08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐らくアレでしょう(T"T;)

おねむ

↑寝ぼけて居る為首につかえてる床材をどかしたいのにどかせないでいます(爆)


いやぁ、休みましたwww

沢山のお見舞いのお言葉有難うございました。取り敢えず比較的、いや、かなり元気になりました!



このところ関東方面が猛暑の様ですね。
これからはやたら気温が上がってスゴい事になるんでしょうねぇ...

沖縄は気温こそそこまで上がらなくても湿度は内地よりも高め。
熱中症は湿度も関係して来るとの事で、低くても40~50%台(真冬)の沖縄は一年の半分は熱中症に気をつけなくてはいけないんですよね(^^;A

最近サラッとした感じなのですが、それでも60%~70%ですから('▽`;)ジメジメ~

陽射しもきっついので体調管理には更に気を遣います。

エアコンも効き難くなって来たので設定温度をやや下げ、少し早めの時間から少しづつ部屋を冷やしつつ、ベランダには打ち水しつつ過ごしています。
↑この打ち水で一瞬ですが2度程下がるんですよ!!!
何気にベランダの植物も輻射熱でやられ気味ですので、打ち水は効果的です。


後は西側のカーテン閉めて熱を遮断するとか....


皆さんもあれこれ対策して熱中症にはお気をつけ下さいね!!






さてさて、本題です。
先の絶不調の原因は恐らく色々重なったんだとは思うのですが、夏風邪はどうやら大した事無かった様です。
その代わり、恐らくアレでは無かろうかと言う原因が何となく見つかりました。


何となくと言うのは症状があまりにも酷かったので『これは風邪じゃないかも...』と思い、自分のその時の状態をネットで探ってたんですよ。
そしたらナント!!!


過敏性腸症候群


がヒットしました( ̄▽ ̄;)
しかも便Pの方ね.......orz


ゲット!

このお方は言うまでもなく快食快便です(T∀T;)


これは私の持病の一つで、ちょっとしたストレスですぐ詰まったり下ったりしちゃう病気なのですが、私の場合どちらかと言うと詰まりやすいタイプなんですよね。



ここ数ヶ月ずっとあまり通りは良くなかったんですが、先の月例会議辺りから全く音沙汰なくなってました。

まぁ、殆ど食べれなかったんでそんな事もあろうかと気にしてなかったんですが、それからというもの食べもしないのに体重増加が進むと言う現象が...
私は結構基礎代謝が高い方なので食べなきゃその分がっつり減ります。

それから胃の辺りが妙に張って来たり、むくみ・目眩・頭痛・吐き気・発熱・関節痛など様々な症状が出て来ました。
特に頭痛は息をするのも辛いと言う事がありました。

侮れません、便P!!!



最初は風邪の症状もあったので病院に行くも頭痛が酷過ぎてまともに喋れずまず点滴
採血もして頂いたのですが、出たのは貧血くらい。あとは極めて良好w

点滴後少し落ち着いて、どっちゃり薬を処方されるも咳やくしゃみ鼻水は止まるも、頭痛とそれに伴うであろうと思われる症状はなかなか治まらなかったんで“もしや”と思いちょっと楽になった隙にググって見たんですよね。

そしたらそれらの症状が件の過敏性腸症候群から引き起こされる症状に全て合致していた.....と言ったワケです('д`;)


なのでその日の寝る前から下剤(ミルマグ)生活開始。
それ以来まず尿意が矢鱈頻繁に来る様になりました。
相当むくんでた様で、体中の余分な水分が全て出て行ったかの如く1日1kgのペースで体重落ちました(^^;A

どんだけぇ~!!って正にこんな事ですよ(恥)

詰まってた方も昨日でようやく通常業務と言った感じです('▽`;)



勿論それらに平行して症状がみるみる無くなっていったんですよね。
風邪薬でも下がらなかった微熱が下剤で下がるとは.....

そして便Pで関節痛が引き起こされるとは!!!


ぶるるるる

『かぁ~、恐ろしかばいねぇ(((゜m゜;)))』


ホントよねぇ('д`;)
こんなに色々出たのは初めてだわ.....


なんでつか?

『そもそも詰まる事自体意味不明でつよ(T"T;)』


そ、そ、そんな事言われても.....(涙)



でも恐らくこのところの運動不足も帰依している様な気もするので、取り敢えずピラティス再開しました(^^;A

腰痛も少し落ち着いているので、ゆっくり少しずつ腹筋と背筋を鍛えなくては!!!




そんな訳で、大変ご心配おかけして居りました体調不良ですが、こんな感じの原因の可能性が強いと言う見解です。

勿論体調不良にはエアコンの事なんかも影響してると思うので、最近は夕方以降殆ど自室に居ることがなくなりました(^^;)
ブログのアップも可能な限り早い時間で済ませようと思います。


午前中にする事が多くてちょっと難儀ですが....www

それでは皆様今後ともゆるっとお付き合い下さいませ_(_"_)_


bonnyさん作バナー♪
小梅ちゃん←こっちはしっかり押しといてっ!!!(爆)



スポンサーサイト

回復おめでとうございます。ところで私、カウンターが600ヒットしました(だから?!!??何??!!)。湿度、本当にすごいですね。冬でも60%って!うちは日中は20%以下のことが多いです。だから30%異常だと「な、生暖かい!気持ちわるい!」と言うことになります。

良くなってきてよかった~!
私の支えになってくれるために回復してきたみたいよ~。(笑)
いや、マジで笑い事ではないんだよー。

アレでメールするね。

元気になってよかったね!!
基礎代謝が高いんだ、いいなぁ~
て、まずそこに食いついたよ。
しかしそれほどの辛さが便Pからきてたとはのう。
私は30過ぎてから下痢Pのほうで困ってますよ。
ピラティス頑張ってにゃ。
教室行くの?

おお

祝快べ・・・じゃない
祝快復。

ところで、ピラティス良い??
痩せます?
運動好きじゃないけど、痩せるのなら、
やりたいなぁ・・

ふおぉぉ。恐るべき、便P。
私も高校生の頃過敏性腸症候群だったけど、下痢Pの方だった。最近はお便器ょうも滅多にないし、何だか強靭だわ(笑)。ゆるさくさんも、いっぱい食べていっぱい出そうね♪

出ないとそんな症状がいっぱい出るんですかv-404
でも、出て元気になってきたようで よかったです。
確かにハムちゃんは詰まらないですよね。
私は出ちゃう方なんです(^_^;)痛くてつらいですが、持ってるよりはいいか・・・と、おトイレで自分を励ましてます。

うーん。。。。。。
実に困った症状ですねそれは(ーー;)

私も牛乳で一発アウトな人間なので(涙)

>uta 様
そうですよね、乾燥地帯ですもんね。
気温が低くても湿度が高いだけで暑く感じるんですよね。ちょっと動いただけでも汗が出るし.....
でも湿度感覚はシンガポール生活でかなり狂ってるので沖縄に来てからも湿度に慣れるのは早かったですw
暑苦しいのに変わりはないんですけどね(^^;A

>>カウンターが600ヒットしました
あ....じ、じゃあ、黍餅でここはどうか....(爆)

>bonny 様
およよ...
そうかそれで治って来たのか!!(違っ!!)
難関が多いけど、頑張ろうね!

さっきアレでメールしたよー♪(アレて....汗)

>ぼす子 様
あはは、何気に筋肉質らしいです(^^;)
みためはぷよ~んってしてるんですけどね(爆)
私もあんなに酷い頭痛は初めてでしたね。
内科に行った時もあまりに酷く苦しんでたんでくも膜下とかそこら辺心配してたみたいですが、どうやらそうでもないらしいです(^^;A
結構同じ様な症状で悩む方いらっさるようです。

ピラティスはお家でゆるゆるっとやっちゃいますよ~www

>きゃめ 様
いやはや大変でした(^^;A
頭痛がないってスンバラスィです!!!(爆)

ピラティスはぐんぐん痩せるとかはないですね(^^;)
続けていると深部の筋肉から鍛えられていくので徐々に引き締まって来ます。
ヨガよりもキツくないので初心者向けですよ♪
程度が上がって来るとハードなものもありますが、私は簡単なポーズをいくつか毎日少しづつしています。

>クリコ 様
出過ぎよりも出なさ過ぎの方が恐いかもぉ~(泣)
私の場合は便意があっても出ないって言う困ったタイプなのよ。壊したまま便Pとかよくあるの。
これはホントに辛い.....orz
元々腸の活動自体が弱いから腹筋鍛えるくらいしか無いんだよねぇ。

>ぼたん 様
侮れないんですよね!!関節痛まで出るんですから(涙)
私の場合は交互にやってくる事もあるんですよね。あと壊しつつ詰まるとか......コレが一番厄介です(^^;A
取り敢えず腹筋で補うしかないので頑張ります(涙)

>ロンサム 様
あ....アレでもレスしました(だからアレて......爆)

牛乳は乳糖不滞症ですね。これ日本人の6割程がもってるそうですよ。私は冷たいの1L飲んでも平気です(^^;A
いや...それでなお詰まる可能性も.....orz
壊した状態で詰まる事もあるのでかなり厄介です(泣)
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。