヒジキ煮


ごくごく普通の炒め煮ですが、普段油揚げを使う所、仙台麩に置き換えました。

絶対ヒジキと合うと思ったんですよねwww
むちむちしててとっても美味しかったです('艸`*)


やっぱりお麩って良いですねぇ~♪


スポンサーサイト

ひ~え~v-404ツボミ食べれるんですね!知りませんでした。
・・・ってっきり新しいベランダ仲間かと思っちゃいました。
いや~・・・そうやって思えば、何でも食べれるもんだな~(^_^;)
結構イケるようだったので、よい食材だったんですね。

なんだか外見は巨大なアスパラガスの先っぽ的な勢いですが、
中も中で凄いですねコレは・・・まさに未知の食べ物です(^^;)

沖縄の人ってホントに何でも食べるよね~。
半分にした画像なんて絶対食べたいと思わなかったけど、天ぷらはおいしそうでつ♪
これぞゆるさくマジック!(爆)
ひじき大好きでつv-238

>ぼたん 様
ね~、一体誰が最初に食べたんだか....(^^;A
あ、売ってるんですよ、苗と言うか株が....
月下美人の一種として家庭でも育てられる様に!
ちょっと場所取るんでアパートでは無理かも...ですが(^^;)

話題性はありますが、そう頻繁に買う程でもないんですよね(爆)
切るときは勇気がいりましたwww

>ロンサム 様
あ~っ!!そうですね!!でも実物はもっと気持ち悪いです(爆)
花は綺麗みたいですけどねぇ(^^;)
切った瞬間のぬめりがまたまた何とも言えませんでした('∀`;)

>さとちん 様
昔は今よりずっと食べるものが無かったから何でも使って食べてたらしいでつよ。
豚なんか皮から内臓まで捨てるとこ無いでつもんね。
チーイリチー(豚の血炒め)とかまであるんでつよ!!
私はちょっと無理.....orz

ゴーヤーの天ぷらもおいしーよーwww
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。