09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄かしまし四人旅─その5─

沖縄県今日も雨がずーっと降り続いて居ります。
そしてちょっと冷えてます。

雨なのに、治療院に行く日で、買い物行かなきゃいけなくて、でも歩き。
.....みたいな感じで、折角マッサージで少し良くなったのに悪化して帰ってくると言うていたらく.....orz
全道のり5km以上+坂道...みたいな感じです(^^;)




昨晩は胃腸痙攣起こしてすかさずブスコバン飲んだりね('д`;)ヤレヤレ
過敏性腸症候群のなせる技です(泣)
今日もさっきちょっと沢山歩いたから怪しい感じですよ(ー"ー;)


あ、でも病気じゃなくてただの体質なので御心配なく(^^;)

本当はカフェインと乳製品を控えるといいらしいんですが、ムリです!!!<( ̄- ̄)>キッパリ











さて、そんなコトは置いといて、今日も沖縄旅行記の続きをば......

昨日はおさしん少なかったですが、今日は結構あると思いますw
美味しそうなおさしんもあると思いますwww




ってなわけで、『続き』でどうぞ♪(コラっ)



その前に~('∀`*)
bonnyさん作バナー。
りゅーたん←続き行っちゃうよ~クリック!!!






はい。
では昨日の続きから♪



道の駅を後にしまして、ワタクシ達が向かったのは名護市南部にあります喜瀬(キセ)。



目的はブセナリゾートの敷地内にありますグラス底ボート。
船底から海中のお魚をみるアレです♪


敷地内は広い為、無料シャトルバスが運行しています。
3日目3
オサレでかっちょいいバスに乗って目的地へ。


3日目4
座席も木の椅子でかいらしかったですw


たまたま運良く我々の行った頃は空いてたんですよ~!
後からぞろぞろ観光客が来てました(^^;)ヨカッター




白と黒があって、鯨をイメージした様なボートでした。
我々が乗ったのは白いボート。そして4人貸し切り♪MAX36人乗れるらしい(笑)
3日目7
降りた後に他の観光客を乗せて沖に出た所を撮りましたwww




比較的遠浅なのかと思いきや、結構場所によって深浅がある様で、ボートで観に行ったポイントは深い所で10M以上あるんだとか。

3日目5


3日目6

お魚さん達は船が来る=エサ貰えると刷り込まれているそうで、船が行く方向に一緒について来るんだとかwww
あ、でもワタクシ達は見てるだけでした(爆)
船が帰ると分かると離れて行くんですよー(^^;)


ちょっとピントを合わせるのが難しくってあまり良いのが撮れてなかったのが残念('_`;)

クマノミの種類の見分け方は白いラインの数だとおねいさんが言ってましたw
ハナクマノミが2本で、カクレクマノミが3本だったかな??



他にも大小様々なお魚や色んな種類の珊瑚が観られてかなり楽しかったです♪
船着き場には沢山のハリゼンボン(沖縄名:アバサー)が浮かんでるんですよーwww




ボートを降りて、すぐ隣にある砂浜で暫し小休憩。
砂がサラサラ過ぎて歩くのが大変でした(^^;)


その後またシャトルバスに乗ってビーチの一番奥手にある海中展望塔へ。
3日目8




ココも我々が行った時はお客さんも少なくてゆっくり出来たんで良かったですw
出た頃に団体さんがやって来ました('∀`;)セマイノニネ-


螺旋階段をずんずん降りて行くと沢山の丸窓が設置されたフロアへ。
....と言っても灯台程の面積で、しかもセンターには螺旋階段とダクトがある為、単なる円形通路なんですけどね(^^;)


3日目9


3日目10


3日目11


3日目12

水深3Mと4Mの所に互い違いにぐるっと丸窓が設置されていて、色んな表情の海底・海中が楽しめました。

空は曇りがちでしたが比較的明るかったんで海の色も綺麗でした♪
海面近くには沢山のダツが居て、太陽光線でキラキラしてました。



展望等の周囲の海面にもハリセンボンが沢山浮いてましたwww
3日目13


沖縄のハリセンボンって結構大きいんですよね。
アバサー汁とかで食用になったりもします。

福岡山口間の関門海峡辺りでもハリセンボンがやたら獲れるんですが、小さいので可食部が少なくて調理にはあまり向かないと聞いた事があります。
専らお土産の河豚提灯などに利用されるみたいですね(^^;)





さて、喜瀬の海を満喫したワタクシ達は少し戻って許田ICから高速に乗って一路那覇へ。
途中伊芸PAで太平洋に浮かぶ島々を眺めつつ小休憩。




まず向かったのは国際通りの端にあるこの日の宿泊ホテル『南西観光ホテル』へ荷物を預け向かいました。

ココのホテル、5人部屋まであるんだそうですよ!!!
ベッドで5人部屋ってどんなんだろう.....

因みに4人部屋は割と違和感無くベッドが配置されてたんですが、おさしん撮り忘れました(ヲイッ)




荷物を置いたら直ぐさま次の目的地である新都心(@おもろまち)へ。


今回どうしてもみんなで行きたかったのがコチラ↓ ↓
3日目17

いつもワタクシがコーヒー豆とパンを買っている『Tida』
ココのかへでお茶したかったんです('艸`*)


入るなり白を基調にした内装に一同感激♪※↑のHPでご覧戴けます。




ワタクシ達が座ったのは一番奥の窓際。
お庭もよく見えて良い席でしたwww


ケーキは会計カウンター横のショーケースから選び、カットして持って来てくれます。


ワタクシはフレッシュハーブティーと豆腐レアチーズケーキ。
3日目14
ミント・レモングラス・レモンバーム・クコの実等々...


3日目15
1カットが結構大きいです。土台は恐らくグラハムビスケットだと思われますw


もうね!イチイチ感激しながら戴きました!!!
ハーブティ、色んな所で飲みましたが、ココのはサイコー!!!
それぞれのハーブのバランスが良いんですよ♪
この2品で900円そこそこだったと思います。超お得な気分~('▽`*)
因みにこーしーもポット(サーバー?)で来ます←Mちゃん注文




Sちゃん、Tちゃんが頼んでたフレッシュフルーツのティはウォーマー付きで来たんですが、これまたオサレ!
3日目16

勿論中のフルーツも美味しく戴けちゃいますwww



他のミナサマが頼んだケーキはコチラ↓ ↓
3日目29
ガトーショコラ。


3日目30
キャラメルナッツのタルト


3日目31
シュークリームのタルト(カスタードクリーム入りのプチシューがてんこ盛り!)




一同五感が大満足でした~♪
浦添店も良かったけど、ここ、おもろまち店も良いですよ!

あ、でもとっても人気のあるお店なので満席な事も多々あります。
ワタクシ達は少し遅い時間だったんで幾つか空席がありましたがそれでも8割方満席でした。


食べ終わって隣にあるパン屋兼雑貨屋さんを見てお店を後にしました。
そしてワタクシは翌日みんなを見送った後再度パン屋に買い物に来ました(笑)





この後ちょっと買いたい物があったんでこの近くのショッピングエリアでお買い物。
良い具合に日も暮れ、返車時間も迫っていたので、おもろまちDFSへ。


その後次なる目的地『首里城』に向けてゆいレールに乗りました。




まだまだ終わらない3日目。
更なる続きはまた次回~_(_"_)_

今日も長らくお付き合い有難うございました(*^^)ノ


スポンサーサイト

やっぱり海の色がキレイですね~。
お魚さんもいっぱいv-229
そして・・・ケーキ((o(>▽<)o))
そうですか~美味しかったんですか~。
時代が進んで、パソコンからケーキが出てくるようにならないかな~・・・。

読んでいて、あちこちと楽しそうで・・
1つ思ったのは、タイミングがGOODだったこと。
さすがは、ゆるさくさん・・日ごろの行いが良いんでしょうね。
うんうん、こちらで見たことありますよ。沖縄のは
大きいんですね。ハリセンボン。

あ~~、いいなぁ。美味しそうだなぁ・・ケーキ。
ぼたんさんじゃないけど、ほんとに「こんにちわ」
ってパソコンから出て来ないかしらv-274

あ~・・・・魚が癒されますなぁ~



・・・・さてと、仕事に戻ります(ーw-;)

本当抜けるような透明感がある海っすね。
やっぱり癒されますな。
私は1度グアムで水中ウォークをした事があるのですがその時もこんな感じのお魚が沢山いて感激しました。
グラスボートも良さげですね。

そして美味しそうなケーキだす。
こういうオサレな所はどうしても長居してしまいますよね。

v-22沖縄の海はやはり綺麗ですねー♪珊瑚のなせる技です。
晴れるともっと透明感が増しますが、外を歩くにはいささか陽射し辛いので今回のお天気は丁度良かったと思いますwww
ではお返事です~♪

>ぼたん 様
もっと良い具合に撮れたら良かったんですけどねー。難しかったです(^^;)

>>時代が進んで、パソコンからケーキが・・・
あ、なんか分かる気がしますwww
ココのお店は本当にステキなんですよー!スタッフもみんなキラキラしてますし♪

>coco 様
>>1つ思ったのは、タイミングがGOODだったこと。
普段は雨女の女4人だったんですが、-×-で+になったんじゃないかなぁ...なんて話してました(笑)

>>あ~~、いいなぁ。美味しそうだなぁ・・ケーキ。
ココのお店はハズレがなくって大好きなんです♪
特にパン屋さんは那覇に行く度に寄るんですよ~www
店員さんとも顔なじみです(^^*)

>ロンサム 様
動画とかで撮った方が良かったでしょうかねぇ(^^;)
ホント、お魚って癒されますよねw

...って、あら、夜勤ですか?それとも残業??
お疲れ様でーす('▽`;)

>CERBERUS 様
東シナ海は太平洋とはまたひと味違っていい色ですよね♪
超南国ですwww
>>私は1度グアムで水中ウォークをした事があるのですが
おお~!それも楽しそうですね!!!
今度いらした時には是非乗ってみて下さ-いw
南部の新原(みーばる)にもある様ですよ(^^)b

>>こういうオサレな所はどうしても長居してしまいますよね。
そうなんですよ!
庭もオリーブの気が茂ってて花も綺麗で眺めはサイコーでした!
ゆーっくり時間を忘れて過ごしたい空間です♪
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。