04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


沖縄かしまし四人旅─その7─

いやはや、昨日から今朝にかけて物凄い降雨量だった沖縄県です、コンニチハ。

昨日は風も凄かったので今朝道路を見るとあちらこちらで物が飛んだり木々が折れたりしてました(^^;A
これくらい荒れるのは我が実家地方では台風の時くらいなので越して来た当初は面食らったもんですよ('▽`;)今じゃ慣れっこw

年中なしょなるじおぐらふぃっくな地域です(違www)







さてさて、やる事ってのは何故か気を見計らって一気にやってくるもので、記事も少しづつ空き時間に打ち込むと言った感じです(^^;A

それでもやっと沖縄旅行記も最終日の記事に突入w
最終日もなんだかんだ言って美味しい物アレコレ食べちゃいました♪









朝の目覚めは早かったものの、各々ゆっくり身支度して居りました。
朝ご飯はホテルの朝食バイキングにて。

ワタクシは若干控えめでw



チェックアウトを済ませ、荷物はそのままフロントに預けていざ国際通り散策へ!
お土産店を物色したり、定番の公設市場を覗きに行ったりしましたよ(^^*)


やちむん(焼き物)通りをゆっくり見たかったんですが、予想以上に陽が照って来てちょっと歩き回るにはキツい感じでしたんで、またアーケードに戻ってお土産物色www


飛行機は3時だったのですが、それまでまだまだ時間がありましたんで、どこかかへで軽食でも摂ろうかと言う事に。


クーポン誌などを見つつ、ちょっと良さげな所があったので行くも満席で断念。



どこかホテルに比較的近い所でないかと探していると、ちょっとオサレな感じのスウィーツ&バーと書かれたかへハケーンッ!!


お店の名前は『NAHA Cream』。(HPはコチラ)


そして入り口に出ていたメニュー看板に一同一目惚れ('▽`*)

で、『OPEN』の札が出ていたので扉を開けようとすると........




鍵掛かってますが???( ̄- ̄;)




Sちゃんすかさずケータイ検索で店にコール!!!流石!
でも音信不通f('∀`;)アレ~???




でもあまりホテルからも離れたくなかったし、この店が気になってたので暫く店の前で立ってると後ろからどうやら店員さんらしいおにーちゃんが走って来ましたwww
銀行かどこかに行ってたらしい(^^;)

しかも1人らしいwww
こんな時間からはあまりお客さん来ないらしい(って昼回ってましたけどね 爆)

ま、極めて沖縄らしいと言う事で(爆)
でも店長以下内地の方ですw






内装もとっても良い雰囲気!
赤いソファ席がとっても可愛かったのでソチラへ。(バーなのでカウンターもあります)



ワタクシとSちゃんは然程お腹が空いていると言う程でもなかったんでスウィーツメニューを。
TちゃんMちゃんは軽食セットを頼みました。


最終日
ワタクシは一目惚れのベリーのパフェ♪


これ美味しー!!!('艸`*)♪
超ワタクシ好みでしたw

ワタクシ実はパフェにコーンフレーク反対派なんですよ。
だって最後に行き着いた時にふにゃふにゃのべろんべろんだからさー(T"T)
通常コーンフレーク食べる時も何もかけません。スナック感覚でバリバリ戴きますw

でもですよ!ココのは違いました!
フレークの上をクリームで塞いでて水分吸わないようになってたんですよ!

嗚呼、全国のかへの方に真似して頂きたい!是非!!!4・6・4・9!(古っ)


アイスクリームも素材に拘った品質の良いものだそうです。
そして間に入ってた角切りのバウムクーヘンがまた美味しい!
アイスやクリームともとっても合ってて甘さもくどくありませんでした♪

近くなら間違いなく行きつけにするのに!!!
バーも利用してみたいです('ー`*)



そしてコチラはSちゃんが頼んだトリプルベリーのスムージー。
最終日5
ベリーの香りが周りに広がってましたw



コチラがTちゃんが頼んだ和風パスタ。
最終日2
梅ちりめんの冷製パスタにハンダマが乗ってます。
コチラとマンゴージュースのセットだったかしら...。

パスタはあっさりサッパリで美味しかったそうですwww


ってか何が良いって、器が可愛い!
ちょっと我が家にも欲しい感じ(笑)




そしてMちゃんが頼んだのはタコライスと、
最終日3

ミニパフェ。
最終日4
確かマンゴーソースが掛かってたと思います。あとグレープフルーツが乗ってたのかな?


このタコライス、なかなかオサレな感じに盛り付けらてれてて味も良かったとMちゃん談(^^)b
パフェもサッパリ食べれて全然重たくなかったと申して居りましたwww




いやぁ、那覇はええなぁ......@田舎暮らし談(爆)







で、ですよ。
帰りしな、お会計の時にふと目についた『マイミク募集』のカード。

ワタクシすかさず登録して来ましたwww

そしたらおにーちゃんがアイス好きなの一個サービスします!!ですってよ!?
んまぁ~('∀`*)


ええ、勿論遠慮なく戴きました&みんなで少しずつ戴きました♪
選んだのはちょっと入店時から気になってた石垣の塩アイス

とっても良い塩加減。
ちょっとミル●ーに似た感じとでも言いましょうか。
それのもうちょっと高級な感じです(分かりづらい 爆)



mixiされてる方はコミュ覗いてみて下さいね~(^^*)
 ↓  ↓  ↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2841571




お店を出ると空港に向かうのに丁度良い時間。
ホテルで荷物を受け取り、ゆいレールに乗って空港へ。
先に荷物を預けてお土産屋さん巡り。
まあお土産はゲット済みでしたんで見るだけ~('▽`;)アハハー


何だかあっという間の4日間だった気がします。
今回は3人と賑やかだったんで別れ際はちょっぴり寂しく感じました(゜-Å)
また来年みんなで来てねー!!!

ってか、ワタクシの帰省は一体いつなんだろう.......('Д`;)




そして4人旅は終結。
見送りを済ませたワタクシは夜、旦那ちゃんが仕事を終えて迎えにきてくれるまでアチラへ行ったり、コチラへ行ったり.......
腰痛から胃痙攣起こしてみたり.......(本当です 爆)



次回はいよいよ最終回です。
今暫くお付き合い下さいませ_(_"_)_

bonnyさん作バナーです♪
黍-1←次回は最終回クリックwww





☆お・ま・け☆


昨日ホタルイカ炊いたって言ったじゃないですか。
でね、今朝朝食で出したんですよ。


そしたらね、『うげー、苦手』ですってよ@旦那ちゃん('Д`;)


まぁね、大体予想はして居りました。
生はまず無理だろうと思って炊いたら何とかいけるかなーと思ったんですが、やっぱりダメだったか(^^;)


何がダメって、ホタルイカって丸っと戴くじゃないですか。
ワタとか全部入ってるんですよね。
それがまず無理。

食感が嫌なんだって。分からなくもないけど致命的だわね┐('-`;)┌


普通のイカのゲソとかミミとかを唐揚げなり天ぷらなりすれば食べれるんですよね。
他の味で誤摩化されるから(爆)
因みにイカが入った煮物も嫌いらしい。
しかもイメージが嫌なんだって(意味不明 笑)




仕方ないんで、ワタクシが全部食べる事に。
いや、美味しいんですよ。念のため(^^;)



とは言っても一人で食べ切るには結構な量なので、今日半分使って炊き込みご飯作りました♪
いかめし

炊き上がりに七味と小葱を混ぜ込んでます。
逆いかめしバージョン(笑)

これを小分けして冷凍。
これならばいつでも食べれますからねwww


残りは何にしようかなぁ.....('ー`*)



それにしても旦那ちゃんイメージで嫌いなものも多過ぎ.....orz
こんにゃく嫌いな人に初めて出会いました(^^;)

スポンサーサイト

こちら福岡も、なんだかな~って言いたくなる天気で・・。気温がね。風がね・・。って、すっきりしません^^;

色んな沖縄を見せて頂きました。行ったことない私ですが・・、気分になれましたよ♪~~

で、コーンフレークの食べ方・・私も同じなんです。最後の方がベチョベチョになって不味いので、
牛乳をかけません。ザクザクと音をさせながら頂きますっ。だって、その方が美味しいんだもん♪

確かにべちゃべちゃになったコーンフレークって好きじゃないです。
でも牛乳はかけます。ぱりぱりが半分くらい残ってるのが好みです~

ホタルイカって食べたことないんです。
でもお話を聞くと、「丸っ」の所がちょっと私も苦手な部類かも…(- -;)
こんにゃくは大好きですが…
でもゆるさくさんのお料理は美味しそう…( ̄∇+ ̄)vキラーン

そうそう。
コーンフレークは食感が大切!
だから急いで食べないとダメなんだよね。
うんうん。判るぅ~♪

こんにゃくダメって・・・
そしたら、そしたら
おでん何を食べるんですかぁぁぁぁ!!
(他にないのかコンニャク料理・・・)

おひさしぶ~り~ね~♪

私もコーンフレーク反対派~!
ついでに言うと、アイスとかちょっとでも溶けてるの許せないので、パフェも中のアイスが溶けぬうちに、すごい勢いで食べちゃう~。
しかも無理に下から食べようとしてこぼしちゃったり…。

タコライス、美味しそう♪うちでも結構もどきだけど作るんだ~。それにしても、タコスのライスだからタコライス??

パフェなんて滅多に食べないから
コーンフレーク話に同意できない(-_-;)
硬くても柔らかくても平気。
私がパフェをよく食べてた時代は
種類はチョコかフルーツしかなくて
コーンフレークなんて入ってなかったわ~。
チョコパフェにはバナナとリンゴ
フルーツパフェには缶詰フルーツが入ってた。(笑)

えっとー
パフェの話をしないでもいい?

あたちは旦那ちゃんの分のホタルイカを食べたかったなーと思ったよ。
イカの炊き込みご飯、よだれもんですぅー。

>クリコさん
そうなの、タコスの中身をライスに乗せて食べるからタコライスなの。
ちなみに米軍基地のある地域では焼き飯のこと「フライライス」って言う人も多いよ。

v-22旅行記も本日で最終回となりましたw
何だか今までで一番色々楽しい事が満載だった気がします~♪
ではお返事で~す(^^*)

>coco 様
沖縄疑似旅行体験出来ましたかー?まだまだ見所満載の沖縄です。是非いつかいらしてみて下さいね♪

>>牛乳をかけません。
お!!仲間ですなwww
ミューズリーなども好きなんですが、牛乳はかけないんですよ(^^;)小さい頃は平気だったんですけどねぇ。

>erigeron 様
>>ぱりぱりが半分くらい残ってるのが好みです~
これは私も大丈夫ですwでもそれ以上になるまでにガシガシ食べないといけないんで結果掛けないんですよね(^^;A

>>ホタルイカって食べたことないんです。
見た目はイカそのものなので捌くとなるとちょっとグロいかもしれないですw
でもそのまままにもしなくても私は食べれちゃうんで特に下処理はしてません。
こんにゃくも何となく嫌いだそうです(^^;A
でもシラタキとかは大丈夫なんですよねー。多分塊の食感とかなんだろうと思いますwww

>さち。様
>>コーンフレークは食感が大切!
わーい!一緒~♪そうよね、食感大事よね!!!

>>おでん何を食べるんですかぁぁぁぁ!!
そう!正にこれが発覚したのがおでんだったのよ!
おでんにこんにゃく無いなんて.......ありえなーい!!!

>クリコ 様
わーいwいらっしゃーい♪
少し落ち着いて来た??

>>私もコーンフレーク反対派~!
でそでそ??でもここのは違ったのー!
そうそう、私も一生懸命食べるw柔らかいのは好きなんだけど、溶けるのは嫌なのだ(爆)
>>しかも無理に下から食べようとしてこぼしちゃったり…。
あ....これはないな( ̄∀ ̄;)

>>タコスのライスだからタコライス??
正解~♪ぼす子さんから答えがwww
柔らかいトルティーヤで巻いたラップタコスとかも売ってて私はこれが好き~♪

>bonny 様
>>パフェなんて滅多に食べないから
私もこう言う時くらいしか食べないの。理由はコーンフレーク(笑)
>>フルーツパフェには缶詰フルーツが入ってた。(笑)
これは私も一緒よーw
でもチョコパフェにも缶詰が入ってて、コーンフレークも全てのパフェに......orz
私チョコレートパフェはバニラアイスにクリームとチョコレートソースのみが好き~♪
そのお店は今はもうないのー('Д`;)

>ぼす子 様
>>パフェの話をしないでもいい?
あははw大丈夫ですwww

>>旦那ちゃんの分のホタルイカを食べたかったなー
うふふw独り占め~♪
煮汁は麺類にも合いそうな感じなんですよー('m`*)

クリコさんへの回答有難うございますw
>>「フライライス」
沖縄ってこう言う言い回し多いですよね。アメリカさんの文化が染み込んでいると言うかなんと言うか......
そしてちょっとずつ惜しくって好きwww
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。


正に教科書と言える幅広い内容のアロマテラピー本です。


ハーブの解説から利用法、栽培法に至るまで丁寧に書かれています。


蓋付きフライパンさえあればなんだって出来ちゃう♪千波先生の優しい&美味しい料理本。


千波先生のヘルシーで調理も簡単なレシピ集です。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

